冷えは大敵
ぉパンツワタシのママリンにクララのことを話したら、「この季節は気候が不安定やから体の弱い子は気をつけるのが当然、あんたは愛情がたらん!!!」と怒られてしもた。
腰痛は冷えるのが一番よくないので夜は腹巻かぉパンツを履かせて寝させなさい、と。
ごもっともでございます・・・
最近クララはとっても調子がよかったので、ワタシは油断しておりました。
そう言えば初めて寝たきりになったのもゴールデンウィーク中のことだったし、毎年この季節には腰の調子が悪くなってる。
クララ~、ちゃんとケアしてあげなかったワタシが悪かったよ~、ごめんよ~。
これからは冷えないように気をつけるよ。

早くよくなってぇ~~
comment:0   trackback:0
[Health

歩けなくなりました。
house今朝、県庁で手袋強奪ごっこをして遊んでいた時、ちょうどクララの歯がワタシの手にガツンと当たってしまい思わず大きな声で「痛いー」っと叫んでしまったの。
っと同時にクララがこれまた大きな声で「アーーン!!!」って悲鳴をあげてワタシから離れていったのだ。
呼び戻して腰のあたりをさすってみると、左の足の付け根を触った時にまた「あっ」って。
どうやらワタシの大声にビックリして腰を変にひねってしまったみたい。
お散歩はそこで終わりにして家に帰ったんだけど、帰る途中もクララはびくびくしてワタシのことを恐れてるみたいな様子。
どうも怒られたと勘違いしてるらしい。
家に帰ってからすぐにハウスに入ってしまい、ご飯の用意をしても全然寄ってこないし、アッキーがバナナを食べてても頂戴って言ってこないし・・・
寝たまま・・・

お昼前、お散歩に行こうか?って聞いたんだけど
お布団から起き上がって2、3歩歩いてまたお布団に戻ってしまった。
その2、3歩もよろよろとしている。
やっぱし腰が痛いようだ。
それにずっと何かに怯えてるみたいやしぃ~

楽しくお遊びしていたのに突然怒られてしまい(ホントは怒ってないんだけど)、おまけにその拍子で足が痛くなって。
ダブルパンチで落ち込んでいるんだろう。
かわいそうなことをしてしまった。
足は2、3日安静にしてればよくなるだろうけれど、心のケアがこれまた大変だ。
早くよくなって欲しいよ~。
クララが元気でいてくれないと、灯が消えたようだよ我が家は。
comment:0   trackback:0
[Health

美貌の秘訣は
sleep睡眠でっす。
晩ご飯の後、さっさとお布団へ行って寝てしまうクララ。
でも、誰かが何かを食べ始めるとすぐチェックしに起きてくる。
食べ物は寝てても分かるのか...。
comment:0   trackback:0
[NEWS

自己嫌悪中・・・
久しぶりにな~んも予定の無い休日だったので
さびすぃHPをにぎやかにしたり、日記をバックアップしたりって
あれやこれやしようと思っていたのに・・・
お昼散歩から帰ってきてから6時半までお昼寝してしもた...。
こ~んなお天気のいい日にな~んもしないで寝て過ごすとは。
さいてーな休日。
ぁぁぁあーー、今日の12時に戻りたいいいぃーー。


comment:0   trackback:0
[NEWS

新手の商売 by Clara
ひょいと思いついてんけど・・・
クララはお人よしな性格なので♂犬がお尻のあたりを匂いたいって言ってきても、「はぁ、そうですか、どうぞぉ」ってな感じでされるがままなのだよ。
で、♂犬の飼い主は仰る、「クララちゃん、ありがとー、匂わせてくれてぇ~。××ちゃんよかったなあ~♪」
ってことは・・・商売になる!?
一匂い100円ってのはどぉ?
めっちゃ儲かると思うねんけど。

今日は、朝アラスカンマラミュートのジローちゃんが1000円分くらい。
それと、黒パグのちっちゃいこが500円くらい。
お昼に暁っちが300円、っと。
合計1800円の上がりでっせ、奥さん。
キャバクラ嬢クララになって大儲け。
こんな商売、あかん?




