お子ちゃまのお相手
公園をお散歩してたら、ちっちゃな姉妹が遊んでいた。
ワンコが大好きらしくてクララを見て駆け寄ってきて
クララのお顔にぶちゅ~ってチュウしたり
背中に抱きついて頬擦りしたり、大盛り上がり。

そこまではよかったのだけれど
妹の方(多分2歳前くらい)が興奮のあまり奇声を発し始め
クララはその声にビビリまくり・・・
その子から逃げるんだけどすぐ追い詰められて
また、抱きつかれ「きぃーきぃー」言われ...。

ちいちゃいお子ちゃまの遊び相手にはクララはとてもよいのだけれど
静か~~にお遊びしてほすぃのよねって小さい子には無理か...。
ご苦労様なクララでした。




comment:0   trackback:0
[NEWS

午後10時
これでいいのか受験生...。


comment:0   trackback:0
[NEWS

母娘、綱引き対決
クララのママ犬ラブちゃんの歯茎がめっちゃ腫れてきたと聞いたので
お見舞いに行って来ました。
お医者さんにいったら歯や歯茎が悪いのではなく
ほっぺたの癌がワルサをしているとのこと。
「厄介なことになったなぁ」と先生に言われたらしい・・・

んが・・・
またまたアガリクスが効いたらしく今日は腫れは引いていました。
よかったぁぁぁ~~~~
やはりストレスがかかったり体調が悪いと腫れるみたいなのよね。

ワタクシ達の心配をよそにお庭ではしゃぎまわる母娘。
ずっとずぅ~~っとこの時間が続きますように...。



comment:0   trackback:0
[NEWS

強くてさぶいので、手袋をしてお散歩に出かけたら
さっそく手袋強盗に遭ってしまいました。



comment:0   trackback:0
[NEWS

寝相・・・
カラスの雛が地面に落ちてるみたいなんですけど...。


comment:0   trackback:0
[NEWS

昨日の午後は
H園でお仕事。

新しくお仲間になってくれるかもしれない元就君が面接に来ました。
さっそくみんなからすごい勢いでチェックされる元就君。
でも、大人しく耐えてました。
偉い偉い!!



comment:0   trackback:0
[NEWS

茂衛門
ベルちゃんちの新犬(笑)、モエちゃんと初対面。

モエちゃんは産まれて間もない頃に放浪してるところを
ベルちゃんちのお姉ちゃんが拾ってきたワンコ。
ハスキーのようでハスキーでない(べんべん)
コーギーのようでコーギーでない(べんべん)ってな感じ。
とろんとしたお目目がとぉ~ってもかわいいの。

ベルちゃんちのワンコになってほんとによかったと思う。
幸せになってほすぃ。...


comment:0   trackback:0
[NEWS

小春日和
なにをそんなに真剣に研究してるのだ?


comment:0   trackback:0
[NEWS

おぼっちゃま
水際公園でアメリカンコッカーのケンタ君と初遭遇。
ケンタ君はとってもハンサムでお品のいいお犬様でした。

→ なんだか絵葉書になりそうな雰囲気>親ばか


comment:0   trackback:0
[NEWS

県庁の
さつきの植え込みの中からクララが胡桃を収穫。

さっそくバリバリ食べる、げっ歯類なお嬢。


comment:0   trackback:0
[NEWS

嬉しい贈り物♪
そらりき母から棟上のお祝いにと薩摩の焼酎を頂いた。
何でも鹿児島では棟上には焼酎って決まってるらしい。
やはり本場は違うな!!!

ワタクシ好みの黒麹のものを2種類も送っていただき
さっそく試飲~♪
ん~と、ワタクシ的には「海童」の方がおいちかったけれど
本場薩摩では「島美人」が人気があるらしい。
焼酎初心者には「海童」の方が飲み安いのかも。
やんやか言いながら楽しく美味しく頂きました。

はは~~、ありがとうねーーー!!


comment:0   trackback:0
[NEWS

棟上
ī??ä?Τ?Τŷä
?Σ??????
ä???ä???Τ?
ä?ä??ä??????ä?
?????ä??????


comment:0   trackback:0
[NEWS

昨日の夕方
クララのママ犬ラブちゃんちに久しぶりに行ってきた。
っていうのも、ラブちゃんの左のほっぺたに癌が出来てしまい
治療の手立てが無いってお医者さんに言われたと聞いたからだ。

