ちゅるちゅる系とグビグビ系
めっちゃくっちゃ暑かったっす、最高気温32,3℃ですと!
まだ5月なのにい~
こんなに暑くて蒸し蒸しすると、食欲がねぇ・・・
今日はお昼→ポン酢ぶっかけうどん(クララのお友達ベルちゃんちの新メニュー)、
夜→冷やし中華、冷奴、トマト&ビール。
な~んか昼も夜も同じようなものだぁなぁ~

→ クララもバテバテ



comment:0   trackback:0
[NEWS

こう暑くなってくると
伸びるクララお水をいっぱい飲む→おねしょがざんぶらこ→暑いので寝る場所を変える→また新しい水溜りが・・・
で、ペットシーツを持ったワタシがクララの後をついて回るということになるわけです。
お昼はそれで問題は無いのだが、夜はね~~~~。
これからしばらく大変な日々が続くのであるよ。
comment:0   trackback:0
[クララ

ちゅるちゅる系とグビグビ系
めっちゃくっちゃ暑かったっす、最高気温32,3℃ですと!
まだ5月なのにい~
こんなに暑くて蒸し蒸しすると、食欲がねぇ・・・
今日はお昼→ポン酢ぶっかけうどん(クララのお友達ベルちゃんちの新メニュー)、夜→冷やし中華、冷奴、トマト&ビール。
な~んか昼も夜も同じようなものしか食べてないなぁ~
comment:0   trackback:0
[ひとり言・・・

フィラリアの
お薬を貰いに行きました。
ワタシたちの地域では6月~12月まで飲みます。
7粒=11800円なり。
去年より200円安かったぁ~♪
城東先生、「お薬変えたからな、安なったやろぉ~」
いつもなるべくお金がかからない様に苦心してくださいます(特に大型犬には)
ありがたや~~です。

→ 城東先生の病院はお堀の近くにあるのでちょいと散策しました。


comment:0   trackback:0
[NEWS

クララはお世辞が嫌いです。
水曜日、友達の家でお裁縫教室をしてもらってる時、クララは玄関にマットをしいて待っていたのですよ。
友達のお母さんが通るたびに、ニコニコ笑って尻尾をブンブン振って愛想を振りまき散らしていたのですが、しばらくしてお客様がいらしたのね。
そのお客様(おばちゃんなんだけど)がクララのことを「ものすご、きれいな犬やなー、かしこそうやなーー、スタイルええなーーーー」と褒めまくったのですよ。
なのに、クララはそのお客さんに背中を向けたまま振り向きもせず、まっすぐ斜め上前方を見つめたまま、だったそうな。お客さんが帰るまで、ず~っと。
友達のお母さんの話によると、そのお客さんは口が上手くて有名な人なんだって!
普段は褒められるのが大~~~好きなクララなのにそんな冷たい態度をとるなんて、きっと心の底から褒めてくれてるのか上辺だけなのか、お見通しなんだろね。

人は騙せても、ワンコは騙せませんぞ~~。
ご注意あそばせ!>って誰に言うてんの?(笑)


comment:0   trackback:0
[NEWS

クララはお世辞が嫌いです。
暁宅2水曜日、友達の家でお裁縫教室をしてもらってる時、クララは玄関にマットをしいて待っていたのですよ。
友達のお母さんが通るたびに、ニコニコ笑って尻尾をブンブン振って愛想を振りまき散らしていたのですが、しばらくしてお客様がいらしたのね。
そのお客様(おばちゃんなんだけど)がクララのことを「ものすご、きれいな犬やなー、かしこそうやなーー、スタイルええなーーーー」と褒めまくったのですよ。なのに、クララはそのお客さんに背中を向けたまま振り向きもせず、まっすぐ斜め上前方を見つめたまま、だったそうな。お客さんが帰るまで、ず~っと。友達のお母さんの話によると、そのお客さんは口が上手くて有名な人なんだって!
普段は褒められるのが大~~~好きなクララなのにそんな冷たい態度をとるなんて、きっと心の底から褒めてくれてるのか上辺だけなのか、お見通しなんだろね。

