鳴門ウチノ海総合公園
6月にオープンしてまだ行ったことがなかったので
早起きしてクララと一緒に行ってみた。
海岸沿いに遊歩道や広~い芝生広場やバーベキューサイト
やらやら、色んな施設があってとっても良い所のようだった。

犬の散歩をしている人が
米粒くらいの大きさの距離に一組居ただけだったので
広~い芝生でクララを放して走り始めた瞬間に
その米粒から「犬は繋げぇーーー!!!」と怒鳴られた。
ちなみに、その米粒は小さい犬を2頭連れた太~いおばはん。

もちろん、ノーリードにするワタクシが悪いのだから
すぐにクララを呼び戻してリードをつけたけれども
あんなに距離があっておばはんの方にも行こうとしてなかったのに
なんだかなぁ~~~って気分が重くなってしもた。
ん~~~~、なかなかむずかすぃねえ~~~


comment:0   trackback:0
[NEWS

パピパピに
またまた出会った。
この子はマロン君6ヶ月。
やっぱしガチャガチャ君ですぅ~。
ぁ、でも3階のうによりはよっぽどマシです(爆)
そして、やはりやはり
「4歳になったらこんなに大人しくなるんですねー。」
と、お母さんは言いましたです。ははは。

そう言えば、
キャンプ場で黒ラブ2頭を連れたご夫婦が居たのだけれど
この2頭がとっても賢くて大人しくてすんばらしかったのだ。
2頭とも10歳だった聞いて、
「10歳になったらあんなに大人しくなるんかな~」
ってりえちゃんと話したのだけれど
これって同じことよねー。
やっぱしただ歳をとってもダメって事だわね~...。



comment:0   trackback:0
[NEWS

アフガンハウンド
お墓参りの帰りにいつもとは全然違う公園に行ってみたら
お上品なおばあちゃんがアフガンハウンドを連れていた。
ワタクシ、アフガンハウンドを触ったことが無いので
いそいそと近づいて行って話し掛けたのだけれど
このアフガンハウンド君は気難しくてプライドが高く
誰ともお友達にならない孤高の男だったのだ。
おばあちゃんは誰とでもお友達になれるラブやゴールデンが
とってもとっても羨ましいって言っていた。
アフガンハウンドがこんな性質だとは知らなかったって。
デモね~、とっても美しいイケ面男子だったわー。
触ってみたかったぁ~>ぼそり


comment:0   trackback:0
[NEWS

キャンプ2日目
昨日よりさらにお天気がよくなり気持ちのいい朝。
朝食はじょじょちゃんがホットサンド、りえちゃんがスープを
とても美味しく作ってくれて、朝からバクバク食べたワタクシ。

撤収作業もじょじょちゃん&りえちゃんが全部やってくれて
結局この2日間でワタクシがした事は、ワンコ達の食事作りだけ(爆)
お二方のお陰でとっても楽ちんで幸せなキャンプデビューでした。

撤収作業が終わってからキャンプ場の前の広い広い芝生で
ノアちょとクララを遊ばせてやることが出来ました。
思いっきり走り回り、放牧黒牛化し、グリグリし・・・
たのすぃたのすぃ一時を過ごせました。

そして、またのキャンプを硬く約束してお別れしたのですよ。
本当に楽しい二日間をありがとう。
ノアちょもクララと遊んでくれて、ありがとねー。


comment:0   trackback:0
[NEWS

キャンプ初体験
心配していた台風もずぅ~っと向こうの方を通り
予定通り四国三郎の郷キャンプ場へ。

お嬢育ちのワタクシは(爆)野外活動などしたことがなく
今回がキャンプ初体験なのであるよ。
当然な~んにも役に立たず、じょじょちゃんとりえちゃんが
必死でテントやらなんやら(笑)を設営してくれるのを
文字通り、ウドの大木と化して見ておったのでありまする。

ま、でもビールだけは1人前に飲んで
お二方とウダウダお話するのはとっても楽しかった。
それぞれにわんこに対して悩みや想いがあって
時がたつのを忘れて話し込んでしまいましたのさ。



comment:0   trackback:0
[NEWS

あぁ、勘違い
りえちゃんとじょじょちゃんが遠征し来てくれて
明日とあさってキャンプする予定なのだが
台風が来ているようでお天気が怪しい。

で、アッキーが「明日キャンプできるん?」と聞くので
「キャンプな~、お天気次第やけれど・・・」なんて話していると
ハウスで寝ていたクララがへっぴり腰で出てきて
お風呂場に向かって悲しそうに歩いていく。
そして、シャンプーする時のようにお風呂場で伏せしていた。

