 
[スポンサー広告

ミンちゃんと
8月に引越しをしたので今年は大掃除をしなくても良いっと勝手に決めているので、あわただしい世間様をよそに普段通りの生活をしているワタクシとクララ。
お昼のお散歩で姉妹犬ミント家を襲撃。
んが・・・
やはりミント家もお忙しいようであまり遊んではくれなかっただよ。
当然だわなぁ~



comment:0   trackback:0
[NEWS

ジロパ部屋で
?ΰ??????礬
Τ??
?ä?Τ??????
??Ĥ?Τ???á

?Υ?å?Τ???Υ顣
?å????


comment:0   trackback:0
[NEWS

完全復活!!!
īä????????顣
ä????ä?
?Фä?褦???褫ä

?????
??????ä
ä??äΤ???????
?δ????




comment:0   trackback:0
[NEWS

クリスマスプレゼント~
サンタさんからたくさんおもちゃを貰ったのに、
なじぇかテンションが低いクララ。
嬉しくないのかな?


comment:0   trackback:0
[NEWS

イブですな~
昨夜クララを心配してくれたそらりき母からお電話を頂き、あれこれ喋っていて
クララがうまくストレスを発散できないのはバディ君が居なくなった事も関係あるんじゃないかという話になった。
そういわれてみると・・・クララが唯一気兼ねなくプロレスごっこをできるのがバディ君だった。
他の子と遊ぶ時は必ず下手に出てご機嫌をとりながらなのだけれど、バディ君が相手のときはクララのしたい放題やり放題。
全部バディ君が受け止めてくれていた・・・
ん~~、もしかしたらそうかもしれない。
ワンコの気持ちも複雑だよね~

→ クリスマスディナーに新作「かぶらと鶏肉のクリームパスタ」
簡単に作れておいちーよ>オススメ。
奥で怪しく光る目目が・・・




comment:0   trackback:0
[NEWS

よく寝たぁ~~~
ī??ä
??????ä??
?β?

顢??ä???Ĵ??Τ
??硼?????????ä?Τ??
Ωä?å??ΣĤΥ????????ĤΤ?ä
???????
????Ф???????Ū??á



comment:0   trackback:0
[NEWS

??
昨日からおねしょがすごい。
あんなに大量なのは初めてだ。
あっという間にペットシーツがぼとぼとになってしまう。
何枚も取り替えないとダメなくらいの量。
きっと、あの少女漫画の先生に抱っこされたからだぁ~。
クララのおねしょは心の健康のバロメーターなのだよ。
興奮したり恐かったり嬉しすぎたりしたら、酷くなるのだ。
でも、こんなにスザマシイのはほんとに初めて。

仕事が始まるまで、ぶらぶらとのんびりお散歩した。
はやくクララの気持ちが和らいでくれるとよいのだけれど...。



comment:0   trackback:0
[NEWS

昨日病院で・・・
土曜日ってこともあり1時間半待ちでした。
その間クララは診察室の中の城東先生を首を長~くして見つめ続けておりました。
のに・・・いざ順番が来ると診察室に入るのをイヤイヤしてしまう。
昨日はお話をしただけで何をされることも無く、先生からおやつをたんまり貰い上機嫌でありました。

んが・・・
さぁ帰ろうという時になってあの少女漫画に出てくるような先生が
クララを抱っこして体重を量ろうとした。
小さい時に股関節のレントゲンを撮るために(城東先生じゃなく他の病院で)無理やり押さえつけられて羽交い絞めにされてとっても恐い思いをしてるクララは、診察台や体重計にトラウマを持ってるのだ。
なので、抱っこされ台に乗せられてパニックになってしまった!!!
ダダーーって診察室から出て行って外のドアにへばりつき、
目は飛び出してガタガタ震えてしまってる。
すぐに城東先生がおやつを持ってきて「おっとろしぃ事したんはワシとちゃうぞ、あの先生ぞぉ~」って。
待合室のみんなで大爆笑したのだけれど、クララは笑いもせずおやつだけ食べて(その辺はしっかりしてる)また震え続けておりました。
少女漫画の先生が「何年掛かってもクララちゃんに好かれるようにがんばります」とかなんとか言っておやつの貢物をしていたけれど、多分無理だな。

ストレスはダメなのに、またまた恐怖体験をしてしまったクララ。
最後は逃げるようにして病院から飛び出しました...。
はぁ~~

→ クララのストレスの元、Newクララ家。
サッシ枠が入り外壁が出来つつあります。




comment:0   trackback:0
[NEWS

ガラス細工
やはり、原因はストレスだった。
クララは赤ちゃんの頃からとても神経質で繊細な子だった。
おもらし&おねしょもきっとそれに関係あると思う。

引越し&仮住まいでの生活で日常的にストレスがたまっている上に
突発的なストレス(おとんとのお留守番やアッキーへの雷)があると
許容範囲を越えてしまい、副交感神経が混乱し
涎じゃーーになってしまうらしい。
日常生活を見直してクララのストレスを減らすようにと言われた。

こういうことが度重なったり涎の量が増えたりすると
ひきつけを起こしてしまい、大変なことになるらしい。
今回は原因がわかっているので、お薬の処方は無かったけど
また起きると、安定剤みたいなのを飲まないといけないらしい・・・
なるべく、お薬に頼らずに治していこうと先生はおっしゃった。

