 
[スポンサー広告

太陽の恩恵
風は冷たくてきついものの昨日とはうって変わって
今日はおひさまピカピカの一日だった。
家の中の陽だまりに居るとぽかぽかして気持ちがよくなってくる。
当然クララは一番いい場所を確保して、お昼寝の態勢。
平和な午後のひとときである。

昨日のような日が冬の間中続く北国の人たちは偉いなぁ~
辛抱強くなるってのが身にしみて分かりましたです。
それに比べて南国のあたし達はほんとに根性なし。
2,3cm積もった雪に大騒動。
ちなみに昨日クララおとんは普段は会社まで車で20分のところ
行きは2時間、帰りは5時間かかりました。
それだけ皆が雪に慣れてないってことなんだけど・・・






comment:0   trackback:0
[NEWS

さぶーーーーーーーいっ
今朝6時45分、お散歩に出発する時は全然降ってなかった雪が
10分後には吹雪になった。
こんな激しい降り方は何年ぶりかなって言うくらい、すごい。
クララはびびってしまい、うんP~が出なかった。
お嬢ちゃまである。
帰ってきたらクララは逆ダルメシアンに
私は雪だるまになっていた。

昼過ぎ、ちょっと雪が小止みになった隙にクララを連れ出し
無事うんP~を済ませた。
帰ってきて靴の裏を見ると、
他所のワンコのうんP~を踏んづけていた。。。
違う靴に履き替えて洗い流そうとしていると、また吹雪になった。
ホワイトアウトの中靴の裏のうんP~を洗い流す女。
まったく持って情けない・・・
ちゃんと自分のワンコのうんP~は持って帰ってくれっ!!!
いつもよりめちゃくちゃ腹立たしく悲しくなったぞっ!!!!!

ちなみに今日の最高気温は0度であった。
身も心も凍る一日だった。。。


comment:0   trackback:0
[NEWS

24日のつぶやき
あんなつたない文章(って呼ぶにも恥ずかしい)を読んで下さって
あれは、もしかして私のことかしら?うちの父のことかも?って
たくさんご感想を頂いたので、ちょっと補足をば・・・

あれは特定の誰かを指して言ってるんじゃなく
昔の私の事でもあり、私の父のことでもあり
また、身に覚えのある人みんなのことなんだ。
多分ほとんどの人(私を含めて)がズキっとしたと思う。

ワンコと過ごす時間はわずか15年くらい。
別れは絶対にやって来るわけで、それが10年後かもしれないし
もしかして明日かもしれない。
別れる時、自分はこの子に出来るだけのことをした。
この子はうちの子になって幸せだったに違いないって思えるような
そんな時間の使い方をして欲しい、したいって言いたかった。

別れたあとで後悔しないようにネ。
後悔したってワンコは喜ばないんだもんね。
ワンコと共有する時間を大事にしたいよねって言いたかったんだよ。


あぁーー、もっと論理的に文章を書ける能力が欲しかったよ・・・



comment:0   trackback:0
[NEWS

パリちゃん、ありがとう~♪
今夜のディナーは「まさしの餃子」
パリちゃんちのカウプレであ~る。
今夜もまたビールが進んでしまう、クララままである。

⇒ これはアッキー一人が食べる分。痩せの大食い。


comment:0   trackback:0
[NEWS

居なくなった Part.2
だいぶ前に登場した置いてきぼりにされたおっさん犬。

居なくなってた。
ハウスも無かった。
家は空家になってる。

どこに行ってしも~たんやろ・・・


comment:0   trackback:0
[NEWS

歯を磨く女
昨夜、コンタクトレンズをはずしてから歯ブラシを取って口に入れた。
うんぎゃ!?なんか違う・・・

クララの歯ブラシだった。。。


comment:0   trackback:0
[NEWS

どうやら
自分のワンコをかわいいと思う気持ちと
世話をする気持ちが同じじゃ無い人が居るらしい。

かわいいと思ったらその気持ちの分、
手間をかけてしまうのがワンコ好きだと思っていたのだが
どうもそうではない人も居るようだ。

世話をするのは面倒くさいが
自分のワンコは賢くていい子だと自慢する。
それってちょっと変ぢゃ無い?
わがまま過ぎるんとちゃう???





comment:0   trackback:0
[NEWS

ちんけ~ズ
最近クララのために人参や大根をよく摩り下ろす。
セラミックおろしってのでやってる。

摩り下ろして食器に移す時、セラミックおろしのトゲトゲの間に
人参や大根がたくさん残ってしまう。
何とか残らないようにと努力するんだけれど
どうしてもどうやっても残ってしまう。
指で取ろうとするとトゲトゲで指先が削られて痛い。
でも取りたい、もったいないもん。
こんなことを毎回思ってる私って、やっぱしちんけな女?

