 
[スポンサー広告

ニュ~フレンド
īλ????褦??ä
?ã?

????Υ?()
???λ?顢??
?????ä?ä???



comment:0   trackback:0
[NEWS

案の定
毎日片付けばかりで面白くないので
気分転換に文化の森の木陰を散歩した。

夏休みも残り少なくなったからか
小さい子供がてんこ盛りちょろちょろしており
その子供達の近くに行かないように
ワタクシをグイグイ引っ張るクララ。

やっぱりチビが嫌いになっていたのねん・・・


comment:0   trackback:0
[NEWS

ベルちゃん水に入る
初めて泳ぎに行った時に溺れてしまい
それっきり水が恐くなったベルちゃんが
今朝、初めて肩まで水につかった!!!

水際公園でクララの誘惑に乗って
へっぴり腰で入水するベルちゃん。
一度入ってしまうと、面白さが分かったらしく
もっと入るもっと入るといってお父さんを困らせた。

これでベルちゃんのカナヅチは克服できるかも。
後はお父さんが問題だな、ふふふ。


comment:0   trackback:0
[NEWS

本領発揮かも
?å?ã??Ф?Τ
???ä????ä
?Τ???(?ĥ桰)
å?()ξ??

?????ä??
åΤ
ФΥ???????Ĥο??
?ä?ä?μ??餫ä?
????ä褦??
?λ¤??Τ?Ф???ä??ä

()??褦???ä????
?
?ä????¤á

?ä?å
?????Ĥ()??
?????



comment:0   trackback:0
[NEWS

ちびっ子達に・・・
(旧)クララ家の片づけをしていると
ワタクシの従弟のケンちゃんファミリーが遊びに来てくれた。

ケンちゃんには3歳と2歳の年子の姉弟が居て
その子達も一緒に来たんだけれど
家具がなくなって広くなった(旧)クララ家で
クララを追いまわしまくり
挙句の果てにハウスに逃げ込んだクララを
ハウスに閉じ込めて、周りから大声でからかってからかって。

始めは大喜びでお相手していたクララも
エスカレートする攻撃にすっかり参ってしまい。
ハウスの中でうずくまってしもた・・・
コレできっとクララはチビが嫌いになるやろな...。

→ 朝の散歩でスプリンガーのベル君に会った。
この時はまだ平和なクララ・・・


comment:0   trackback:0
[NEWS

落ち着くぅ~
(旧)クララ家に帰ると真っ先にハウスに入るクララ。
生まれてこの方この家以外で暮らしたことが無いのだから
当然といえば当然なんだけど
ホッとしている様子を見るとなんだか切なくなるねぇ~


comment:0   trackback:0
[NEWS

こたえるぅ~~~
今週になってから急に暑さが復活。
連日最高気温が35℃になってる。

なのになのに・・・
(仮)クララ家はピアノの部屋以外はエアコンが壊れている(号泣)
特にお台所兼茶の間(?)は冷蔵庫とテレビの温度で
あづいあづいあづいあづい・・・・・・・・・・・・
普段ほとんどエアコン無し生活をしていて
暑さに強いアッキーもさすがに参ってます。

そんな中一人エアコンが効いたピアノ下で昼寝を決め込むクララ・・・


comment:0   trackback:0
[NEWS

ストーカー
(仮)クララ家にまだ馴染んでないクララは
一日中ワタクシの後を付いて回っております。

トイレから出るとそこにクララが。
お風呂から出るとそこにもクララが。
どこに行っても振り返ると必ずクララが。

そんでもってこんな目つきでじぃーーっと観察してます...。


comment:0   trackback:0
[NEWS

(仮)クララ家では
どうやらピアノの下を基地にしたらしい。



comment:0   trackback:0
[NEWS

どさくさに
まぎれて隠してあったカエルちゃんのおもちゃを発見。
得意顔のクララちん。


comment:0   trackback:0
[NEWS

いろいろ出てくる
押入れの奥を片付けていると昔のモノが出てくるねー。
アッキー小3の頃の日記とか幼稚園の頃の写真とか。
今では考えられへんくらい、無邪気でかわいいー。
いつからあんなんになってしもたんかな...。

