スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
[スポンサー広告

1年


早かったような、時が止まったままのような
よく分からん1年だったなー。
スポンサーサイト
comment:0  
[Clara

ありがとう~
comment:0  
[Clara

復活!

捻挫から1ヶ月半、ようやく復活してくれました。
一時はもうダメかと覚悟する日もあったのだけれど、
この歳でよくここまで回復してくれたと。。。
comment:0  
[Clara

介護の始まりかなー

今朝もリハビリの為、立たせてご飯を食べさせました。
ヒトリで前も後ろ支えるのはものすごい力要るーっ💪
タダでさえ砲丸投げの選手か⁉︎な肩から腕なのにな…


お昼、タリタリとルッちゅんで日陰がありがたい公園へ🐾🐾
ココはいつも近所のお子ちゃま達がてんこ盛りなんだけど、
12:00過ぎに来ると誰も居ないんだな(*^^)v


公園の帰りにしまむらへGo💨
ハリスツイード狙いだったんだけど、スヌーピー発見。
クララさんの腹巻には少し大きかったけど可愛いからOK♡

帰ったらクララさんまたまた大暴れしたご様子でして空気清浄機なぎ倒し、
その勢いで隣に置いてあった畳んでないおねしょシーツが落ちてきたらしく〜、
シーツに埋もれてました💦
怪我してなくてよかったけど、何か対策を考えないとなー。
comment:0  
[Clara

復活するど!

今朝、病院に予約の電話をした時に先生と話しました。
こけた時の状況、その後の様子、痛みのある部分について詳しく報告したところ、
骨折やヒビではなく靭帯を痛めているのであろうとの事で
診察を受けなくてもよくなりました、ほっ。。。

痛みのある足は使わせないで他の足は筋肉が衰えないように運動させる。
難しいけれども復活するためにはリハビリを頑張ります。
幸いクララさんはやる気満々なので、
ワタシが上半身を補助、オヤジが後ろ足を持つという布陣でリビング1周。
オヤジが、後ろ足ほとんど支えなしで歩いとるよって!
そのあとご飯も補助して食べさせましたが、
途中支えがなくても食べられる時間もありました。
朝晩リハビリすれば、左前足の痛みがなくなった時
またゆるゆる歩けるようになる!って確信しました。
頑張るぞーーーーっ!!!
覚え書き→痛みのある箇所はアイシングして肘から足先直前までテーピングする。
他の足は温めて関節と筋肉を緩める。


午後はタリッツの運動で海辺の公園へ。




comment:0  
[Clara

PREV | HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。