ステンレス製
ľcm??
??ä?
???ä???Τ???
??Ū??????礦

¤?ä???BBS????
???()?
???礦餤



comment:0   trackback:0
[NEWS

コロちゃん
最近大人しくなったねぇ、なんて言ってたら
段々おなかが大きくなっておっぱいがふくらんできた。
ちょっと前に朝から脱走してしまい
夕方まで帰らなかった日があるらしい。
きっとその時に妊娠したんだねー。
な~んてお父さんはのほほ~んと話してくれた。
なんだか呑気だねぇー。。。

コロちゃんのお写真を撮ってる時、
クララはワタクシの後方約1mで固まっておりました。
耳をかまれてからコロちゃんが恐くて仕方ないのぢゃ、
とほほ。


comment:0   trackback:0
[NEWS

爪が・・・
なんだか最近もろいような気がするなぁ
と、思っていたらぼろっと欠けてしもた。

フードを一粒も食べなくなって今日で2週間。
カルシウムが不足してるのかもしれへん。
もう一度計算しなおしてみよー。

フードをやめてから耳がめっちゃ綺麗になって
喜んでいたんだけど・・・
栄養のバランスってむずかすいねぇ~


comment:0   trackback:0
[NEWS

ボルゾイ小僧
いつもは行かない時間にいつもと違う公園に
夕涼みがてら行ってみた。

向こうからボルゾイがやって来た。
誰とでも友達になりたいクララがご挨拶に行くと
このボルゾイ君もフレンドリーな子ですぐに仲良くなれた。
飼い主のおぢ様(なんかお上品なお方)が
「一緒に走らせてもらえますか?」と言ってくれたので
2頭で公園を大爆走した。
さすがにボルゾイは速い!!!
しかもこのボルゾイ君は1歳の小僧犬なので
クララがいくら逃げてもガンガン追いかけてくる。
今までお散歩仲間ではクララより速い子がいなかったので
クラちんちょっとショックだったみたい。(爆)
最後にはワタクシの足元で伏せてしまいました...。

でも、ボルゾイ小僧はお友達があんまし居ないようで
おぢ様は何回も「ありがとう」って言ってくれました。
お名前を聞いたのだけれど
グル×●△◇○・・・
ぉフランス語らしいのだが
意味不明でもう忘れてしもた・・・
また会えたら意味も聞いておこう。



comment:0   trackback:0
[NEWS

うどん巡礼
堺の叔母が来たのでまたまたさぬきうどんを食べに行った。

まずは「谷川」へ。
ついたときにはすでに長蛇の列が出来ていた。
1時間ほど待って、冷たい小と温いたまご小を頂いた。
やっぱし、うまいーーーー。
どんなに待ってもここのうどんは食べるべきやね~。

続いて「山神」へ。
ここはどっちの料理ショーにこの前登場した「宮武」から
車で2分、ということでめっちゃゆったり気分。
細めの麺ながらびょよよーーんと腰があっておいちかった。
「宮武」で2時間並ぶのやったらこっちがええやんと思ったわ。

うどんを食べているとお店の奥さんやら娘さんやらが
外で待たせて居るクララを眺めに行っては
「かしこいなーー」って感心しきり。
お金を払う時になって奥さんが
「うちにもおるけん、見てくれるぅ?」って。
お店の裏のおうちに案内されて行ってみると
納屋の前に繋がれた滅茶苦茶元気バリバリの小僧犬
ラブ×ゴルMixのジン君(1歳)が大騒動していた。
お上品に(笑)ご挨拶するクララと訳分からんくなったジン君を見て
奥さんとご主人が「どうやったらこんな大人しいなるんですか?」
なんだか気の毒になったので
「クララも1歳くらいのときは悪かったですよ」と答えた。
するとご夫婦はなんか勘違いしたらしく
「4歳になったら大人しいなるんやね、よかったぁ~」って・・・
ま、ワタクシの予想ではジン君は一生あのままやと思うけれども...。

