 
[スポンサー広告

お久しぶり~
うずしおビール前に行ってみたら何ヶ月ぶりかでレオさんに会った。
グラグラ団が揃うのもホントに久しぶり。
仲間はいいものらしいねーー。


comment:0   trackback:0
[NEWS

??
とあるおうちの前でおば様にいきなり話し掛けられた。
「うちにもこの子と同じ子がおるんよ、見て見て見て~~」
で、こ~んなかわゆいオコチャマが連れてこられました。
まだ2ヶ月ちょいだってェ~~、きゃわいいな~~~~。
毛並みもタンポポの綿毛みたいなんよねー。
ぁあ~~~~、子犬はいいな~~~~~
おば様、「ほれほれ、おかぁさんて言うてみい~」やってさ。
んなこと言われても、クララは戸惑うばかりでございました。


comment:0   trackback:0
[NEWS

入った、入った!!!
なななんと、クララさんがNewクララ家に足を踏み入れた。
うっそみたい~~、ワタクシ大喜びでござ~ます。

お昼の散歩の時に婆さんちでパンをもらって、
その時にNewクララ家の玄関が開いていたので
「ちょっと入ってみぃ~」って言ったら
ほいほいほいって入って中を視察していた。

で、すかさず座らせて記念撮影。
ま、写真を撮り終えるとサササーっと出て行ったけど。
んがしかし、絶対に入らないと思っていただけに、嬉しさひとしお。
これで少しは明るい兆しが見えてきた感じ。
ほっ。


comment:0   trackback:0
[NEWS

?
仮クララ家のすぐ近所に広いお庭の大きなおうちがあって
そこにはシェルティーのサリーさんが居たのだけれど
12月に突然お星様になってしまい、おば様はとっても寂しがってる。
寂しくて仕方ないから次のワンコをって思って獣医さんに相談したところ
歳(おば様は70歳)を考えると、ヨーキーとかシーズーとか
超小型犬じゃないと飼うのは無理、って言われたらしい。
おば様は大きなワンコが大好きで黒ラブを飼いたいと思っていたらしいのだが
大反対されたって悲しそうに言ってた。

そうなんよね~、大きなワンコを飼うには体力も気力も要るものね。
クララを見て「こんな大人しい子やったら私も飼えるのにぃ~」って呟くおば様がいとおしくてならなかった。

→ 大人しいクララでも、こんな激しいこともするよ。
だから、やっぱし悲しいけれど歳をとるとラブを飼うのは無理かも...。


comment:0   trackback:0
[NEWS

のけぞる女
近所のマロン君の攻撃に必死で耐えるクララ。

しかし、男子ワンコってのはどうして耳を舐めたがるのか?
お陰でクララの耳の周りからへ~んな匂いが立ち上るんですけど。


comment:0   trackback:0
[NEWS

??
ここに書いておこう、合格発表の朝のこと。

いつもは朝起きたら、尻尾フリフリのハイテンションで
お布団の上で背中グリグリしたりマッサージしてえって言うのに
あの日の朝は、お布団から出てワタクシの顔をじ~~~っと見てた。
ただただ様子を伺うようにじ~~~~っと見るだけ。

やっぱり、自分でも気が付かないうちに気持ちが動揺してたのかも。
この「自分でも気が付かないうち」って言う所がポイントで
気が付いたらすぐに修正できるのだけれど・・・
ワタクシの自覚症状のない気持ちの変化を読み取ってしまうってのが
クララのストレスの原因なんよねー。
ほんとにほんとに、飼い主しっかりせなアカン、と思った朝でした。


comment:0   trackback:0
[NEWS

リリーさんと走った
三角公園で時々会う、黒ラブミックスのリリーさん。
体格も耳も鼻も足もぜ~んぶ和風なのに
お目目と尻尾がラブなんだよね~
あと、無口なところもラブかも。
ミックスの子ってなんとも言えない良い味わいがあって好きやわ~♪

午前中はやる気いっぱいなのに、午後になるとふぁふぁふぁふぁ~~
しんどいワタクシであります。


comment:0   trackback:0
[NEWS

ちょっとまし
昨日よりだいぶ頭が働くようになってきた。
4日も仕事を休んでしもた、何年ぶりやろか?

→ ワタクシが寝込んでいる間にも春は近づいてきてるんだねー。
クリスマスローズが咲いていました。


comment:0   trackback:0
[NEWS

どうやら
インフルエンザらしい、推定だけど。
食欲全くなし。

→ ケンタ君にしたい放題されるクララさん。トホホ・・・


comment:0   trackback:0
[NEWS

昨日
午後から急に熱が出てきて苦しいいいい~
でも、誰もお散歩を代わってくれないので
今日はチャリ散でお茶を濁した。
しんどい...。

→ ゆうちゃん(黄ラブ)のおじちゃんに群がるワンコ達。


comment:0   trackback:0
[NEWS

訓練士
婆さんによる「おびき寄せ作戦」。
元・クララ家に立ち入ることを拒否するクララさんに対して
パンを使って訓練に励む、婆さん。

でも・・・パンを食べるとサササーーっと敷地から出て行くんよね。
困ったこってす・・・・



comment:0   trackback:0
[NEWS

総会
????Τ????ää?
?Ū?1??Ф?÷?´??
?ä??

