かわいそうなハスキーさん
お散歩の途中のお宅に檻に入れられたままのハスキーさんが居りました。
ワタシが気が付いてからもう既に3年半は経ってると思うのですけれど、檻の半分には新聞紙の山がどんどんどんどん積み上げられていってました。
始めの頃は何のための新聞紙なのか分からなかったのですが、どうやらうんちとチッコをすると新聞紙をその上に乗せてるようでした。
ハスキーさんはその糞尿まみれの新聞紙の横でただただぼぉ~っと佇んでおりました。
クララが道路から見つめていても、無反応。チッコして見せても壁を見つめたまま・・・
たぶん、心の病気になっていたと思われます。
そんな状態がず~~~っと続いてました、ワタシが気が付いてから既に3年半(ひつこいかな)

ところが、この前の日曜日の早朝、ハスキーさんが檻から出されて檻の横の木に繋がれていたのですよ。
檻から出ているハスキーさんを見るのは初めてでした。「あら、珍しくお掃除でもしてくれるのかな・・・」、「たまにはお散歩にも連れて行ってもらってたんやぁ」、と思いながら通り過ぎたのですが、その日以来ハスキーさんの姿がありません。
あのハスキーさんはどうしてしまったのでしょう?
お星様になってしまったのでしょうか?
それなら、あまりにもかわいそうな人生・・・
どこかに貰われて行ったのでしょうか?
どこか広い場所でのびのびと暮らしているでしょうか?
そう願わずにはいられません。

どうか、どうか、この世に生れ落ちた命が幸せに一生をまっとう出来ますように・・・

→ 暁っちのままがこんなに小さくてかわいいバースデイケーキをプレゼントしてくれました。
かわいい?



comment:0   trackback:0
[NEWS

活動時間は
午前6時~8時までなり。
それ以降はあまりの暑さにただ寝てるばかりのクララさん。
出来る事ならワタシもそういう風に一日を過ごしたいなあ~

今朝はいつものグランドで暁っちに会えました。
「毎日暑いなあ」なんて世間話をしてるのであろーか。。。


comment:0   trackback:0
[NEWS

タイカース・ギャル
「今年の定番はこのカチューシャやねん。
これでアタシもイケイケの阪神ファンよーっ。」





んが・・・
なんだか巨大な黒ネズミに見えるんですけど>哀




comment:0   trackback:0
[NEWS

誕生日なので
って訳では無いのだが〈2月の時点で既にチケットを購入していたので〉甲子園に行って来ました。
はあ~ん、しょうもない試合。
語るのも嫌なくらい、アホくさい試合...。
今日一番活躍したのは、トラッキーやね。
暑いのにあんな大きな被り物で球場中を走り回りバクテンしまくり。
凄いです。
阪神の選手も見習いなはれ!

ぁあ、パッとしない誕生日・・・




comment:0   trackback:0
[NEWS

困惑顔
?Ż???餬PCδβä
äåá??
??ä?????Τ
???????
餬????



comment:0   trackback:0
[NEWS

勝浦川へ
うにうにとラブ母さんを誘って川遊びに行って来ました。
今日行った川は水量もあり流れも穏やかで、水泳にはピッタリコンでした。

→ ペットボトルレトリーブ競争、クララの勝利。
左から、ラブちゃん、うにうに、クララ。



comment:0   trackback:0
[NEWS

ドグ・コレ
ご臨終が続いているので、
コチラに引っ越しました。
前のが気に入ってたんですけどね~~~
ま、覗いてやってくだせ~。

→クララのお写真で作ってもらったシンブル。




comment:0   trackback:0
[NEWS

ドグ・コレ
クララのシンブルご臨終が続いているので、
コチラに引っ越しました。
前のが気に入ってたんですけどね~~~
ま、覗いてやってくだせ~。

←クララのお写真で作ってもらったシンブル。
comment:0   trackback:0
[ひとり言・・・

さっぱりしたーっ
クララをお洗濯。
身も心も、すっきりね♪


comment:0   trackback:0
[NEWS

ī?
佇む、美女・・・
と言いたいところなのですが、、、
いつも手作りおやつをくれるアラスカンマラニュートのジローちゃんとママの後姿を、「おやつが遠ざかっていくぅ~、もらいたかったぁ~、食べたかったのにい~、もうちょっと早く来たら貰えたのにぃ~」と思いながら見てる図です。
「もしかしたら、戻ってきてくれるかも」なんちゅう淡い期待もあるようです・・・


