大人の女
夕方お散歩から帰ってきたクララが扇風機の前におすわりをして
何か言いたそうなお目目で訴えてきた。
その時はエアコンをつけていたので扇風機は回っていなかったのだ。
はは~ん、扇風機をつけて欲しいんだな と思いスウィッチを入れると
風が来る方向に顔を向けて、ふぅぅぅぅぅ~っていう顔をしてるのだ。
耳をひらひらさせて、あごはちょっと上向き。
まるでOLさんのお風呂上りのようで妙に色っぽかった。
あらら~、クララも大人の女になったのねぇ。。。

この様子を写真に収めたくて急いでカメラを取りに行き戻ってくると
カメラ嫌いのクララはすでに危機を察知しハウスに逃げ込んでいた。
ああ~、残念。

20050106175636.jpg
風つながり。
ロイヤル・モサの「ウィンドミル」
comment:0   trackback:0
[Clara

またやられた~
今日は1ヵ月に1回の歯医者の日。
あまりに暑いのでクララをハウスに閉じ込めずに出かけた。
帰ってくると、クララは上機嫌、ルリルリでお迎えしてくれたよ。
しか~し、床にはビニールの破片が散乱。
そりはフードと一緒に注文した歯磨き用のガムの残りかすであった。
一袋10本960円を完食してくれていた。
ああ~~、ボンビーなクララ家なのに奮発して
体にいいものを注文したのにいいぃ。
いつもならお留守番の後は冷蔵庫の前に座って
ご褒美を要求するのに、さすがに今日はしなかったなあ。
ふぅ~~、やっぱり盗み喰いはなおらないのね~

20050106175922.jpg
昨日遊びすぎて傷だらけの肉球。 でも平気!!

comment:0   trackback:0
[Clara

今日のクララ
20050106180053.jpg
イルカショー(?)

comment:0   trackback:0
[Clara

My Birthday!!
20050106180211.jpg
今日はワタシの誕生日。
なのに、いつも通り仕事はてんこ盛り。
バースディディナーは普段の土曜日と変わらない「おとんカレー」
私を産みたもうた母君からも何のアクションも無い。
去年まではお誕生日ケーキを買ってくれてたのになあ。。。
アッキーも全然気がついてないなあ。。。
あぁぁ~~
やっぱしいくつになってもお誕生日は楽しく過ごしたいよねぇ。

しかし、ネッ友からはお祝いメッセをたくさん頂いた。
うーママからはこんな綺麗な灰皿も頂いた。
私はタバコをすわないから、鍵入れとして使わせていただこう。
みなさん、ありがとう~
感謝、感謝であります。

同居の家族より、遠くのネッ友 >実感

comment:0   trackback:0
[Daily

遂に・・・
20050106180333.jpg
我が家のニガウりにも実がついた。
ようやくワタシのささやかな望みがかなった。

今夜のメインディッシュはゴーヤチャンプル~。
実はご近所さんから立派なゴーヤを頂いたのだ。
ゴーヤのほかにオクラ、きゅうり、トマトも頂き、
夏野菜オンパレードの食卓となった。

我が家のゴーヤちゃんも大きくなって
立派なゴーヤチャンプル~になれるのだろうか?

comment:0   trackback:0
[Delicious

きちゃない・・・
久しぶりにおしゃれしてお出かけしなくちゃいけなかった。
で、この夏初めてヒールのある華奢なサンダルを履いた。

ぐえー、すでにお散歩用ナイキのスポーツサンダルの日焼けの痕が・・・
日焼けの模様と華奢なサンダルのデザインがめっちゃミスマッチ。
そう言えば二の腕もマダムとはいえない黒さ。
あっ、首筋も漁師の妻のような黒光り。

んん~~、悲しすぎる・・・
ということで、今日の写真は無し !!
comment:0   trackback:0
[Daily

ī
20050106180653.jpg
大好きな人のコンサートのために東京に行ってた。
開演まで後1時間、チケットを持ってる友達と連絡が取れない。
友達の携帯に連絡をとっても、繋がらない。
ここから会場まで45分はかかる。
どうしよう、何度も何度も携帯にかけるが、繋がらない。
あああああ~~~、なんで~?
なんで、つながれへんの~~~???
コンサートが始まってしまうーーー
どうしよう、繋がれへん、どうしたらいい、速く行かなあかんのにー


夢やった、よかった、現実でなかった。
よかったよかった、平和な朝が来てるわ、ほっ・・・
と思うまもなくワタシの足元で「グぇぇぇぇ。ゲロゲゲロロ~~」
クララがシーツにゲロッピしてるやんかーー
あぁぁ~~、やっぱしいい朝やなかった~~~

comment:0   trackback:0
[Daily

今日のクララ
20050106174239.jpg
夏娘~♪

comment:0   trackback:0
[Clara

丑の日
20050106174429.jpg
今朝いつものように6時過ぎにお散歩に出かけると
どこからともなく、うなぎの蒲焼の匂いが漂ってきた。
おぉそうだ、今日は土用の丑の日であった。
しかし、朝の6時からあの匂いはちょっと濃いなあ。。。
匂いの元は近くの焼き鳥屋さんであった。
今日は焼き鳥を売らずにうなぎを売るらしい。