3α?Τ?
ä????α?Ф褦?????
??δ???祿å?????...



comment:0   trackback:0
[NEWS

春一番~
ポッカポッカ陽気でお散歩してると汗が出てくる。
水際公園に行ったんだけど、水温むって感じです。
むふふ、背中も首も伸びるわぁ~


comment:0   trackback:0
[NEWS

運がよかった・・・
?ξ?ä?Τ
????Ĥ1?ä??
????10?ä??
ä??å?ä?褦?
ä??????
???


comment:0   trackback:0
[NEWS

午前中
クララのママ犬ラブちゃんちに行って大暴れ。
近所に住むパパ犬ラブちゃん(両親ともラブちゃん)にも会って来た。
ラブ父ちゃんに会うのはほんとに久しぶりだったんだけど
父ちゃんも歳をとって後ろ足がかなり弱くなっていた。
けど、顔はクララとそっくり、クリソツ!!!
小さな離れた目を見て、ワタクシ笑い転げました。
一家の写真はまた別の機会にご披露いたします。わはは。
(→ コレはママ犬ラブちゃんとの2ショットです)

2時間ほど遊んで家に帰り、シャンプーして乾かして・・・

すぐ、Y荘にお仕事に行きました。
世間は祝日なんだけれど、ここにはお休みは無いのよねぇ。
クララは遊び疲れたのか、ぽつんと座ってぼぉ~っとしておりました。
皆さんに「今日のクララちゃんは元気がない」と指摘されました。
連れてるワタクシとしては、このくらいの方が楽なんだけどなあ。
やっぱ、クララははしゃいでないと面白くないってか。

家に帰ると何もせずひたすら爆睡のクララでした。
ちょっとハードすぎたかしらん?



comment:0   trackback:0
[NEWS

やったーーーっ!!!
なんとなんと、アッキーが前期試験に合格した。
ぁあ~~、よかったぁ~~~~
高校受験の割には倍率が高かった(3.5倍)ので心配していたのだけれど。
正直、ホッとしたとしか言いようがありましぇん。
ふぅぅぅぅ~~

夜、近所のイタリアンレストランでお祝いしました。
たまには褒めてやらないとっ。


comment:0   trackback:0
[NEWS

うにと遊んだ
?????????ä
?νи??å?ĥä?OK
???Τ?æ????
????????ä?

θ?????ä
??ãβ???????????ä
?Τ?Τä?餤ä?Τ?
?ä???ä??ä??Τ?衣


comment:0   trackback:0
[NEWS

買ってはいけない(と思う)
この前でパートでベトナムのフォーを発見。
麺好きのワタクシは当然購入したのですよ。
で、今日作ってみたのさ。

1袋に2人前の麺とスープの素、ネギ油と香草が入っていて500円。
ちゃんと時間を守って麺を茹でたのに固い所とビロビロの所があり
スープの素はお湯で溶くと、クララの肛門腺の臭いがぁぁぁ~。
香草を入れると臭いは少し和らいだけれど、はっきり言って不味い。
これなら坂口なんちゃらがCMしてる方がずっとマシだよ。
ぁあぁ~、買うんぢゃ無かったっ。
そうだ・・・
クララの肛門腺の臭いを体験してみたい方はお買いになってみてえ~




comment:0   trackback:0
[NEWS

ウラメシや~~~~
このところ婆さんちにメールチェックに行く時も付いて来ていたクララ。
今日は荷物がたくさんあるので、お留守番。
ハウスに入って恨みがましい顔をするんですけど・・・


comment:0   trackback:0
[NEWS

ストレス発散
久々にぬいぐるみを破壊するクララ。
こうやって上手にストレスを発散してくれるといいのよねー。
クラちん、どんどんおやりなさい。


comment:0   trackback:0
[NEWS

新作
ī?????????Τ
?åĩ???
?顢??????Ŭ?
?Ŭ????
????ĹΤ???Ĥ褦?
?Υ?å?????
???ä???ä?ä??Τ
åώ????
?????ä?
???ä???
????ä??û??褦ä?

?????????????
?ä褦?ä??


comment:0   trackback:0
[NEWS

母の役目
消化が良さそうなお弁当を作り暖かいお茶を持たし
元気な声で「いってらっしゃーい」。
その後、氏神様で「持てる力を発揮出来ますように」とお頼みした。
ま、ワタクシが出来るのはそれくらいなので後は普段通りクララとお散歩。

4時前、ニコニコ顔でアッキーが帰ってきた。
超ポジティブ派の彼は、もう終わった気で居るようだ(恐ろしい・・・)
でも、暗い顔で帰って来られるよりはましか。

結果はどうであれ、元気でアッキーを送り出すことが出来たワタクシは受験生の母「合格」ということにしておこう。
ワタクシもめっちゃポジティブだったりして。わはは。


comment:0   trackback:0
[NEWS

いよいよ明日
合格祈願どら焼きで気合いを入れる(ほんま?)アッキー。


comment:0   trackback:0
[NEWS

| HOME |