comment:0   trackback:0
[NEWS

これでも・・・
akiracla楽しくお遊びしてるんです・・・
comment:0   trackback:0
[NEWS

ドッキーーーーっ
午前中2時間ほど実家に帰った、って言ってもすぐ隣なんやけど。
用事を済ませてクララ家に戻ってみると、いつもはハウスの中で「お帰り、お帰り~」って小躍りしてるクララが今日はべちゃーってハウスの床に張り付いたまま身動き一つしない。
「ひゃ~~っ、もしかしてえ~~~?」ってドキドキしながらよく見てみたら、呼吸はしている。
とりあえず、ほっ。
で、しばら~くじぃ~~っと見ていたのに全然気付きもしない。
熟睡、爆睡...。

仕方ないのでそぉっと1階に下りて20分ほど片付け物をして、今度は階段を「どんどんどん」って音を立てながら上がって行った。
そしたら、「あっ!おかあさん、おかえり~♪クララ待ってたよ~~♪」って・・・
もぉ、ほんまに調子のいい女。
まあ、キゲンよく起きて来てくれたからよかったけど・・・
でも、ワタクシの帰宅に気が付かないなんて初めてのことだわぁ。
どうしちゃったんだろ?
お天気が悪くて気圧が低かったからかぁ?
分からん・・・




comment:0   trackback:0
[NEWS

??
??????
Τ??????ä???¦??Τ???Τ????
???????Τ?
???
Σ?????????ä?ää?
????????餽???ä?????
?顢??Τ
comment:0   trackback:0
[モノ

徳谷トマト
tokutanitomatoコレが今お高級レストランで引っ張りだこの「徳谷トマト」
甘味が強くてトマト臭くないんだよね。
すんごくおいちーのだ。
でも・・・皮がめっちゃ硬いので噛んだ時にお口からトマトのお汁がピューって飛んで洋服を汚してしまうのさ。
それが唯一の欠点。
comment:0   trackback:0
[美味しいもの

考え事をしながら
って言うか、ぼぉ~っとしながらブラッシングをするのが大好き。
今の季節、収穫量が多いからなんだかうれすぃし。
いつまでで~もやっていたい気分なのさ。
でもそういう訳にもいかないし、今日は左半身だけで終了。
あぁ~、もっと時間がほすぃ・・・


comment:0   trackback:0
[NEWS

旬です・・・
nukege
comment:0   trackback:0
[NEWS

週末だけ
アッキーは高校生になってソフトボール部なるものに入っており、毎日帰ってくるのは8時ごろ。
なのでクララの夕方散歩はワタクシの仕事が終わってからってことになってしまった。
生活のリズムが変わってしまったのでクララもちょっと戸惑ってるし、なによりワタクシが疲れ果てておりますのさ。

→日曜日は部活も塾も無いので、久しぶりにアッキーとお散歩に行くクララ。
なんとなくウキウキしてるみたい。
いや、クララよりワタクシの方がウキウキかも。


comment:0   trackback:0
[NEWS

行って来ま~す。
ikuyo
comment:0   trackback:0
[NEWS

ドッグフェスティバル
ってのをボードウォークでやってたので行ってみたのだ。
「盲導犬を育てる会」の人たちが募金集めにこんなかわゆい子達を手作りして売ってたよ。
この子達と黒ラブの携帯ストラップ、合計1800円を寄付したことになりました。
ま、たまには社会のお役に立てることをしないと、な~んてな。

クララはたまたま来ていたママ犬ラブちゃんを見つけて大はしゃぎ。
完全にイチビリモードに入ってしまって、イッチョかみしまくり。
ワタクシちょいと肩の筋肉が痛いです...。


comment:0   trackback:0
[NEWS

ドッグカーニバル
3labnuigurumiこの子達1,000円ナリ。「盲導犬を育てる会」に寄付したことになりました。^^
comment:0   trackback:0
[わんこ

県庁のつつじ
もう満開になってる。
つつじってゴールデンウィークあたりが見頃じゃなかったっけ?
なんか、早いような気がするぅ~


comment:0   trackback:0
[NEWS

県庁のつつじ
tutuji
comment:0   trackback:0
[NEWS

へ?
玄関先で日向ぼっこしてたら
小太りのおば様がコロコロに太った黒ラブと一緒に通りかかった。
「この子は5ヶ月くらいですか?」・・・小太りおば様
「イエイエ、もう5歳です。」・・・ワタクシ
「5才!?ほなやっぱしうちの子は太り過ぎやなぁ」・・・小太りおば様

