 
[スポンサー広告

??
徳島セラピードッグの会」の話し合いがあった。
って言っても、
はっちゃんちで仲間が集まってお茶しながらなんだけど。
訪問先のスケジュール調整やら連絡網の確認なんかをした後に
カーリーママさんから会の名前についての提案があった。
わたしたちの活動は正しくは
"Animal Assisted Therapy"=動物介在「療法」 ではなく
"Animal Assisted Activity"=動物介在「活動」 なのだ。
医学的な治療の補助療法として使われるのが
"Therapy"(療法)であって
お年寄り達と話をしたり撫でてもらったりするのは
"Therapy"では無く"Activity"(活動)になるのだよ。
なので、
この際"Therapy"という言葉を使うのをやめようということになった。


今まで「セラピー」って言いながらも
かなり気恥ずかしい思いをしていたので
この案にワタクシ大賛成。
これからは「セラピーに行って来ま~す」ぢゃ無く
「AAAに行って来ま~す」って言います。ほほほ・・・


comment:0   trackback:0
[NEWS

???
へんちくりんな夢を見て目が覚めた。
ようし、今日の日記はこれに決まり!!ってその時は思ったのに
忘れてしもた・・・
思い出せそうで思い出されへん。
とってもとっても気色悪い。
ん~~~




comment:0   trackback:0
[NEWS

危ないからヤメテ!!!
ī????
?(GR)?Ĥ??餫?
2???¤ä??
???å(Mix)ΤФ??
??θ¦礭
?????ä?
áФä??ä?????å夷
???å??ä??

???????
?Τ?ä??ä?褦?
?????ä???????
褦??????Τ
?ä??????
ä????????失??

??å夷
???ä??ä?äΤ
ī???????Ф???
?????ä

åΤФ????
???¦??Ф??ä?ä?Τ
?ä??
??????ä??ä?ä?
??
礭ǎ?ä?äå夷?
?????Τ??ä??

Ф?ä塢?
Ρ????????ä?ä?
????
???????äθ???Î



comment:0   trackback:0
[NEWS

久々の青空
爽やかなお天気だったので
水遊びの用意をして文化の森へ出かけた。
んが・・・文化の森の噴水は非常に汚れていて
水遊びなんて出来るような状態じゃない。
仕方ないから遊歩道をぶらぶら歩いた。

クララは密かに不満げな目つきをしていた。
きっと水遊びに期待を膨らませていたんだろーなー。
ま、こんな日もあるさっ・・・。



comment:0   trackback:0
[NEWS

A苑でお仕事
今日はカーリーさんがお休みしていたので
デカイのはクララだけだった。
周りをチビわんに囲まれ
まるで幼稚園生に群がられた先生のようだった(笑)


comment:0   trackback:0
[NEWS

25周年だって!
初めて「勝手にシンドバット」を聞いた時の興奮は今も覚えてる。
背中がビリビリーーってなって、これは凄いのが現れたって。
あれから25年も経ったんだぁ~
今もサザンは相変わらず「サザン」だよなぁ~
アッキーは家にいる間中CDをかけている。
クララ婆さんは一昨年入院している間中ベッドで聞いていた。
3世代の心を掴んでるって、やっぱし凄いねっ。

→ 25周年記念CDに付いてたおまけのタンクトップ。
今時のヤンキーみたいって言われちったクララ・・・


comment:0   trackback:0
[NEWS

ヤマモモ
今が収穫時です。
落ちてるヤマモモを掃除機で吸い込むように食べてるのは
誰だ???


comment:0   trackback:0
[NEWS

大四郎とお留守番
大四郎はアタシの言うこと何でも聞いてくれるから好きっ♪
お散歩もあっちゃこっちゃ行きたい所を回ってくれるし
ボール遊びや引っ張りんこもいっぱいしてくれるし
おやつもたくさんくれるしぃ~~
おとんとお留守番するより、ず~っとず~っとたのすぃよ。


comment:0   trackback:0
[NEWS

なんでやろ???
みんなしておぢちゃんちへ行った。
いつもはおうちの中に入れてくれるのに
今日はリビングが見えるお庭の木陰に繋がれた。
悲しくって寂しくってピ~ピ~泣いたのに
入れてくれへんかった・・・

→ ケンポナシの花、満開です。
今年はた~っくさん咲いています。



comment:0   trackback:0
[NEWS

歯医者さんで・・・
染め出し液で磨き残しをチェックされ
歯をお掃除される月に1度の定期検査。

歯科衛生士さんに鏡を持たされ自分の口を見ると
唇にベチャ~っとクララの毛が張り付いていた。
とってもとっても不気味な図。
「犬の毛がついてる、えへへへ・・・」とテレ笑いするしかなかった。
ハンカチに付いていたのかなぁ?恥ずかしかった・・・