→ お風呂でチャプチャプするおもちゃが出てきた。
さっそくクララのモノに・・・


comment:0   trackback:0
[NEWS

でかいっ!!!
うずしおビール前の芝生には何種類ものキノコが出来るのだが
こんなにでかいキノコは初めて。
ハイジが隠してた白パンみたいやったよ。


comment:0   trackback:0
[NEWS

大雨
台風でもないのに朝から晩までずーーっと大雨。
おかげで阿波踊りも何年ぶりかで中止になってしもた。

雨でテンションが低いクララは
珍しくヘソ天で寝坊してました。



comment:0   trackback:0
[NEWS

ありゃりゃ?
ī?Ф?β?
??????ä?
?
鰤????äФ?Τ
??



comment:0   trackback:0
[NEWS

汚少年
アッキーの頭が膿んでぐじゅぐじゅになってる。

お風呂に入らずにテレビの前で
芋虫のように寝てしまう日が続いたからだ。
寝ながら頭をバリバリーーーって掻き毟ってる。
爪も伸びてるしぃ~
そりゃ、ばい菌も入るやろな。

ああーーーー、きちゃなーーーい。




comment:0   trackback:0
[NEWS

職人技
ワタクシが小さい頃からお世話になっている調律師さんが
息子さん2人と阿吽の呼吸の連携プレイで
狭いクララ家からピアノを無事運び出してくれた。

こういうプロの技は見ていてほんとに面白いし
かっこいいので拍手喝采でありました。
小さい頃から職人さんの仕事を
黙ってず~~~っと見てるのが大好きだったのですよ。



comment:0   trackback:0
[NEWS

わかってるよー
クララは生活習慣を身に付けるのが得意。
コレをした後はこうなる、コレの後はアレをする。
ってことをちゃんと分かっているので手間がかからない。
次にやるべき事をさっさかさとやってくれる。

朝の散歩の帰り道、うずしおビール前から
かちどき橋に出るところでリードをつける。
なので、橋のたもと止まって待ってくれる。
今朝もちゃ~んとにっこり笑って待っててくれたよ。


comment:0   trackback:0
[NEWS

なんだかぁ~
知らないおっちゃんがやって来て
おうちの中をどかどか歩き回ってるん。
あたしは安全地帯=ハウスの中で様子を伺ってたよ。
食器棚や冷蔵庫がどっかに行ってしもた。
どうなるんやろ、あたしのおうち???


comment:0   trackback:0
[NEWS

台風です
昼過ぎから雨風ともに凄くなってます。
まっすぐクララ家に向かって来てるみたいー。
台風が我が家の上を通過するのは何年ぶりかな。
たぶん、この家では最後になる台風。
何とか持ち堪えてくれ、クララ家...。

→ 気圧が下がると元気も低下する?
一日中ハウスでうつらうつらのクララちん。


comment:0   trackback:0
[NEWS

セミがいっぱい
ケヤキがたくさんある公園をお散歩してたら
セミがぶんぶん飛んでいた。
と・・・1匹のセミがワタクシの腕にとまった。
なんでやーーーっ、ワタクシの腕は木とちゃうねーーん。
色は似てるけどな>ぼそっ

→ クララの視線の先には・・・
やはりブタちゃんのプピ~が...。



comment:0   trackback:0
[NEWS

おニュ~♪
ボスパんちで買ったランニングが届いたーっ。
背中のお名前がかっちょいいやろ。
似合ってるかな? 似合ってるよねー。

レアルの試合を見た。
何でベッカムしか映さへんのさーっ。
ワタクシの王子様、ラウルも映してくれい。
ロベカルやフィーゴも居るねんどーっ。
な~んか気に入らんのよねーーーーーっ。
別にベッカムが嫌いなわけぢゃないねんけどさ。


comment:0   trackback:0
[NEWS

気に入った!!!
Dog Cafeで買ったブタさんのプピ~とご対面。

一目見るなりブタさんの虜になったクララちん。
プピ~プピ~鳴らしながら部屋中を駆け回り
あっちでプピ~、こっちでプピ~。
ハウスに持ち込んでまたまたプピ~プピ~。
いいかげん遊んだので「ぺ~しなさい」って言ったのに
クララにしては珍しくイヤだイヤだと駄々をこねた。

