かわいがられてまっす
大四郎の家に行きまして、駐車場で遊びました。
始めコンクリートの上でゴロゴロ転がって遊んでいたのですが、オカミ(大四郎の母ね)が「あっ、クラちゃんそのままやったら埃まみれになるっ」と叫びまして(笑)ピクニックシートを広げてくれました。
で、「クラちゃん、ココで遊びー」って言ってくれるや否や、ちゃんとシートの上で寝そべるクララ。
オカミ、大喜び。
コレでまたオカミの「クララかわいい病」が進行したわけでありまする(爆)
ま、アレだけ言う事を聞いたらかわいさも倍増だわなぁ、ははは。


comment:0   trackback:0
[NEWS

目やに
2、3日前から左目にヘンチクリンな色の目やにがドロドロ~って。
なんか炎症でも起こしてるのかなあ?
要注意だわ!

って発見してからワタシの目目が痒い、気のせいなんだよね、コレって・・・

それにしても、今日もぶちゃいく・・・・・・・・


comment:0   trackback:0
[NEWS

ミンちゃんが来た!
クララの姉妹犬ミントがじいさんを引っ張ってクララ家にやってきた(笑)
じいさんの証言によると、我が家の隣の公園まで来たらミンちゃんがぐいぐい引っ張って我が家まで来て、家の周りの匂いを嗅いで嗅いで。
で、玄関の前でお座りして動かなくなったんだと。
そのときクララは2階で寝ていたんだけれど、玄関に走り下りてきて小さい声で「フォン、フォン」って。
あれ?っと思ってドアを開けると、ミンちゃんとじいさんが笑ってそこに居たんだよ。

クララも、ミンちゃんちに行こー!!!って言う意思がはっきりと分かる時があるけれど
ミンちゃんも同じなんだあ~
ワンコの気持ちを考えると、面白いねぇ~♪


comment:0   trackback:0
[NEWS

ミンちゃんが来た!
clara&mintクララの姉妹犬ミントがじいさんを引っ張ってクララ家にやってきた(笑)
じいさんの証言によると、我が家の隣の公園まで来たらミンちゃんがぐいぐい引っ張って我が家まで来て、家の周りの匂いを嗅いで嗅いで。
で、玄関の前でお座りして動かなくなったんだと。
そのときクララは2階で寝ていたんだけれど、玄関に走り下りてきて小さい声で「フォン、フォン」って。
あれ?っと思ってドアを開けると、ミンちゃんとじいさんが笑ってそこに居たんだよ。

クララも、ミンちゃんちに行こー!!!って言う意思がはっきりと分かる時があるけれど、ミンちゃんも同じなんだあ~
ワンコの気持ちを考えると、面白いねぇ~♪
comment:0   trackback:0
[クララ

梅雨ですから・・・
一日中雨が降るわけで、、、
退屈です...。


comment:0   trackback:0
[NEWS

梅雨ですから・・・
退屈一日中雨が降るわけで、、、
退屈です...。
comment:0   trackback:0
[クララ

とっとちゃんの頭・・・
クララのママ犬ちゃんちからとっとちゃん(鶏の幼児語)の頭の缶詰を頂いたのは、もう1ヶ月も前だったかなぁ>遠い目
戸棚から出しては仕舞い、仕舞っては出しまた仕舞い・・・
悩みに悩んだ末、意を決して開けました。

今日の日記のネタにしようとカメラを横に置き準備万端整えていたのですが
いざ開けてみるとあまりのグロさに撮影がはばかられました・・・
皆さん薄目を開けて成仏してはる・・・
で、頭、想像してたより、でかい・・・
くちばし、付いたままやぁ・・・

んが、クララは大興奮、恐る恐るスプーンで一つすくって食べさせてみたら
つるっと噛まずに飲み込んで、もひとつ頂戴のお目目キラキラ。
で、もひとつあげたら、これまたつるっと一飲み。
おいちーんだねー、匂いもそそられるモノがあるし。
もっともっとと言うのをなだめて残りを冷蔵庫に仕舞いました。

