 
[スポンサー広告

スプラウト栽培キット
なみへい師匠がミニコミ誌で紹介していたスプラウト栽培キット。
100円ショップで見つけましたぁ~。
かいわれとブロッコリー、2種類入っています。
しかし、100円ショップにはなんでもあるなあ~

説明の通りやってみたんだけれど、、、
なんか、微妙に貧乏くさいんですけどぉ~。
こんなんで、元気なスプラウトが育つのであろうか。


comment:2   trackback:0
[Delicious

平和な休日
最近色んな事件事故が相次いでいるので、
な~んともない休日がありがたく感じますです。

仕事がなかったので珍しく夕暮れ時にお散歩です。
そういえば、最近訓練のことを忘れておりましたぁ~(笑)
たまにはやらないと、ね。

 more...

comment:0   trackback:0
[Daily

アグリモニーな二人
なみへい師匠が「フラワーレメディー」を勧めて下さいました。
クララの性格やら行動パターン、はたまた生い立ちもお話しし、
なみへい師匠がクララに合うレメディーを決めて下さいました。
クララは、「アグリモニー」なんですと。
アグリモニー・タイプのわんこは、陽気で飼い主を笑わせることが大好き。
その反面飼い主の変化を敏感に察知し、
飼い主の気が滅入っているとわんこも落ち込んでしまう、そういうタイプだそうです。
クララは全くこの通りの性格。
大納得でアグリモニーを飲ませてみることにしました。

で、お茶会の時になみへい師匠とお話ししていて、
わんこの悩みと飼い主の悩みは同じコトが多いという話になりまして、
「じゃあ、ワタシってアグリモニーなの?」と聞いてみたところ、
「クララままはアグリモニーに間違いないです!」と力強く言われてしまいました~。
ワタシ、自分がこのタイプだとは全然思ってなかったんですけれど、
よぉ~くよぉ~く考えてみると、思い当たる節がてんこ盛り(笑)

昔からわんこと飼い主は似てるって言うけれど、
まさしく、わんこのふり見て我がふり直せってことですかねー。

comment:0   trackback:0
[Holistic Care

お茶会
アロマの先生なみへい師匠を囲んでのお茶会に行きましたぁ~。
出席者は、写真向かって左から、ソファーの上、
ポメのレモンちゃん、ウェスティーのブッチくん、
なみへい師匠のわんちゃんT・プーのミルコちゃん。
デカわんこは、クララ、クリス君、サヨリみたいになってる(爆)ボルゾイのすずちゃん。
先に帰ってしまったM・ダックスさん、以上7頭でした。


ワタシは、体はデカイが気が小さい
ボルゾイのすずちゃんがだ~い好きになりましたぁ~♪
チビわんこ達と遊びたいのに、めっちゃ吠えられてしょげてるの。
かわいいなああ~~~
今度は広い公園でクララとかけっこして下さいねー!

あ、クララがどういう風に過ごしていたかというと、、、
カウンターの上にあるおやつに服従!
ず~っと大人しかったですよん(爆)

comment:2   trackback:0
[Daily

眉山
午後からアロマの先生を囲んでお茶会があるので、
疲れて頂くために(爆)、初めての公園に行ってみましたぁ~。


眺めも抜群!気持ちいい~~~♪
東屋で機嫌良く休憩していたら、会社員らしきカップル登場。
なんか、「はよ立ち去ってくれ光線」を発射してくるので、いたたまれなくなり移動(-.-;


クララ、銅像になる!
モラエスと愛犬の仲間に入れて貰いました。
けっこうイケテマス(笑)

ココは芝生がきれいだし、きちんと整備されているし、
かなりオススメですよん。

comment:0   trackback:1
[Go Out

友達ぃ~♪
住宅街の小さな小さな公園で、
久しぶりにハナちゃんに会いましたぁ~♪


お友達と一緒だと、草を食べても・・・


かけっこしても、
何をしても、楽しいねぇ~♪



comment:0   trackback:0
[Friends

おっさんわんこの
「福ちゃん」です。
いっつもクララが通ると「きゅんきゅん」鳴いて呼んでくれるよ。
で、このカッコウでご挨拶。
福ちゃん、首痛くないかい?


comment:0   trackback:0
[Friends

海開き
シュババババーーっ!
今年も絶好調~♪


ダダダダダーーっ!
相変わらずのスピードでーす。


うひゃひゃひゃ~~!
めっちゃごきげんでっす♪

 more...