人は騙せても、ワンコは騙せませんぞ~~。
ご注意あそばせ!>って誰に言うてんの?(笑)
comment:0   trackback:0
[クララ

暁っち宅で大暴れ
昨日の午後イタリア料理のお教室の後、友達のお母さんに洋裁を習いましてクララのTシャツを3枚も作ったのですよ(正確には作ってもらったのですけど)

で、ワタクシお手製の(苦笑)Tシャツを見せびらかしに暁っちの家を訊ねましたの。
クララさん、初めて暁っちのお宅に上がりこみ探検するする、覗く覗く、遊ぶ遊ぶ。
我が家ではソファーの上には乗ってはいけないことになってるのに、この様です。
ワタクシ、冷や汗が脇の下にズクズクに出ましたです。
ほんと、躾の悪~い幼稚園生を連れてるような感覚でした・・・


comment:0   trackback:0
[NEWS

Lezione di cuisina Italiana
イタリア人の神父さんがイタリアの家庭料理のお教室をするので来ない?と友達が誘ってくれたので参加してきました。
今日のメニューは「Spaghetti alla Carbonara」、「Maiale al latte」、それと「Macedonia di Frutta」でした。

カルボナーラはおなじみなので材料も手順もなんとなくわかっていたのですが卵に塩コショウをしパルミジャーノレッジャーノを入れて混ぜること、5分!
家で作るときはちゃちゃっとしてますが、それじゃあダメだと言われましただよ。5分ほど混ぜることで白味と黄味がよく混ざり合い滑らかになるんですと。

豚肉のミルク煮は初めて食べるお料理でしたが、オリーブオイルをどっひゃーーっと入れ牛乳で煮込むわりにはさっぱりとしていてとても美味しかったです。
豚肉の塊を使うので見た目もゴージャス、おもてなし料理になりそうです。

デザートはフルーツポンチでした。
メロンを半分に飾り切りしてその中にキウィやパイナップル、さくらんぽなどを詰めていき、メロンのお汁とオレンジジュースとキュラソーを混ぜたものをかけて出来上がり。
これもゴージャス、お誕生日会なんかにぴったりではと思いました。

いや~~~、なかなか充実したお料理教室でした。
これで参加費、500円!!! 大大大大満足。


comment:0   trackback:0
[NEWS

庭仕事
Ĺ??å???ä???????

??????ã???ä?λ??餬??
???????ġ?ġ?äġĎ
???ã??????ä?Τ?



comment:0   trackback:0
[NEWS

?
ネオンが灯り始める時間帯が好きです。

ネオン街が好きってわけぢゃ、ありましぇん・・・



comment:0   trackback:0
[NEWS

?
?????

??ä??¤???

????????...

comment:0   trackback:0
[ひとり言・・・

今朝は・・・
昨日「おべんとの無い日はゆっくり寝てぇ~」とさんざん愚痴ったので、良い子のクララは6時半までおとなしくぉ寝んねしてくれました。
んが、そうなると、何でいつまでも寝てるんやろか?どこか具合が悪いんかな?と心配になってしまうのだよ。
結局クララにどうしてほすぃの?>ワタシ・・・




comment:0   trackback:0
[NEWS

今朝は・・・
akkieclara昨日「おべんとの無い日はゆっくり寝てぇ~」とさんざん愚痴ったので、良い子のクララは6時半までおとなしくぉ寝んねしてくれました。んが、そうなると、何でいつまでも寝てるんやろか?どこか具合が悪いんかな?と心配になってしまうのだよ。結局クララにどうしてほすぃの。ワタシ・・・
comment:0   trackback:0
[クララ

お弁当が要らない朝
なのに、クララはお弁当つくりの時間にお目覚め遊ばして、
ワタシのお布団でりんごちゃん遊びを開始。
耳元で「ぷぴ~ぷぴ~、ぴぴぴぷ~~」、うるさいねーん。
せめて7時まで寝さしてくでーー。

