癌だったんやて・・・
だいぶ前に日記に書いた
肘に軟骨が出来てしまったフラッティーのダニー君
実は癌だったんだって。
あれからしばらく後に手術をして握りこぶし2個分くらいの
塊を肘から取り出したんやけど
手術の後ちょっとたってから急に食欲が無くなり
死んでしまったんやて・・・
繊維癌だったので体中に転移してしまってたらしい。

でも・・・
始めは遺伝疾患で肘に軟骨が出来たって言ってた。
獣医さんってのは癌の塊と軟骨の区別もつかないものなのか?
そんなことは人間のお医者さんでは考えられへんことで
早く獣医さんも専門分野を確立して欲しいものだ。
なんだかやりきれない気持ちでいっぱいだぁ。

ダニー君のお父さんに「クララちゃんを大事にしたげてなぁ」って言われた。
その言葉、しっかり受け止めなければね。

→ 銀行の前で待つクララ。
情けない顔・・・


comment:0   trackback:0
[NEWS

おしゃれなワンコブチックが
商店街のアーケードの中に出来たのを発見した。
で、さっそくクララと一緒に行ってみた。

WHCYのお洋服を中心に他のブランドもちらほらと。
でも、ほとんどがちびワンコ用なのぢゃ。
な~んや~と思っていると、WHCYはお取り寄せができると
店長さんらしき青年が教えてくれた。
あれやこれや迷った末に、きゃわゆいタンクトップを注文した。

この青年店長、ロングコートチワワを飼っているのだけど
ちびワン飼いのクセに(ごめん!爆)なかなか観察力が鋭くて
クララが生まれてこのかた怒った事が無いのを言い当てた!
表情を見たら分かるって。

田舎ではワンコブチックの経営は大変だろうけれど
ずぅ~っとやっていけるよう、がんばって欲しい。
置いてあるフードやおやつはナチュラルバランスなので
時々買いに行こぉーーっと思った次第でありまする。




comment:0   trackback:0
[NEWS

またまた新しい施設へ。
ここのお年寄り達も皆さん明るくて活気があった。
ワンコ達の訪問を心待ちにしてくれていたようで
和気あいあい、楽しい時間を過ごすことが出来た。

クララと私が行っているのは4つの施設なのだが
それぞれ施設によって対応や雰囲気が全然違う。
老健施設も新しい所がどんどん出来ているし
これからの時代、選択肢が増えて
施設同士の競争も激しくなるだろうなぁ。
な~んて思ってしまったのですよ。


comment:0   trackback:0
[NEWS

うどん求めて幾千里
??Ķ??????
??餵???????
Τ????ιΤĤ???Ф??Τ

Х?Ωä?
?ä?Ũ????ä
Τ??ξ???
?ä??Τ?ä??ä??ä
?????ä??Ĥ?

???ä???
??ä??餻Τ衣
??????ä?????
ζβ??ë?Ź
??Τ????Τ¤?
Τ??ĥĥ???Τ褦????
?ι???å?
??????????
????????
?ä?ä??????Τ?

??ĤΎĹĎ??Ź????
??????å?
売餤??ä?ä??

θ塢???????餵?
?Ω¤?????鶲?γ??
?餵γ??α????ä?
ä?äФ??Τ
?ΰ???????å()
?????ν???ĥå?
??ä????ä?

?ä?????
???????ĺ?()
??Ĥ?ä?...
??????????ä??ä
???????
?????????

?餵γ????顣
ľ奮?å?????Τ?()




comment:0   trackback:0
[NEWS

恐るべし讃岐のおやぢ
東かがわ市に住む友達が打ち立てのうどんを持って来てくれた。
このうどん、近所に住むおぢちゃんが趣味で打ってくれたもの。
趣味とは言うものの、ものすごく美味しいのだ。
つるっつるっで最後にゴムのような腰があるのだ。

さっそく茹でて醤油と生姜で頂いた。
なんと美味しいことでしょーー。
こんなうどんを趣味で打ってしまう人がいるなんて
やっぱし讃岐はすごいぞ。

→ 友達が食べてるメロンパンを狙うクララ。
目が真剣です。


comment:0   trackback:0
[NEWS

ドキーーっ
ふと気がつくと
ハウスの中からものすごく冷たい視線が私に突き刺さる。
どうしてそんな無表情な目をして私を見るん?
いつからクララはそんな目をするようになったん?
なんで?なんで?なんでぇぇぇ?
私なんかしたっけ???