???
なんか会話がかみ合わないんですけど。
細いクララを見てまだ体が出来てないパピパピと思ったのか。
よく分からんけど・・・
おば様&黒ラブの後ろ姿、そっくりやった(笑)



comment:0   trackback:0
[NEWS

時々
kazeこんな風に風の匂いを感じ取ってるクララ。
comment:0   trackback:0
[クララ

I苑でお仕事
I苑は皇太子様&雅子様が訪れたことのある老健施設。
入居してらっしゃるお年より達も皆さん活気溢れてます。

おやつもおもちゃも無いこの施設ではクララはとっても真面目にお仕事をこなします。
おじいちゃんやおばあちゃんに頭をなでてもらって「きれいな犬やなあ~」と言ってもらってご機嫌。
たぁくさんのお年寄りに引っ張りだこのクララさんでした♪


comment:0   trackback:0
[NEWS

I苑でお仕事
I苑でI苑は皇太子様&雅子様が訪れたことのある老健施設。
入居しているお年より達も皆さん活気溢れてます。

おやつもおもちゃも無いこの施設ではクララはとっても真面目にお仕事をこなします。
おじいちゃんやおばあちゃんに頭をなでてもらって
「きれいな犬やなあ~」と言ってもらってご機嫌。

んが・・・クララは男の職員さんが近づくと挙動不審に。
というのもこの施設に始めて訪問した時にココの所長さんが犬好きでクララを気に入ってくれちゃって。
で、「クララちゃん行こー!!」ってクララのリードをワタシから奪い連れ去ってしまったのだよ。
もちろんクララは必死の表情で所長さんをぐいぐい引っ張ってワタシのところに戻ってきたんだけど。
それ以来所長さんが苦手になってしまったのさ。
所長さんが近寄ってくるたびに「あ!人攫いのおっちゃんや、気ぃつけよぉっと」ってな目で見ておりました。
その所長さんは3月いっぱいで転勤になってしまってもうココには居ないんだけど、そんなことクララに説明しても理解できないしぃ~。
ってわけで男の職員さんが近づくたびに神経過敏になっていたクララさんでした。
comment:0   trackback:0
[A.A.A.

あづかったです
お昼散歩の後、玄関先で体を冷やすクララさん。
頭寒足熱って感じですか。
そろそろお昼散歩を短くしないといかんなぁ・・・

ワタクシ事・・・今日からアッキーの早朝補習が始まりまして
おべんと&くららの散歩をこなすため5時半起床ですわさ。
晩ご飯の遅いワタクシとしては、非常に辛い・・・
んが、パリちゃんのアドバイス通り“楽しみまっす”>涙目・・・


comment:0   trackback:0
[NEWS

ブルーベリー満開
ブルーベリー玄関先のブルーベリー。
今年はめっちゃくっちゃたくさん花が咲いております。
このぶんだと鈴なりのブルーベリーが・・・
うひひ、これぞまさしく取らぬタヌキの皮算用ですな。
comment:0   trackback:0
[ガーデニング

ちんけなワタクシは
1日中(スウィッチを入れない限り)点いてるコイツ達が気に入らない。



comment:0   trackback:0
[NEWS

退屈~な一日
taikutuī???ä???
??????
comment:0   trackback:0
[クララ

スィッチ
switchちんけなワタシは1日中点いてるコイツ達が気に入らない・・・
comment:0   trackback:0
[モノ

時計
tokei真っ白ケッケの壁に白い時計・・・
ん~~~、なんかワタシのイメージと違う家が出来つつあるなー。

comment:0   trackback:0
[モノ

ビンゴーーっ!!!
クララのご飯を手作り食に変えてはや2年近く。
初めの頃はお肉もお野菜もちゃんと重さを計っていたんだけれど
慣れるとともに目分量になっていたのですよ。
クララの体重から計算すると一日のお野菜の必要量は約240g。
ご飯は朝と晩と2回に分けて食べるので1回は約120gってことになりまする。

今朝、いつものように適当にお野菜を用意してクッキングスケールに乗せてみました。
と・・・
なんとなんと120gぴったし!!!