→ ホントにりんごちゃんが気に入ってるようです、添い寝中。


comment:0   trackback:0
[NEWS

お向かいはG党
クララ家の南側、道路と駐車場を挟んだお向かいさんはおばちゃんもおじちゃんもG党。クララ家はT党。
我が家が「やったーーっ!」と大騒ぎの時はお向かいは「ぁ~~あ」とため息。
お向かいから大拍手の時は我が家は「もぉーーーっ」。
お互いが意識し合いながらも、応援合戦は続く。

今夜はクララ家の盛り上がりの方が断然大きかったです、ハイ^^
comment:0   trackback:0
[ひとり言・・・

暁っちが遊びに来てくれてしばらく我が家で遊んだ後、一緒にお散歩に出掛けましたのさ。
いつものグランドで気持ちよさげに走り回るお二方。
やっぱし雨雨より晴れてる方がワンコだって気持ちがいいのよね~♪
なんてのん気な事を考えていたのに、このあとドエライ事に・・・

なんと昨日までの雨でグランドの一部に水溜りが出来ており
クラちん、それを発見してバシャバシャバシャ大はしゃぎ。
テンション低くても愛想が悪くても、やはりクラちんはラブでした。
クララが水遊び(泥遊びか?)をする横でお坊ちゃま暁っちはただ呆然と佇むのでありました・・・

暑さ対策のために着ていたアイボリーのTシャツが泥で茶色に染まり
それを脱がして水飲み場で洗う、トホホな真昼でございました...。



comment:0   trackback:0
[NEWS

雨・雨・雨
ī餺ä????Τ??ä????äΤ???
Τ?α??ĤΥ?λ?ã??Ĺ??
?仨?餵
Ф?ä?Ф????ĥ?Ĥ?ä????
?ä??ä????μ?
???褫ä?

?Ũ???????
?ä???
??ä????????ä???
???餤???
?????ä??顢
Υ????????ä???
?¤????????


comment:0   trackback:0
[NEWS

雨・雨・雨
なんかの種が・・・朝からず~っと雨が降り続いているのですが、お昼ごろちょっとだけ小降りになったのでお散歩行きました。
このところの雨続きでいつものグランドの雑草さん達もぐんぐん成長しております。
またもや雑草に突入するクララさん。しばらくたって出てきたら頭にブツブツをいっぱい付けておる。
ん???っと思って見てみると、雑草の種。虫じゃなくてよかったぁ~>まじ
comment:0   trackback:0
[クララ

H園でお仕事
お昼前から雨が降ってきて退屈していたクララさん、H園でお仲間さん達に会えて大喜びでした。
彼女の場合本来の目的をすぐに忘れて、遊び惚けるという特徴(笑)がある。
ま、楽しみながら続けていけたらよしとするか>アバウトな飼い主・・・

今日はキャバリアのリリィさん(♀、1歳半)が初参加。
リリィさんはめっちゃくっちゃ愛想がよくってラブリ~♪
近頃段々とがんこで無愛想になってきたクララに慣れてたので、誰にでも抱っこされるリリィさんがとっても新鮮だったワン。
こういう性格の子が訪問活動には最適だよね~
とっても楽しみな新人さん(新犬さん?)でした。


comment:0   trackback:0
[NEWS

H園でお仕事
clara-kallieお年寄りの皆さんに「出来る女」をアピール。
カーリーママさんに足元におやつをひとつ置いてもらい、「よしっ」の声がかかるのを待っております。
カーリーさんはしっかりとママさんを注視。
っが・・・クララはおやつに釘付け。
この違いは、なんなんだ!?
comment:0   trackback:0
[クララ

久しぶりに
迅君と暁っちに会った。
相変わらずおやつが出るとお目目キラキラのお三方。
まさしく「色気より食い気」ナリ。



comment:0   trackback:0
[NEWS

クララさん、ごきげんでっす。
りんごちゃんと遊ぶ「らんららんらら~ん♪
りんごちゃんと遊ぶのめっちゃたのすぃ~」
comment:0   trackback:0
[クララ