ドキドキしながらハウスをよくよく覗いてみると
そりは、この前マクドで貰った黒ラブぬいぐるみだった。
そんで、クララは背中を向けて眠りこけていた・・・
もぉーー、ややこしぃーーーー。
ドキドキして損したやんかーー。
おもちゃはちゃんと片付けてくださいっ!




comment:0   trackback:0
[NEWS

お買い物
アウトドアのお店でモンベルのワンコ用カッパを注文してあった。
入荷したとの連絡が入り取りに行ってきた。

背丈65cmを注文したのだけれど
痩せっぽっちのクララは胸もお腹もダブダブですぅ。
でも、妙~に胴が長いのでこれ以上小さいサイズは無理。
またもやあっちゃこっちゃを詰めなあきまへん。
サイズ直しが完了したらばお披露目しますので
また見てやってくださいまし。

モンベルのカッパ、お値段はかなり安いのに
モノはとっても良いよ。
クララのお友達3頭が使っているのだけれど
とても評価は高いのだよ。
早くお直ししてデビューさせようっと。

→ お店の看板犬ドンちゃんの案内で
ショッピングを楽しむ(?)クララだよ~♪


comment:0   trackback:0
[NEWS

ようやく咲いた
クララ家の“野ばら”

“野ばら”って言うくらいやからやっぱし全然ゴージャスや無いわ・・・


comment:0   trackback:0
[NEWS

なんかぁ~
微妙な手つきで寝てるんですけどぉ~


comment:0   trackback:0
[NEWS

H園でお仕事
カーリーさん、メイちゃんと待て待て競争中。
お三方とも「よしっ」の声まで待てました。
合格~!!


comment:0   trackback:0
[NEWS

ぅふっ♪
フィラリアのお薬を貰いに城東先生に行った。
そのついでにこの前おとんが、
クララの目が白く濁ってるんちゃう?
ってなことを言っていたので
お目目を見ていただきました。
結果、お目目は濁ってはおらず大丈夫だと。ほっ・・・。

クラちん、何でも言うことを聞いてくれるのだけれど
お医者さんで診察台に乗るのと体重計に乗るのは
絶対の絶対に、イヤなのだ。
ちっちゃい時に無理やり押さえつけられて仰向けにされ
股関節のレントゲンを撮ったことがトラウマになっているのだ。
いつもの城東先生がお休みだったので
違う病院に行った時のことなのだけど・・・
なので、体重測定も免除してもらい
推定25kgと言う事になりました(笑)
小さい時の経験って人(犬)生を左右するよねー。

そうそう、今日はインターンらしき青年が先生と一緒に診て下さり
この青年が少女漫画に出てくるようなきゃわゆい先生でありました。
故にちょっとだけ幸せなクララままでござ~ますぅ♪



comment:0   trackback:0
[NEWS

体力増強かも。
昨日、9時から6時半までハッピーの応援のために
クララはテンションあがりっぱなしのお昼寝無しで過ごした。

今までなら、次の日はお散歩も行きたがらないで
ひたすら寝て過ごしたいたのだけれど
今日は何事も無かったように普段通りの一日を過ごした。
朝もいつも通りうずしおビールまでたったかたったか歩いたし
お昼もグラウンドへ行ってボール遊びして~して~っておねだりした。
家でも遊んでーーって言ってた。

これはクララにとってはすんごいことなのだ。
こんなことは初めて!
ちょっとずつBRAFの効き目がでてきてるのかしらん。
なんだかそんな気がしてきて、とっても嬉しい今日であるよっ。