夕飯はもちろん、うな丼。
ごはんの上にうなぎを乗せ、その上にまたご飯そしてうなぎ。
いわゆる「まむし」が大好き。
ちょっと贅沢だけど、たまにはええよね。

今年は土用の丑の日が2回あるらしい。
2回目の丑の日にもうなぎを食べるのかな???

comment:0   trackback:0
[Delicious

ますます・・・
20050106174620.jpg
お星様になってしまったA・コッカーのメイちゃんちに
またまたブラックのA・コッカー、2代目メイちゃんがやってきた。
さっそくクララと一緒にお邪魔すると・・・
2代目はすごく元気いっぱいやる気満々のお子ちゃまで
2ヵ月半のクセにクララのお尻の匂いは嗅ぐし
頭に飛びついていくし、挙句の果てに背中に乗って腰を振るし・・・
当のクララは、またまたおもむろにごっろ~ん。
やられっぱなしのされるがまま。
ほんまにほんまに情けない。
相手は自分の頭くらいしかないガキンチョなのに。
どないなってんのやろ???

comment:0   trackback:0
[Friends

公認ボランティア犬?
ワタシたちの訪問活動に賛同してくださる獣医さんが出現、
その先生の音頭取りで
正式に(?)クララ達をボランティア犬として認定してもらい
ボランティア保険なるものに加入することになった。
この保険に加入すると、ボランティア中の事故はもちろん
行き帰りの交通事故の保証もしてくれるらしい。
しかも年間300円!!
さっそく今日、先生が施設に来てくださり
クララたちの仕事振りをチェック。
まぁ、何とか全員認定されることになったらしい。

当のクララはそんなことは知る由もなく
お年寄りたちがくれるおやつばかりに気を取られ
涎だらだら、下さい光線出しまくりであった。。。
ほんまにこんな子が公認ボランティア犬になっても大丈夫なんかな?

20050106174758.jpg
お仕事のあと疲れ果てて眠りこけるボランティア犬(!)

comment:0   trackback:0
[A.A.A.

情けな~~
20050106175038.jpg
お散歩の途中でチョコラブのナイト君、5が月になったばかりに会った。
初対面の挨拶を交わし、しばらくナイト君の様子を伺っていたクララが
おもむろにごっろ~んとお腹を出して服従態勢になってしもた。
あれれれれ~っと思っていると、
ナイト君がクララの頭の上に乗っていき、得意げな顔をしている。
情けなや~~~
わずか5ヶ月の、しかも初対面のパピパピの手下になってしもた~
一緒にいた迅君(E・コッカー)と暁くん(M・ダックス)は毅然とした態度だったのにぃ。
体は一番大きいのにぃ。
ったくぅ、無鉄砲なくせに気の弱い女・・・・

comment:0   trackback:0
[Clara

最高のお中元
20050106175200.jpg
ドイツに出張に行っていた人からお中元を頂いた。
ドイツの銘窯KAISERのシンブル5個。
どれもみんな素敵。頂いた時は素敵すぎて声も出なかった。
おまけに、秋にまたドイツに行くから指定してくれれば買って来るよ
と言ってくださった、ありがたやありがたや。
こういうお中元はツボを抑えてくれている心遣いが嬉しい。

私が差し上げているお中元は先方さんは喜んでくれてるだろうか?
ありきたりに成らないよう、簡単には手に入らない物を
お気に召していただけるようにと思って選んでいるのだが・・・
贈り物って本当に難しいよね~

comment:0   trackback:0
[Daily

台風一過
20050106175339.jpg
昨夜から急に湿度が下がり今朝は肌寒いくらいだった。
台風の間行ってなかった水際公園へ行ってみた。
なななんと、すごい増水。
クララが日曜日に飛び込んだときは同じ時間で川底が出ていたのに
2mは水かさが増えている。
恐るべし台風の威力。

と言うことで水に入ることを自粛したクララ。
当然とっても不満顔であった。

comment:0   trackback:0
[Clara

台風?
昨夜の様子では今日はすごいことになりそうな感じだったのに
今朝起きてみると、雨がしょぼしょぼ降っているだけだった。

アッキーは今日は警報が出て学校が休みになるものだと思い込み
昨夜遅くまでテレビを見て遊んでいた。
朝起きてがっくりしながら用意をする姿を見ていて
ワタシも小さい頃は台風が来るって言うと
ワクワクして妙にハイテンションになってたことを思い出した。
なんか得した気分になってベッドでゴロゴロしたり本を読んだりしたっけ。
偵察とか言って、びしょ濡れになって町内一周をしたこともあったなあ。