クララのお留守番・証言集
ミドさんの証言>>>金曜日の夕方クララをお散歩に連れ出したけどおしっこだけして、さささーっとおうちに帰った。晩ご飯を食べ終わるとハウスにうずくまってミドさんを無視した。ミドさん、そのままハウスの扉を閉めて帰宅・・・

婆さんの証言>>>土曜日おとんと散歩から帰ってくるクララを目撃。地面すれすれまで頭を落とし白目をむいていた・・・

おとんの証言>>>散歩はおしっこだけするとトットと家に帰った。うんちせず、お水飲まず、途方にくれる。でも、ご飯だけはいつものようにガツガツ食べた。時々クララのいる部屋を覗くも、そのたびに「ぁあ・・・おとんかぁ・・・」とあからさまにがっくりした顔つきをし背中を向ける・・・

と、このようにクララさんは誰にも手間をかけることなく、おりこうさんにお留守番をこなしてくれました・・・・・・・・・・・・

→ じょじょちゃんと選んだ今回のお土産、りんごちゃん。お顔も声もきれいな子を厳選しました。クララさん、とっても気に入っております♪


comment:0   trackback:0
[NEWS

さぬきうどんの旅@ノイパパ
昨夜の試合が10時30分までやってたにもかかわらず
7時のバスにノイパパを乗せ、さぬきうどんツアーに出かけました。
おまけに運転手は、ノ・イ・パ・パ♪
雨がけっこう降っていたのでどこのお店もいつもほどの行列はなく
案外トントンと食べることが出来たのであります、ラッキ~。

1件目はワタクシの愛して止まない「谷川米穀店」
「今日から消費税頂きます」という張り紙が、ちょっと痛い(笑)
小100円→105円に、卵小130円→135円に。
しか~し、やはり谷川のうどんは旨かった。
ちょっと細めの麺の最後のねばり腰がなんとも絶品です。
おばちゃんが作った青唐辛子がなかったのが心残りです。

2件目は初挑戦の「山内」、これまたわかりにくいところにあり・・・
案の定ナビなし地図無しのワタクシ達は迷ってしまいまして。
「さいたまから呼びつけといてキチンと案内しないとは何たるこっちゃ!」というノイパパの心の声がビンビン響き渡る中、何とか山内を発見し無事「ひやあつ」を食しました。
ココの麺は少し太めで口の中で踊る感じ。
だしはいりこが効いててちょっとワタクシの好みでは無いのですが、やっぱし旨かったでっす。
迷ってたどり着いた櫂がありました^^

3軒目は滝の宮神社の近くの「松岡」
ココはあの有名な「宮武」の親戚筋らしく、有名店じゃないのだけれどなかなかいけるという評判です。
前に来たことがあるのだけれど、2時1分に入店したので(営業時間は2時まで)断られたのですよー。
で、今回はリベンジ。
醤油を頼んだのですけど、やはり旨かった。
でも、やっぱ「宮武」の方がちょっとだけ上かも。
でもでも、並ばないですぐ食べれるから「松岡」の勝ちかも(笑)

今回のツアーは3軒4杯で終了。
後は高速に乗って鳴門まで帰り、鳴門ワカメをお土産に買って徳島空港へ。
16時30分の飛行機で、ノイパパはお帰りあそばしました。
ええかげんな計画性のないガイドでしたが、楽しんでいただけたであろうか。
今度はノイママもノイちゃんも一緒にお会いしたいものです。
また遊びに来てちょ~。

→ 「山内」薪が沢山積んでありました。薪でお湯を沸かしてるのだねぇ。


comment:0   trackback:0
[NEWS

5/15 雨の中の延長戦
甲子園アッキー16歳試合途中から雨が降り出し、我らのTがアリアスのホームランで追いついたころには本降りとなっていた。雨の中チャンスをなかなかモノに出来ず延長戦に入ってしまった。ワタシはどうしても今夜中に帰らなくてはならず、泣く泣く9回の裏が終わった時点で甲子園を後にしたのだ。