→ 昨日アジリティー観戦するクララ。
なじぇかラブが登場するっと必死で応援するのだ。
不思議~♪


comment:0   trackback:0
[NEWS

ハッピー活躍する
ハッピーがアジリティーに出場するために
きよぴ~一家が徳島にやって来た。
ジロー家と一緒に朝から気合を入れて応援に行って来ました。

初対面のきよぴ~家の面々。
ムックはおとなしくってかわいいしぃ
アニーちゃんはかちゃかちゃ動いておもちゃみたい。
ハッピーはすんごく細くて競技「命」って感じ。
クララもお友達になれてウハウハのルリルリでした。

きよぴ~に競技について色々と教えてもらい
今まで漠然と見ていただけのアジリティーが
とっても奥が深くて面白いものだと分かりました。
9時から6時まで見ていても全然飽きなかったよ。

ハッピーはJP1(だったと思う)で見事3席。
すんごいスピードにただただビックリのクララと私。
素晴らしい走りっぷりでした!!!
ハッピー、これからもますます活躍してね。

やっぱし初対面のきよぴ~&ヒロちゃんも
全然初めて会ったって気がしなくて
ほんっとにネッ友って不思議~♪って
またまた思ってしまったのでありました。
来年もまた徳島に来てねー!!!




comment:0   trackback:0
[NEWS

幼馴染み
何ヶ月ぶりかでハナちゃん(黄ラブ3歳♀)に会った。
久しぶりの再会に大はしゃぎの、大ハッスル大会。
おもちゃを取り合ったり、顔をくっつけて階段を下りたり
耳の匂いをかぎかぎしたり、追いかけっこをしたり。

ワンコにも幼馴染ってあるのかな。
大人になってから友達になったワンコとは
表面だけでさらっと付き合ってる感じで
ここまで心を許してないのよねー。
やっぱし幼馴染みと遊ぶと子供の頃に帰るのかな。
ワンコも人間も一緒やね~

こんな日に限ってカメラを持ってなかったのだ。
あぁ~、残念無念~~~



comment:0   trackback:0
[NEWS

ようやく晴れたので
久しぶりに水際公園まで足を伸ばした。
水遊びがしたい季節になったらしくて
「噴水に飛び込んでもいい?いいやろ?な、な、な。」と
何回も何回も顔を覗き込まれてしまっただよ。

でも、余りにも噴水の水がきちゃならしかったので
遠慮してもらいました。
クララには恨めしげぇ~な顔をされてしましました・・・


comment:0   trackback:0
[NEWS

Happy Birthday to あっき~♪
アッキー、15回目のお誕生日。
あっという間に15年もたってしまったよ。。。

丈夫なアッキーは1歳半の突発性発疹以来
病院に行ったことがない。
子供は放っておいても元気に育つと思っていたけれど
それは間違いだったってクララを迎えてよぉ~く分かった。
どんなに健康がありがたいものか身にしみて分かった。

健康に感謝してしっかりおべんきょしてほすぃ。
受験生なんだからな!
そして
健康な体に産みたもうた母にも感謝してほすぃモノだ。


comment:0   trackback:0
[NEWS

修学旅行
小6の女の子が奈良のお土産を買ってきてくれた。
おはじきの上に鹿が乗っかってるのっ♪
ちぃちゃくてとってもかわいいよー。
そう言えば、去年は他の子から
「鹿のふん」って言う名前のチョコレート菓子を貰ったなあ。
みんなお小遣いの中から一生懸命考えて
買って来てくれるのでとってもうれすぃ~。

修学旅行といえば・・・
今、北海道に行ってる高校生はシェラトンに泊まるんだって。
しかも、制服姿が大勢で押し寄せると異様な光景になるので
私服でシェラトンにチェックインするんだと!!
なんだかなぁ、これってちょっとおかしくないかい!?