食べるときに勢いあまって吹き飛ばしてしまった白菜のみじん切りを
捜しまくるクララもまた、ちんけな女。。。


comment:0   trackback:0
[NEWS

またしても・・・
今日はおやつをくれる施設でお仕事だった。
相変わらずクララはテンション上がりっぱなし。
涎だらだら出してどうしようもなかった。
写真をとる余裕すらなかった。

くたびれた・・・
comment:0   trackback:0
[NEWS

居なくなった
よく行く廃校のグランドのすぐ横に、どでかい敷地のおうちがあり
ぐるりを金網で囲い、そこでゴールデンが放し飼いにされていた。
そのゴールデンはめっちゃ凶暴でクララと私が前を通りかかると
ものすごい形相で金網まで突進してきて、がうがうがうーーーーーって。
とにかく、恐い奴だったのだ。

1週間くらい前からそいつの姿が見えなくなっていた。
そして今日、そいつのハウスが取り払われていた。
死んでしまったのか?どこかにもらわれていったのか?
居なくなって平穏になったけど
それはそれでとっても気になってしまう、悲しいワンコ好きの性。。。


comment:0   trackback:0
[NEWS

あんたは何者?
今朝の散歩で大好きな人に久しぶりに会ったクララは
ハイパー娘に大変身ーー!
胡桃の木の下のさつきの植え込みにざざざっとホフク前進で入り込み
ちょうど食べ頃に発酵した胡桃を落ち葉の下から穿り出しては爆走し
私たちのところに来て見せびらかし、奥歯でバリバリーっと割って
美味しそうに食べるのだ!!

先日の鶏の骨のこともあるので、ペーしなさいと言い
2個だけは出させたものの、
あとの2つは向こうの方に飛んで行って食べてしも~た。

胡桃を探し出して食べる女。
あんたっていったい???



comment:0   trackback:0
[NEWS

おやつ
鶏のレバーをオーブンで30分ほど焼いてみました。
適度に噛み応えがあって、レバーの風味もあるけど
ちょっと焼き過ぎかも。。。
次はもうちょっと短い時間にしてみよー
それより、レバーと砂肝を間違えずに解凍せねば。
ほんまは砂肝で作りたかったん・・・

クララさんには大人気ですよー
アッキーには、くっさ~っと言われてしまいましたが・・・


comment:0   trackback:0
[NEWS

??
今日のお相手はラップの芯。


comment:0   trackback:0
[NEWS

?Τä??
黒ラブのボブ君、スパンキー君(同胎兄弟)がいる雑貨屋さんに行った。
奥さんからすんごい過去を聞いてしまったよ。

雑貨屋さんご夫婦は元々ヨークシャーテリアを飼っていた。
でも、その子が死んでしまい寂しい日々を送っていたところ
お客さんから、ラブが生まれたからプレゼントすると言われたそうな。
見に行ってみると小さくてコロコロしててめっちゃかわいい。
さっそく男の子1頭を頂くことにしたんだけれど、
その子の横にもこれまた天使のようにかわいい子がいた。
1匹も2匹も一緒や~んと軽く思い2頭頂いて帰った。

それからがご夫婦の不幸の始まり。
当時住んでいた分譲マンションの下の階に住む人からのみならず
上の階の人からも苦情がきて、終いには脅迫めいた手紙まで入ったらしい。
そりゃ、同胎兄弟のパピパピがいると一日中大暴れだよね。
でもそんな大変なことになるとは
ヨークシャーテリアしか飼ったことの無いご夫婦には想像できなかったらしい。
結局そのマンションを売り払い、一軒家に引っ越した。

兄弟が段々成長するにしたがってボスと子分が決まっていった。
人間て判官びいきなので、子分の方のスパンキーを目にかけてた。
すると、親分のボブ君がぶちきれて奥さんの口にアタック!!
奥さんは鼻と口の間がぱっくり切れて、歯が見えてたそうだ。
親分の方を立ててやらなければならない事を、知らなかったのだ。
それからは肝に銘じてワンコの上下関係を尊重してるって言ってた。

ほんとに無知って恐ろしいよね。
一目見て気に入ったからって安易に飼わないで欲しいよ。
ラブがどんな性格の犬種か、どんなことが起こりえるのか
ラブ飼いの人に聞いて、覚悟を決めた人だけに飼って欲しいよ。

このご夫婦は責任感のある方達だから今はボブ君もスパンキーも幸せだけど
無責任な人に当たってしまったラブ達がたくさん不幸になってるらしいし。
1つの命を預かるって事をもっと深く重く考えてラブを家族に迎えて欲しい。
ラブは家族をめちゃくちゃ愛してるんだからね。