comment:4   trackback:0
[Go Out

今日のおやつ
某家政婦様のお宅で「キリ番天使」をゲットぉー!
ロイズのチョコレートを送って頂きましたぁ~。
コレがまたおいちーのよねえ~♪
家政婦様ぁ~、ありがとうございましたぁ~!
嬉しいなああああぁ~

comment:4   trackback:0
[Delicious

視線が・・・
この前のマナーバッグと一緒に買ったお散歩バッグ、
とっても気に入ってますです♪

お散歩のついでにアッキーの塾に
今年度の授業料の支払いに行きましたのよ。
で、受付のカウンターにこのバッグを無意識にポンと置いた途端、
事務の人の視線がバッグに釘付け。

その場では、なんであの人があんな視線で
このバッグとワタシを見るのか分からなかったのだけれど、
どうやらこのイラストにインパクトがありすぎたのね。
わんこ飼いにはどうってコト無い(いや、むしろかわいい)イラストでも、一
般人にはキツカッタかしらん。

ふふふ、今頃塾でアッキーの母親は変人やと噂されてるな、きっと。



comment:4   trackback:0
[Goods

ツツジの植え込みに
すぅ~~っと消えていく女が一人・・・。


しばらくごぞごぞしたら、ふぅ~っと出てくる。


そして、また入っていき、ニヤニヤしたりしている。。。

 more...

comment:0   trackback:0
[Daily

すっきりしたぁ~♪
昨日は皆様に脳みそのご心配をおかけしてしまって申し訳ありませんでした。
んが、ワタシの脳みそは呆けてなかった事が判明しましたぁ~(嬉)

実は、連絡係の人が我が家のメルアドを1文字間違えていたのです。
メールでの連絡は一方通行になることもあるだねー。
必ず確認のお返事を貰うようにしないといけないと改めて思いましたです、はい。

物忘れって忘れていた事柄を後からでもいいから思い出せれば問題ないんですって。
でも、忘れていることすら分からなくなっている場合、ボケが始まっているらしいです。
今回のワタシは、まさにコレでして、昨夜は思い出そう思い出そうって必死だったんですけど。全然全くなんにも引っかかりが無くって。
普通は「あ!」って気が付きますよねー。
それがなかったのでマジ焦りました、いよいよ来たかぁーって。
眠れぬ一夜を過ごしたわけです>大げさ

ああ~、でも原因が分かってすっきりしたぁ~♪
ワタシの脳みそもまだ大丈夫そうだし、一安心一安心。

写真は・・・
昨日の帰り道、あまりにも落ち込んでいるクララが可哀相になって
ピーピーボールを買ってあげたんですけど、そのボール持ってごきげんさん♪
こういうトコ、けっこう単純だったりして(笑)

comment:0   trackback:0
[Daily

あっれーー!?
今日はI苑でお仕事、のはず。
大雨の中はりきって行ったのに、だ~れも居ない!
しばらく待ってみたけれど、だ~れも来ない!!!
施設の人に聞いてみると、「今度は6月って言う連絡があったよ!」だって。。。

あっれ~~~、ワタシって連絡があったの忘れてたぁ~?
記憶の糸をたぐってみても、全然引っかかりもしないよー。
完璧に、呆けたかも!!!この若さで(爆)

朝から雨で退屈してたクララさん、施設でいちびったろと思っていたのに、
車から降ろしてもくれず、超低テンションです。
期待させてごめんよ~。許してけれ~。

しかし、、、ワタシ、ほんとに呆けてきたのかなぁ???



comment:4   trackback:0
[A.A.A.

昼散歩
最近、お昼過ぎにはちょっと暑くなってしまうので、途中で休憩をとるようにしています。
去年までは、休憩なんて入れなくてもガンガン歩いてたんですけどねえ~。
6歳になった今年は、休憩する?って言葉が自然に出るようになってしまいました。。。
とはいえ、スイッチ入ったら、まだまだすごいクララさんですけど(笑)

comment:0   trackback:0
[Daily

こ、こ、こわ~いけど
近寄ってみたい、近寄りたいけど、こわ~ぃ。
クララに興味津々、Mダックスの、あれ?、名前忘れたぁ~(-.-; 男の子5ヶ月です。
ウェスティーのポーさんには、服従~だったのに
この子のことは、完璧無視。
クララの中では、ナニがどう違うのかなあ~?