comment:0   trackback:0
[NEWS

ī??
ī???
???Τ?
Ĥ?Ĥ?????塼?Υ????θ???Ĥ?ä?餤ä?äΤ??ä???Τ????????
??顢ä??????ø??褦?
comment:0   trackback:0
[クララ

食べ物探知犬
おとんが釣って来た「シイラ」の残り物を干物にしました。
部屋の中から、はたまた玄関先から、テラスをクンクンクンするクララさん。
発見してますね~、気になって仕方ありませんです。




comment:0   trackback:0
[NEWS

うにってば、すぎょい!!!
昨夜おそ~くに、うにうにが遊びに来てくれました。
我が家の外階段は、例の「グレーチング」なのですよ。
今まで誰も外階段を登れたわんこはいなかったので、試しに「登ってみぃ~」って言ってみたのです。
したらば、うにったらなんのためらいも迷いもなくタタターって登りましたです!
すごい、すご過ぎる!!!
うにうにが初めて尊敬された瞬間でありました〈爆〉
本能をも超えた「勇気」というか「向こう見ず」というか「考えなし」〈そこまで言うか!〉
恐るべし、うにうに!!!
この素晴らし過ぎる才能を放って置くのはもったいないなぁ~




comment:0   trackback:0
[NEWS

川へ
今季初、ジロ君と一緒に水泳に行きました。
んが・・・梅雨に雨がほとんど降らなかったからなのか、水が少ない!
腰のために水泳に連れて行ってるのに、水に浸かってジャンプばかりなり。
これじゃかえって腰に負担がかかるだけやーん。
おまけにレトリーブに使っていたペットボトルは3本も流されてしもて、クララのテンションはどんどん下がっていってしまいました。
でも、1時間ばかり水遊びが出来たのでよしと致しましょう。




comment:0   trackback:0
[NEWS

やっぱし、狭いわ
夜、ジロ君とジロパが遊びに来てくれまして、ジロ君、クララ、アッキーがテレビの前でウゴウゴしてるのですけれど、狭い!
もっと広いリビングやないと暑苦しいわぁ~。

クララはお客様が来てくれた事を非常に喜んでウハウハだったのですけれど。




comment:0   trackback:0
[NEWS

やっぱし、狭いわ
jiro-clara夜、ジロ君とジロパが遊びに来てくれまして、ジロ君、クララ、アッキーがテレビの前でウゴウゴしてるのですけれど、狭い!
もっと広いリビングやないと暑苦しいわぁ~。

クララはお客様が来てくれた事を非常に喜んでウハウハだったのですけれど。
comment:0   trackback:0
[クララ

ī??
いつものグランドの芝生の上でゴロンゴロンするクララ。
朝露が気持ち良いのかしらん。




comment:0   trackback:0
[NEWS

ようやく収穫
今年はとっても発育が遅かったブルーベリーがようやく収穫時期に。
婆さんがクララと鳥さんにやられないように大事に大事に育ててくれた鉢植えを今朝出してくれました。
さっそく器用に前歯を使って一粒ずつ収穫するクララ。
とっても繊細です。
もっとたくさん実がなればいいんだけどねぇ~。




comment:0   trackback:0
[NEWS

この差!
アラスカンマラミュートのジローちゃんに会いました。
体重55kg!!!
この頭の大きさの違いを見て見て見て~!
こんなにどでかいジローちゃんなんだけど、食が細いのだ。
毎日お母さんにお箸でごはんを食べさせてもらってるんだって!
ビックリざます。




