 
[スポンサー広告

なんだかさびすぃ~
午後から仕事で松山へ行ってきた。
仕事のときは普段はJRを利用するのだけれど
今日は時間節約のため高速をドライブして行くことにした。

私が車に乗るときは、必ずクララが一緒なわけで
今日はクララが乗ってないんだあって思うと
なんだかスカスカした気分になってしまい
とってもとっても寂しかったぁ。

クララを乗せてくればよかったって
何度も何度も思ってしまったよ。



comment:0   trackback:0
[NEWS

春休みなので
公園には子供がいっぱい。
今日も小学校低学年の女子たちに囲まれ質問攻めに遭った。
名前を聞かれ「クララ」と答えると
「アルプスの少女ハイジのクララやー」
説明するのも面倒臭いので
「そうやな~、ハイジにも出てきたなあ」とごまかす。
すると、「なんでハイジでないん?」 ごもっともな質問。
「何でやろ?」とごまかす。
「この子歩けないん?」 
そうか、そう来るか・・・

“クララ”なんて名前にしたから腰が悪くなったのか?
と、一瞬ドキッとしたのである。。。
子供の無邪気さは時々鋭い牙になって襲い掛かってくるねぇ。




comment:0   trackback:0
[NEWS

なんか変~~
ボランティア保険に入るためにクララと一緒に
ボランティア推進委員会へ行った。
手続きをする間クララは私の足元でおとなしくフセしていた。
なのに、そこの職員達はクララを見て声にならない声で
「ひゃ~~」って言ってクララを避けて通ったり・・・

おかしくない?
ボランティア推進委員会の職員達なんだよー
ボランティア犬を見てその反応はないやろーー
私がこんなことを感じるくらいやから
実際、盲導犬を連れている人はどう思うんやろ???
現実は厳しいなーーー



comment:0   trackback:0
[NEWS

咲いた、咲いた!
隣の公園のソメイヨシノが遂に咲いた。
昨日からの陽気に誘われて、蕾が一気に膨らんだ。

お昼、今年第1号のお花見軍団が出現。
じいさんばあさん達が楽しそうにお弁当を食べていた。
夜、一段と花が開いていた。
桜の木の下でおっさんが一人大きなお弁当を食べていた。
一人でもお花見は楽しいのか?

これから花が散るまで、隣の公園は大賑わい。
小さな公園なんだけど桜が綺麗なんよねー。
でも、お花見客が多くなるとお散歩も気を使うし
夜はバーベキューの匂いが漂ってくるし。。。
桜を満喫できる分、辛抱することも多いのよん。


comment:0   trackback:0
[NEWS

お役所仕事・・・
4月からまたボランティア保険をかけるために
申し込み用紙を社会福祉協議会へ貰いに行った。

申し込み用紙を貰うだけなのに
なぜか応接セットのコーナーに案内され15分も待った。
それだけのことに何でそんなに時間が掛かるのだ?
待ってる間クララはず~っと退屈そうにフセしていた。
当然だろう・・・

こんな仕事振りでは「親方日の丸」なんて言われても仕方がないなぁ~
私たちの税金を使ってるんやから、しっかり働いてほしいものだ。。。


comment:0   trackback:0
[NEWS

うどん三昧
ふと気が付けば日曜日から3日連続
お昼ご飯は、うどん。

日曜日はクララのお友達の父さんがやっているうどん屋さんで
新メニュー「釜玉」の試食をした。
月曜日は家で「コロッケうどん」を食べた。
今日は誘われて鳴門のうどん屋さんへ行き
うどんの上に八宝菜が乗った「焼きうどん」を食べた。

こんなに毎日うどんを食べていると脳みそがうどんになりそうだ。
でも、うどんはおいちーー。
毎日でも飽きないのよね~♪



comment:0   trackback:0
[NEWS

初モノです。
ハロッズのおコーヒーを頂いた。
お紅茶は有名だしとっても美味しいのだが
おコーヒーはどうなんでしょ?
壺(?)も素敵だし、お味が楽しみだあ。


comment:0   trackback:0
[NEWS

困ったぁ~~
パソ子ちゃんの調子が悪いぃ~
ホームページビルダーにアクセスできない。
わからない所がわからない。
勉強が出来ない子の典型的なパターンに陥っております。
憂鬱でおます・・・