ん~~、すごいなあ、とっとちゃんの頭...。
さすがのワタクシも試食しようとは思いませんでしたわ、参りました。

→ 今日も暁っちとグランドへ。しか~し、梅雨空でパッとしないのかテンション低いお二方。こんな日もあるのねん。


comment:0   trackback:0
[NEWS

大安吉日なので
迅君と暁っちに内祝いの品をお届けにあがりました。
脳みそが多くないワタシが考えた品は、ワンコのアンタイT。
これなら迅君も暁っちも使っていただけるであろうと思ったのであります。

いかがざましょ?お二方の牛ぶり。
めっちゃかわいいと思うねんけどお~♪


comment:0   trackback:0
[NEWS

やはり、三歳児以上
また、グランド内祝いの品をお届けした後に暁っちとまたもやグランドに行きましたの。今日は爺さん婆さん達がゲートボールをやってまして、こういう日はクララには端っこの方でおとなしくしてるように言い聞かせてきました。なので、何にも言わなくても暁っちと草を食べたり匂いをかいだりし、たまに爺さん婆さんが呼んでくれるとご挨拶に行ったりして静静と遊んでおりました。
で、、、しばらく経つと爺さん婆さん達は片付けをしてグランドから引き上げていきましたの。引き上げて行くや否や、クララが暁っちに「はっしろうぜいーーっ!!!」っとけしかけまして大爆走が始まりました。
そのタイミングが絶妙だったのだよ。
三歳児には、爺さん婆さんが引き上げる=走り回っても良い、この図式は分からんであろう。
改めて、ワンコの洞察力の高さを認識いたしましたのさ。

グリグリあ、でも最後はこんな事をしておろしたてのTシャツを草木染めにしてくれました、とほほ・・・

comment:0   trackback:0
[クララ

大安吉日
内祝いの品迅君と暁っちに内祝いの品をお届けにあがりました。
脳みそが多くないワタシが考えた品は、ワンコのアンタイT。
これなら迅君も暁っちも使っていただけるであろうと思ったのであります。

で、ついでに(っていうか送料を無料にしたいので)クララのも頼んでしまいました。わはは。
クララのTシャツ買うより、自分のカッパを買いなはれ、と突っ込む声がビンビンに聞こえてきます(爆)
comment:0   trackback:0
[クララ

懸賞様様
暁っちのママに用事がありまして、お宅に伺ったのよん。
したらば、1週間ぶりに見る暁っちは別犬!
コートの艶がものすごくよくって艶々、天使の輪。
なんだか色目も深くなってるような感じ。
やはり懸賞でもらった「クロレラ」が効いてるようだ。
たった1週間でこんなに効果があるのかい、クロレラって。
すごい、か~な~リ~感動したっ!

→ この写真では艶々ぶりが分かりましぇんねぇ(笑)


comment:0   trackback:0
[NEWS

懸賞様様
暁っち暁っちのママに用事がありまして、お宅に伺ったのよん。
したらば、1週間ぶりに見る暁っちは別犬!
コートの艶がものすごくよくって艶々、天使の輪。
なんだか色目も深くなってるような感じ。
やはり懸賞でもらった「クロレラ」が効いてるようだ。
たった1週間でこんなに効果があるのかい、クロレラって。
すごい、か~な~リ~感動したっ!