comment:0   trackback:0
[NEWS

最悪の朝
アッキーを連れてお師匠はんの所にお中元のご挨拶に行っている間に、クララが突然死した。
クララと留守番をしていた叔母から携帯に連絡が入った。
なんで?なんで??なんで???さっきまで元気やったやん・・・
「なんでか分からんけど、急に死んでもたぁぁあ~」と叔母が泣き叫んでいる。
何が起きたん?どうなったん??なんでクララが死なあかんの???
どうしよー、どうしよーー、どうしよおおおーーー。
ってなってる時に、目が覚めた。
夢やったんや、夢やった。
足元にちゃんとクララも寝ている、息もしている。
よかった、よかった、夢でよかった・・・・・・・・

なんで、ワタシが居らん時に死んでもたん?
どうしよ~、はよ帰ってクララのお口を閉じてやったり、足を綺麗な形にしてやらな、ヘンチクリンな顔では不憫やぁ~。
ぁあ~~、でも、なんで、ワタシはクララを看取ってやれんかったん?
クララぁ~~~、なんで死んでもたん、クララぁ~~~~
クララぁ~、クララぁ~、クララぁぁぁあ~~~~~~

汗みどろで目が覚めた、なんてこったい。
あんないやな夢の続きを見るなんて。
朝から体が重い、だるい、筋肉が固まってる。。。

昨日、ラブ母さんと太郎さんのお墓参りしたからかなあ?
れこぶっちんとバディ君の話をしたからかなあ?
なんか分からんけど、もう2度とこんな夢は見たくなぁ・・・

顔を洗ってコンタクトレンズをいれて鏡を見たら・・・
顔中シーツの跡だらけのワタシが居た。
ますます、落ち込んだ...。




comment:0   trackback:0
[NEWS

O苑でお仕事
暑さのせいか、皆さんお忙しいのか、今日の仕事師ワンコはナナちゃんとクララの2頭だけでした。
2頭ではなかなか間が持たなくて、クララは数少ない芸を全てご披露いたしました。ちょっとだけ受けた(笑)

やっぱ、後2、3頭来てくれないと淋し過ぎますぅ~~




comment:0   trackback:0
[NEWS

やりたい放題のクララ
昨夜、クララが久しぶりにべた~っとくっ付いて来て一緒にお寝んねした。涼しかったせいもあるんだろうけれど、やっぱし昨日まではワタシがピリピリしてたから、くっ付いてくるのを遠慮してたのかも。
なんて考えると不憫になってしも~て・・・

今日はクララの好きな所に行ってあげよ~っと思って、10時半にお昼散歩に出かけましたのさ。
まず西に向かって歩き出しまして、隣の公園→テニス公園→鳩さんの公園→三角公園→や○ざのK浦組の前の公園(爆)
それから南下しまして、うに家の南の公園。
今度は東に向きを変えまして、いつものグランド→暁っちのおうち。
暁っちのおうちに着いたときにはすでに12時を回っておりました...。

暁っち宅では、ずかずかと土足で(笑)お部屋に上がりこみ、お水はガブガブ飲むわ、おもちゃは全部引っ張り出すわ、走るわ、飛ぶわ、ソファーに上がるわ!!!
昨日までのクララとは別人の傍若無人ぶり。
暁っちのママリンも、口をあんぐりと開けてただ呆然と見てるだけ・・・・・・・・・・

ん~~~、ストレスが溜まってたといえばそれまでなんだけれど、それにしても、すご過ぎるストレス発散法でありました。




comment:0   trackback:0
[NEWS

やりたい放題のクララ
べろ~ん昨夜、クララが久しぶりにべた~っとくっ付いて来て一緒にお寝んねした。涼しかったせいもあるんだろうけれど、やっぱし昨日まではワタシがピリピリしてたから、くっ付いてくるのを遠慮してたのかも。
なんて考えると不憫になってしも~て・・・

