またもや・・・
20050106171441.jpg
昼寝から目覚めると右の後ろ足がビッコになっていた。
完全に足を浮かした状態で、尻尾は足の間に入れ込んでしまい
肩はがっくり目はうつろ・・・
アッキーがお散歩に誘っても、「行かなあかんのぉ~?」って。

ちょっと前から歩き方がおかしかったんだ。
最近涼しいのに毎朝膝まで水につかりはしゃぎまわったからかな?
それとも、昨日私の友達を相手にボール遊びにエキサイトしたからか?

1時間ほど寝たら、今度は元気に起きてきた。
ビッコもしてない。
でも、これが何回か続くとその後寝たきりになる。
去年そうだった。あぁぁ~~~、気をつけないと。
とりあえず夕飯を食べさせて(食欲は旺盛)ただ今湿布中。

comment:0   trackback:0
[Health

なに、これ?
20050106171246.jpg
尻尾の付け根のあたりにこんなものを発見。
場所、色かたちからダニと思い、ティーツリーオイルをかけて
ピンセットで取ろうとしたけど、がっちり食いついて全然取れない。
仕方がないので近所の獣医さんに診てもらうと
ダニではなくて「イボ」だった。
昨日まではなかったように思うんだけど
イボって突然できるのかな???
様子を見ていて変化があればまた連れて来なさい、とのことだったが
やっぱし、いつもの城東先生に見てもらった方がいいのかな?
どうなんだろ???

comment:0   trackback:0
[Health

味の散歩道 Vol.2
20050106171111.jpg
今、うずしおビール前の公園では「ヤマモモ」の実がたくさんなっている。
熟して落ちてきたのをクララはまたまた拾って食べている。
お店で売ってる「ヤマモモ」はこれより2周りくらい大きいけれど
味はこれもなかなかいけてるよ。
小さい頃お婆ちゃんが、「ヤマモモは種を出さなくても大丈夫」って
教えてくれたけど、本当にクララのうん@からはヤマモモの種は出ない。
ちゃんと消化されてるらしい。
あま酸っぱくて懐かしい味がする「ヤマモモ」を食べるのは
徳島県人だけかな???
comment:0   trackback:0
[Delicious

えへへへ~
20050106170941.jpg
りえちゃんに教わってひそかに集めているプレモ。
今日の獲物は 「ポニーワゴン2」
かわいいでしょ~~

comment:0   trackback:0
[Goods

その名は・・・
20050106170809.jpg
ワタシの母の実家に野菜やスイカを貰いに行った。
そこには四国犬×柴犬のMix犬、4歳♂が居る。
この子は農家の番犬という仕事をしているんだが
クララを見るとワンワンと一声だけ吠えて
自分のハウスに入って片目だけ出して様子を伺う。
ちょっとでもクララが近づくと、おしっこをちびってしまう。
そして、遠くへ行くとハウスから出てきてワンワンワンワン・・・・
またクララが戻ってくると、ハウスに逃げ込み様子を伺い・・・
これの繰り返しである。
このビビリンチョの名前は 『ボス』
完全に名前負けである、とほほ・・・

comment:0   trackback:0
[Friends

クイズの答えは
20050106170624.jpg
ご覧の通りでした。

ご応募くださった皆さん、ありがとうございました。
クララままのやさすぃヒントで正解者は9名でした。
その中からクララ家特選の粗品をゲットしたのは
「Takashiさん」 です!!
おめでとうございま~す。
どっちだゲームでTちゃんを最後まで選んだ
クララさんに感謝してください。
また、これだけやさすぃヒントを貰っておきながら
斬新な答えを送ってくださった「ノイパパ」に
「すかたんで賞」をお送りいたします。

また、思いつきで何かやるかもしれませんので
これからもどうぞご贔屓に。

comment:0   trackback:0
[Daily

ヒントだよ
20050106170357.jpg
突然クイズにご応募してくださって皆さんありがとう。
残念ながらどなたも正解者がいらっしゃいません。
ということで、ヒントを出します。
もう一度考え直して答えてくださいね。

ヒント: ①→この子達の好物です      
     ②→今日拾ってきた実です。
③私は県庁で初めてこの木を見ました。
      ④クララは冬、落ち葉の下からこの実を掘り返して
       バリバリバリーっと割って中身を食べます。
⑤パウンドケーキにこれが入っていたりします。

締め切りは 13日(木)24時
メールの件名に、クイズ応募 あなたのHN を必ずお書きくださいね。
答えは後1回こっきりです、よく考えてくださいまし。
ご応募お待ちしておりま~す。

comment:0   trackback:0
[Daily

突然クイズ Vol.1
20050106170205.jpg
県庁に1本だけある木になっている実。
さて、これはなんでしょう?

ヒント: 食べることが出来ます。
     (クララも拾って食べます、もちろん人間も食べるよ。)

答えがお分かりになった方は
6月13日(木)24時までにおメ~ル下さいね~
件名に必ず クイズ応募、あなたのHN を書いて下さい。
注:HNを書いてない場合は削除しますよ!
正解の方にはきっといい事があるはず。(正解者多数の場合は抽選)
答えは お一人様1回限りね。
ご応募おまちしていま~す。

comment:0   trackback:0
[Daily

ユキちゃん
20050106165957.jpg
暑くなってきたので朝の散歩を日陰の多い方向に変えた。
世渡り上手なクララはさっそく新しい友達を作った。
チョコラブの「ユキちゃん」5ヶ月。
会うや否や二人して噴水で遊んだ。
こういう時犬懐っこい子は楽だよね。
いいお友達が出来て、母としては一安心。
でも、チョコレート色やのになんで「ユキちゃん」やねん
と、心の中で突っ込んでもた。

comment:0   trackback:0
[Friends

貢物の数々
20050106165714.jpg
一昨日、そらりき母様からかからの団子と灰汁巻きが届いた。
それをきっかけに次々と貢物が到着した。
だいぶ前に応募していたRETRIEVERの懸賞でウォールポケット
シンブルのお友達サイトからカウプレのシンブルとカード
オーストラリアに出張に行ってた人からシンブル8個。

どうやらワタシにも運が巡ってきたようだね~
ふふふふ~♪

comment:0   trackback:0
[Daily

日本初戦
午後6時、ビールを手元に置きテレビの前に座った。
アッキーもクララの散歩を早めに済ませスタンバイ。
興奮のキックオフ。
ワタシとアッキーが「うを~!!」とか「ぎゃああ~」とか言うたびに
クララは一人でボールを追いかけたり、ぬいぐるみを振り回したり
引っ張りっこを強要したり、大興奮。
アッキーは「クララのせいでテレビが見えへ~ん」と文句を言うし
大騒動の観戦となってしまった。

20050106165505.jpg
試合後疲れ果ててテレビの前で眠りこける、平和な二人。

comment:0   trackback:0
[Clara

日曜日
20050106165307.jpg
愛犬と息子を釣れて川へ行く。
楽しそうにはしゃぐ二人を見て小さな幸せを感じる。
家に帰り、愛犬をシャンプーし
サッカーを見ながらビールを飲む。
少し日焼けした細胞に染み込む冷たさ。
旨い。
夜の仕上げは大好きなZUBROWKA。

絵に描いたような美しいマダムの休日であった。

comment:0   trackback:0
[Daily

暑ぅ~~
20050106165108.jpg
今シーズン初、お風呂場で昼寝~
だるだるのクララ~~~

comment:0   trackback:0
[Clara

| HOME |