クララの事を考えて、大事に思っているつもりになっていて
本当は何にも分かっていなかったワタクシはダメな飼い主です。
ワタクシの生活、心の奥底を省みて、改めていくしかないのです。
今日から心新たにガラス細工のクララと暮らしていきます。


comment:0   trackback:0
[NEWS

また、涎が・・・
早い時間に家に帰ってきてぶらぶらしているアッキーに大きな雷をクララの目の前で落とした。
しばらくすると、涎がじゃ~~~~って出てきた。
この前と同じ、サラサラの涎。
クララは元気な様子で何の変化も無し(コレも前回と同じ)。
とにかく、抱っこしてやってねんねさせたら
く~く~寝始め、しばらくしたら涎は止まった。
起きて来てからもいつもの通りのクララで何の変化も無い。
でも・・・コレで2回目なので明日城東先生に診てもらおう。

→ お歳暮に頂いた上等なお肉を貰うクララ。
いつもクララである...。


comment:0   trackback:0
[NEWS

肩透かし・・・
今年最後のお仕事ぉ~って張り切っていたのに(ほんま?)
施設から急にキャンセルのお電話がありました。
ぽっかり空いてしまった2時間半を有効に使うことも無く
ぼぉ~っと無意味な時間を過ごしてしもた。
ま、とりあえず今年も事故も無く無事に訪問活動が出来たことを感謝いたしましょう。

→ 時間があるのであっちこっちお散歩してたら
久しぶりに暁っちと迅君に会いました。


comment:0   trackback:0
[NEWS

クララのママ犬
ラブちゃんが遊びに来てくれた。
またしても舞い上がってしまうクララ。
ラブちゃんに会うと理性も教養も吹っ飛んで
パピパピに戻ってしまうんよね~

クララはラブちゃんを「お母さん」って認識してるんやろか?


comment:0   trackback:0
[NEWS

午後8時半
一人で晩ご飯を食べていたら足元に寝ていたクララが
「う゛~~うう~~~」って地獄の使者みたいな声で唸った。
背中の毛を逆立てて廊下の方を見て唸り続けている。

ゲゲーー、誰か変な人でも来てるんかいな?と思って
恐る恐る廊下に出てみると
パンツ一丁のおとんがお風呂場に向かって歩いていた・・・

自分ちのわんこに不審者扱いされるおとん。
もちろん私は腹筋が痛くなるまで笑い転げました。


comment:0   trackback:0
[NEWS

おもてなしの気持ち
クララのママ犬の飼い主レコブ~が
仮クララ家に初めて遊びに来てくれた。

仮クララ家の駐車場から玄関までは
母屋のお庭を通り抜けて行くのだけれど
その間、クララは「こっち、こっちぃ~。足元大丈夫ぅ?」と
レコブ~を振り返り振り返り、案内してあげた。

大好きな人に喜んでもらいたいって言う気持ちは
ワンコも人間も一緒なんだわね~~~




comment:0   trackback:0
[NEWS

Y荘でお仕事
Y荘の職員さん達の慰安旅行のお土産を頂きました。
クリスマスバージョンのスヌーピークッキーでした。

クララの働きでゲットしたものなのに
アッキーに召し上げられてしまいました...。


comment:0   trackback:0
[NEWS

どうしたんだろ???
昨夜、晩ご飯を食べ終わってアッキーとテレビを見ていたら
急にクララがよだれをだらだらだら~~って流し始めた。
食べ物も置いてないし、食べ物の話もしていないのに
ものすごい量のよだれが流れて、
クララの足元にはあっという間によだれの池が出来てしまった・・・

ビックリしてクララの様子を見てみたんだけれど
目つきもしっかりしてるし呼吸も安定してるし
よだれ以外は普段の通りのクララ。
口の中に何か刺さってないかと思って見てみても、何にも無いし。
歯や歯茎にも異常は無いし。

とりあえず、おしっこをさせてお布団で寝かしつけた。
そしたら、段々とよだれは治まってきてク~ク~寝始めた。
夜中に何回も起きて様子を見たけど、異常なし・・・

今朝はちょっとよだれが多いくらいで普段通りのクララになってた。
昨夜は何であんなによだれが出たんだろ?
止まったから良かったけど、気色わるいよ~~~
変わったことといえば、昨日おとんと4時間ほどお留守番した事だけなんだけど。
ストレスで自律神経失調症になったのか?
分からん・・・

→ この写真を撮った後、よだれが滝のように...。


comment:0   trackback:0
[NEWS

冷や汗がぁ~~
最近クララが開発した新しいお散歩コースに
リニューアルしたペットショップ(生体は扱ってないよ)があって
今日お散歩途中にふらふら~っと立ち寄ったのだ。

そしたら、結構かわいいおもちゃがたくさんあって
クリスマスプレゼントにってあれこれ選んで、いざお会計。
「消費税込みで53**円です」
で、お財布の中を見てみたら、全然足りなーーぃ。。。
もう後はしどろもどろで、「足りない分は後で持ってきまーす」って。

参ったな~、よく考えたらお散歩に持っていくお財布には
いつもちょっとしかお金を入れてないのよね。
いくつになっても考えなしに行動を起こしてしまうワタクシ。
脇の下は冷や汗でびっしょりでござ~ました。



comment:0   trackback:0
[NEWS

はやっ
もう12月だぁぁぁぁぁぁーーーっ。

お歳暮だ、忘年会だ、クリスマスだ、年賀状書きだ
大掃除もせなあかんや~~ん・・・

→ 今年最後のカレンダー。
黒ラブサンタ、いい味出してます。


comment:0   trackback:0
[NEWS

| HOME |