全然相手にしてもらえないクララちん、いじけております。。。


comment:0   trackback:0
[NEWS

これでええのん?
昨日ボビままから教わった「マット」をさっそく練習。
私が仕事をしている間
クララは私の足元とストーブの間でゴロゴロしている。
で、それを利用してみることにした。
私の足元にいつもと違うバスタオルを敷き
クララがそこに来てフセをするたびに、
「マットよ、マット、いい子ね~」と囁いた。
1時から7時までの間、バスタオルに寝転がる度に囁いた。

仕事が終わり、バスタオルを違う部屋に置いて
「マット」と言ってみた。
するとクララはちゃ~んとバスタオルの上でフセをした!!
おお~~、これで完成かい?
なんか騙されたような気がして、
バスタオルをあっちこっちに移動して「マット」と言ってみる。
どこに置いても、ちゃんとバスタオルの上でフセをした。
みごとぢゃーーー!!

しかし・・・フセをするのは一瞬だけで
あっという間におすわりの態勢になり
「あたし、賢いやろ、はよご褒美ちょうだい」と言うのである。
ん~~、なんか「マット」を誤解しているような気もするのであるが
まぁ、初日としては上出来であろうか。


comment:0   trackback:0
[NEWS

ボビさんに会う!
ボビままに誘ってもらってワンコマッサージセミナーに参加した。
明石大橋の下までボビまま&ボビさんに迎えに来てもらい
大阪の会場まで一緒に車に乗せて行って貰った。
ボビさんはとってもハンサムでいい感じの男の子だった。
ボビままがどれだけ愛情を注いで暮らしているのかが
手にとるように分かる、そんな雰囲気でした。

セミナーの講師は石野孝先生。
マッサージの基本やツボを分かりやすく説明してくださり
実際に毎日の暮らしに役立つ内容だったと思う。
隣に座ったボビさん、体を触りまくってごめんね。
ボビさんのお陰で、ツボがよく分かったよ。ありがとう!

セミナーに参加していた20頭のワンコ達は
4時間もの間、本当にお行儀がよくおりこうさんだった。
わたくし感動してしまいました。
ワンコ連れが定員いっぱいになってしまい
クララを連れて行けなくて、がっかりしていたのだけれど
あんなおりこうなワンコ達を見てしまうと
「クララを連れてこなくて良かった~」と
密かに思ってしまったのであるよ。

ボビまま&ボビさん、お世話になりました。
今度はクララを連れてゆっくり“遊び”に行きます。
その時はよろしくね~♪




comment:0   trackback:0
[NEWS

クララのお好みは・・・
噛み心地がフニャフニャ、あるいはフワフワのおもちゃ。
そして、噛むと「プピ~」と音が出るモノが一番好き。

最近寵愛しているのがこのピンクのワンコちゃん。




comment:0   trackback:0
[NEWS

Never surrender
今日はおやつの出る施設訪問。
食べ物を見ると人格(犬格か)が変わってしまうクララちん。
コントロール不能に陥るのでしばらくお休みしようか知らん
なんて考えていたのだけれど
逃げていたのでは根本的な問題解決は出来ないと思い直し
今日もお仕事に行って来ましたがな・・・

食べ物を見ても落ち着いていられるよう
少しずつでも変わってくれたらなぁ~と言う淡い期待をぶち壊し
今日も涎の泡を吹きジタバタ挙動不審なクララでありました。
はぁ~

→ モモちゃん(♂)と仲良しこよし~♪


comment:0   trackback:0
[NEWS

ビールが半額
たまたまふらりと入ったキリン直営のビアホールが
今月いっぱいで閉店のため、ビールが半額になっていた。
けっこうおしゃれでお料理ももちろんビールも美味しかったので
気に入っていたお店なのだが、閉店とは残念。
そういえば、いつもお客さんがそんなに居なくて
落ち着いた雰囲気だったなあ~。それが良かったのに・・・
31日までにまた来ようっと。

