 
[スポンサー広告

今日はラーメン
ここ何年か徳島は「徳島ラーメン」で有名になりつつあるらしい。
食べ歩きの本も出てるしHPもたくさんあるようだ。
じもっち~は昔から「中華そば」と呼んでいて
とんこつ醤油で細麺(ストレート)
チャーシューの代わりに豚ばら肉の甘辛煮がトッピングされている。
生卵を入れる人も居る。(私はこれは好きじゃない)

これまた叔母のリクエストでじもっち~には人気の
「王王軒」へ行った。
ここはちょっと甘めのスープながら基本の中華そばの味。
とってもとっても満足のいく一杯であった。

帰り道、全国的に有名な「いのたに」の前を通った。
県外ナンバーの車でごった返し
お店の外に30人は行列が出来ていた。
じもっち~にとっては「いのたに」はすでに過去の店なのに・・・

しかし・・・うどんと違ってラーメンはハシゴが出来まへんな~~~


comment:0   trackback:0
[NEWS

さぬきうどんツアー
?Τ?ν??????ä??
Ľ???????
???Фä???
????ο?????
??ž?Ф???

?????ĹĎ
???Τ衣
?ä???
??????å
???????
???Ū??Τ?ä??Ĥ

?Ķ??Ź??
?¤????
???????
¤?????
?ä????ä???ä
???(?Σ?)Ρ????Τ
??????ĺŷ??ä?
Τ??????ä????ä
????ĥåĥ?
??ä
???????ġ???Τ?衣

??ä???礦
?Ź?äΤ?Ĥ?ä
??ä???
???ä?
?????ŷ?å??
??

?礦ŷ??Τ????ä?
?忩?Τ??夤
?Τ?ĥ?ä衣
????ä?

ν?®壳?
?塢Ĺ?????礦?
???®夬?????

¤?顣




comment:0   trackback:0
[NEWS

パパの法事
いつのまにか私はパパの歳を追い越してしまっていた。
なんてことをチラッと思っただけ。
後はいちびり親戚と楽しくお食事いたしました。
ぁあ、いっぱい笑ったあーーー。

→ レオ父のお散歩バックの中のおやつを狙う女。


comment:0   trackback:0
[NEWS

びぇえ~ん
子供の日にデパートの屋上でワンコのファッションショーがある。
メイちゃんちおばちゃんが一緒に出ようと誘ってくれた。
ファッションショーで着たお洋服を参加賞としてもらえるらしい。
そして優勝賞品はUSJのペアチケットなんだそうだ。

さっそくデパートにエントリーの電話してもらった。
んが・・・
大型犬は出場できないと断られてしも~た。

もぉーーーー
なんで大型犬はアカンのぉ?
お洋服着てもかわいくないと思われてるのかぁ?
かなりショックであるぞ。。。



comment:0   trackback:0
[NEWS

??
ī??Ф??????
??????
ī??ä

????ä
????餤?ä
?Τä??ä???
顢??????ä??Ĥ?
?¤??





comment:0   trackback:0
[NEWS

「たなぼた」
そらりき母が鹿児島からわざわざ
5合ビンの芋焼酎を担いで来てくれた。
その名も「古酒たなぼた」

今夜はゆったりまったり芋焼酎を頂いている。
「たなぼた」は今まで飲んだ焼酎の中で一番まろやかで旨みが濃い。
さすが古酒である、ほんとに美味しい。

こんな重いお土産を担いで来てくれた母に感謝しつつ
ラベルをよ~~く見てみると
「たなぼた」ではなく「たなばた」であった・・・
美味しさに変わりは無いから、まぁええかっ。
すでに半分空けてしまった幸せなクララままである。



comment:0   trackback:0
[NEWS

またです・・・
雨が振りそうだったのでちょと早めにお昼の散歩に出かけた。
いつもオシッコをさせてもらってる駐車場に入ろうとすると
Mix犬2匹を連れたおばさんがすでに居た。
違う所へ行こうとして向きを変えた瞬間に
片方のMix犬がすごい剣幕で吠え、牙を剥いて走ってきた。
この前の犬とは違って噛み付いてはこなかったけど
追い払っても追い払っても吠えながら付いて来た。
2つ角を曲がった所でようやく飼い主のいる方に戻っていった。

ノーリードだったのかリードが手からすり抜けたのか分からないけど
呼び戻しの効かない凶暴な犬はちゃんとつかまえてといて欲しい。
またしてもしばらく心臓がバクバク言って膝が震えた。
もう二度とこんな目に会いたくないよぉ。




comment:0   trackback:0
[NEWS

一日一善
お昼の散歩の帰り道、クララの新しいボーイフレンド
超ハイパー・レックス(黒ラブ♂5歳)の家の前を通りかかると
レックスが自転車の下敷きになって潰れていた。