comment:2   trackback:0
[Daily

ため息
文化の森に行ったのだけれど、、、お子ちゃま達がてんこ盛り(笑)
ボール遊びも持って来いも出来ず、佇むだけぇ~。
クララのため息が聞こえます、はぁ~


裏山は八重桜が満開。
「また写真撮るのん。。。」
ココでもため息のクララさん。

comment:0   trackback:0
[Go Out

こんなんどぉ?
Water Dog Garden提供の消臭ポーチ。
かわいいでしょ~♪
全国介助犬協会で買えまーす。500円!

comment:0   trackback:0
[Goods

およよ!
こんなところ(いつも行くアスティーのお庭)で、タケノコ発見!!!

comment:0   trackback:0
[Daily

お初です!
僕は、ウェスティーのポーさん、8ヶ月です。
僕のおうちに前に居たわんこが「プーさん」だったので、
2代目の僕は「ポーさん」になりました。なんでだろ???
みんなは、テリアは気が強くてよく吠えるって言うけれど、
僕は人間でもわんこでも誰とでもお友達になりたいニコニコ犬です。
とーさんは、「ひとつも番犬にならーん!」と言って嘆いてます、へへへ。
クララ姉さんのおうちのすぐ近所に住んでいるので、
これから時々登場するかもしれません。
みなさん、よろしくね~♪




っと、こんな穏やかな、しかもまだ8ヶ月のパピパピにも服従するお方。
子分気質全開です、とほほ・・・

comment:2   trackback:0
[Friends

Y荘でお仕事
ワタシ達が訪問している施設の中で、一番重症の方が多いのがY荘です。
お年寄りの方からほとんどリアクションが無いので、皆さん行きたがらないのよね。
なので、いつもカーリーさん、ルナさん、クララの3頭だけぇ。
でも、今日は「きなこ君」(コーギー)が来てくれましたぁ~(^^)
ドナルドダックのコスプレがめっちゃかわいかったです。

お年寄りの皆さんは、今日はベットに横になっている方がほとんどで。
横になると視線が上に行ってしまうから、カーリーさんやクララは目に入らないんだよね。
なので、ルナさんときなこ君が抱っこで大忙し。
一生懸命お仕事してましたぁ~、偉い。
お暇な食いしん坊コンビは、「なんか落ちてへんかなあ~」そればっかりなり(-.-;
ま、みんな持ち場が違うから仕方ないけれど、
やっぱりこういうボランティアは小型犬にむいているのかも、って思ってみたり・・・
comment:0   trackback:0
[A.A.A.

変身するです
雨降りやから、ひっぱりんこしましょー!


ぐいっ、ぐいっ、ぐいっ。


段々調子が出てきて、、、
人格が変わりつつあります。。。


あああーっ、ついにスイッチが入ってしまいましたぁ~


もののけ状態に突入です。。。

しかしこの後、力の入れすぎでお尻をピアノの脚で打ってしまい
一人で勝手に拗ねて寝てしまいましたとさ。ちゃんちゃん。


comment:0   trackback:0
[Daily

寄る年波・・・
ウキウキごきげんさんなジロー君(10歳半)です。
ジロー君は、今までの生涯で1度しか下痢したことが無く、
ミミ掃除も生まれてこの方やったことなく、
その他の病気は年をとってからの白内障くらい。
病院に行ったのは、車にはねられて爪がはがれた時だけ。

こんな健康優良児なジロー君でも、
最近ストレスでうんP~がゆるゆるになることがあるそうです。
ジロパとジロマ二人揃ってお泊まりで出かけると、100%ゆるゆる。
若い時はなんでもなかった事でも、10歳過ぎると堪えるようになるんだなぁ~。
なんだかあのジロー君がって思うと、寂しいなぁ。。。

comment:2   trackback:0
[Friends

アロマオイル活用
この前の講座で使ったアロマオイルが残っているので、
シャンプーに入れてみました。
ちょうど今使っているシャンプーが、
シャインシャンプー」という無香料(天然素材から出来ています)のモノなので、
ちょうどいいかなぁ~って思って。3滴入れました。