→ 超有名シンブルコレクター、かめルダ様のリクエスト。
ロープのクマちゃんどアップ。


comment:0   trackback:0
[NEWS

初モノ
ラムの心臓。
想像していたよりもかなりデカイ。

もちろんクララはバクバクと喰ってしまいました。


comment:0   trackback:0
[NEWS

今日も雨・・・
退屈なアッキーに「カモノハシ」にされたクララ。。。



comment:0   trackback:0
[NEWS

一日中雨・・・
この前大慌てで注文したリンスのおまけに
ロープのクマちゃんが付いてきた。
せっかくこの子で遊ぼうと思ったのに
クララさん、あんましお気に召さないみたい。
か~な~リ、つれない態度です。。。


comment:0   trackback:0
[NEWS

ホワイト・ディ
アッキーとアッキーの幼稚園からの大親友、大四郎から
バレンタインチョコのお返しをもらった。

アッキーからはチョコエッグ・ペットシリーズ145円(値札つき!)
チョコの中から出てきたのは、日本テリア。
大四郎からはビーズワンコのコリー。
ラブにはかすりもしなかったけど(爆)わんこ好きな私のために
あ~でもない、こ~でもないって選んでくれた姿を想像すると
日本テリアもコリーもいとおしくなるね。

日頃はアッキーにも大四郎にもズバズバ言ってるけれど
今日は素直に「ありがとう」って言うわ、心の中で。
がははは~~


comment:0   trackback:0
[NEWS

ごはんの手順
BARF(骨付き生肉食)をはじめて3ヶ月。
クララのご飯を作ることがすでに普通のことになっている。
人間って習慣性のある生き物なのか
①キャベツや小松菜、ジャガイモやきのこ類をみじん切りする。
②大根や人参しょうがなどを摩り下ろす。
③肉類を切る。
④根昆布粉末や黒胡麻などをトッピングする。
と大体毎日同じ手順で作業してしまっている。

当然クララは私の一挙手一投足を観察しているわけで
すでに作業順番を覚えてしまっていて
①の過程では目だけは私を凝視しながらもまだ余裕で寝そべっている。
②になるとおすわりの態勢になり、ピ~ピ~っとか弱い声が。。。
③に至といよいよ盛り上がってきて、タタタタっと足元に走りより
おこぼれがないかなぁとそわそわワクワク。
④ではハウスに入り悶絶状態で足をわなわな震わせて座っている。
そしてようやくご飯にありつき、あっという間に完食。
食べ終わった後はデザートの骨が出ないかなあと
冷蔵庫をこれまた凝視するクララであります。

今日のクララディナー
ラムすね肉250g キャベツ セロリの葉っぱ 小松菜 春菊 ター菜 
ジャガイモ 大根 黒胡麻 根昆布粉末 紫蘇ひまわりオイル りんご酢
デザートにラムの骨2本


comment:0   trackback:0
[NEWS

お水取り
東大寺二月堂のお水取りが終わると
こちらでは春がやって来ると言われている。
この何年かの暖冬で忘れてしまっていたけど
今年はどうやらその通りになったみたい。

今日は午後から風も止み日差しはもう春いっぱいだ。
クララの後ろに写っている桜の木も蕾が膨らみ始めている。
早くのほほ~んとした季節になって欲しいなぁ。



comment:0   trackback:0
[NEWS

初めての施設
?Τ?????2????
?黲ä?ä
λ?????ã?
?ä?????Τ

Τ?????
?????Ф?ä
?????ä?ä
餵??嵡
ĤФ?Τ夤????Τ??
褫ä
??????ä?Τ?????

?????ää??鎡


comment:0   trackback:0
[NEWS

くぅ~~~~
ī鼡????
¤??
??ε??
??¤?
????Τ?


comment:0   trackback:0
[NEWS

あちゃちゃちゃ~
小雪がちらついて滅茶苦茶さぶいーー。
しかし、火曜日に新しい施設にお仕事に行くので
意を決してクララを洗濯した。

シャンプーを終わってスプレー式のリンスをしながら
ドライヤーをかけようとしたら・・・
リンスがカラだった。
買い置きしてあるどでかいボトルを出してきた。
んが・・・そりは、耳掃除液だった。
備蓄箱にどでかい耳掃除液のボトルが2本並んでいる。
ふんが~~~、この前間違えて注文したのだっ・・・
これから一生分の耳掃除液があるぞ!

