FC2ブログ
うどん城下町へ
20110831udon-saika2.jpg
またまた、丸亀に出没したのであるよ。
今日は久しぶりのココ!


20110831udon-saika1.jpg
かけ・そのまま・大=280円也~♪
なんか~、前に来た時よりおうどんがちょっとだけ細くなっており、
ますますワタシの好みにピッタリンコになってました。
いや、お出汁も薄味なのに旨みが出てて、美味しいのだよ~。
しかもしかも、「ちょっと待ってなー」って言われて~、
茹で立ちのおうどんに当たったのであるよ、ラッキー(^^)v


20110831udon-saika3.jpg
その後、F先生と濃ゆ~~~い時間を過ごし、帰路についたのであります。
帰りの特急で、ええ調子でクラシックラガーを頂いたりなんかしたのですが、、、
事件は会議室じゃなく、我が家で起こっていたのである。。。
comment:2  
[Delicious

頭ぐるぐる
20110810udon-nakamura1.jpg
この前の日曜日を境に、のんびり生活になる予定だったのに、
待ってましたとばかりに次なる用事が舞い込んできました。
ってことで、このところ2日に1回、うどん王国に行っております。
↑ かけ・冷たいん大@なかむら
このあと、よしやで冷やあつ小、千徳でもかけそのまま小を完食。
なのに、なのに、画像がどっか行ってもて~(ToT)

今日からコチラは阿波踊りです。
昨日も道路が混み混みでえらい目に合いましたよ~(;^ω^)
そんな中、ワタクシは今日もうどん王国へ行ってまいりまする。
今日はJRで行くんだけど、帰りは座れないかも~。
そして、駅から我が家へどうやって帰ってくるか(演舞場を超えないと帰れないの)。
ん~~~、試練の一日になりそうですら。
では、行ってきますっ!

あ、タイトルの頭ぐるぐるですが、
暑さと、慣れない仕事で脳みそパンクしそう。、
プラス、ホンマに目が回るんですけど~(ToT)
comment:0  
[Delicious

ベルギービール
20110602belgianbeer1.jpg
先週末、「ベルギービール・ウィークエンド」という
麦酒星人には涙が出るほど嬉しいイベントに行ってきました。


20110602belgianbeer2.jpg
ビアグラスとコインを買って入場ですよ。


20110602belgianbeer3.jpg
生のベルギービールがチュ~~~っと出てくるのですから、
舞い上がってしまうってなもんですよ。


20110602belgianbeer4.jpg
さっそく1杯目、カンパーイ!
そうそう、このビアグラスを買うと100円が義援金として寄付されます。


20110602belgianbeer5.jpg
全部で48種類のベルギービールが!
なんぼなんでも全部は飲めないので、その辺であまり手に入りそうにないのを
ポジ兄と半分こしながら、飲んでいこうという作戦(^o^)


MVI_7393
マイグラスは、「リンサー」でガガガーって洗います。
コレがけっこう激しくて、メチャ受けでした。


20110602belgianbeer6.jpg

20110602belgianbeer7.jpg

20110602belgianbeer8.jpg

20110602belgianbeer9.jpg

20110602belgianbeer10.jpg

20110602belgianbeer11.jpg

20110602belgianbeer12.jpg
何を何杯飲んだか、ぜーんぜん覚えてないのですが、
一つ一つ味が違っていて、ほんとに美味しかったし面白かった~。
食べ物は全く美味しくなかったけどね(~o~;)
来年もあるかな~、また行きたいなーーーーーっ。

 more...

comment:6  
[Delicious

そら豆とフレッシュトマトのパスタ
ちょっとゴチョゴチョしていて、UP出来ていないネタがたくさんあるのですが、
先に旬があるネタを行きます。。。。。。

20110607pasta-soramame.jpg
ええと~、グロちゃんママさんから出されていた宿題、「そら豆を使った料理」ですが、
こんなんどうでしょうか?
カリスマ手抜き料理人のワタクシが作ったのですから、手抜きです(;^ω^)

材料:そら豆、トマト、ベーコン、玉ねぎ(そんだけ~)
作り方:パスタとソースを同時に作ります。
 1、パスタを湯がくお湯をお鍋にかけます。
 2、フライパンにオリーブオイル、玉ねぎ、ベーコンを入れ火にかけます。
  (ニンニクを入れると美味しいのですが、ワタシは苦手なのでパスです)

 3、お湯が沸騰してきたら、た~っぷりのお塩を入れてパスタを湯がきます。
 4、玉ねぎがしんなりしてきたら、フレッシュトマトをぶつ切りにして一緒に炒めます。
 5、塩、ブラックペッパーで少し味をつけます。
 6、パスタの茹で上がりとちょうど合うように、そら豆をパスタの鍋に入れます。
 7、パスタとそら豆が茹で上がったら、フライパンに入れ和えます。
 8、味を見て物足りなかったら、市販のトマトソースを足します。
 9、はい出来上がり。

めーーーっちゃくちゃシンプルですが、素材の味がしっかり出て美味しいですよー。
洗い物も最小限ですし、ぜひお試し下され~。
っと、約6年ぶりの“イタリアンな母子家庭”でした。
(分かるヒトにだけ、わかる・・・)
comment:2  
[Delicious

旬のモノ
20110524amanatu.jpg
スジ家から頂いた甘夏♪
実はハチミツをたっぷりかけて頂いて~、
皮はマーマレードにするのであるよ。
大好物をありがとう~~~~(^^)


20110524soramame.jpg
晩ご飯はひとり飯。
ってことで、そら豆のグリル焼きと麦酒♫
旬のモノをシンプルに食する、、、
ああ~~~美味しい(^q^)


20110524menyamusasi.jpg
あと、業務用スーパーで買った麺屋武蔵の冷凍。
コレが意外や意外、けっこうイケマシタ!
あ、ひとり飯なのでキャベツやら小松菜やらいっぱい放り込んでおります。。。
comment:2  
[Delicious

PREV | HOME |