今日はクララの好きな所に行ってあげよ~っと思って、10時半にお昼散歩に出かけましたのさ。
まず西に向かって歩き出しまして、隣の公園→テニス公園→鳩さんの公園→三角公園→や○ざのK浦組の前の公園(爆)
それから南下しまして、うに家の南の公園。
今度は東に向きを変えまして、いつものグランド→暁っちのおうち。
暁っちのおうちに着いたときにはすでに12時を回っておりました...。

暁っち宅では、ずかずかと土足で(笑)お部屋に上がりこみ、お水はガブガブ飲むわ、おもちゃは全部引っ張り出すわ、走るわ、飛ぶわ、ソファーに上がるわ!!!
昨日までのクララとは別人の傍若無人ぶり。
暁っちのママリンも、口をあんぐりと開けてただ呆然と見てるだけ・・・・・・・・・・

ん~~~、ストレスが溜まってたといえばそれまでなんだけれど、それにしても、すご過ぎるストレス発散法でありました。
comment:0   trackback:0
[クララ

バラの花束
上半期の山場を何とか乗り越えた。
で、お礼にと頂いた。
腕の長いワタシが抱えるのに苦労するくらい、たくさんのバラたち。
色々あるけど、花束をもらえる仕事が出来て幸せなのかも。




comment:0   trackback:0
[NEWS

ややこしいぃ~
昨夜からの雨で少し気温が下がって、ちょっとだけ楽かも。
で、久しぶりにお昼散歩に出かけたのだけれど。
あっちこっち回ってるうちに、雨が降ってきた・・・
大急ぎで家に帰り、とりあえず洗濯物を取り込みクララを拭く。
しばらくたったら晴れてきた。なので、洗濯物をまたテラスに出す。

その後、仕事をしてたらまた「ザーーーーーーっ」と言う音が・・・
慌てて洗濯物を取り込み家の中に干す。
仕事を再開したら、今度はクララが玄関のタイルの所に行って「グ、グ、グェええええ~~~っ」ってゲロッパ。
ゲロゲロを片付けて仕事を続けるも、香ばしいカホリが仕事場に充満。
当のクララは2階のハウスに逃げてしまってるし。。。

夕方アッキーがクララとお散歩に出かけた。しばらくしたらまたまた「ザザザーーーーっ」と音がし始め・・・
お二方がびしょ濡れのぐしょぬれで帰って来て・・・・・・・・

何で、今日はこんなん?
めっちゃくっちゃ忙しい日に限って、なんでぇ?



comment:0   trackback:0
[NEWS

よくなりました
目薬を点し始めた次の日から例の緑の目やには止まりました。すごい効き目、さすが抗生物質・・・
目やにが止まってから3日くらいは点すようにと言われていたので、目薬は今日まで。
目の充血もとれたし、目やにも普段通りになったし。
これでチョボ目美人に戻りました、ぷっ・・・




comment:0   trackback:0
[NEWS

潜水練習
今日もラブちゃんちで遊びました。
何でこのところラブちゃんちにしょっちゅう遊びに行ってるかって言うと・・・
月曜日にアッキーがぎっくり腰になってしまい、チャリ通ができないのですよ。
ワタクシ、幼稚園以来10年ぶりの送り迎えをさせて頂いておりますの(怒)。アッキーの高校は只今期末試験の最中で8時50分に送っていったら12時にはもうお迎え。この中途半端な時間をラブ母さんちで過ごしているという訳です。

で、今日はお庭で潜水の練習ざます。れこぶ~が巨大タライの中にブルーベリーを投げ込みまして、コレを顔を浸けてゲットする、と言う練習方法。
クララは顔浸けが苦手なのですが、ラブちゃんのご指導の元ようやく1回だけ成功しました。
ホンマに、この母娘、平和やわ~~~~



comment:0   trackback:0
[NEWS

素敵なラッピング
昨日、こんなに素敵なお洋服を着たプレゼントを頂きました。
ラッピングにも送る人の個性が漂うわねぇ~
ワタシなんてぐちゃぐちゃに包んで「ハイ、どうぞ」って渡してしまう無粋者。
こういうセンスを持ってる人がうらやますぃです。