3軒目は「宮武」の親戚がやってるという「松岡」へ。
んが、「松岡」に到着したのは1時59分。
ここの営業時間は2時までなんよねー。
でも、わたくし達の5秒前に入った若人がOKだったので
「冷たい小」って元気よく叫んだ。んが・・・
「もう終わりました」とつれなく言われてしもた。
ジン君と遊んだのが敗因やった。残念。。。

このまま引き下がるのもイヤなので、ちょいと走り
有名なおばちゃんがいる「赤坂」へ行った。
今日も「赤坂」のおばちゃんはへんちくりんな節をつけて
お店を切り盛りしていた。
味は・・・・・・
ここにはおばちゃんに会いに行くつもりの方がよいよな。。。

8杯食べるでぇーと意気込んでいた叔母も4杯でリタイア。
帰りは高松自動車道を快調に走っておうちに到着しました。
今日もたのすぃうどん巡礼の旅でした、満腹満腹。


comment:0   trackback:0
[NEWS

なじぇに?
1歳になったばかりのクルーク君に会った。
クララさん・・・
こんなおちびに何でそんなに腰が低いの???


comment:0   trackback:0
[NEWS

県庁のスダチ
去年よりも大きくなるのが早いような気がする。
もうすっかり食べごろの大きさなので一つ頂いた。
お昼にさっそく切ってみた。
全力で絞っても3滴ほどしかでない。。。
どうなっとんぢゃぃ?
まるで見掛け倒しであった。
せっかくのぶっかけが台無しや~~~。



comment:0   trackback:0
[NEWS

3人娘
レトリバー3種、揃い踏み~♪


comment:0   trackback:0
[NEWS

うんまいーーー
極上サーロインステーキ肉を頂いた。
脂がお上品な甘さで最高。
家族全員うなりながら食しました。
クララは婆さんから半分もらってご機嫌~♪


comment:0   trackback:0
[NEWS

不良娘
昨日、クララは午前中婆さんとお留守番。
午後は一人でお留守番。
夜はまた婆さんとお留守番。
お留守番3連発で予想通り不良娘に。
困ったお嬢だこと・・・

→ このかわいいブーケはお手伝いのお礼にと
アッキーに頂いたもの。


comment:0   trackback:0
[NEWS

一段落
今回の目が回る忙しさも今日で一区切り。
ほっ・・・

→ 今年頂いた花束は薔薇でした。
この薔薇、花びらの内側と外側の色が違うのだ!!!
こんな種類があるのねーー>感心。
なんていう薔薇なんやろ???


comment:0   trackback:0
[NEWS

おとんのぼやき
最近毎日おとんがぼやいている。

おとんが帰ってきてもクララは寝そべったままだ。
目だけでちろっとおとんを見て
尻尾の先っぽ10cmくらいをだるそうにトントンってするだけ。

たまに誰かと間違えて(爆)玄関までルリルリで出て行ったりする。
おとんだと分かるや否や、チェってな顔をしてそそくさと戻ってくる。

ってなことをブツブツ言っている・・・


comment:0   trackback:0
[NEWS

泣いてしもた
昨夜(正確には今日の午前3時ごろ)阪神の特番をやってた。
関西ローカルだろうと思われる面々が出ており
タイガースの選手にインタビューしたり
前半戦の勝ちっぷり(!)を振り返ったりしてた。
ここまではよくある特番なので、
余裕でふんフンってな感じで見てた。

番組の最後に優勝のXデー予想をやり(これもありきたり)
なんと、優勝決定の瞬間の架空実況中継をした!!!
この架空実況中継を見ていたら
今までの辛く悲しい阪神ファン生活が蘇ってきてしまい
そして、ほんまに優勝するんやあ~って思ったら
涙がこみ上げてきてしもーた。