ブクブクをしながら隣の診察台をチラッと見ると
どっピンクの口紅をつけたおばはんが大きく口を開けていた。
にんともかんとも・・・


comment:0   trackback:0
[NEWS

īλŻ
何日ぶりやろ~。
朝、薄日が射していた。
さっそくイチゴ摘みに精を出すクララ。
お日様って良いね~♪

9時、とある女性から泣きながら電話がかかってきた。
それから2時間、彼女の話を聞いた。
悲しさを通り越してむなしさだけが残った。
心も体も重い一日になった・・・。


comment:0   trackback:0
[NEWS

H園でお仕事
毎日雨ばかりで退屈で仕方ないクララ。
H園でお仲間ワンコ達にあえてウキウキでした♪

お仕事はストレス発散の場とちゃうっちゅうねん。。。


comment:0   trackback:0
[NEWS

わらしべ長者や~ん
Ķ?????Τ??
Τ????
??åä?
???ĺ?ΤΤ???
??????
?????????â
??2?350?
?????Ĺ??

??åä1930?λ??
???????α¤ä??
??ä?
??ä???????


comment:0   trackback:0
[NEWS

また雨です・・・
今年の梅雨は梅雨らしいなあ。。。

新聞で毎日のお料理コーナーを見るのが好き。
今日の料理は、「ナメクジの含め煮」。
ぎょえーーーっ!?!?!?!?
よぉ~く見ると、「ナスとシメジの含め煮」やった。
また得意の早とちりやってしもた。
この前洗濯機の前でナメクジの赤ちゃんを目撃した後遺症か・・・

またまた退屈なクララと今日も犬相撲をした。
耳に頭突きされた。
ワタクシの耳、真っ赤に腫れてジンジンしております。
クララはニコニコ上機嫌・・・


comment:0   trackback:0
[NEWS

お買い物~
カーリーママさんのお供でワンコブチックに行った。
私達はカーリーさんのTシャツをあれやこれや選んでいた。
その間クララはおやつ&フードにへばりつき
穴があくほど凝視し、匂いを嗅いで楽しんでいた。
まさしく、花より団子...。

→ 信号待ちするクララ。
賢そうに見えるなぁ~(笑)



comment:0   trackback:0
[NEWS

あぁ、おもろない
雨は降るし、お母さんはずぅ~っと仕事してるし
なあ~んもおもろい事ないっ・・・


comment:0   trackback:0
[NEWS

一緒におランチ
お散歩友達の鉄板焼き屋さんのランチタイムに(終わり頃)
こっそりクララも入れてもらっておランチした。
今日の日替わりランチは
“イタリアンオムレツと蒸し鶏のピリ辛胡麻ソース和え”
むははは、とってもおいしゅうございました。

最近クララが体の中からきれいって言う毛並みをしてると
言ってもらってほんっとにうれすぃワタクシでありました。
あれやこれや考えてやってる甲斐があるってものね、ふふふ。



comment:0   trackback:0
[NEWS

かわいいやろ~♪
今年限定スヌーピーのTシャツ。
中学生がデザインしたらしいよ。


comment:0   trackback:0
[NEWS

Y荘でお仕事
今日のヒロインはなんと言ってもタバサちゃん。
このかわゆさにお年寄り達もメロメロでした。

あたしもクララをおんぶしてみた~ぃ♪


comment:0   trackback:0
[NEWS

入梅や~
あぁ~、またじとじとベタベタの季節が来てしもた。。。
嫌やなあ~~

雨降りで退屈なクララが遊んで遊んで言うので
犬相撲をしてたら頭突きされた。
めっちゃ痛かったよぉ、わんこって石頭やね。
それからボール遊びしてたら
クララが鼻ではじいたボールが
目玉に直撃してきた。
コレもめっちゃ痛かった~~。
涙が止まりまへん・・・
もぉ~、これやから梅雨って嫌いっ。

→ 遊んで光線出してます。


comment:0   trackback:0
[NEWS

クララまで・・・
このところクララの匂い嗅ぎがすぎょい。
たまにしか行かない公園なんかだと
あっちゃこっちゃ匂いまくり、匂い付けまでしてしまう。
避妊手術をしてもうすぐ2年になるからな~
だんだんクララもオッサン化してきてるんやろか?
「飼い主に似てるんやー」と日本中から突っ込みの声が聞こえます...。

→ 今日も匂いを嗅ぎまくり、ゴミをくっつけております。トホホ。


comment:0   trackback:0
[NEWS

新聞に載ったよ
最近の癒しブームでドッグセラピーは注目されてるらしいな。
今朝の新聞にまたまたクララたちのグループが紹介された。
なんだかすごいことをやってるように書いてくれてるけど
実態はコレだからなあ・・・。
でも、新聞に載ることで参加してくれるわんこが増えるかもしれへんし
それはそれで良い事なのかも。