走るで、その後恒例のグランドに行きまして2人して走くり回ったのでありまする。

comment:0   trackback:0
[クララ

婆さんが好きっ♪
最近、アタシは婆さんが大好き。
朝8時過ぎたら玄関先に出て婆さんの登場を待ってるねん。

何で婆さんが好きかって言うと、赤くなったイチゴやラズベリーを探してくれるし、ちぎってくれるし、全部アタシに食べさせてくれるし。

それから、婆さんの一番好きなところはパンの耳をくれること。
1日に1本しかくれへんけど、アタシはすごく楽しみにしてるねん。
もっといっぱいパンの耳をくれたら、もっともっと婆さんを好きになるねんけどなぁ~。




comment:0   trackback:0
[NEWS

クララ家の真上を
台風さんが通過していきました。
風がすごかったんだけれど、7時~11時くらいまでだったのでなんか拍子抜け。

朝の散歩の時はまだそんなに雨も降ってなかったのですが風がすごくてすごくて、
クララのレインコートに風がバアーーって入ってきて後ろ足がふわりと浮くこと3回。
クラチン前足を広げて必死に爪を立てて地面を掴んでおりました。
ワタシのほうは傘があっちゃこっちゃに持っていかれこれまた必死の形相でした。
傘は成仏いたしました・・・
帰る頃には雨もけっこう降ってきて、傘もさせず風にあおられまっすぐ歩けずびしょ濡れになってしまいましたのさ。
ワンコはレインコートを着て飼い主はびしょ濡れ、きっと車の中からワタシ達を見た人は「アホやなあ~」と笑っていたことでしょー。



comment:0   trackback:0
[NEWS

シンメトリー
明け方からクララが何回もワタシのお布団から出て行ってリビングでモゴモゴしていたのだよ。
朝起きてみて、原因がわかった。
アッキーがテレビの前で寝てしまっていたのよん。
で、この図になっていたわけです。
クララってばアッキーに添い寝してあげてるつもりだったんだろーね。
いつの間にやら、にぃにから手間のかかる弟に降格してしもーたアッキー。
情けなやぁ~~>涙



comment:0   trackback:0
[NEWS

敷きました
クララ家の床は滑りにくくてクッション性があるって事でコルクにしているのですが、やはり少しは滑ります。
もちろん、フローリングなんかとは比べ物にならないくらいに滑りにくいのですけれど(普通に歩いてる時は全く滑りません)、急に方向を変えたり、走り出す瞬間なんかにツルッと来るのですよ。
これは股関節にとって避けなければならないことの一つなので、見た目はか~な~リ~不細工なのですがやっぱしブロック状のカーペットを敷きました。
クララの場合、冷蔵庫の前でご飯の出来具合をず~っと見張っていて、出来たーっとなった瞬間にくるっとハウスの方に向きを変えて走り出すので、冷蔵庫前からハウスに向かう線上に一列に並べてみました。
クララはカーペットの上を選んで歩いているみたいなので、やっぱし楽なのかなあって思いますです。


comment:0   trackback:0
[NEWS

あづいんぢゃーっ
でも、ちょっと不細工すぎるで、クララさん。

今日はいつもより大きな画像にしてみました・・・


comment:0   trackback:0
[NEWS

懸賞マニア
暁っちのママさんのことなんだけど。
色んなワンコ雑誌の懸賞に応募し、ブツをゲットしている!!!
懸賞には生まれてこの方2度しか当たったことのないワタシ、当たる秘訣を聞いてみると、「とにかく応募すること!」
はやりそうであったか。
お言葉の通り、とにかく応募するので別にそんなに欲しくないものまで当たるんだと。
そんなあまり欲しくないブツの中から、ラブらしきシルエットのイラスト付きバンダナ、ランチョンマット(推定)とお散歩バックのセット、それから愛犬用クロレラを頂いちまった。
ありがたや、ありがたや~♪
こんなに当たるのならワタシも応募してみようかしらねー、なんて今は思ってるけど・・・


comment:0   trackback:0
[NEWS

暑い・熱い一日
午前中、ママ犬ラブちゃんちを襲撃し桃やイチゴやラズベリーを食べまくり、ラブちゃんとプロレス三昧。
午後、I苑でお仕事。お仲間ワンコ達に愛想を振りまく振りまく。
その割にはお年寄りたちには無愛想なクララさん・・・
お仕事帰りに鳴門まで走り、ワカメと鳴門金時を仕入れる。
ココのおばあちゃんは話し好きで、さつまいも畑まで見せてくれてなかなか解放してくれない・・・
ようやく帰宅、したとたんにベルちゃんの父さん母さんが遊びに来てくれて、またまたいちびるクララさん。
午後6時、夕方の散歩に行くこともなく寝入る・・・
気温も30度まで上がったし、テンションも上がりっぱなしの一日であったぞよ。

