 
[スポンサー広告

ī
パッくん、ボビィ君、ベルちゃん、クララで合コン。
なじぇだか皆してクララのお尻を匂ってる~
どうなっとんじゃい?


comment:0   trackback:0
[NEWS

感謝の気持ち
結局我らのタイガースは福岡ドームで1勝も出来ず
ホークスに日本一を持っていかれてしもた。

でも・・・ワタクシは星野監督や選手の皆さんに
感謝の気持ちでいっぱいです。
優勝し損ねた92年を除き、
我らの野球はだいたい5月いっぱいで終わっていたのに
今年は半年間も緊張感を味わうことが出来た。
楽しい時間をありがとう。

願わくば、生きているうちにもう一度
「優勝」の感動を味わいたいものです。



comment:0   trackback:0
[NEWS

メガネ拭き
ちょっと前テレビなんかでメガネ拭きで洗顔すると
角質が取れてお肌ツルツルって話題になっていた。

今朝、アラスカンマラミュートのジロー君のお母ちゃんが
メガネ拭きでワンコの歯磨きをすると
歯がピッカピカになるって教えてくれて
ジロー君の歯を見せてくれたんだけれど
すんごい真っ白、まさに「ワンコは歯が命」、ピカぁ~♪

でもさ、ワンコの歯はエナメル質が薄いらしいのに
大丈夫なんだろか???
メガネ拭き、使ってみたいけれどちょっと不安。
どなたかやってみてる方いらっしゃいますかぁ?

→ 吉野川河川敷公園の立て札。
最近この手の立て札にかわいいのやかっちょいいのがあるね。


comment:0   trackback:0
[NEWS

しびれたぁ~
2日連続サヨナラ勝ち!!!
ほんとに甲子園には神様がいて守ってくれてるみたい。
明日も勝って王手をかけるぞおぉぉーー。

→ 今夜は大四郎も一緒に応援。
で、大四郎のお味噌汁の大根を狙うクラちん。
その向こうには快投井川。


comment:0   trackback:0
[NEWS

サトちゃん解任
何でこんなにやられるんやろ?ってアッキーと話してるうちに
コレはきっとサトちゃんの祟り、G党の呪いとちゃう?
ってことになり、クララさんにサトちゃんを成敗してもらった。

りえちゃんにはほんとに申し訳ないのだけれど
ダメ虎振りを払拭するにはこれしかないと思い(やっぱし変?)
サトちゃん解任になった訳です。
りえちゃん、ほんとにごめんなさい...。

が、しかし・・・
サトちゃんの呪いがとけた阪神はようやく勝利。
これで勢いがついてひっくり返してくれると確信した。
明日も勝つぞぉーー!!!


comment:0   trackback:0
[NEWS

わずか15分の間に・・・
おとんが中国へ出張するので、朝4時40分に送っていった。
駅でおとんを降ろし、4時55分に家に帰ってきた。
玄関に入ると真っ暗なお台所の方からクララがヘラヘラやって来た。
しかも、お口をクチャクチャさせながら。
台所に行ってみるとゴミ箱の周りにキャベツの破片が。
久しぶりに生ゴミ漁りをやってくれました。
家を出るときはワタクシのお布団で寝ていたのにぃ~
ほんとに油断も隙も無い女。
しおらしい態度を信用してはいけない、そう心に誓ったっ!

でも・・・
キャベツの隣には魚のアラを入れたビニール袋があったのに
それには手をつけてなかった、それだけが救いであった。



comment:0   trackback:0
[NEWS

トホホな一日
とぉ~ってもお天気がよく、おとんもアッキーもいないので
クララとお弁当を持ってドライブに出かけた。
んが、みんな考えることは同じらしく
植物園も動物園も文化の森もどこもみんな駐車場が満杯。
ようやく園瀬川の河川敷に車を停めれたものの
きちゃない川を見ながらお弁当を食べるのもいやだし
川原をうろうろぶらぶらしただけで帰ってきた。
なんだかパッとしないお出かけであった。

で、夜。
我らの阪神は完膚なきまでに打ちのめされた。
情け無いを通り越して、大笑いしてしもた・・・


comment:0   trackback:0
[NEWS

応援しまっす!!!
日本シリーズの応援に使ってねってコメントと一緒に
りえちゃんから嬉しいプレゼントが届いた。
よく見てみると、トラッキーぢゃ無くて
サトちゃんがユニフォームを着てるぅ~
なんかほのぼのしてめっちゃかわゆいよ。
明日からサトちゃんを振り回してテレビの前にいます。

しかし・・・
星野監督勇退報道にはビックリ。
体調が悪いとは聞いていたけれどもこのタイミングで出るとは。
こうなったら何がなんでも日本一になってもらわねば!!!


comment:0   trackback:0
[NEWS

ヘルスィーな朝食
じょじょちゃんからじょじょパンが届いた。
表面にも中にも胡麻がいっぱい~♪
とっても香ばしくっておいちかったです。
じょじょちゃん、ごちそうさま~♪


comment:0   trackback:0
[NEWS

¿??
ī?????????ä
??åΰ??
ä????ä?
塢??Ż??ä
?餺????ä
ä??????Ż?
??ä?????
??Фä??