⇒ スパンキー(鼻男)




comment:0   trackback:0
[NEWS

もしかして?
今朝は曇っていてとても寒かったので引っ張りっこでひとしきり遊んだ後
電気ストーブを点けてやりその前でクララを寝かしつけた。
そして、PCに向かい皆さんのところへ巡回していた。

しばらくしたら脇の下からクララがにゅ~っと顔を出して
何か言いたげな目で私を見てる。
振り返ってみるとさっきつけたストーブが消えていた。
あらま、クララってばストーブが消えたって言いに来たんや~
おもろい子やなぁって思いながらストーブを点けてやった。
案の定クララはストーブの前にごろ~んと寝転んだ。
私は一人で楽しい気分になってクララの寝姿を見てた。

でも、待てよ。
今の状況を冷静に判断すると、私はクララに指図されたん?
ストーブを点けなさいって命令されたってことかい!?
あれーーーー、いつのまにか立場が逆転してるのかも~
やっぱ、そういうこと???

⇒ 今夜のクララさんのヂィナー。
馬肉200g位、鶏手羽中4本、白菜(生)
しいたけ、ほうれん草、サツマイモ、大根(ゆで)
オリーブオイル、根昆布粉末



comment:0   trackback:0
[NEWS

ぎょぎょぎょっ
今朝クララに鶏の骨付きモモ肉(生)を食べさせていた時
バリバリーっと骨を噛む音とともに、
白い円錐形の物体がクララの口から飛び出してきた。
うわっ、クララの歯が欠けたーーっと思い
ドキドキしながら口を開けさせた。

ん?クララの歯はちゃんとある・・・
と言うことはあれは鶏の骨だったのねん。
よかったぁ~
あれがクララの歯だったら腰が抜けるところだった。。。




comment:0   trackback:0
[NEWS

今年初ゲット!!
先日ボビままんちの20000カウントをゲットォーー
カウプレにこんなおしゃれなカレンダーを送っていただいた。
STEPHEN HUNECK という米国の作家さんのものだ。
12ヶ月どれもみんな黒ラブが主人公の素敵な版画。
今年一年楽しませていただきますです。
毎月日記で紹介しよ~~っと。
ボビままありがとう~~♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ボビままの影響で生食をはじめて2ヶ月。
元々細かったクララの身体は益々引き締まり
筋肉が盛り上がり毛艶も前にも増してぴっかぴか。まぶしいくらい(笑)
以前より生活をエンジョイし、ピチピチしてきたようだ。
私のママリンは、クララは益々人間みたいな顔になってきた。と言っている。
確かに、なんとなく思考が深くなってきたような気がするのですけど。。。

やっぱり、食べ物って大事よね~~


comment:0   trackback:0
[NEWS

ミンちゃんと遊んだ
お昼の前にパリちゃんちのキリ悪番をゲっトし
非常に気分よくお散歩に出かけることが出来た。

1時間ほど水際公園周辺を散策した帰り道
クララの姉妹犬、ミントの家に寄った。
ミンちゃんはクララの訪問に舞い上がってしまい
うをうをうを~~ん、うをうをうを~~んと雄たけびを上げ
クララの頭をバシバシ殴り、プロレスを挑んできた。
でも、クララはミンちゃんよりおうちの中の方に興味があり
何とか玄関から侵入してやろうと隙を伺ってばかりいた。
無視されたミンちゃんは、遊ぼう遊ぼうとまたまた大騒ぎになった。

クララの姉妹犬は6頭居るんだけれど
失踪してしまったエリーちゃん以外は親交があり
なんとなく飼い主同士も親戚気分になっている。
一度ママ犬パパ犬も入れて、みんなで会いたいな~
なんて思ったりもしてるのさ。




comment:0   trackback:0
[NEWS

どっちだゲーム
先ほどの抽選をしました。
(正解&当選者の発表は<Latest>のページにUPしました)
今回もクララさんによる“どっちだゲーム”を採用しました。
この方法が一番簡単でズルの仕様がないからです。

まず、正解者のお名前を書いた紙を手の中で振り適当に右手と左手に持ちます。
そして、クララさんに「どっちだ、どっちだ?」と聞くと
クララさんが「こっちーー!!」と好きなほうの手を選びます。
選ばれなかった方の紙を除けて、選ばれた方の紙をまた右手と左手に分けます。
またまたクララさんにどっちかの手を選んでもらって・・・
これの繰り返しで最後に1つになったら初めて紙を開きます。

いつもこういう手順でやっております。
もちろん一発勝負でやり直しは無しです。
これからもこの方法でやろうと思っているのですが、
他に何かいいアイデアをお持ちの方は教えてくださいまし。よろしくです。



comment:0   trackback:0
[NEWS

またまた
お昼の散歩でクララさんはえべっさんを目指しました。
彼女にとってえべっさんは地上の楽園に思えたのかしらん。
でも、今日は土曜日って事もありえべっさん周辺はごった返しており
仕方なく自粛してもらいました。