こんなに気に入ったおもちゃは始めてかも。
ソフトな噛み心地とプピ~の音色が
クララの心の琴線に触れたのね。>ほんまかいな・・・


comment:0   trackback:0
[NEWS

おそろ~♪
ボビままがプレゼントしてくれたTシャツ。
昨日ボビさん&アベーラさんが着てたのの色違い~。
ボビさんがグリーン系、アベーラさんがイエロー系だったよね。
クララのはオレンジ&エンジ系。
サイズもピッタンコ、とってもとってもかわいいっしょー。

ボビまま~、いつも気を使ってくださってありがとね。
クララに似合ってるかな???



comment:0   trackback:0
[NEWS

BARFセミナー
ビリングハースト先生のセミナー受講のため神戸に行った。
セミナーの内容はごく初歩的な導入部分だったのだけれど
再確認することも沢山あり先生の体験談も参考になった。
本で読むだけよりも実際にお話を聞いてみると
BARFを続けて間違いないぞーって実感しましたです。
また、隣に座っていたじょじょちゃんが
洗脳(笑)されていく様子がありありとわかり
とっても興味深いモノがありました、ほほほ。
次回は色々な疾病に効く献立(でいいのか?)を
もっと深く聞きたいな~っと思った次第であります。

セミナーの後ボビさんアベーラさんに再会しました。
アベーラさんは相変わらずの甘え上手
ボビさんはこの前会った時より大人の雰囲気が漂ってました。
ちょっといい感じのおぢ様になってる感じ~♪

その後、じょじょちゃんとDog Cafeでお茶をし
クイズ正解のご褒美を買ってあげました^^
ブツはチキンとダックのプピ~です。
ブタさんとカエルちゃんはクララのお土産です。

それから、Hooch&Ardoとハンズでお買い物をし
焼き鳥を食ってビールを飲んで家路につきました。
とってもたのすぃ一日を過ごしたのでありんす。
付き合ってくれたじょじょちゃんありがとー。
遊んでくれたボビまま、ボビさん、アベーラさんサンクス!



comment:0   trackback:0
[NEWS

夏がやって来た
8月になってから急に暑くなってきた。
ようやく夏本番。
我家は西日が当たるので
午後からどんどん室温が上がっていく。
3時頃、クララがクーラーの真下に来て
じとぉ~~~っとクーラーを見つめておる。
つけて頂戴と言いに来たのだ。
まったくぅ~チャッカリした女だ・・・

→ 敷物を一部除けてフローリングを出してやった。
冷たいのかさっそく寝んねしておる。



comment:0   trackback:0
[NEWS

努力無しでは・・・
お昼前にオシッコ散歩で町内を回っていると
小さい女の子を連れた若いお母さんが話し掛けてきた。
「何歳ですか?」「4歳です」「4歳ですかぁ、ぁあ~~」って。
最後の「ぁあ~~」が気になっていたら
そこのうちには10ヶ月のラブがいて
飛びつくし跳ねるしガチャガチャするし女の子を襲うし
困っていてどうしようかと途方にくれている、と話してくれた。

「うちも10ヶ月の頃はそうでしたよ」(ついこの前言ったセリフ)
「4歳になったらこんなに大人しくなりますか?」(聞いたことあるぞ)
「いいえ、小さい頃は毎日毎日戦いでした」(今回は親切やろ)
「やっぱり厳しく躾なあかんのですねー」
「そうそう、今のうちにしっかり躾ないとね、がんばってね」

ラブラドールってのは大人しいもんだと思って飼ってるのね。
やっぱ盲導犬や介護犬のイメージで飼い始めるのかしらん。
世の中そんなに甘いもんじゃおまへん。
キッキーーが来るくらい悩んだり格闘した末のものですがな。

→ 8月のカレンダー
今月もきゃわいいーーー!!!


comment:0   trackback:0
[NEWS

| HOME |