μ????


comment:0   trackback:0
[NEWS

雨・雨
せっかくの連休ってのにずぅ~っと雨。
クララもアッキーもどよよ~~んとしておりまする。

すること無いので、砂肝のおやつを作りました。




comment:0   trackback:0
[NEWS

Ĺ???
お昼前誰もいない公園でクララをオフリードにして
ワタクシは木陰のベンチでのんびりクララを眺めていた。

と、滑り台の向こうからへっぴり腰でクララがやって来た。
だいたいへっぴり腰の時はいけないことをしている。
しかも、口元がへの字に曲がっている!
「ああ~、なんか持ってるなー、出しなさい。」と言うと
素直にペロっとフライドチキンの骨を出した。
ここで褒めるか叱るか、またもや判断が鈍り
中途半端な声で「変なもん拾たらアカンよ~」と言ってしまった。

悪い事をしていると認識しているクララを褒めるのも変だし
素直に出したのに叱ることも出来ないし・・・
結局前回と同じ対応しか出来ないワタクシ。
ん~~、どうしたらいいんだろ???

→ 怒られてしもたのカーミングシグナルを出すクララ。
って事はやっぱし悪いことをしたって分かってるんよねぇ...。




comment:0   trackback:0
[NEWS

初収穫
久しぶりに県庁に散歩に行ったらケンポナシの実が沢山なっていた。
当然クララはたったかたーって木の下に走って行き捜索開始。
結局一つしか発見できなかったけれど
おいちそうにむしゃぶりついておりました。

もう、ケンポナシの季節になったのね~~~


comment:0   trackback:0
[NEWS

Y荘でお仕事
ボビままから頂いたアベーラさんとオソロのTシャツを
今日初めて着てお仕事に行きました。
オレンジとエンジの水玉がとってもかわいいのぢゃ。
しか~し、このかわゆいTシャツに合わせるカラーを選ぶのが
なかなかこれが難しくて、あーでもないこーでもないって・・・
結局、、、
Hooch & Arudoのピーチのカラーとリードを合わせてみたんだけど。

で、爺ちゃん婆ちゃん達も職員さん達も
みんなが「かわいいーお洋服着て」って褒めてくれて
とっても上機嫌なクララさんでありました。

んが・・・3階に行くとクララはおもちゃで遊びたくて遊びたくて。
じぃぃぃぃぃぃ~っとおもちゃを見たまま動かない。
その場にいる人全員に次々と
「取ってちょうだい光線」を出しまくり。
それがめっちゃおかしくて、またまた大笑いされてしもた。
ワタクシとしてはもうちょっと真面目にお仕事してほすぃのだけれど。




comment:0   trackback:0
[NEWS

ごっめ~ん
īΤ?鵢ä????
餬????
Ť???Ĥä?ä??
????

?äФ?餬礭Ĥ?
???

?ää??ä
ä???
???????
???



comment:0   trackback:0
[NEWS

昨夜はジビエぱーちぃー
イノシシのスペアリブを頂いたので
2階のたまちゃんを招待してみんなで原始人に戻った(笑)

塩コショウだけで味をつけて、網の上で焼く。
たったそれだけでも、自然の甘味がしっかりあった。
煙まみれ、脂まみれだったけれど大満足。
ああ、おいちかった!


comment:0   trackback:0
[NEWS

看板犬
??ä???
Ź??餤Фĥ?å???ä

??äΤ???äΤ
ãŹ?ĸ(??奢?)
?ŷ??褦?ù????
λ??λ???Υ??夤


???ãä??
??????ä??
δĸ??????ĥ夲
???????¡ХХ

????????
????
ĸ¤?ä???????
????



comment:0   trackback:0
[NEWS

まぁ~~~ったり犬
ワタクシの髪をカットしてくれてるお兄さんに
アッキーもカットして欲しいって言い出したので
クララの散歩もかねて一緒に出かけた。

で、途中のお茶道具屋さんでバゼットハウンドが
のぉ~~んびり日向ぼっこをしてるのを発見。
バゼット大好きなワタクシは早速近寄ってみた。
ら、寝ている耳元にクララがふんふんしてるにもかかわらず
「ん~~~?なんか用~~?」ってとってもスロ~リ~~。
ようやく起き上がってきてクララとご挨拶を交わしてくれた。
こんなにまったりしてるのにお顔がまだ幼いので
2歳くらいかなあ~って思ってたのに
なんと彼女は7ヶ月のパピパピだった!!!
バゼットってのはこんなにまったりしてるものなのかな?
ラブの7ヶ月では想像できないんだけれど・・・
でもまぁ、このくらいまったりしてないと
お茶の道具がてんこ盛りあるお店で居られないわよね~
っと妙に納得したのでありまする。

で、アッキーがどんな頭になったかというと
今までのボッチャンガリを卒業して
ジャニーズ系の髪型になっております。
あくまで、髪型がジャニーズ系だって事ですけど(爆)


comment:0   trackback:0
[NEWS

雲ひとつない
日本晴れのもと、Newクララ家の地鎮祭を行いました。
ちっちゃいちっちゃい家だけれども
何事もなく無事に工事が出来ますように。
文字通り、祈るのみ。

→ 今月のカレンダー。
ふふふ、なんともほほえますぃ。


comment:0   trackback:0
[NEWS

| HOME |