で、家に帰ってきて試合結果を知りたくてテレビのチャンネルを変えまくってるとGAORAで再放送をやっていて、しかもアリアスのホームランが出たところであって・・・それから手に汗握る展開に寝るに寝られず、赤星のサヨナラヒットが出るまでテレビに釘付け。気が付いたら2時50分になっていた...。

自分が甲子園に行って見ていた試合の続きを家で最後まで再放送で見る悲しみ。でも、あの試合をサヨナラで勝てた興奮。でもでも、甲子園で生でサヨナラを見たかったよ~~~。ええなあ~~、ノイパパとアッキーと大四郎は!!!うらやますぃぞおおぉおーーー

そして、アッキーはこの日16歳になったのであ~る。
comment:0   trackback:0
[ひとり言・・・

5/14 甲子園オフ、1日目
甲子園ったく情け無い試合であった・・・何をどうしようという工夫も無い、ただただ凡打の繰り返し。またもや好投の藪チンを見殺しにしてしもーた。ついにノイパパの甲子園不敗神話が崩れ去った。
試合後、仕事中のmuraっちを呼び出し愚痴る愚痴る。甲子園オフ会を始めて3年目、初めての虚しすぎる飲み会であった。でも、ま、1年ぶりに会うT党の面々とおしゃべりするのはめっちゃ楽しかったのだけれど・・・

comment:0   trackback:0
[ひとり言・・・

壮絶なる試合
試合途中から雨が降り出し、我らのTがアリアスのホームランで追いついたころには本降りとなっていた。
雨の中チャンスをなかなかモノに出来ず延長戦に入ってしまった。
ワタシはどうしても今夜中に帰らなくてはならず、泣く泣く9回の裏が終わった時点で甲子園を後にしたのだ。

で、家に帰ってきて試合結果を知りたくてテレビのチャンネルを変えまくってるとGAORAで再放送をやっていて、しかもアリアスのホームランが出たところであって・・・
それから手に汗握る展開に寝るに寝られず、赤星のサヨナラヒットがでるまでテレビに釘付け。
気が付いたら2時50分になっていた...。

自分が甲子園に行って見ていた試合の続きを家で最後まで再放送で見る悲しみ。
でも、あの試合をサヨナラで勝てた興奮。
でもでも、甲子園で生でサヨナラを見たかったよ~~~。
ええなあ~~、ノイパパとアッキーと大四郎は!!!
うらやますぃぞおおぉおーーー


comment:0   trackback:0
[NEWS

ノイパパ、不敗神話ならず!
ったく情け無い試合であった・・・
何をどうしようという工夫も無い、ただただ凡打の繰り返し。
またもや好投の藪チンを見殺しにしてしもーた。

試合後、仕事中のmuraっちを呼び出し愚痴る愚痴る。
甲子園オフ会を始めて3年目、初めての虚しすぎる飲み会であった。
でも、ま、1年ぶりに会うT党の面々とおしゃべりするのはめっちゃ楽しかったのだけれど・・・



comment:0   trackback:0
[NEWS

ムッカぁーーーッ!!!
ī?褦????å
???Τ??
?餤?Τ??
ä?ο???????
???Ωġ?á

褦??å褦???...


comment:0   trackback:0
[NEWS

??齬
金・土って甲子園オフに行くのでクララの散歩を大四郎の妹「ミドさん」に頼むことに。
ミドさんとクララはとっても仲良しでいつも目と目で語り合ったり、引っ張りっこをして遊んでいるのだけれど、一緒にお散歩に行ったことは無いのだよ。
なので、今日は練習。
カラー&リードのつけ方、リードの持ち方、ストップの合図の出し方、おしっこのさせ方、うんちの取り方、足の拭き方、ごはんの用意の仕方・・・教えることがてんこ盛り。
ワタシが居ないとクララは萎れているので扱いは楽なんだけど、それでもどでかいワンコと一緒に歩くのは大変だろうなあとちょっと心配。

当のクララさんは、なんでミドさんがリード持ってるのん?とめっちゃ不安げでありました。
ま、2人で協力して何とかやってクレイ!