架空じゃなくてほんまになったらどうしよー。
阪神優勝の瞬間、ワタクシは正気でいられるやろか。。。



comment:0   trackback:0
[NEWS

涼しい
ここ2、3日湿度が低くてとっても気持ちいいー。
なんだか高原に来ているみたいだ。
お散歩してても快調、快調~♪
でも、このままでは終わらないのだろうな、夏・・・


comment:0   trackback:0
[NEWS

確信した
ベルちゃん(フラッティー♀4歳)にほんとに久しぶりに会った。

ベルちゃんとクララは6ヶ月くらいの時県庁で出会って
会った瞬間に大親友になったのだ。
最近お父さんの仕事の関係でほとんど会えなくなっていた。

前からワンコにも幼馴染感覚があるってなんとなく思っていたのだが
今朝の二人の遊びっぷりは6か月くらいの頃そのもので
プロレスしたり追いかけあったり絡み合ったり舐めあったり(笑)。
大人になってから知り合ったワンコとは
絶対にこういう遊びはしないものねー。
うんうん、間違いなくワンコにも幼馴染ってあるっ!


comment:0   trackback:0
[NEWS

癒されたぁ~
このところ脳みそが爆発しっぱなし詰まりっ放しだった。

うちから車で1時間くらいの所でボビまま達が
キャンプをしてるという情報をキャッチしていたので
迷惑をかけるのを承知の上でアポ無しで行ってしまった。

ボビさんは前にも会った事があるのだけれど
アベーラ・D・ネグソン嬢とは初対面。
予想通り色白のロシア系美人でした。
お二方&リブラ君を揉みまくり幸せなワタクシ。
クララも興奮の坩堝で、うはうはジタバタしてました。

ボビままちゃん&お仲間の皆様
突然押しかけてごめんなさい。
でもでも、とってもリフレッシュ出来たぁーー。
脳みそがまッサラピンになった気分♪


comment:0   trackback:0
[NEWS

買ってみた
鵤??ä?100CLUB?Ύ??ä
???????Τ
??ä????
γ?襯?????Τ?
?ä????Τ?ä???ä
??Υ????Τ
Ф????ä??褦??ä??

???????


comment:0   trackback:0
[NEWS

ぶあぼぼぼーーーん!!!
??Х?Ĥá

????褦????ä?
顢??


comment:0   trackback:0
[NEWS

さらさらヘア~
ヨーク君(10歳)はいつでもどんな時でもさらさら。
ヨーちゃんのおじちゃんに秘訣を聞いてみると
散歩から帰る度にドライヤーのどでかい版で
バアーーって風を吹き付けてゴミや埃を飛ばすんだって。
その後ブラッシング、蒸しタオルで拭き拭き。
仕上げはコンフィリンス(C-DERM)なんだそうだ。
そこまでするとこんなにサラサラなのね~>感心。

ヘアケアが終わると歯磨きをしておしまいなんだって。
ヨーちゃん、幸せものだよね~。



comment:0   trackback:0
[NEWS

冷え冷えおやつ
このところめっちゃくっちゃ暑いので
冷たいおやつを作ってみた。

「ブルーベリーミルク氷」
ヤギミルクを水で溶かしたところに
ブルーベリーを入れ、バーミックスでガーーーー。
それを冷凍庫で冷やして固めた、そんだけ(爆)

ワタクシ的には味がなくて美味しくないのだけれど
クララは大喜びで食べました。
バナナやイチゴでも応用できそうだよね。
でも、スイカはヤギミルクと相性悪いかも・・・



comment:0   trackback:0
[NEWS

エスカレートしている
クララの早起き病。
この前まで6時起床だったのにそれが段々早くなり
今は5時頃からもぞもぞ動き始める。
5時半には濡れ濡れの鼻をワタクシの目に押しつけてくる。
もうちょっと寝たいのにーーーーっ。

でも、クララの早起きのお陰で(笑)
いつもと違うわんこに会うことが出来る。
最近毎朝会うのがアラスカンマラミュートのジローちゃん。
1歳9ヶ月のお子ちゃまながら体重は50kg!!!
めっちゃでかーーーい。
でもまだまだしぐさが幼くてきゃわゆいのだ。