しか~し・・・
「カーリー」さんを「カール」と間違えてるのはよろしくないんぢゃない?
しっかりしてくれ、T島新聞(そのままやがな)



comment:0   trackback:0
[NEWS

サーファーギャル
ピヨピヨサーファーのアッキーが波乗りに行くので
クララも連れて行ってもらった。
去年の夏、尻尾不能になって以来のサーファーギャルである。

今日もクララはピヨピヨが心配で仕方なかったらしく
ずぅ~~っとアッキーばかり見ていたそうだ。
ま、その合間に流木を齧ったり砂を食ったりしてたらしいけど・・・

今のところ尻尾もちゃんと機能してるので一安心。
心配性のサーファーギャルなんてって聞いたことが無いよなぁ~
クラちん、もっと太っ腹になってくれー。

→ クララの視線の先にはピヨピヨアッキーが・・・(おとん撮影)


comment:0   trackback:0
[NEWS

勘違いですがな・・・
お昼前、お散歩から帰ってきたら汗みどろやった。
シャワーをしようと思い、ごちょごちょ用意をして
さぁ、お風呂に入ろうとしたら
後ろにへっぴり腰のクララが佇んでいた。

「ちゃうちゃう、お母さんがシャワーするのん」と言うと
「へ?あたしとちゃうのん?そうなん?」と信じられないような顔をして
ハウスに帰って行った。

こうやって先に先に考えてるから
早死にするんちゃう?なんて言われるんよ~
気ぃ使いすぎやって、クララさん。



comment:0   trackback:0
[NEWS

あづう~~~
只今濡れタオルで冷却中・・・


comment:0   trackback:0
[NEWS

暁っちが
お散歩途中に遊びに来てくれた。
久しぶりに見る暁っちはなんだか体つきががっしりしており
毛もふさふさ、透明感のある色艶になっている!

ママちんに「どうしたん?」と聞いてみると
「あなたのお陰よ、ありがとう~♪」(お上品な口調で読んでね)って。
ずいぶん前に会った時に暁っちの毛ぶきが悪いことを喋ってて
「生食にしたら毛ぶき良くなるらしいよー」って言ったことがあった。
それ以来暁っちは骨付き生食を取り入れてるらしい。

毎日見ているクララは
ちょっとだけしか変わってないような気がするけど
久しぶりに見る暁っちは変化してることが一目瞭然だあー。
改めてBARFのすごさを認識いたしましたのさ。

ママちんがあんまり喜んでくれるので
調子に乗って馬肉をおすそ分けしてしもたけど
暁っち下痢下痢になってないよね~>ちょいと心配。



comment:0   trackback:0
[NEWS

おしゃれなワンコブチックに
注文してあったタンクトップが届いたと連絡を頂いたので
お散歩がてら取りに行って来ました。

Lサイズを注文してあったのだけれど
店長さんが気を利かせてくださってXLも届いており
クララは生まれて初めて試着っちゅうのをしました。(笑)
首周りと胸周りはLでピッタンコなのだけれど
自慢の長~~い胴体のせいで、ん?て感じ。
XLは背丈はいい感じなのに胸がゆるゆるでたるみが出るのぢゃ。
みんなしてあっちこっちから眺めた結果、Lに決定。
お尻はちょっと出過ぎるけれど、許せる範囲なのでOK!

さっそく写真を撮ってもらいました。
いつもは笑わないクララも皆にかわいいと言って貰い
かなり興奮していたので、笑顔で写る事が出来ました。
お店に貼ってくれるんだって>うれすぃです。

通販だと一度着用したものは取り替えられないけれど
お店だと試着できるから良いね~♪
なんだかウキウキした気分になったのですよ。

→ 家に帰ってカメラを向けると案の定「憂鬱顔」・・・



comment:0   trackback:0
[NEWS

尻尾不能事件以来
クララの尻尾は右に曲がったまま。

ちゃんと歩けるし走れるし、まぁええか...。


comment:0   trackback:0
[NEWS

こそぉっと
お散歩の途中でホームセンターによって
クララと一緒にベリー類の苗を見ていた。
すると、なんだか変な気配が漂ってきた。
下の方に視線をやると床に落ちているブラックベリーの実を
クララがこっそり食べていた。。。
誰かに見られると恥ずかしいのでそそくさと退散してきた。

相変わらずの「食べ物探知犬」ぶりである・・・。

→ 6月のカレンダー
ブタさん、かわいいーー!




comment:0   trackback:0
[NEWS

| HOME |