おほほ、ワタクシの目分量も捨てたモンぢゃございませんわ。
自分の秘めたる才能を発掘したようで、ちょいとうれすぃ一日でしたのさ。


comment:0   trackback:0
[NEWS

ビンゴーーーーっ!!!
120gクララのご飯を手作り食に変えてはや2年近く。
初めの頃はお肉もお野菜もちゃんと重さを計っていたんだけれど
慣れるとともに目分量になっていたのですよ。
クララの体重から計算すると一日のお野菜の必要量は約240g。
ご飯は朝と晩と2回に分けて食べるので1回は約120gってことになりまする。

今朝、いつものように適当にお野菜を用意してクッキングスケールに乗せてみました。
と・・・
なんとなんと120gぴったし!!!

おほほ、ワタクシの目分量も捨てたモンぢゃございませんわ。
自分の秘めたる才能を発掘したようで、ちょいとうれすぃ一日でしたのさ。
comment:0   trackback:0
[クララ飯

誤解しないでちょ
暁っちと楽しく・たのし~く追いかけっこをしておりまする。

決してクララが暁っちを追い詰めているのではありませぬ。
でも・・・
これだけ体の大きさが違うと、いじめてるように見えるよねぇ・・・


comment:0   trackback:0
[NEWS

誤解しないでちょ
baecad0d.jpg暁っちと楽しく・たのし~く追いかけっこをしておりまする。

決してクララが暁っちを追い詰めているのではありませぬ。
でも・・・
これだけ体の大きさが違うと、いじめてるように見えるよねぇ・・・
comment:0   trackback:0
[クララ

ボケボケですがな
お昼ご飯の後、考え事をしながら歯磨きしてたのだよ。
しばら~く磨いてて、ふといつもの味がしない事に気がついた。
な~んか、まったりした甘いような甘くないようなお味・・・

歯磨きじゃなくて、洗顔フォームをつけてた...。





comment:0   trackback:0
[NEWS

ボケボケですがな
クッション
お昼ご飯の後、考え事をしながら歯磨きしてたのだよ。
しばら~く磨いてて、ふといつもの味がしない事に気がついた。
な~んか、まったりした甘いような甘くないようなお味・・・

歯磨きじゃなくて、洗顔フォームやった...。

comment:0   trackback:0
[ひとり言・・・

ちょっと奥さん
見てよ、見てェ~
調律さんから新築のお祝いにって頂いたピアノカバー。
黒じゃない。のよー>驚
ベージュで所々にお花がついてるのさ、ほほほ。
お花とレースがこっぱずかしいけれど、部屋との色は合ってます。
ありがとうございます、感謝ですわ。

この調律さん、めっちゃ動物好きでクララのことはもちろんかわいがってくれるし
「おうちに帰ろうクラブ」ってのに入っていて
競争馬が引退した時にお肉にならないで済むように
次の引き取り手を探したり、輸送費を負担したりってなボランティアをしてるらしい。
色々な方法で誰かのお役に立てることってあるんだぁって、思いましたです。




comment:0   trackback:0
[NEWS

クララのご飯
23ca7fcf.jpgクララは2年程前から手作り食にしています。
フードを1粒も食べなくなって1年になりますが、湿疹が全く無くなり、フケもなく、毛艶ピッカピカ。
毎日やってた耳掃除をしなくてもお耳はきれいになりました。
もっとすごいことは、何かあるとすぐに疲れていたのに全然平気になったことと、一つ一つの動きが生き生きとし目力が増してきたことです。
栄養のバランスを考えるのが大変だったり、コストのこともあるのですが(1ヶ月18,000円位かかります)、それ以上にクララの変わりように感動ですのよ。