私とクララが助けようと近づいていくと
クララの訪問に有頂天になって大暴れし、
益々自転車とレックスのリードがからみつく。
仕方ないので自転車を支えつつピンポンを鳴らし
お母さんを呼び出し、手分けして救出した。
助けられても自由になっても、
とにかくクララが来てくれた事が嬉しくて
ただただいちびりまくるレックスであった。
状況判断が丸っきし出来てない(爆)かわいいレックス。

夕方お母さんがお礼にイチゴを2パック持って来てくれた。
きゃはは、やっぱし人助け(犬助け)はするもんやねーーー。

→ じっとしてないのでピントがあわへん、レックス・・・


comment:0   trackback:0
[NEWS

わがまま放題
日曜日は私たちもおとんも留守であった。
故にクララは婆さんとお過ごしした。
正確には土曜の夜から一緒に寝んねしてもらった。
婆さんからの証言。

その1
日曜の朝、5時に婆さんを起こし散歩に連れ出す。
ちょっと進んでは匂いを嗅ぎ、匂いを嗅いではちょっと進む
1時間以上、県庁の中をぐるぐる回る。
そういう不良の散歩をしたらしい。。。

その2
家に帰り一眠りした後、いつもは取ってもらえないおもちゃを
取ってくれ~取ってくれ~と熱い視線を送りつづけ
婆さんを困らせたらしい。
もちろん婆さんは取ってやらなかったそうだ>正解。

その3
11時、お昼の散歩に連れて行けと玄関に座り込む。
うずしおビールまで婆さんを連れて行き
見知らぬ小型犬に出会うと大声で一吠え!
(普段は絶対に吠えないように言いつけているのにぃーー)
婆さん、余りの迫力にビックリする。

クララはやりたい放題の不良娘であったらしい。
今日も朝から我儘を言い、私の後をくっついて回っている。
そして寝る時は必ず体のどこかを私に引っ付けている。
やっぱりお留守番は寂しかったんだねぇ・・・

余談ですが・・・
バンザイのやりすぎで、肩の筋肉が非常に痛い。




comment:0   trackback:0
[NEWS

またまた甲子園へ
今日は前売りが買えてなかったけれど
雨の中、発売開始の1時間以上前から並び
しっかり1塁側アルプススタンドをゲっトした。

先発は下ちゃん。
1回表さっそく四球、盗塁、タイムリーヒット。。。
ノイパパ、キッキィー爆発寸前であった。
しかしその裏、赤星今岡連続ヒット、
浜ちゃん3ランホームラン、続いて桧山もホームラン。
一気に4-1とリードし、ノイパパの怒りも治まる。

その後雨で中断したり、ウダウダしたゲーム運びで
ノイパパは飛行機の時間となってしまい、
ライトスタンドでの再会を約束して帰って行きました。
んが。。。その直後阪神打線が息を吹き返し
3点追加し勝負を決めました。
ノイパパに最後まで見せてあげたかったな~

試合の後、とっととアッキーと大四郎を帰し
母と2人でおいちー中華を食べました。
この2日間ずっと甲子園のスタンドに座らせてしまい
何の接待も出来なかったけれど
母は楽しかったと言ってくれたので、まぁええか(爆)
第3回甲子園オフにもぜひ参加してもらいたいと
強く強く思った私であるよ。
母~、また一緒に遊びましょ。

→ 初勝利を上げお立ち台に登った下ちゃん。
こんなにたくさんのファンの前で喋るのは初めてであろう(笑)



comment:0   trackback:0
[NEWS

第2回甲子園オフ
試合開始前から応援に忙しいアッキーと大四郎。
ビールを飲みまくるmuraっち。
甲子園の美しさに感動するそらりき母。
冷静を装いながらも密かにテンションをあげているノイパパ。
それぞれが期待に胸を膨らませてプレイボールを待つ。
何度足を運んでもこのワクワク感は堪らないなあ。