しか~し、この暑さと睡眠不足でワタクシはフラフラでござ~ます。


comment:0   trackback:0
[NEWS

Y荘でお仕事
またまたクララは大笑いされてしもた。

その1
わんこ好きのおばあちゃんにつかつかっと近寄り
スカートのポケットをクイクイって押した。
おばあちゃんがポケットの中を見てみると
懐紙に包んだ羊羹やらビスケットやらがわらわら出てきた。
食べ物に対する素晴らしすぎる嗅覚にみんなが笑った・・・

その2
ワタクシがあるおばあちゃんとワンコの話で盛り上がっていた。
クララは足元で寝そべって話を聞いていた。
っと、向こうの方でカーリーママさんがバッグからおやつを出した。
その瞬間クララはあっという間にカーリーママさんのところへ行き
ビシーーっとお座りをしていた。
その素早さをまた笑われた。。。

その3
お仕事も終わりみんなにさよならのご挨拶をしていると
部屋に入って来た時から目をつけていたビーチボールへ突進。
あっという間に穴をあけてしまい、ボールを振り回しながら
部屋中をウィニングラン。
んで、お布団を置いてあるところに基地を作り
ボールをバッバッバッて破壊してしまった。
さっきまでとは別人のような態度にまたまた大笑いされた。

ま、何でも笑ってもらえるのはいい事か。
そう思うしか無いねんけどさ・・・
今日から9月下旬までお仕事も夏休み。
ワンコもお年寄りも暑い夏を無事乗り越えられますように・・・




comment:0   trackback:0
[NEWS

リリィさん
昼前イッチョ周りに出かけると公園の方から
リリィさんのおばちゃんが歩いてきた。
頭に「?」と「もしや」が浮かんだ。
いやな予感が的中した。
7月2日の夜リリィさんはお星様になってしまったそうだ。

15歳と8ヶ月。よくがんばった。
最近はヨボヨボになってしもてたけれども
最後まで寝たきりにならず食欲もしっかりあった。
口の中に腫瘍がいっぱい出来てしまい
それが破裂して血便の下痢を大量にしたこともあった。
それでも回復してえっちらおっちら近所を歩いていたのに。
抱えてあげないとおうちに上がれなくなったので
おばちゃんは腰が痛いと言っていた。。。

リリィさんの介護をしてる時は張り切っていたおばちゃんも
なんだか急に老け込んで体も一回り小さくなっていた。
リリィさんがいなくなったことを受け入れるように
自分で自分に言い聞かせているところなんだ、と。。。
最後まで一生懸命面倒を見たから思い残すことは無いと
自分で納得させているところなんだ、と。。。
リリィさんを看取ることがで来てよかった、と。。。
おばちゃんの目に涙は全然なかった。
淡々とそう語ってくれた。

私一人が泣いていた。
クララと別れる時おばちゃんのように思えるだろうか。
あと何日クララと一緒に寝ることが出来るだろうか。
クララは私の娘になって幸せだと思ってくれるだろうか。


comment:0   trackback:0
[NEWS

危ないところやった・・・
ī?ä???ũ???äΤ
Υåλ??夲??Ф
Cool T???ä?
???????????Τ
ä??ä??
?ĥä?Ĥ??餤ǵä?

ä??????
????©?Ĥ??
?å?å?å?ä?®
ä??ä?夲?
??????

?á???
????ä??
??ä????ä??Τ
?????
?????Τ???ä

??????
?å?å?äδ??Ĺ??
???κ?©???ä
?и?...
©???褫ää?
?????

????餤ä
褦????β?ä?
©ĤΤ??å????ĤĴ?
????ä??β?
??ä???ä
β????????ä?
???????