→ クーラー全開で走っております。



comment:0   trackback:0
[NEWS

洗濯日和
1ヶ月ぶりにクララを洗濯した。
ものすっご~い抜け毛。
お風呂の排水溝に溜まってた毛は多分チワワ1頭分はあるな。
で、ドライヤーしたらまたまたすっげー毛が抜けた。
コチラもチワワ1頭分。
都合チワワ2頭分の毛が抜けた>嘘かも
ぁあ、でもクララはさっぱりしてつるっつるよん♪

→ 我が家から歩いていける唯一の田んぼに行ってみました。
もうすでに田植えが終わっていておたまじゃくしがうじゃうじゃ日向ぼっこをしておりました。
平和な光景・・・




comment:0   trackback:0
[NEWS

洗濯日和
1ヶ月ぶりにクララを洗濯した。
ものすっご~い抜け毛。
お風呂の排水溝に溜まってた毛は多分チワワ1頭分はあるな>ホンマぁ?
で、ドライヤーしたらまたまたすっげー毛が抜けた。コチラもチワワ1頭分。
都合チワワ2頭分の毛が抜けた>嘘かも
ぁあ、でもクララはさっぱりしてつるっつるよん♪

おたまじゃくし我が家から歩いていける唯一の田んぼに行ってみました。もうすでに田植えが終わっていておたまじゃくしがうじゃうじゃ日向ぼっこをしておりました。平和な光景・・・
comment:0   trackback:0
[クララ

ワンコも懐かしむ?
クララさん、珍しくこっちに行きたいと主張しまして・・・
クララが我儘を言うのはほんのたまにしかないので、
そういう時は許す限り聞き入れてやってるのですけど。
今日はぐいぐいとワタシを引っ張って仮クララ家に到着しましたのさ。
で・・・、ドアの隙間から匂いをかいだり、うにうにが登場する階段を見上げたり、玄関横の植え込みを覗いたり。
しばし思い出に浸っているようでしたよ。

ワンコもふっと昔のことを思い出したりするのかしら・・・



comment:0   trackback:0
[NEWS

ワンコも懐かしむ?
玉家クララさん、珍しくこっちに行きたいと主張しまして・・・
クララが我儘を言うのはほんのたまにしかないので、そういう時は許す限り聞き入れてやってるのですけど。
今日はぐいぐいとワタシを引っ張って、仮クララ家に到着しましたのさ。
で・・・、ドアの隙間から匂いをかいだり、うにうにが登場する階段を見上げたり、玄関横の植え込みを覗いたり。
しばし思い出に浸っているようでしたよ。

ワンコもふっと昔のことを思い出したりするのかしら・・・

comment:0   trackback:0
[クララ

ライバルは・・・
今、うずしおビール前の公園はヤマモモの季節真っ盛りです。
遊歩道沿いにずら~~~っとヤマモモの木が植えられてるのですが、1本だけ特別に大きな実が沢山なる木があるのですよ。
もちろんクララはよく知っていて、その木の下に来ると「取ってぇ~」っとワタシの顔と木を交互に見つめるのですよ。

だが・・・今年は様子が違うの。
その木はもちろん沢山実を付けてるのですが、手の届く範囲に実が一粒も無い。
おっかしいなぁ~っと思っていたのですけれど、今朝原因が判りました。
な~んと中国人の青年達が自転車を台にしてヤマモモを取っては食べ取っては食べ・・・
あんなにむしゃむしゃ食べるとそりゃ~あっという間に無くなっちまうわさ。