がはははーーー、どうやら
「キャンプ」と「シャンプー」を聞き間違えたらしい。
まぁ、似てるっちゃ似てるけれども...。
あははは。

ってことはクララは言葉を正確に聞かないで
雰囲気で聞いてるってことなのかな?
それにしても、寝てても私達の会話を盗み聞きしてるのねん。
ワンコって結構こわぁ~い(笑)


comment:0   trackback:0
[NEWS

うに乱入
昨夜って言うか今日の未明、おやすみしっこをさせに行ったら
たまたまお散歩帰りのうにに遭遇した。
当然のように(爆)クララ家に侵入して来るうに。
後はもうしっちゃかめっちゃかの大運動会&大乱闘。
40分ほど暴れまくった末、帰っていきました。
ぁあ、面白かった。

しか~し、朝おとんから
「夜中に遊ばんと昼間遊べー」と、クレームが・・・

→ お決まりのお水カキカキをして楽しむうに。
床もキルトもビッチョビチョ...。
クラちんのお下がり(ユニクロで500円!)を着て居ります。



comment:0   trackback:0
[NEWS

お仕事再開
Ĺ???????
??????????
Ż??ä?????ä????
??Ż?ä?Τ??

??Ĥ???档


comment:0   trackback:0
[NEWS

阪神優勝>酒くさ~編
昨夜10時頃に超ハイテンションで帰宅したアッキーは
めっちゃくっちゃビール臭かった。

はは~んビールかけをやってきたな、と思っていたのだけれど
今朝起きて来てよくよく話を聞いてみると
なんと奴は鏡開きの後、升酒を出されるままに
2杯も飲んだらしい。
なんちゅうこっちゃっ!!!
川に飛び込むなとは言ったけれど、
升酒を飲むなとは言わなかったワタクシ、迂闊であった。
よくぞ補導されなかったものだ。
阪神優勝で中学生飲酒、なんて記事が新聞に載ったら
ワタクシ生きていけましぇん・・・

しかし、、、日本酒を2合も飲んだのに
全然二日酔いをしていないアッキー。
そんな息子はんを見ておとんは、「あやかりたい、あやかりたい」
ますますもって情けない親子である・・・


comment:0   trackback:0
[NEWS

阪神優勝>号泣編
ついに、ついに、ついに、待ちに待った日がやって来た。
18年待っててよかった、ほんとに嬉しい・・・

9回裏赤星のヒットが出た後
「やったーーー!!!」と飛び上がるワタクシ。
ふと横を見るとすでにアッキーが号泣している。
ちょっと、ちょっとそんなに泣いたら
ワタクシが泣けなくなるやんか~~~
さっきまでワタクシと一緒にジャンプしていたクララが
アッキーの側に寄り添って心配そうにしている。

一緒に観戦していた2階のたまちゃんが
「こんなおもろい一家初めて見たぁ~。
野球見るよりおもろいぃ、おもろ過ぎる~~」と大爆笑。
阪神ファンぢゃない人が冷静に見てると
やっぱし変な一家に見えるのでしょうか?

試合の後、アッキーは阪神ファンの正装(爆)に着替え
大四郎と一緒に水際公園に出陣して行きました。
「絶対に新町川には飛び込むな!」と言い渡したのだけれど
果たしてどうなってることか・・・


comment:0   trackback:0
[NEWS

帰宅拒否
旧クララ家の駐車場に車を置いて
久しぶりに県庁→うずしおビール前をお散歩した。

いつもと同じように機嫌よく歩いて
旧クララ家近くまで戻ってきたら
クララが急にグイグイワタクシを引っ張って
仮クララ家の方に行こうとした。

「大丈夫、大丈夫」となだめながら
旧クララ家前まで来たのだけれど
家の反対側の道路の一番端っこを通り
車の前まで爆走して逃げていってしもた。

階段とお風呂しか残ってないクララ家がイヤなんやろか?
このままやったらニュ~クララ家が建っても
クララは入居拒否するんちゃうかな、なんて
またまた気分が重~くなってしもたのです...。


comment:0   trackback:0
[NEWS

またやられた!
仮クララ家の3階に住む、うに父ちゃんは東北の出身。
実家からラ・フランスが送られてきたので
クララ家にもおすそ分けしてくれた。

で、うに母ちゃんが持って来てくれたんだけれど
玄関でラ・フランスを受け取り、アッキーを呼んで
キッチンに運んでもらった。
と、「ぁあーーー、やられたーーー」と叫び声が。
アッキーが一口食べただけのキャベ丼を
わずかそれだけの隙にクララが完食してしもた。