comment:0   trackback:0
[NEWS

O苑でお仕事
2ヶ月に一度訪問するこの施設のお年寄りたちは
皆さんお元気で明るく、わんこ好きな方が多い。

昔飼ってたわんこのことをお話してくれたり
クララ達の名前や性別を覚えていてくれたり
テレビで見た盲導犬の事を教えてくれたり。
いっぱいおしゃべりして、さわって貰って
とっても楽しい訪問であったよ。

「ありがとう、また来てな~」って
言ってくれる瞬間が一番嬉しいね。


comment:0   trackback:0
[NEWS

これは
去年、知り合いの方から株分けしてもらった
ラズベリー。
まだまだちっちゃい株なのに
一生懸命花を咲かせてくれている。

ラズベリーの花、すごく可憐でしょ~~


comment:0   trackback:0
[NEWS

じょじょちゃん直伝
「紫芋クッキー」を焼いたよ。
お粉を練っている時からすでに甘い香りが漂って
クララはメロメロ。
焼いている間、待ちきれなくてお台所の床が
涎でぬるぬるになってしまいましたがな。
危うく滑りこけるところであった。。。

焼き上がりも上々、香ばしくてとってもおいちー。
じょじょちゃん、いいのを教えてくれてありがとね~。


comment:0   trackback:0
[NEWS

サマーカット
耳の中でチョコレートの生産が活発になってきたので
耳毛を夏仕様にした。
これでちょっとはマシになるかしらん・・・



comment:0   trackback:0
[NEWS

今年は優秀です。
毎年「花は咲けども実はならず」だったクララ家の木苺。
今年は結構実を結んでおります。
ジャムにするなんてのは夢のまた夢だけれど
クララのアミューズの一粒にはなっておりまする。

去年までと違ったことは、指で受粉を助けたことと
みずやりを欠かさなかったことくらいしか無いのだけれど
“実がなる”ってことは幸せな気分にさせてくれるねっ♪


comment:0   trackback:0
[NEWS

作り笑い
ī??????褦ī???
Ф????ä

Ф?????
????????
Ф????μ???
κ?β??

?Ф????Τ
?ä??Ф???
?Фä?Τ??Ф?Τ
Ф??å?????


?Τ?¤????????
???Ф???θ?äΤ
Ф???Ф????
??Ф

ī?θ塢??ä??
?äФΤ????Ф?ä
?ĤĤΥ?



comment:0   trackback:0
[NEWS

良いにほひ~♪
今日のお仕事はY荘。
3階に行くとホットプレートが出ており
おもむろにホットケーキ作りが始まった。
そうなると食いしん坊コンビのカーリーさんとクララは
テーブルに張り付いてお年より達の作業を凝視。
カーリーさんは作り方を全部暗記してしまうくらい
熱心に観察していて、爆笑をかっていた。

でも・・・
ご迷惑をお掛けしてはいけないので早々に引き上げることに。
ワンコが来るって分かっている日に
お料理しなくてもよいのになぁ~
と、チラッと思ってしまったのですよ...。


comment:0   trackback:0
[NEWS

すんばらすぃ嗅覚
クララがいつも食べている「ナチュラルバランス」を扱うお店が
ようやく徳島にも出来たと聞いたので、行ってみた。

クララと一緒にお店に入り、あれこれ見て回っていた。
と、突然クララがテーブルのガラス瓶たちに近寄った。
そのガラス瓶たちの中にはこのお店で扱っている
7、8種類のフードがサンプルとして入れてあった。
クララはクンクンクンクンと匂いを嗅ぎ
一番端っこのビンに異常な反応を示した。
なんとそれはナチュラルバランスを入れた瓶だったのだ!!