んが、ラブちゃんはめっちゃくっちゃ元気で
いつものようにクララとはしゃぎまわり
ワタクシに飛びついて膝の上に上がり甘え放題。
どうやらせっせと飲ませたアガリクスが効いているらしい。
7月にはブルドックのように腫れ上がっていたお顔も
ほっぺたにちょっとだけしこりがあるくらいにまで回復しておリ
リンパ節や肺などにも転移している様子はないらしい。
とりあえずは一安心。

これ以上癌細胞が大きくならないようストレスをかけず
食事に気を使っていくってお母さんは言っていた。
(ワタクシはもちろんBARFを勧めたよ)

ずっと元気でいてくれないと...。




comment:0   trackback:0
[NEWS

あやかりたい
4ヶ月ぶりにO苑でお仕事。

写真のお婆ちゃんは、なんと102歳!!!
とってもお元気でしゃっきりっとされていて
お話も面白いの。
始めはクララの大きさにびびっていたお婆ちゃん、
でも、段々と恐くなくなってきて、「犬って温いなあ~」って
気持ちよさそうにクララをなでなでしてくれました。

このお婆ちゃんのようにクララも元気で長生きして欲しいわ~。



comment:0   trackback:0
[NEWS

感激ぃ~♪
水際公園脇のボードウォークをお散歩してたら
黒くてムクムクして大きなワンコがカフェのテラス席にいた。
ワタクシ、ピーンときたので、飼い主さんに聞きました。
「もしやその子はブービエですか?」
ビンゴ!!!

生きてるブービエに会うのは初めて、触ってみるのも初めて。
思っていたよりも毛質が柔らかでフワフワでした。
大きなお顔がムクムクでめっちゃかわいかったあーー。
まだ7ヶ月のお子ちゃまだったのだけれどクララと同じくらいの大きさ。
でも、とっても大人しかったよぉーー。
飼い主さんは「ちょっとは落ち着いてェェー」って言ってたけれど
ちゃんとカフェで一緒にランチできてるんだから、偉いです。

さすがは水際公園、おしゃれなワンコが集まってきてるよなー。
ぁあーー、またブービエちゃんに会いたいなー。
こんな日に限ってカメラを持ってないワタクシ・・・

→ おしゃれとは程遠い、ヨダレなクララ。トホホ・・・



comment:0   trackback:0
[NEWS

10時間耐久バーべキュ~
仮クララ家の駐車場で1F2F3F合同バーべキュ~をした。
始める前に大雨が降ってどうなるかと思ったのだけれど
晴れ女パワーがまた炸裂してお天気はOK。
クララ家4人(含大四郎)2階のたま&BF3階のウニ家2人
それからたま家の三女の合計9人&2頭。
みんな食欲旺盛なので用意した食材はどんどん焼き尽くし
クララ家の冷蔵庫の中身も全て食べ尽くし
夕方にはそれでも足りずにまた買出しに行き
とにかく食べる食べるの10時間であった。

クララは何をしていたかというと・・・
BBQを始める前に用意してあったおにぎりを
みんなの注意が逸れた瞬間にジャンピングアタックで盗み喰い。
その後も隙を見つけてやきそば、焼き芋と次々とゲット。
ほんとに油断も隙も無い(っていつも言ってるけど)...。

で、ウニは大暴れするので駐車場の柱につながれ
側に出来ていた水溜りでバシャバシャしたりバケツを食い破ったり。
あまりの汚さにだぁ~れもウニには近寄らず、一人寂しくしていた。
時々クララが慰問に行ってあげるのだけれど
プロレスを仕掛けてくるのでクララはすぐ逃げてしまうんよねー。

とにもかくにも、人もワンコも大騒ぎな一日でありました。



comment:0   trackback:0
[NEWS

最近
クララがよく遊ぶお友達はウニ(7ヶ月)、近所のマロン君(8ヶ月)
パピーばかりなり。
だからなのか、なんだかクララまでパピパピしてきたのさ。
朱に交われば、なのかしらん・・・

→ 今月のカレンダー。
ワタクシの大好きな色使いだわぁ~♪



comment:0   trackback:0
[NEWS

| HOME |