 
[スポンサー広告

びっくり!
20050106141928.jpg
そぉ~らりき母様が噂のクレオパトラの豆(!)を送ってくれた。突然のプレゼントそして初めて見る豆にクララ家大騒ぎです。
さっそく明日豆ご飯にしていただくつもりです。ちゃんとムラサキになってくれるでしょうか?楽しみだわ。母様、ありがとう。

comment:0   trackback:0
[Daily

いっしょに散歩
20050106141813.jpg
昼の散歩に出たとき膝のあたりに何か付いてる気がして、振り払おうとしたら、なんとちょうちょがとまっていた。
ちょうちょの周りをそぉ~っつついてみても、ジーンズにじっとしがみついていた。
仕方が無いのでちょうちょさんを潰さないように、気を使いながらおしとやかに歩いた。
散歩が終わって玄関に入るとようやく動き出した。ちょっとちょっと記念撮影するまでじっとしててね。慌ててカメラを持ってきて撮影成功。
この後すぐにちょうちょさんはお外に飛んでいった。ふふふ~♪ちょっと楽しい気分を味わったね。きっとワタシのジーンズはお花の甘い香りがするんだね~

comment:0   trackback:0
[Daily

わんママの会
20050106141707.jpg
今夜はお散歩仲間のママたちが集まってお食事に行った。M・ダックス、E・コッカー、ゴールデン、ラブ2頭のママ達である。最近出来たちょいと大人っぽい和風のレストラン・バーで、ビールをがんがん飲み、食べ、しゃべりまくった。たまにはおっさん抜きもいいね。
帰りにバディ君ちに寄ったら、「なぁなぁ、僕も連れて帰ってえ~」、っとおねだりされ、今夜はバディ君がお泊りしています。

comment:0   trackback:0
[Daily

家庭訪問
20050106141531.jpg
アッキーの担任の先生がお見えになった。予めうちには大きな犬が家の中にいる事を伝えておいた。今年の先生は幸いわんこ好きらしく、クララに怯えることもなく「大人しい子ですね」と言ってくれた。ちょっと誉めてもらえたのでクララは調子に乗って、宝物の軍手や手のとれたミッキー、ぼろぼろのフェッチなんかを、先生に見せびらかすために運んできたりした。運んでも運んでもあまり反応が無いので、とうとう先生の前で得意の前回りを披露したりした。それでも先生はペースを崩すことなく話を進めていく。さすが、プロである。
いくらいちびってみても受けないので、クララはすねてハウスに入って寝てしまった。先生がお帰りになる時も見送りにも出てこなかった。まったく現金なやつである・・・
何はともあれ、今年の家庭訪問も終了した。ほっ。

comment:0   trackback:0
[Clara

ぐちゃぐちゃ
20050106141312.jpg
小さい頃から収集癖がある上に物を捨てられない性格である。
おまけに整理整頓が苦手。
なので、クララ家はいつも雑然としている。

今日は雨なのにプチ大掃除(?)をした。
明日は家庭訪問の日なのだ、はぁ~

↑クララのハウスもぐちゃぐちゃ・・・

comment:0   trackback:0
[Clara

10-2
20050106141200.jpg
久々にTが快勝した。
がんがん打ってくれてとても気持ちよかったけれど、10-2でも2-1でも1勝には変わりないのだから、今日の分を昨日にちょっと分けてほしかったな~

でも、久しぶりにすっきり気分で眠れるわ~

comment:0   trackback:0
[Daily

クララ家の会話
20050106140826.jpg
ワタシ:今日初めてクララがわがまま言うたよ。こっちには行きたくないーってふんばったんよー。

アッキー:うん、最近クララって頑固やなあ。この前僕もふんばられたわ。

おとん:僕や始めからふんばられっぱなしぢゃ。もう家に帰るって言うて動けへんわっ。

ワタシ: ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アッキー: ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

comment:0   trackback:0
[Clara

コロッケうどん
20050106140713.jpg
高松の友達がかけうどんの上にコロッケを乗せる「コロッケうどん」を教えてくれた。初めて聞いた時の感想は、「うどんにコロッケぇ~!?なんじゃ、そりゃ~」だったが試してみるとこれがいける。以来プチマイブームになっている。
今日も昼ご飯はコロッケうどんにした。なんとなくぼぉ~っとしていて丼にコロッケを入れうどんを入れ最後に出汁をかけた。あ、こらアカン、と思ってコロッケを引き上げようとすると、出汁をすったコロッケが割れた。その後は、もがけばもがくほどコロッケは崩れていきコロッケうどんじゃなく、ポタージュうどんになってもた。当然最後まで食べたけど、なんとも言えない食感であった。みなさん、コロッケは必ずうどんの上に置きましょう。

↑クララ家の玄関脇で咲き誇るタイムの花。

comment:0   trackback:0
[Delicious

盲導犬
20050106140254.jpg
おやつを買いにペットショップへ行った。
狭い通路を曲がるとお仕事中の盲導犬と出会った。
ユーザーさんは30代の女性でご主人と娘さんと一緒だった。
ご主人がクララを見て、「うちと同じの黒い子が来た」と紹介してくれた。
「こんにちは、セリナ5歳です」、「こんにちは、クララ3歳です」と自己紹介した。
セリナちゃんはイエローで小太りのかわいい女の子だった。
ご陽気な性格らしく、クララと挨拶を交わしながら尻尾をブンブン振り回し、棚のものをなぎ倒した。
でも、さすが盲導犬、動かしているのは尻尾だけ。ぴったりユーザーさんに寄り添っていた。