クララさんは欲求不満を解消するためか
帰り道に市場に寄り
いつもお話してくれる八百屋のおぢちゃんのお店に行きました。
おぢちゃんはちゃ~んとクララの相手をしてくれ
ようやく満足して家に帰って来ましたです。

クララはクララで平凡な日常の中で
小さな楽しみを見つけて暮らしてるんだな~って
ほのぼのしましたです。。。


comment:0   trackback:0
[NEWS

今日も
īλ?ε??ä??ä
???ä?????Ĥ???
Τ?Ź?¿Τ????
??????Ĥ??????
????ä?å?
ФΤ???ä
å???ää?
????ä

?ä?鵢?Τλλ?ä
?Ż?Τ?ι???ä????
??衢??餵?????
Ĥ?????ä?Τ
?ä?????
?Ķ?????

???顢????äΤ
????ä??ä?
??äζ??ä???餺
???Τ褦????

??????????ä
ä?к???ä
??Τ?ä?ä?
????????ä
????????ä?Τ?

?????ä??????
???å??ä???


comment:0   trackback:0
[NEWS

えべっさんは人気者
今日から三日間えびす祭。
宵えびすのお昼前にえべっさんにお参りしてる人は
そんなに多くないやろうと思い、クララと出かけた。
ところが、えべっさん周辺は爺ちゃん婆ちゃんがうじゃうじゃ。。。

そんな中クララさんはおりこうにお参りできました。
あっちの屋台に首を伸ばし、こっちの屋台に鼻の穴を全開だったけれど
お賽銭箱の前でおばちゃんに尻尾を踏まれても
黙って耐えてたよい子でした。
もちろんおばちゃんは、ごめんねって謝ってくれたよ。

今年も商売繁盛でいきたいものです!!

************************************************************

さて、ここで問題です。

クララさんがえべっさんの屋台の中で一番首が伸び、鼻の穴が開いたのは
どの屋台でしょうか?
4択です。

1、たこやき屋さん  2、りんごあめ屋さん
3、植木屋さん  4、ピスタチオ屋さん

正解の方1名様に粗品中の粗品をお送りします。
メールの件名に えべっさん:HN を書いて答えをお送り下さい。
HNの無いものは削除します。
締め切りは、残り福11日(土)24時です。
沢山の方のご応募をお待ちいたしておりまする。




comment:0   trackback:0
[NEWS

仕事始め
クララさんも今日が初出勤。
今年も元気に楽しくそして事故無くお仕事できたらいいな~

左から
鈴ちゃん、ティアちゃん、クララ、迅君、ルナちゃん

そういえば、最近門松を立ててるお家って無いよねぇ~


comment:0   trackback:0
[NEWS

テレビ観賞
久しぶりのムツゴロウ王国、
サモエドの出産シーンをクララさん食い入るように見ています。


comment:0   trackback:0
[NEWS

?ä??
???????

???Ĥ??


comment:0   trackback:0
[NEWS

案の定
ī??ä??
??ä??

??Τ餤?ä?ä
Τ???äž??ä
????ο?Ф?
?Τ?ī?Ť?
???ä??????ä
???????
??ää???


?????
?褪


comment:0   trackback:0
[NEWS

えらいこっちゃ
大雪です(徳島にしては・・・)

明日の朝の散歩が心配。。。


comment:0   trackback:0
[NEWS

初夢
ものすご~く気色悪い顔をしたオス牛が
ニタァァ~~っと笑いながら振り向いた・・・

いや~~~~っと叫びながら眠りが浅くなった。
うつろな意識の中で、息が出来なくてめちゃめちゃ苦しい。
寝汗をいっぱいかいているのがわかる。

ちゃんと目が覚めてみると、クララが胸の上に乗って寝ていた。。。

なんかな~~、こんな初夢見たくなかったなあ~~
もっと景気のいいパァーーっとした夢、見たかったぁ~~


→ 一日中雨降りで憂鬱なクララさん・・・





comment:0   trackback:0
[NEWS

おもろない・・・
一日中だ~れも来てくれへん・・・
宅急便のおぢちゃんもお母さんの仕事の人も郵便さんも
だ~れも来てくれへん・・・
めっちゃ退屈ううぅぅぅ~


comment:0   trackback:0
[NEWS

あけましておめでとさん!!
今年もクララは健康に気をつけて、楽しく暮らします。

乗せ芸もどんどん高度なものに挑戦しますっ!

本年もどうぞよろしくお頼み申し上げまするぅ~


comment:0   trackback:0
[NEWS

| HOME |