クララさんてばその中国人の青年達の側に擦り寄って行きまして、おねだり光線出しまくり。
そのかいあって一粒だけ貰うことが出来ました。
中国人の青年たちよ、クララのために少しは残しておいてくれえ~


comment:0   trackback:0
[NEWS

諦めました
テラスでのお昼寝・・・
テラスに出る練習をし始めた頃は、いや~な顔でびくびくしながらも何とか出て行ってたのですが、そのうちワタシが「練習しよっか」と言うと、明らかに怯えた顔でハウスでうずくまるようになってしまいまして・・・
クララの場合アレがアレなので(分かる人には分かる、当たり前や!)無理やり嫌なことをやらすのはちょっとねぇ~って感じなのですよ。
しかも、練習内容がただのワタシの願望だけでして、テラスに出られなくても生活に支障はきたさないし、ましてや他人様にご迷惑をおかけするようなことは全く無い訳で。
いろいろ考えて、諦めることにしましたのさ。
テラスでのんびりくつろぐクララ・・・ワタシの妄想でしたわ(笑)


comment:0   trackback:0
[NEWS

言語能力
“ワンコの言語能力は人間の3歳児とほぼ同じ” なのだそうだ。
実際クララと生活していると、言語能力だけに限ってみると3歳児程度かもしれないけれど、洞察力とか情緒面では小学校の1、2年生くらいの力はあるように思うのだけれど。
そう思ってんのはワタシだけかな。




comment:0   trackback:0
[NEWS

ワンコの2ショット写真
上手く撮る秘訣は“目線が揃ってること”なんだって。
暁っちのママちゃんが教えてくれたよ。
で、さっそくやってみたけど、どぉ?
雰囲気出てるかしらん。

暁っちのママってなんでそんなこと知ってるんや~?って思ってたら
あの岩合先生が仰ってたんですと。
なるほど、納得納得。


comment:0   trackback:0
[NEWS

ワンコの2ショット写真
クララとあきらっち上手く撮る秘訣は“目線が揃ってること”なんだって。
暁っちのママちゃんが教えてくれたよ。
で、さっそくやってみたけど、どぉ?
雰囲気出てるかしらん。

暁っちのママってなんでそんなこと知ってるんや~?って思ってたら、あの岩合先生が仰ってたんですと。
なるほど、納得納得。
comment:0   trackback:0
[わんこ

Y荘でお仕事
今日の仕事師は、カーリーさん、タバサさん、クララでした。

たまにはお三方で記念撮影っと。


comment:0   trackback:0
[NEWS

くださいな~
「お母さんの晩ご飯、最後の一口くださいな~。
お野菜でもなんでもいいから、下さい下さい。」

いよいよ最後の一口になると、涎がだぁ~~って。
なので、クララさんの足元にはいつもタオルが...。


comment:0   trackback:0
[NEWS

くださいな~
下さいな~「お母さんの晩ご飯、最後の一口くださいな~。お野菜でもなんでもいいから、下さい下さい。」

いよいよ最後の一口になると、涎がだぁ~~って。
なので、クララさんの足元にはいつもタオルが...。
comment:0   trackback:0
[クララ

バセンジーの
ゴンちゃん(10歳♂)がクララ家に寄ってくれました。
バセンジーってめずらすぃ犬種だよね~。
ワタクシも生まれてこの方、生バセンジーはゴンちゃんしか見たことがありましぇん。
犬種図鑑によると、抜け毛、体臭が少なく知能が高く無駄吠えしなくて主人に忠実。
都会のマンションで飼うには最適の犬種である、って。
唯一の欠点は、雑種に見えること・・・
はい、確かにどう見てもそこらへんを彷徨ってるビンボー臭いわんこに見えます。
>ごめんよ、ゴンちゃん...。
でもでも、よく見てみるとどことなく気高い雰囲気が漂ってるやろ?
大抵のワンコにも好かれるワタクシが近寄っても、尻尾が微動だに致しません。
さすがアフリカの戦士、です。