ちなみに、ユーザーさんの娘さんは、「セリア、3歳」。
どんなに「セリナ」を大事にしているか分かるよね。「セリナ、お仕事がんばって」

comment:0   trackback:0
[Wanko

事件
20050106140028.jpg
今朝のニュースで埼玉の公園で肉団子のようなものを拾い喰いしたワンコが6頭も死んだと報じていた。肉団子の中には農薬が入っていたらしい。
誰がそんなことをしたのか?なにを思ってそんなことをしたのか?不気味としか言いようが無い。この手の犯罪は模倣犯が必ず出るらしい。
この辺でこんなことが起こったら一番に犠牲になるのはクララだ。他人事ではない、気をつけよう!

comment:0   trackback:0
[Daily

ちょっとがっくし
20050106135257.jpg
アメリカのサイトに注文していたクララのオリジナルシンブルが届いた。
画像がぼやけていて期待通りの出来ではなかった。
だいたいよく考えもせずに3つも注文した私が悪いんだけど。

「突撃して玉砕する」いつものパターン。
しばらくは大人しくしてるんだけれどまた気がつくと突撃してしまっている。
ほんと、学習能力の無い奴である。

comment:0   trackback:0
[Daily

留守番疲れ
20050105145448.jpg
これまた予想通り今日クララは一日中寝て過ごした。
何か変わったことがあった次の日は必ずぐったりしている。
そして、ひたすら寝て体力の回復を待っている。
しかしなぁ、たかが一日おとんと留守番したくらいで
こんなに疲労困憊するもんなのかな~
ほんとにクララって体力の無い子。母としては気ぃ使うわぁ~
comment:0   trackback:0
[Clara

留守番
昨日クララは一日中おとんとお留守番だった。
ワタシとアッキーが帰ると予想通りすねていた。
これを阿波弁で「どくれる」と言うんだけど、まさしく「どくれまくって」いた。
もちろん出迎えにも来てくれないし、お土産のおもちゃを見せても無反応。
ハウスに閉じこもってこっちに背中を向けて寝ている。
いつもの事とはいえ、そんなにどくれなくてもええのに。

今朝、お散歩仲間達が
「昨日クララちゃん、お父さんとうなだれてお散歩してたわ」
と口々に報告してくれた。はぁ~~

20050105145229.jpg
寂しく佇むお土産のおもちゃ。。。

comment:0   trackback:0
[Clara

アバンギャルドなクララ
20050105145056.jpg
久しぶりにお散歩がてらクララと繁華街へ出た。
人ごみを歩くときクララは静静とワタシの膝元を歩く。
気を消している状態なので、クララに気付く人はほとんどいない。
ワタシが買い物をしている間、店の外でフセをしてひたすら待っている。
さすがにその姿は人目につくらしく、
ワンコ好きが寄って来てなんやかんや話し掛けているが
クララはジーーっと店の中のワタシを見ている。
そういう風に待ってくれるので、一緒に買い物に行くのも楽チン。
TPOをわきまえた都会派のクララである。

comment:0   trackback:0
[Clara

清明
20050105144849.jpg
今日は24節季のひとつ清明。
清清しい風が吹くとても気持ちの良い日であった。

しか~し、お出かけもせず頼まれ物を仕上げた。
M・ダックスの暁くんのパッチワークチョークとE・コッカーの迅くんのリード。
出来栄えはどうかな?他所の子の物を作るのは緊張する~。
気に入ってもらえると良いんだけどな。

comment:0   trackback:0
[Daily

収穫
20050105144705.jpg
クララ家の狭い玄関先のプランターでワイルドストロベリーを栽培しています。

普通のイチゴと違って1年中収穫できます。
真冬に真っ赤な小さなイチゴがなる姿はとても愛らしくうれしいものです。
春になるとどんどん花が咲き、実をつけます。

クララは毎朝見回りをして自ら収穫します。
今日はワタシの方が先に実を摘みました。

comment:0   trackback:0
[Clara

Y荘でお仕事
20050105144142.jpg
いつものように、ワンコ好きのじいちゃんに肩や頭を揉みまくられ
ワンコ嫌いのおばあちゃんに、「うわぁー恐いなあ」と言われ
蹴られても叩かれそうになっても、平気な顔をしているクララでありました。
唯一の楽しみは、ワンコ好きのおばあちゃんと輪投げをして遊ぶことです。
その写真が撮れなくて、残念。。。

comment:0   trackback:0
[A.A.A.

お風呂上り
20050105143818.jpg
とても暖かかったのでクララの洗濯をした。
洗濯が終わると狂ったように転げまわり、のた打ち回る。
その後放心状態になる。
毎回同じ事をするのだけれどこれはどういう意味があるの?

comment:0   trackback:0
[Clara

新年度
っということで、今日からクララ家の日常を記そう。

20050105142825.jpg
小さなサンプル生地がたくさんあるので、パッチワーク首輪を作ってみました。
頭の中でのイメージとは違い、レトロなものが出来てしまいました。
でも、これはこれでいいかなとも思っています。
似合ってるかな?

comment:0   trackback:0
[Daily

クララです
clara-icon.jpg.jpg
Breed;Labrador Retriever
Sex;Female
Birth;06.Mar.1999
Job;Animal Assisted Activity
comment:0  
[Clara

| HOME |