このプレゼント、中身がこれまたステキ!!!
いつかまたドグ・コレで紹介いたします。
お楽しみに~♪



comment:0   trackback:0
[NEWS

ラブ母さんちで
プロレスごっこ、引っ張りんこ、等々して遊んでもらう。
クララ、幸せ~♪


comment:0   trackback:0
[NEWS

病院に行きました
緑の目やにが右目からも出始めたので、病院へ。
診察結果は「結膜炎」であろう、とのこと。
一日3回、朝昼晩、目薬を点すように言われました。

なので、さっそくやってます。
んが・・・
「ひゃ~」とか「うぐっ」とか、リアクションを期待(爆)してたのに
な~んも無し、無反応。
全然おもろないやんかいさ。
おもろいことといえば、チョボ目ゆえに的が小さくてはずれる確率が高いってことくらいか。

目やにが止まるまで、真面目に(!)点します。




comment:0   trackback:0
[NEWS

で・・・目薬
目薬朝、昼、晩、1日3回点すように言われましたので、やってます。
「ひゃ~」とか「うぐっ」とか、リアクションがあるのかと期待(爆)してたのに、な~んもなし無反応。
全然おもろないやんかいさ。
おもろいことといえば、チョボ目ゆえに的が小さくてはずれる確率が高いってことくらいか。

目やにが止まるまで、真面目に(!)点します。
comment:0   trackback:0
[クララ

何がなんか分からんけど
暑いーー!!!
クララもワタシもバテバテ、一日中ゴロゴロして過ごしました。。。




comment:0   trackback:0
[NEWS

サクランボ
「佐藤錦」様がお籠に入ってクララ家にやって来てくれました。
むふっ。
味が、濃い。


comment:0   trackback:0
[NEWS

梅雨は何処へ・・・
あづい、あづい、とにかくあづい。
お昼散歩を普段より早めの10時スタートにしたんだけれど、あづい!!!
しか~し、グランドではご老人の皆様が元気にゲートボールをなさっておった。
達者や~~~~
何でこんなに元気があるんだぁ???





comment:0   trackback:0
[NEWS

梅雨は何処へ・・・
グランドあづい、あづい、とにかくあづい。
お昼散歩を普段より早めの10時スタートにしたんだけれど、あづい!!!
しか~し、グランドではご老人の皆様が元気にゲートボールをなさっておった。
達者や~~~~
何でこんなに元気があるんだぁ???

comment:0   trackback:0
[ひとり言・・・

DNAのせい?
komattaīΥ???????ä?????ä?????äΤ?????????ä??Ρ???ξ??

Ф???ä?ä???¤ä??????ä??Ф?????Υ餬???μä?...?
?ξ????ΤŹμ??β?餬??¤???Ф?ä????Τ??ä?Τ?ŹФ??顢餬?ä?
?äξ???ä??
????????ä??????ä??ä?

?DNAΤ????Τ??ä??Υ????Τ?ä?ä???
?β??????????ä???????繩???¤ä?????繩????????¤ä?ä??ä?ä???ä???
????ξ?????Τ??褨?????Ĵ??ä???δ???????Τ???

ä???????ξ?Ĺ?û?????åΤ????????褦?ξ?????Ф????
DNAä???
comment:0   trackback:0
[クララ

DNAのせい?
īΥ???????ä?????ä?????äΤ?????????ä??Ρ???ξ??

Ф???ä?ä???¤ä??????ä??Ф?????Υ餬???μä?...?
?ξ????ΤŹμ??β?餬??¤???Ф?ä????Τ??ä?Τ?ŹФ??顢餬?ä?
?äξ???ä??
????????ä??????ä??ä?

?DNAΤ????Τ??ä??Υ????Τ?ä?ä???
?β??????????ä???????繩???¤ä?????繩????????¤ä?ä??ä?ä???ä???
????ξ?????Τ??褨?????Ĵ??ä???δ???????Τ???

ä???????ξ?Ĺ?û?????åΤ????????褦?ξ?????Ф????
DNAä???




comment:0   trackback:0
[NEWS

| HOME |