→ クララと2ショットを撮ろうとしたのですが、全然息が合いません。
>苦笑


comment:0   trackback:0
[NEWS

ミンちゃんち
お散歩の途中で姉妹犬ミントんちにふらふら~っと寄ったのさ。
ミンちゃん、クララの訪問で大興奮。
子分のカンガルーのぬいぐるみを見せびらかしてます。
んが、、、クララはミンちゃんちの食卓が気になって気になってミンちゃんを無視。
ごめんよ、ミンちゃん。



comment:0   trackback:0
[NEWS

ミンちゃんち
ミント宅お散歩の途中で姉妹犬ミントんちにふらふら~っと寄ったのさ。
ミンちゃん、クララの訪問で大興奮。
子分のカンガルーのぬいぐるみを見せびらかしてます。
んが、、、クララはミンちゃんちの食卓が気になって気になってミンちゃんを無視。

自分から「ミンちゃんちに行こーー」って言うのにミンちゃんとはほとんど遊ばないクララ。
なんでかな?へ~んなの。
comment:0   trackback:0
[クララ

クララのお肉が無ーい
冷凍庫に後1パックあると思っていたのに、無い。あちゃちゃちゃ。
とりあえず、スーパーで鶏胸肉を調達して間に合わすことにした。
クララ用のお肉は一度冷凍した後に半解凍にして食べさせているのだけれど、今日はそんな時間が無いので、お肉をりんご酢にしばらくつけて置くことにした。

いつもは、野菜を切りバーミックスにかける→お肉を切る→食器に盛り付ける→りんご酢、根昆布粉末、黒胡麻をふりかける→「いただきま~す」、となるのだけれど、今夜はいきなりお肉にりんご酢だったのでクララは「あらあらあら~?いつもとちゃぅやん、どうしたん?」と心配顔で様子を伺っておりました。
でも、ま、手順は違ってもちゃんとご飯が出てきたので安心してガツガツガツって食べてましたけど。

大急ぎでお肉を注文したけれど、届くのは月曜か火曜かなあ。
ん~~、な~んか最近ボケボケなワタクシなのだよねー。
いかんなあ...。


comment:0   trackback:0
[NEWS

あら?お客さんちゃぅのん?
クララ家には玄関のピンポンの下にお散歩バッグやリードを引っ掛けるフックがついているのですよ。
コレはワタシからの数少ないリクエストのひとつだったのですけれど。

今朝、早朝散歩が終わってこのフックにお散歩バッグを掛けたままにしていたのですよ。
で、お昼散歩に行こうとして、フックに掛けたお散歩バックの中にビニール袋とかチラシとかが入ってるかどうか確認しようとバッグを覗き込んだのだよ。
したらば、ワタシの頭がピンポンに当たってしまい家中に「ぴ~んぽ~~ん」って。

ピンポンが鳴ったら「ぁ、アタシの仕事ね、お客様をお迎えせねば!」っとばかりにクララが玄関に飛んできますです。
んが、今回はお客様が居ない、いくら探しても影も形も無い・・・
一生懸命にお客様を捜すクララ。
間違ってピンポンを鳴らしてしまったことを言って聞かせたのですが、「いいえ、今ちゃんとピンポンが鳴りました、お客様がいらっしゃってるはずです!!!」って張り切りまくって・・・
しばら~く、玄関先をお客様を求めて彷徨っておりました。
あわれ、ウエルカムドック、クララ・・・


comment:0   trackback:0
[NEWS

母娘でカフェ
ママ犬ラブちゃんが誘いに来てくれて、一緒にお出かけしましたです。
水際公園をぶらぶら散歩して、近くのドッグカフェでぉランチしました。
ここのドッグカフェは前にも来たことがあるのだけれど
相変わらず看板犬が甲高い声でキャンキャン吠えまくり。
クララやラブちゃんみたいな大きな子にだけ吠えるのかと思っていたのに、どうやらやってくるワンコ全員に吠え掛かって居る。
コレでよいのか、看板犬?
なんて思っているワタクシをよそに、次から次にワンコ連れがやって来て大繁盛。
田舎ではこんな程度で繁盛するんだぁ~、はあ~。