→ せっかくミドさんが足を拭いてくれてるのに、ものすご~~く迷惑そうなクララ・・・


comment:0   trackback:0
[NEWS

O苑で訪問活動
入り口に、な、な、なんと、「歓迎、カーリーの会ご一行様」って立て看板が!
しかも、お年寄りの皆さんが作ったらしいティッシュで出来たお花が、看板にたくさんついておる!!!
うははーー、ホントに嬉しいことでござ~ます。

クララとワタシは4つの施設を訪問しているのだけれど、施設によっては「アラ、来たの?大変大変、お年寄りを集めないとー」みたいな対応の所もあったり、また施設長さんが変わったとたん受け入れ態勢が180度変わってものすごく対応が良くなったり。
色々様様なのだよ。
ボランティアって言っても一応時間を割いてガソリン燃やして行ってるのだから、「アラ、来たの?」的な対応だけはご勘弁だよね。
まあ、たくさんのお年寄りを少ない職員さんで見てらっしゃるので、そこまで手が回らないってのも分かるんだけれど、私達へのいいかげんな対応=お年寄りの扱いもいいかげんなんでは?って思いも湧いてくるわけで。
なんて考えてると、ボランティアもなかなか・・・ってことになるわいな。

ぁ、今日の施設での活動は、皆さん楽しくワンコ達とお話してくださってとっても楽しかったのですよ。
どこの施設でもこんな風だと良いんだけどなあ~



comment:0   trackback:0
[NEWS

昨日
ワタシが何の本を読んでいて人参クッキーをチョコレート色にしてしまったかというと、これです。
「愛しのペット・アロマセラピー」さんが出版、 クリステン・レイ・ベル著。
先月発売されたばかりの、最新のペットアロマセラピー情報が書かれてます。

今までノミ避けとして使われていたペニーロイヤルには実は神経毒性と腎毒性があるので、同じ効果があるほかのものを使う方が安全だ、とかあれ?っと思う情報が満載。(まだ半分しか読んでないけど)
とにかくこの著者は、ペットに負担をかけないセラピーを信条としているらしいので信用できるかなあって思うわけです。
日本での安全な精油の入手先も載っているので、かなり便利だと思います。

興味のある方は是非読んでみて頂戴ませ。
税込み3,990円、めちゃ高!!!ですけど・・・


comment:0   trackback:0
[NEWS

にっがぁあーーーーッ!!!
人参をたくさん頂いたのでクララのために人参クッキーを焼きました。
オーブンが焼き上がりのお知らせをしてくれたのですが、もう一息って感じだったので延長。
ココでワタクシ読書に没頭してしまいまして・・・
気が付いた時には手前のは何とか人参の風味があったのですが奥の方のはすでにチョコレートクッキーみたいな色に。
ま、それでもやさすぃクララは「おいちー」と言ってくれましたけど>涙

→ 「何作ってくれてるん?」と覗きに来たクララさん。
こんな時は、お目目もパッチリしています(笑)



comment:0   trackback:0
[NEWS

「こだわり会館」@朝日新聞
土曜日の朝刊と一緒に入ってる“be on Saturday”の中の1コーナーなんだけど。4月から始まった新企画で、くだらないもの(ごめんちゃ)にこだわってる人達を紹介してる記事なんだけど、これがけっこう面白いのだ。
で、2週間前に載ってたのが、バナナラベル。収集癖のあるワタシは一目見て気に入ってしまいました。だって、すんごくたくさん種類があってどれもみんな可愛いんだもん。で、アッキーが食べてたバナナに付いてたラベルが、コレ。
enano
かわいいッしょーー♪こだわりの人、岡部さんのHPでは、“中規模のスーパーや商店街の八百屋さんの店先を注意していると見かけるのが、この“エナノ”バナナである。ラテン的なデザインが人気のラベルで、ビギナー・コレクターを喜ばせる最初の一枚になることが多い。”と紹介されてました。まさしくその通りでございます。これからあっちこっちのスーパーでバナナを買い捲るワタシであろうよ。