試合は序盤ムーアの乱丁ではらはらさせられたけれど
得意の下位打線からの攻撃で同点。
7回にはムーアの素晴らしい打撃と走塁で1点リード。
そのまま逃げ勝った。

ライトスタンドでのバンザイと六甲おろしは
他では味わうことの出来ない幸せであるよ。

その後梅田に出て、じょじょちゃんとジロパも合流し
たのすぃたのすぃ祝勝会で盛り上がりました。
そらりき母とは今日が初対面だったけれど
全然初めて会った感じがしなかった。
ネッ友ってほんとに不思議。。。


comment:0   trackback:0
[NEWS

そらりきははに
明日甲子園オフで初めてお会いするので
よりいっそう美しい私になろうと思い
髪をカットした。

一段と男らしく、潔くなった・・・・・・・・・


comment:0   trackback:0
[NEWS

暑かった
今年初めて、暑ぅ~って感じた。
紫外線バリバリやね、UVケアしないと
また漁師の妻になってしまう。

→ 大槻ケンジ@よだれ


comment:0   trackback:0
[NEWS

今日のお仕事
またまたおやつをくれる施設。

向こうでおばあちゃんがジャーキーを振りまいてる。
クララさん背中も首も伸ばす、伸ばす。
はぁ~~~


comment:0   trackback:0
[NEWS

温度変化
?ä???ä?
??δ?????顣
???Τ?


comment:0   trackback:0
[NEWS

寝起き
ここ1週間ばかり、朝の散歩の時歩き始めのスピードが遅かった。
変だなぁと思っていたら、今朝歩き始めてすぐビッコになった。
ビッコで2歩進んで立ち止まってしまった。
すぐに後ろ足をマッサージした。
そしたら何事もなかったかのようにスタスタ歩き始めた。
よかった~~~
でも、その場に居たわんこ好きのおっさんが悲鳴をあげた。
そのくらい酷いビッコだった・・・

朝起きた時は柔軟体操とマッサージをしてるんだけど
もっと入念にしないとだめなのかなぁ~
ん~~~、まだ4歳になったばかりなのに
これから年を重ねていったらどうなるのかなぁ・・・

→ お昼の散歩のときベルちゃんを訪ねてみた。
一人でお留守番をしていたので、ガラス越しのご対面。



comment:0   trackback:0
[NEWS

素焼きの鉢
我家の玄関先のハーブ達は素焼きの鉢に植わっている。
素焼きは通気性が良いし見た目も素朴で好きなのだ。

クララの新しいボーイフレンドはとってもハイパーな5歳。
彼が遊びに来る度に玄関先で大暴れし鉢をパンパン割ってくれる。
故に解決策を考えた。
鉢を焼き杉の樽に変える、これ妙案でしょ。
ってことで今日は1日中植え替え作業に励んだ。
樽だといくら転がしても割れないもんね。

そう言えばクララもパピパピの頃毎日鉢を割ってたなあ。
割る、植え替える、いたちごっこだった。
土をいじりながら
あの頃のバタバタ生活が懐かしく蘇ってきたよ。




comment:0   trackback:0
[NEWS

SARS
おとんがマレーシア出張から帰ってきた。
今回はシンガポール経由だったらしいが
往きも帰りも500人以上乗れるジャンボに
乗客は30人足らずだったらしい!!!
客室乗務員達は暇を持て余し
30人の乗客にビールを勧めまくってたんだって。

シンガポールの空港もガラーンとしていて
時々すれ違う人も全員青いマスクをしてたらしい。
おとんの長い出張生活でも
こんなことは初めてだったそうだ。

これだけ乗ってないと航空会社も大赤字だわな。
タダでさえ景気が悪いのに、大丈夫か?
それより・・・
我家はSARSに犯されることは無いのだろか?

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ジロパがHPビルダーを使えるようにしてくれた!!
感謝感激雨あられ。
持つべきものはPC通のわん友ねっ。
ジロパ、ありがとう~♪


comment:0   trackback:0
[NEWS

お紅茶
英国のしっかりしたお味の紅茶も好き。
でも・・・
おフランスのかほりを楽しむ紅茶も大好き。

今日のお紅茶はマリアージュの“EROS”
あたしにぴったしね、うふふ。。。



comment:0   trackback:0
[NEWS

チューリップ村
私たちが住む市に隣接するK町のチューリップ村で
チューリップが見頃を迎えていると新聞で読んだ。
お天気もよかったし気分転換もしたかったので
クララと一緒にドライブがてら出掛けてみた。

案内板のとおりに進んで行くと町営駐車場の隣
畑の一角にチューリップばかりが植わっていた。
チューリップ村が近いかも!
道路をはさんだ向かい側に公園があったので
きっとその公園の中にチューリップ村があるに違いない
そう思って公園に入っていった。
しかし、チューリップは1本も植わってなかった。

へ?あれ??
もしや、もしかしてあの畑の一角がチューリップ村???
もう一度見直してみると
畑の中に30人ほどの見学者らしき姿が。。。
でも、こりはチューリップ村ではなくて
単なる「チューリップ畑」や~ん!!!
K町の職員の方々、誇大広告はいけませんぜ。
今すぐ名称を変更してちょうらい。