慌てていつものお店に注文したけれど
火曜日には間に合わないな~~~~
あぁぁあ~~~~



comment:0   trackback:0
[NEWS

ライコス犬
暁くんから頂いたプレゼントは、この子!!
青いカラーに「ライコス」って書いたネームタグをぶら下げている。
まったりしたお顔がけっこうかわいい。
あっという間にクララの涎の洗礼を受けたけど
さっさと取り上げて隠したので、ライコス君は無事です。
おほほ・・・


comment:0   trackback:0
[NEWS

暁くん登場
クララにお誕生日プレゼントを暁くんが持って来てくれた。

こ~んなに体格が違うのに、クララと暁くんは仲良しこよし~♪
今日もクララ家の狭い玄関でドッタンバッタン大騒ぎした。
いっぱい遊んでおやつも食べて、大満足のお二人さん。
ご近所に気の合うお友達が居てくれて、クララは幸せ者だ~

暁くんからのプレゼントは、また次の機会に見せびらかしますぅ。
暁っち、ありがとうね~~~♪


comment:0   trackback:0
[NEWS

お誕生日!!
パピパピだったクララももう4歳。
あっという間の4年間だったな~~~~~
何はともあれ無事お誕生日を迎えることが出来て、幸せ。

お誕生日といえども今日は仕事がめっちゃ忙しい日。
何も出来なかったので、ディナーだけはちょびっと豪華にした。
いつもはスネ肉しか食べさせてないのだけれど
今夜はババンとラムチョップ!!!
清水の舞台から飛び降りたのは私だけで
当のクララはスネ肉と同じスピードで完食してしまいました。
まぁ、ええか・・・

お祝いメッセを下さった皆様、ありがとうございました。
クララ共々感謝感激でござ~ます。
引き続き、プレゼント受付中でございますわよ♪


comment:0   trackback:0
[NEWS

お仕事~
今日はおやつの出ない施設でお仕事。
この施設ではお年寄り達と結構コミュニケーションが取れる。
話し掛けてもらったり、肩を揉まれて固まってしまったり
お年寄りたちのためのおもちゃを持ってきて笑ってもらったり。
でも、最近ちょっといちびり過ぎてるような感じがするな。
少し引き締めなければ・・・
余りにも慣れっこになりすぎて緊張感がないような気がする。
その辺の加減が難しいね~



comment:0   trackback:0
[NEWS

3?
今日も我らのTはしっかり勝ってオープン戦3連勝。
なんだか負ける気がしないのよねっ。
投手陣は安定しているし、赤星が必死でやってるし
浜ちゃんは守備走塁はいろいろ言われているけれど
バッティングはいい線いってるし。
後はショートが固定すればばっちりこんだと思うねっ。
今年こそ、優勝争いに絡めるに違いない。

T党甲子園オフ会の日程も決まり、後は開幕を待つばかり。
今年のオフ会は当日券をゲットすることになりましたので
大勢の方のご参加をお待ちいたしております。
一緒に甲子園で応援いたしましょうぞ!!!


comment:0   trackback:0
[NEWS

ひな祭り~
今年のNewお雛様は、うーママ様が作ってくれた「黒ラブ雛」
お茶目な表情がなんともかわゆいでしょーー
うーママ様、ありがとう~♪

今日のおやつは、ういろうと雛あられでした。
クララにも雛あられを3粒あげました。
いちおう女なので・・・


comment:0   trackback:0
[NEWS

国民の義務
憲法で定められている国民の3大義務の一つ、納税。
今日はお日様ピカピカ、めっちゃいい天気なのに
確定申告の計算に追われました。
毎年この季節になると、コツコツやっとけばよかったって。。。
アリさんじゃない自分を呪いますです。はぁ~

→ 今日クララと行った公園で見つけたカエルの水飲み場。
な~んか愛嬌があってかわいい。


comment:0   trackback:0
[NEWS

雨の中ずっと・・・
今朝、県庁側からうずしおビール前を見ると
昨夜のワンコが相変わらず川っぷちに佇んでいた。
夜中から冷たい雨が降っていたのに。。。
なんともいたたまれない気持ち。

夕方、アッキーがうずしおビール前に行くと
もうワンコは居なくなってたそうだ。
飼い主が迎えに来てくれたのかな。
それとも誰かが連れて帰ってくれたのだろうか。
今ごろ暖かいところに居るだろうか。。。

→ 今月のカレンダー
クマに出会ってビックリしてる表情がなんとも和む~♪


comment:0   trackback:0
[NEWS

| HOME |