ちなみに昨日のこだわりは、ブラでした。

comment:0   trackback:0
[モノ

久々、乗せ芸!
昨日令子様からもらったお庭で採れた木苺。
1年ぶりくらいの乗せ芸だけど、うまくやっております。
しか~し、「よしッ」って言ってないのにシャッターを切るや否や食べちゃいました。
これでいいのか、クララさん?


comment:0   trackback:0
[NEWS

大喜び
ママ犬ラブちゃんの飼い主、令子様が遊びに来てくれました。
「婆ちゃんが来たじょお」という令子様の声でクララが壊れました。(笑)


comment:0   trackback:0
[NEWS

婆ちゃんが来たじょお~
美しき2ショット昨日の電話で心配になったのか令子様がクララに会いに来てくれました。いつも令子様に会うとめっちゃくっちゃはしゃぐクララなんだけれど、今日のはしゃぎっぷりは今までで最高ランクでした。やっぱし、クララはクララなりに辛かったんでしょうか。それを令子様に会えたことで発散してるんだろうか。なんかそんな気がする暴れ方でした。
腰も日増しに調子よくなってるみたいで、今朝の散歩ではちょっと走ってみたりしてました。でも、まだ激しい動きはダメダメ。しばらくは歩くだけにしておかないと。
元気なクララの様子に令子様も安心したみたい。とにかく、一安心。
comment:0   trackback:0
[クララ

ぶっちゃいくぅ~
どうしようもないお顔です>涙


comment:0   trackback:0
[NEWS

ワンコの心理
ぶっちゃいくクララのママ犬ラブちゃんの飼い主令子様から電話があったので、今回の騒動の顛末を話したのですけれど、
令子様の解釈は、ワタシの手に歯がガツンと当たってしまったことでクララはとってもとってもいけない事をしてしまったと言う気持ちで一杯になって何が何だか分からなくなったのではないか、って感じなんだけど。
そう言われたらそんな気もするし。
本当のことはクララに聞いてみないと分からないんだけど、こういう場合、動物心理学の先生はどのような解釈をなさるんでしょう?機会があれば伺ってみたいです。

それにしても、クララのあまりの繊細さに令子様もあきれ返り言葉に詰まっておりました。
何でこんな子に育ったんだろ?
ワタシの育て方が悪かったんかなぁ???
でも・・・アッキーは異常に能天気にお育ちなんですけど。

comment:0   trackback:0
[クララ

īλ
ニューヨーク帰りのティアラさんと会いました。
ティアラさんは11歳なんだけど、去年帰国して検疫を受けたのだよ。
しかもお盆のあっつい時期に。高齢なのによく耐えたなあって感心しますです。
最近毎朝お会いするんですけど「ヒュンヒュンヒュン」って鼻を鳴らしながら挨拶してくれるんだよ。とってもかわゆいです。
しかし、検疫って3週間もかかるんだよね。
わんこに与える負担はものすごいと思うんだけど、
何とかならないんでしょうかねぇ。




comment:0   trackback:0
[NEWS

īλ
ティアラさんニューヨーク帰りのティアラさんと会いました。ティアラさんは11歳なんだけど、去年帰国して検疫を受けたのですよ。しかもお盆のあっつい時期に。高齢なのによく耐えたなあって感心しますです。
最近毎朝お会いするんですけど「ヒュンヒュンヒュン」って鼻を鳴らしながら挨拶してくれるんだよ。とってもかわゆいです。
しかし、検疫って3週間もかかるんだよね。わんこに与える負担はものすごいと思うんだけど、何とかならないんでしょうかねぇ。
comment:0   trackback:0
[わんこ