今は台風が来るって聞くと、植木鉢を非難させたり
物干し竿をくくりつけたり、食料を調達したり・・・
全然ワクワク感がなくなった。
大人になるって本当につまらないなあ~

20050106174049.jpg
クララ家の鉢植えブルーベリー、初めて実がなった!!

comment:0   trackback:0
[Daily

無鉄砲なおんな
20050106173903.jpg
水際公園は文字通り、水際にある。
クララの胸くらいのプール(?)がある。そこから階段を10段くらい下りると
足首くらいのプールがあり、その向こうは新町川である。

昨日の朝、バディ君と出掛けに会い一緒に水際公園へ行った。
クララはギャラリーや友達がいるとテンションが跳ね上がる
いわゆる絵に描いたような、「いちびり」である。

いつものように一番上のプールに飛び込みバシャバシャっと走り回り
ダダダダダーっと階段を駆け下り下のプールへ。
そして、いきなり新町川へ飛び込んだ。あちゃちゃちゃーーっ
これは流れに乗って川下の方へ泳いで行ってるなと思い
走って行って覗き込んでみると
ちょうど引き潮の時間だったらしく、クララは川底でお座りしていた。
何度も青石で組んだ川辺を駆け上がろうとしているんだけれど
あと1歩の所で上がってこれなくて、佇んでいたのだ。
川底を20mくらい東へ行くと上がって来れるような階段があるので
そっちへ走って行き、クララを呼んだ。
でも、頭の硬いクララは飛び込んだ地点から動かずお座りしている。
結局バディパが這い上がってくるクララのカラーを掴み、引きずりあげた。
ギャラリーからやんやの拍手喝采。
もぉぉぉぉ、人騒がせなーーー

ニヘニヘしながら近寄ってきたクララは、ドブくさ~~かった。
comment:0   trackback:0
[Clara

in the kitchen
20050106173649.jpg
この1ヵ月ほど、ボビィままの影響で手作りご飯にしている。
今日のメニューは、イタリアンおじや (ほんまかいな・・・)
鮭、トマト、ジャガイモ、人参、キャベツ、ワカメ、まいたけ等を
グチュグチュ炊いて、ご飯を混ぜる。
仕上げはエキストラバージンオイルに、黄な粉 (爆)。
これがと~~~っても気に入ってるクララ。

台所でご飯を作っていると、
すすすすーっと寄って来ておこぼれを待っている。
でも、包丁とまな板を洗い始めると as soon as いなくなってしまう。
このタイミングが絶妙で毎回にんまりしている。

comment:0   trackback:0
[Diet

朝から
20050106173451.jpg
水際公園で乗り乗りのクララ。
このあとウォーキングのおばちゃんたちが現れ
クララのテンションは一気に頂点へ。
お得意の大爆走が始まりました。
ギャラリーがいると燃えるのよね、この子。
絵に描いたような、いちびりでございます。
comment:0   trackback:0
[Clara

お仕事だす
20050106173343.jpg
あづくてあづくてどうしようもないけど、お仕事に行ったよ。
施設の中はエアコンがきいてて快適~♪
まったりとした時間がすぎていきました。
クララの隣のおばあちゃんは、いつも輪投げをして遊んでくれるよ。
たまには楽しいこともあるのだ!

comment:0   trackback:0
[A.A.A.

旨い!!
20050106173233.jpg
そらりき家#15000カウプレが到着。
鹿児島の黒伊佐錦焼酎&ははお手製の豚味噌。
黒伊佐錦はすっきりしていて旨みがある辛口。
ははのおすすめ通りお湯割にしていただいた。
豚味噌はお味噌もははのお手製、これがめっちゃ旨!!
ははのお勧めはおにぎりの具にするだったが
わたしは胡瓜において食べてみた。
ビールと食べる豚味噌よりも
黒伊佐錦と食べる豚味噌は比べ物にならないくらいおいしかった。
やはり地のもの同士一緒に頂くのが一番いいのだ。
ほんとにほんとにおいしかった、ははありがとう!!!

comment:0   trackback:0
[Delicious

限界は?
日曜日、仕事で6時間くらい家を空けた。
アッキーも一緒に行ったのでクララだけお留守番だった。
帰ってくると、玄関まで迎えに来ていて
尻尾フリフリ、体クネクネの大歓迎の大はしゃぎ。
あれれれ?
6時間だと大歓迎で朝から夜までだと拗ねるのか?
んーーーー
クララにとって大歓迎の限界は何時間?

20050106172847.jpg
仕事で頂いた持ちきれないほどの薔薇の花束。
綺麗でしょう。。。

comment:0   trackback:0
[Clara

| HOME |