って事から考えるに・・・
ドッグフードってやつはほんとのところ何から出来てるんだろ?って...。

comment:0   trackback:0
[クララ飯

久々のお仕事
3月は引越しでお休みしていた訪問活動を今日から再開したのだよ。
1ヵ月ぶりに会うお仲間にウハウハのクララ。
今日の訪問先はY荘です。
1階と2階はかなり重症のお年寄りたちが暮らしているので、クララはとっても真面目に(ほんとよ~)お仕事をこなします。
んが、3階は結構お話も通じる方がいらっしゃるので気持ち的にも楽チン。
なので、クララは3階に行くとお遊びモードに突入どえす。
今日もボールやぬいぐるみで一人ほたえまくっておりました。
その様子を見てお年よりたちは笑ってくれてるのですから、一応お仕事にはなってるわけで・・・
癒し犬のクララが、癒してもらってるって感じが強いんだけどなあ~
ま、いいか。



comment:0   trackback:0
[NEWS

はちみつ~♪
0dcca23c.jpg先週、阪神百貨店のはちみつ専門店に行ってきたの。
何十種類もはちみつがあって、どれでもお味見ができるのよ。
あれもこれも全部お味も香りも違っていて楽しいのだ。
で、ワタシ用には「タイム」と「松」を購入。
小さなはちみつのビンで幸せになれるってワタシって安上がりなオンナかも。
ははは・・・。

comment:0   trackback:0
[美味しいもの

久々のお仕事
Y荘で3月は引越しでお休みしていた訪問活動を今日から再開しました。
1ヵ月ぶりに会うお仲間にウハウハのクララ。
今日の訪問先はY荘です。
1階と2階はかなり重症のお年寄りたちが暮らしているので、クララはとっても真面目に(笑)お仕事をこなします。
んが、3階は結構お話も通じる方がいらっしゃるので気持ち的にも楽チンです。
なので、クララは3階に行くとお遊びモードに突入してしまいます。
今日もボールやぬいぐるみで一人はしゃぎまわっておりました。
その様子を見てお年よりたちは笑ってくれてるのですから、一応お仕事にはなってるわけですが・・・
癒し犬のクララが、癒してもらってるって感じが強いんだけどなあ~
ま、いいか。
いちびってます
comment:0   trackback:0
[A.A.A.

咳が止まりましぇん・・・
ワタクシはこのまま労咳で逝ってしまうのであろーか・・・
っていうくらい咳がでます...。
そんな中、4つの銀行を回ったのですが
2時間半もかかってしも~た。
銀行ってやつは何であんなに人を待たせるのかい?
あぁ、しんど・・・


comment:0   trackback:0
[NEWS

咳が止まりましぇん
たんぽぽワタクシはこのまま労咳で逝ってしまうのであろーか・・・っていうくらい咳がでます...。そんな中、4つの銀行を回ったのですが時間半もかかってしも~た。銀行ってやつは何であんなに人を待たせるのかい?あぁ、しんど・・・

しばらく忘れてました、クララご飯・・・
朝・・・鶏レバー1個、ラム骨150g、もやし、ター菜、小松菜、人参、マイタケ、りんご酢、亜麻仁油、根昆布粉末
昼・・・りんご ラバリコーン1錠
夜・・・馬肉300g、白菜、水菜、れんこん、小松菜、チンゲンサイ、マイタケ、りんご酢、黒胡麻
comment:0   trackback:0
[ひとり言・・・

練習中でっす。
クララ家は狭小住宅のため建蔽率の関係でテラスがグレーチングなのです。
道路の側溝でさえ避けて通るクララさんがテラスに出るなんてことは夢のまた夢。
だけど、のんびりとテラスでお昼寝をさせてやりた~い。
ワタクシの勝手な願望のため、クララはテラスに出る練習を積んでおります。
いつの日か、ワタクシの夢がかなうのでしょーか...。

→一応テラスに出ております。
んが・・・背中が緊張です。


comment:0   trackback:0
[NEWS

練習中でっす
テラスクララ家は狭小住宅のため建蔽率の関係でテラスがグレーチングなのです。道路の側溝でさえ避けて通るクララさんがテラスに出るなんてことは夢のまた夢。だけど、のんびりとテラスでお昼寝をさせてやりた~い。ワタクシの勝手な願望のため、クララはテラスに出る練習を積んでおります。いつの日か、ワタクシの夢がかなうのでしょーか...。