せっかく来たのだから記念撮影をしようと思い
畑に入ったら、土がニュルニュルのドリンドリンだった。
おかげでクラちんの足も尻尾もお腹のあたりまで
泥パックが張り付いてえらい目にあってしも~たやん。
もぉ~~~~~~、頼むよK町!!




comment:0   trackback:0
[NEWS

いつのまにか
アッキーのお財布にこんなかわいい子が付いておる。
私に知られると奪われるから黙っていたのだな。
なかなか侮れない奴め・・・

タグに“Cafe Leche" って書いてあるから
カフェレーチェを買うと付いてくるんやろか???
しりたいけどアッキーに聞くのは悔しいっ。


comment:0   trackback:0
[NEWS

もがけばもがくほど
深みにはまって行っております。
今日もパソ子と格闘した...。
ぅ~~~ん・・・


comment:0   trackback:0
[NEWS

またまたテレビに登場!
地元テレビ局の朝の番組の中継が隣の公園であり
その番組のディレクターさんがバディ君ちのお姉さんなので
クララに出演依頼が!!

お散歩を装い(爆)公園でお友達ワンコと遊んでいる所へ
レポーターさんが登場しクララたちを映してくれた。
名前や年齢を聞かれた後、「何か芸が出来ますか?」と。
元気に力強く「何にもありません」と答えるあたし。
ちょっと盛り上がりに欠けたかも・・・
無芸大食でごめんなさい。

さっそく次の出演依頼に向けて大技の練習を開始した。
あはは、これを後の祭りというのね。

→ お散歩途中の小さな公園で、
だ~い好きな潰れたボールを発見。
一人で浮かれております。。。


comment:0   trackback:0
[NEWS

にほひ・・・
隣の公園の桜が満開。
この公園は狭いのだけれど桜の本数が多く
その上、路駐し易いので年々花見客が増えてきている。

今日は朝から公園のぐるりを車が取り囲み
あっちこっちでバーベキュー大会で盛り上がってる。
近所に住む私達は1日中バーベキューの匂いに襲われ
お天気がいいにもかかわらず窓も開けられない。
バーベキューの匂いって食べない人には結構キツイのよねん。

住宅街のど真ん中でバーベキューはいかがなものかな?
なんて思うけれど、それも一年のうち数日だからまぁいいか。
この匂いとも来年までお会いしないしぃ~



comment:0   trackback:0
[NEWS

エロ犬
昼頃小雨になったのでいつものグランドへ行った。
近頃休日にゴルフの練習をしに来てるおやぢとワンコがいる。
このおやぢ、自分の犬がクララに付きまとって
私達が困っているのを見て見ぬ振りをする。
さも自分の犬ではないという素振りをするのだ(!)
なんでだ???

そのわんこは今日もひつこくひつこくクララに付きまとい、
挙句の果てにクララがおしっこをした所でゴロンゴロンを始めた。
雨で泥んこのグランドに恍惚の表情で体をこすりつける
まさしく、エロ犬。

飼い主も飼い主なら、わんこもわんこだ。。。


comment:0   trackback:0
[NEWS

神頼み・・・
毎年恒例、新年度には京都北野天満宮へお参りする。
今年はいよいよアッキーも中3、受験生である。
拍手を打つ手にいつもより力が入ったであるよ。

天神様のお力を借りて無事合格して欲しいのだが
あの調子ぢゃ先が思いやられます。。。




comment:0   trackback:0
[NEWS

なんでだろぉ~なんでだろぅ~♪
我家の木苺。
毎年花はかなりの数咲くのだけれど
実が茶色く縮こまってしまい、大きくならない。
木苺のジャムを夢見てるんだけど
何が悪いんだろぅ?



comment:0   trackback:0
[NEWS

ĥ??
第一水曜日はクララが一番ノビノビ出来る施設でのお仕事。
ここの3階に来ると、ボールを運んできたり
ぬいぐるみを強奪したり、色々悪戯をして楽しんでいるクララ。
今日はなじぇか“くぐれ”をエンドレスで披露し大受けだった。

家に帰りTシャツを脱ぐ余裕もなく爆睡のクララさん。
ご苦労様でした...。




comment:0   trackback:0
[NEWS

ひつこい女。
日曜日の留守番疲れで昨日は1日寝て過ごしたクララ。
今日は復活して、遊んで遊んでとうるさい。
日曜日あたしをほったらかしにしたんやから遊んでくれて当然
って態度がありありでちょっとムカッとくる。
しか~し一日中雨だったし、あれやこれやとお相手して差し上げた。
それでもまだ遊び足りないらしく、ワクワクのお目目で
アイコンタクトをさかんに取ろうとしておりまする。

→ 今月のカレンダー
牛さんがカワイイーー!!



comment:0   trackback:0
[NEWS

| HOME |