これにはお店の人もビックリ。
この素晴らしい能力を拾い喰い、盗み喰いだけでなく
もっと建設的なことに使ってやりたいのだが
何をしてよいものやら全然思いつかない情けない飼い主である。



comment:0   trackback:0
[NEWS

だるだるですぅ~
なんだか何にもする気が起きず
阪神VSヤクルト戦をテレビで見ながらビールを飲んだ。
ムーアの完封で快勝~♪
今日のビールはとってもとっても美味しかった。

おやじもビックリの、おやじ休日を過ごしてしまった。
こんなことでええのんやろか...。

そうそう、今年初めてのお風呂でねんねは昨日でした。
去年よりちょっと早いかも・・・


comment:0   trackback:0
[NEWS

知事選
徳島はここ3年、もめている。
吉野川可動堰の住民投票から始まり
元知事Eの贈賄での逮捕
新しく知事に選ばれたOさんと県議会との軋轢。
そのあげくOさんは不信任になり3年連続の知事選である。

隣の公園に
土建屋さん達推薦の新人候補と坂東英二がやって来た。
町内会長さんから顔を出すように言われたので
嫌々ながら行って来た・・・・・・・
今日は長野県知事の田中康夫ちゃんも
0さんの応援に来徳しているらしい。
どうせなら坂東英二より康夫ちゃんを見たかった。

公共事業を推し進める新人候補に投票するのも嫌だし
康夫ちゃんほど押しが効かないOさんも頼りないし
どっちもどっちなんだよなーー。

→ この人垣の向こうに坂東英二がいます(爆)





comment:0   trackback:0
[NEWS

なんだかなぁ・・・
知り合いの家にこの前の日曜日
北海道から飛行機で黒ラブのパピーがやって来た。
元気に到着し「うに」という名前にしたと聞いていた。
もうそろそろ落ち着いた頃だと思い
お昼にお散歩の途中寄ってみた。

んが・・・・・・・
うに君は来た時から涙がいっぱい出ており
獣医さんに見てもらったら、逆さまつげが酷く
最低2回は手術をしないと治らないと言われたらしい。
で、昨日北海道のブリーダーに戻って行ったんだそうだ。

ネットで捜したって言っていたけれど
やっぱし決めるまでに直接子犬を見てブリーダーに話を聞き
ママ犬の飼育環境なんかもチェックした方がよいよね。
この場合、ブリーダーは涙のことを知っていながら送って来た訳で
どうも信用できない感じがするけどねぇ・・・

出戻りワンコのクララを引き取った私としては
うに君がなんとなく不憫でならないなあ~
ブリーダーに戻ったワンコはどうなるんやろ???
送り返してしまった人はどんな気持ちで居るんだろ?
あ、でもまた違うラブを探してもらってるって言ってたな・・・
そんな風に簡単に割り切れるものなのかな...。

→ うに君のおうちの前でワクワクするクララ。。。




comment:0   trackback:0
[NEWS

阿吽の呼吸
1ヶ月ぶりにクララを洗濯しようと思い
お風呂場に行ってシャンプーを薄めリンスの用意をし
脱衣所にバスタオルを敷き詰め
さぁクララを呼ぼうと振り返ると
すでにへっぴり腰でクララがやって来ており
お風呂場に入ってフセをした。

何も言わなくても分かるのねん。
さすが気配りの女。。。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

怒涛の1週間であった。
いろんなことがあった。。。
でも、久しぶりにお昼寝して回復した。
ご心配おかけしました。
クララ&クララままは元気でござ~ます。
ただ、めっちゃ忙しかっただけなり~~~



comment:0   trackback:0
[NEWS

びびる女
お散歩しているうちに細い路地に迷い込んでしも~た。
右の家の塀からMix犬が乗り出してきてガウガウ吠える。
左の家からこれまたMix犬がハウスを引きずりながら吠え掛かってくる。
リードを短く持ち「ゆっくり」とクララに声をかけたのだけれど
クララさん、くるっとUターンして元の道を戻って行ってしまいました。
トホホホ、情けなや~~~

応戦しろとは言わないけれど
せめて平気な顔をして通り過ぎて欲しかったよ。
大きな体でノミの心。。。

→ 5月のカレンダー。
初夏の海って感じね~~~♪



comment:0   trackback:0
[NEWS

| HOME |