最後の最後に
おいちーお肉を一切れ頂きました。
おいちーーーーーーーーーーー。
comment:0   trackback:0
[クララ

焼肉~
一日中雨が降ってな~んにも面白いことが無かったので
晩ご飯は焼肉でもしょーかってことになりました。
んが・・・焼肉はやっぱ、焼肉屋さんに行って食べるのが美味しいわねー。
家で食べると安上がりなんだけど、何かが違う。
ん~~、そりはやはり「生ビール」の存在でしょーかねー。

→ 最後の最後に一口お肉を頂くクララ。「うんまい」


comment:0   trackback:0
[NEWS

晩ご飯は、焼肉
下さい一日中雨が降ってな~んにも面白いことが無かったので、晩ご飯は焼肉でもしょーかってことになりました。んが・・・焼肉はやっぱ、焼肉屋さんに行って食べるのが美味しいわねー。家で食べると安上がりなんだけど、何かが違う。
ん~、そりはやはり「生ビール」の存在でしょーかねー。

↑ ひたすら待つ・・・
comment:0   trackback:0
[クララ

??Ф?
ニコニコ調子が悪くなって丸4日。ワタシにとっては長い長い4日間でした。クララが暗い顔でうずくまっていると家の中の空気が重苦しくよどんでいるようでした。
たった4日間でこんなに苦しいのですから、何年も引きこもってる子供を持つ親御さんはどんなにか辛いことでしょう。少しだけほんのほんの少しだけ苦しさが分かったような気がしました。

腰が弱いクララにとって2階にリビングがある生活はかなり負担になってるのでしょう。今更造り替える事は出来ないので、階段に工夫をしないといけないなあと思っています。クララのことを考えた家だったはずなのに、根本的に間違っていました。やっぱ、ワタシは真剣にクララのことを考えてないのかなあ...。
comment:0   trackback:0
[Health

あっ!
あ!おとんが帰ってきた。
でも尻尾は垂れ下がったまま(爆)
comment:0   trackback:0
[クララ

おなかすいたよ~
おなかすいたよってキッチンを覗きに来たりできるようになりました。
コレでこそ、クララ。
だいぶ調子が戻ってきています。
尻尾も振れるようになりました。
よかったあ~♪
comment:0   trackback:0
[Health

ふれあいコープ
クララが生食にしてから「ふれあいコープ」の注文も増えました。
クララのためには、手羽先と鶏レバーを注文してまする。
アッキーのおべんとが要るようになってからはソースカツなぞも。
今日も連休中なのにちゃんと配達してくれました^^

→ 仕分け中、大四郎の母に目やにを取ってもらうクララ。
お世話になってます。


comment:0   trackback:0
[NEWS

だいぶ元気になりました。
coopちょっとウキウキしたりなんかしてます。
ほっ・・・・・・・
comment:0   trackback:0
[クララ

ふれあいコープ
目やに2クララが生食にしてから「ふれあいコープ」の注文も増えました。
クララのためには、手羽先と鶏レバーを注文してまする。
アッキーのおべんとが要るようになってからはソースカツなぞも。今日も連休中なのにちゃんと配達してくれました。^^

↑ 仕分け中、大四郎の母に目やにを取ってもらうクララ。
お世話になってます。

comment:0   trackback:0
[クララ

チタンのネックレスが
チタンのネックレスワンコの腰痛にも効くっておとんが聞いてきたのでさっそくやっています。
チタンのネックレスって井川や金本兄貴がやってるやつね。
●ップエレキバン1800ガウス&チタンの腰紐(爆)、ダブルで付けてます。
アッキーは、「市中引き回しみたいや~」と嘆いておりますが、そんな事は言ってられません。
とにかく早く良くなってもらわねば。

今朝は4日ぶりに朝のご挨拶をしてくれました。
お布団の上でゴロゴロ~♪そしてマッサージ。
だいぶ心を開いてくれてるみたいです、ほっ。。。。
でも・・・なんかちょっと変な動きをすると、「ぁあー、やっぱしおかぁさんてば信用でけへんもんねー。」みたいな悲しい目をします。
少しずつ、少しずつ、信用を回復していくしかないのでしょう。
がんばるっす!


comment:0   trackback:0
[Health

| HOME |