そう言えばピンポンが鳴ると
一番に玄関に飛び出していくクララが来てなかった。
うぬぬぬーー、キャベ丼からみんなの注意が逸れるのを
虎視眈々と狙ってたんやなーーー。
ほんまに侮れない女ぢゃっ。

アッキーはまたまたブツブツ言いながら
お茶漬けを食べたのでありまする...。


comment:0   trackback:0
[NEWS

こんなおうち・・・
いよいよ旧クララ家の解体が明日と迫ってきて
さすがのワタクシも焦りまくりの片付けまくり。
一昨日の日曜から全力でやっつけた結果
旧クララ家はほとんど廃墟同然となってしまいました。

今朝も片付けのためにクララを連れて
旧クララ家の玄関に入ったのだけれど
クララは中の様子を見て玄関で固まってしまい
「こんなのアタシのおうちぢゃなーぃ!!!」
って感じで車の中に逃げ込んでしまいました。

旧クララ家でしか暮らしたことの無いクララには
とってもとってもショックだったんだろうね・・・
クララの気持ちを思うと切なくてせつなくて。
でも、どうもしてやれないワタクシであります...。

→ 仮クララ家のお風呂の窓でヤモリちゃん発見。
ヤモリちゃん、クララ家を守ってくださいませませ。



comment:0   trackback:0
[NEWS

うれすぃカウプレ
うららん家の30000を踏み踏みして頂いた品々。
「ウーちん天ちゃん黒黄セット」
クララ家の全員が大喜びでした、ありがと~♪
写真の品々のほかにクララにはボールも頂いたのですが
すでにハウスに運び込んでハグハグしております。
後ろに写ってるのが分かるかな?
黒くて分れへんねー、ははは。


comment:0   trackback:0
[NEWS

ひらひら~
っとクレーンに釣られて揺れてるのはグランドピアノです。

この際やから、ってどの際か分かれへんけれども
婆さんちの3階に置いてあるピアノ(33年間使用)を
オーバーホールしてもらうことになり
今日運び出した次第でありまする。

間口149cm、奥行き186cm、重さ320kgが
窓からひらひら~っと出てきているので
近所の人たちも食い入るように見つめてました。
やっぱしあんな巨大なモノが空中を移動してたら
気色悪いわよね~


comment:0   trackback:0
[NEWS

気分悪っ
īλ????(?)??
??θ??С?Ωä?
ä??á¤?
?λ???¤á???á
?礭???

???ää?????Τ
????Ρ
?С??Τ?????Τ?
??ī鵤?
????Τ???
?


comment:0   trackback:0
[NEWS

ウニ2号
(仮)クララ家の3階に、ウニ2号が住んでいる。
ウニ2号は沖縄出身(1号は北海道出身だった)の女の子。
ちっちゃくてめっちゃハイパーな5ヵ月半。

クララに会って異常な興奮状態に陥り
目が行ってしもてます・・・
「同じ生き物とは思えん」とウニかあちゃんは言ってます。
あははは


comment:0   trackback:0
[NEWS

最近気付いた
公園によって集まるワンコも違うね~

T公園は飲み屋のおばちゃんが多い。
ゆえにワンコもポメ、シーズー、Mダックス等々・・・

水際公園はおしゃれなワンコが多い。
ちょいと都会風のワンコが集まってくる。
今朝会ったゴールデンのぱっくんとアイリッシュセッターのボビィ君。
飼い主のおぢ様もとってもおしゃれよ~♪


comment:0   trackback:0
[NEWS

9月というのに
何で毎日こんなに暑いんぢゃぁ???
夜になっても気温が下がらないので辛い。
早く朝晩涼しくなってほすぃどーー。

→ 今月のカレンダー、とっても涼しげ~♪
うらやますぃ・・・


comment:0   trackback:0
[NEWS

| HOME |