???????ä?
????????ä
???û???ä??
???Τ????
????ä??
????ä?餫

?????褫ä
?ε????Ĥ??




comment:0   trackback:0
[NEWS

美貌の秘訣は・・・
ť?...


comment:0   trackback:0
[NEWS

詐欺にご用心
3時ごろ仕事が煮詰まって険悪な空気が流れていた。

突然、金髪のアホ面の若人(長瀬智也似)が入って来て
「向こうから工事して来たんやけどな~
ココの瓦がずれて雨漏りしそうになっとるよー」って
大きな声で馴れ馴れしくずうずうしい口調で言った。
「この前見てもろたから、ありがと~」とワタクシ。
「この前っていつ?」
ハァ?あんたとそんな会話してる暇ないし暇あってもイヤぢゃ。
と思ったので、もう1回「この前見てもろたからありがとー」と。
そしたら「めっちゃ感じ悪うううーーー」と捨てセリフを残して
ドアをバタン!と閉めて出て行った。

2、3日前ラジオで同じ手口で騙されたって言ってた。
最近こんな詐欺が横行してるらしいよ。
瓦がずれてるって言われても、動揺しちゃダメだよ。

そんなこんながあった時、我家の番犬クララは・・・
仕事場の殺伐とした雰囲気に耐え切れず
お風呂場に逃げ込んでお昼寝してましたとさっ。。。



comment:0   trackback:0
[NEWS

??ä
この前は甲子園オフの前日に切ったので
なんと2ヵ月半ぶり。。。
クララのスキンケア、ヘアケアはコマめにやるのに
自分のこととなるとねぇぇぇぇぇ・・・・

→ なじぇかハウスに入らずにハウスの横で寝るクララ。
なんでぇ???


comment:0   trackback:0
[NEWS

だいぶ上手くなった
バーミックスを使い始めて4日目。
だいぶみじん切りのコツが分かってきた。

スーパーグラインダーに適当な大きさに切った野菜を入れ
スウィッチを入れる、と同時に容器を振るの。(シェイク、シェイク)
容器を振ると中身が1ヵ所に固まらず万遍無くみじん切りに出来る。
1度スウィッチを切り、手で中身をまぜ
もう1度ガーーってやると綺麗なみじん切りの出来上がり。
所要時間約30秒。

ご飯準備の時間が約10分短縮され
さぞやクララさん、大喜びであろうと思っていたのに
奴の場合、写真でも分かるように
野菜を準備する時間は余裕のバッチである。
お肉を切る段階になってキュンキュン泣き始めるのだ。
なので、泣き泣きの時間は全然変わらないのだ。
でも、ワタクシの労力は大幅に軽減されたのでまぁ良しとしよう。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日も雨だったので犬相撲をして遊んだ。
鎖骨に強烈な頭突きをくらった。
めっちゃ痛い・・・



comment:0   trackback:0
[NEWS

効果あり
太陽ギラギラ気温もぐんぐん上がってきたので
お昼のイッチョ周りに「Cool T」をデビューさせた。

水に濡らして着せて、いざ出発。
途中で何回もTシャツの中と
剥き出しの部分とを触って比べてみた。
お日様に照らされてる所はあっちっちなのに
Tシャツの中はちょっとだけ温い程度。
20分くらい歩き回って帰ってきたんだけれど
いつもならハァハァハァって荒い息をしているのに
今日は余り息があがってなかった。

黒子には「Cool T」はかなり効果があると見た。
まぁ、お値段もワタクシのTシャツの6倍もするのですから
効果がなけりゃおかしいし、効果があると信じたいっ!
色もデザインもかわいいからもう1枚ほすぃな~
でもでも、お値段がぁぁぁぁぁ・・・


comment:0   trackback:0
[NEWS

今年も半分おわった
今月は私の人生で何番目かに忙しくなる月です。
ちゃんと乗り切れるであろうか、不安やぁ~~~~

朝、仕事部屋を掃除しようとしたら
ソファーの下に赤い物体が...。
首を突っ込んでよく見てみると、半分のトマトやった。
昨夜、クララに食べさせた残りをしまい忘れてたものやぁ。
誰ですかぁ?お台所から運んできたのは???



comment:0   trackback:0
[NEWS

| HOME |