クララとラブちゃんはとってもおりこうさんにしていてくれて、ちゃんとおランチの味も分かりました(笑)
脇の下に冷や汗をかく事もなく、優雅(では無いかもしれへんけど)な一時を過ごしましたのさ。


comment:0   trackback:0
[NEWS

母娘でカフェ
カフェママ犬ラブちゃんが誘いに来てくれて、一緒にお出かけしましたです。
水際公園をぶらぶら散歩して、近くのドッグカフェでぉランチしました。
ここのドッグカフェは前にも来たことがあるのだけれど、相変わらず看板犬が甲高い声でキャンキャン吠えまくり。
クララやラブちゃんみたいな大きな子にだけ吠えるのかと思っていたのに、どうやらやってくるワンコ全員に吠え掛かって居る。
コレでよいのか、看板犬?なんて思っているワタクシをよそに、次から次にワンコ連れがやって来て大繁盛。
田舎ではこんな程度で繁盛するんだぁ~、はあ~。

クララとラブちゃんはとってもおりこうさんにしていてくれて、ちゃんとおランチの味も分かりました(笑)
脇の下に冷や汗をかく事もなく、優雅(では無いかもしれへんけど)な一時を過ごしましたのさ。
comment:0   trackback:0
[クララ

主婦な一日
今日はボランティアも仕事も無い日であった。
なので、ちょっと主婦らすぃことをしてみたりして・・・

お昼ご飯を食べながら、上沼恵美子のお料理番組を見てたら
「4人前500円でできるメニュー」ってのをやってまして
今日は「手羽先とこんにゃくとシシトウの煮込み」

さっそくやってみましただよ。
久しぶりにシシトウを使ったのだけれど、シシトウって居酒屋の匂いがするわね・・・
仕上げに入れる「スウィート・チリソース」を大さじ2杯でいいところを
適当なワタクシは予想通りドヒャーッと入れてしまいまして。
ははは、只今おとんは「ひ~ひ~」言いながら食べておりまする>ニヤリ
ま、普段やらないことをするとこういう事になるわけですわいな。

→ 久しぶりに三角公園に行ってみました。
仮クララ家に居る時は毎日行ってたんだけれど。



comment:0   trackback:0
[NEWS

感謝感激雨あられ
迅ママと暁っちのママから新築祝いを頂きまして・・・
それがどれもすんごく素敵なの~♪
黒ラブのソルト&ペッパー、24時間ラブラドールがおうちの警備してますってメッセージが入った玄関マット、それにお弁当作りの本!!!

ソルト&ペッパーと玄関マットはコチラで紹介するとして・・・
お弁当の本にワタクシ感激してしまいましたのさ。
「お弁当365日」、講談社別冊MINE、って本なのだけど
さぶタイトルが「カラダにいい。サイフにもやさしい。チャチャッと作れる。」ですよー。
是ほどまでワタクシの欲求を満たしたものはあるでしょか!!!
最後の「チャチャッと作れる。」が泣かせます・・・
中身もサブタイトルの通り、お手軽に2、3分で出来るモノが満載です。
お弁当作りに行き詰まってる方には超オススメです。

誰かのためにプレゼントを選ぶって大変なことなのに
ましてや、気に入ってもらえるなんてなかなか難しいのに
このお二方はそれを見事にクリアしてらっしゃいます。
本当に心の底から感心しました、そして、ありがとう~♪

ワタクシも、お二方を見習ってプレゼント上手になりたいと思った次第です。


comment:0   trackback:0
[NEWS

| HOME |