一応テラスに出ております。んが・・・背中が緊張です。
comment:0   trackback:0
[クララ

疲れがたまってるのか
最近すぐ風邪をひいてしまうんだよねー。
昨夜から喉が痛くておでこが熱い、そして体がだる~い。
忙しさにかまけてきちんと食べてないからかも。
健康な体は食事が作るんだよね。
そんなことはクララで百も承知のはずなのにさ~
自分のこととなるとちゃんとできないんだよ。
今日からバランスのとれた食事を心がけます。
反省・・・

→トナカイさんのプレイスマット、かわいいっしょーーー♪


comment:0   trackback:0
[NEWS

夫婦チック
久々のジロー君と一緒のお散歩でした。

それにしても・・・
ジロリンの幸せそうな笑顔とは対照的なクララのお顔・・・




comment:0   trackback:0
[NEWS

疲れが
プレイスマットたまっているのか、最近すぐ風邪をひいてしまうんだよねー。昨夜から喉が痛くておでこが熱い、そして体がだる~い。忙しさにかまけてきちんと食べてないからかも。健康な体は食事が作るんだよね。そんなことはクララで百も承知のはずなのにさ~自分のこととなるとちゃんとできないんだよ。今日からバランスのとれた食事を心がけます。反省・・・

トナカイさんのプレイスマット、かわいいっしょーーー♪
comment:0   trackback:0
[ひとり言・・・

初弁当でヘロヘロ~
さっそく今日からお弁当作りでござ~ます。
お弁当は幼稚園の3年間作りつづけていたのだけれど
9年間のブランクはワタクシに重くのしかかり
おまけに幼稚園生とは違う“量”にも戸惑って居りまする。
ま、慣れればちょちょいのちょいなんだろうけれどなぁ~~~~
すでに朝8時半の時点で疲れきって居ったワタクシどす。

→夕方、クララのママ犬ラブちゃんが遊びに来てくれました。
相変わらずラブちゃんの前では「オコチャマ」なクララでした。


comment:0   trackback:0
[NEWS

夫婦チック
夫婦チック久々のジロー君と一緒のお散歩でした。

それにしても・・・
ジロリンの幸せそうな笑顔とは対照的なクララのお顔・・・

comment:0   trackback:0
[ワン友

アッキー、高校生になる。
午後からアッキーの高校の入学式でした。
奴の高校はとっても活気に溢れていて、なかなかいい感じでした。
これから3年間、充実した時間を過ごしてほすぃものです。

ワタクシが高校1年生の時同じクラスだった女子が、奇遇にもアッキーと同じクラスの男子のお母さんである事がわかり、2人して激しく興奮したのであります。
あの頃彼女とワタクシは毎日一緒におべんとーを食べておりました。
アッキーと彼女の息子も同じような感じになるのでしょうか。
なんか、あの頃が一瞬のうちによみがえったのでありまする。


comment:0   trackback:0
[NEWS

お子ちゃまなクララ
ラブちゃんと夕方、クララのママ犬ラブちゃんが遊びに来てくれました。ラブちゃんの前だとパピパピに戻ってしまって一人ではしゃぎまくりイチビリまくりの大興奮。いつもの「しっとりクララさん」はどこへ行ってしまったのでしょか?


ラブちゃんとクララ
comment:0   trackback:0
[クララ

アッキー高校生になる
高校午後からアッキーの高校の入学式でした。奴の高校はとっても活気に溢れていて、なかなかいい感じでした。これから3年間、充実した時間を過ごしてほすぃものです。

ワタクシが高校1年生の時同じクラスだった女子が、奇遇にもアッキーと同じクラスの男子のお母さんである事がわかり、2人して激しく興奮したのであります。あの頃彼女とワタクシは毎日一緒におべんとーを食べておりました。アッキーと彼女の息子も同じような感じになるのでしょうか。なんか、あの頃が一瞬のうちによみがえったのでありまする。
comment:0   trackback:0
[暮らし

ŷ
ŷåι?Τŷ???ä?
????Τ????ΤŷΤ
??????

??????????Σν?????夬?
????????
?åΤ?????ä餫
comment:0   trackback:0
[ひとり言・・・

| HOME |