洗い上がりはとっても甘い香り~♪
お高級なニホイがほのかに漂ってま~す。
クララも気持ちよくなってつい、うとうと・・・。
ワタシのお手々もつるっつるです(*^_^*)

comment:8   trackback:0
[Holistic Care

こんなところに
もう5年もお散歩に来ているのに、全然気が付かなかったよ。
しだれ桜があるなんて。
まだ幼い木のようだから、これからの成長が楽しみだなあ~♪

comment:0   trackback:0
[Daily

あそぼー!
「暁っちぃ~、あーそーぼーーっ!」

「暁っちのまま~、はよ、用意してよぉ~」

グランドへ向かう秘密の道。
もしもしー、爺さん歩いてるんですけど。
大丈夫かな。。。

走る~走る~

きみら、こんなに広いグランドなのに
なぜに足元に突進してくるーーー!?


comment:10   trackback:0
[Daily

桜~
徳島城公園に来てみました。
ちょうどお昼時だったので、お弁当を広げる人たちで満杯。
いちいちチェックしたがるクララは石垣の上からお花見です(^◇^;)
石垣の上に座っていると下を通る人が、「子供が座っとんかと思た。」と口々に。
今日はめっちゃ暑かったのでTシャツ着てたんです。だから、かな。。。
あと、「まさお君のお嫁さ~ん」。。。
それだけは勘弁して!(ワタシはあの企画が き・○・○)



comment:4   trackback:0
[Go Out

カルチャースクール初体験
産まれて初めてのカルチャースクール通いが始まりましたぁ~。
キャラとちゃぅやん!と言う突っ込みの声が聞こえますが、
ワタシが受講する講座は「わんちゃんのアロマ&ヘルスケア」ですよ、ご安心下さい(笑)
先生はクララのオイルを作ってくださった「なみへいさん」、お仲間は7人でした。

今日は初回と言うことで、健康に対する基本的な考え方や
アロマオイルの調合を教えて頂きました。
本で読んだりして何となくは分かっているようなことでも、
先生から直接お話を伺うと理解が深まりますです。
来月からは自分のわんこにあったアロマオイルを作っていくんですよー。
すんごく楽しみぃ~♪

ただ一つ残念なのはわんこはNGってコト。
でも先生はよく考えてくださってます、
講座とは別の日にドッグカフェでわんこと一緒に
マッサージの仕方を教えてくださるんです!!!
こっちもものすご~く楽しみですぅー!ウキキ

comment:2   trackback:0
[Holistic Care

静かな女達
黒ラブMIXのリリーさんと遊びました。
聞こえる音は、「ダダダダダーーーっ」と
「ハっハっハっハっ・・・」だけなり。。。
静かに熱く遊んでました(^O^)

comment:0   trackback:0
[Daily

思うツボ
朝ご飯が終わると扉の前で「開けてぇ~♪」とウルウル光線発射。
このお目々を見るとついつい、お願いを聞いてしまうワタシ・・・
してやったりのクララ。。。

いつものようにおもちゃをくわえて、待ち伏せ作戦。
今朝はすぐに獲物=近所のお婆ちゃんをげっちゅ~♪
思うツボだらけの朝。

comment:0   trackback:0
[Daily

カイ~の!
手作り食を取り入れてからほぼ3年。
クララはものすご~く健康になりました。
でも・・・やっぱり時々はカイカイになるんですよー。

先週の日曜日、
朝散歩で真っ赤っかのビーフジャーキーを振る舞う飼い主さんに会ってしまい。。。
「食べさせないでくださーい!」って叫んだ時にはもう既に遅く、クララはごっつぁん状態。
「欲しいって言うとるのに、ええやんか!」って仰いますが・・・。
案の定2,3日後、首筋から背中全体に大粒のフケがてんこ盛り。
そして、カイカイカイカイ、ボリボリボリボリ・・・

はぁ~、なんのために食べ物に細心の注意を払ってるか。。。
なんでよそのわんこに飼い主の許可無くおやつを食べさせるのか?
悪気はないのは、十分承知なんですけどねえ。。。

カイカイとの戦い(共存?)はエンドレスなのですよん・・・。



comment:9   trackback:0
[Health

たまには・・・
毎週休日は釣りに行くおとん。
けど、おみやげはほとんどありましぇん。
「ルアーやから」とか「大きいのねらっとるモン」とか言い訳は聞き飽きた。
でも、たまには釣ってくる時もあるよ。
今日の獲物は「ヒラスズキ」 
ちょっと臭かったけど、まあええかぁ~。
クララも少しだけ貰いました。

「いただきまーす!!!」

「おいちーおいちー♪
毎週釣ってきてくれたら、アタシも愛想よくしてあげるかもぉ~」

 more...

comment:0   trackback:0
[Daily

きちきち
直径58cmのお座布団にきっちり、ちんまり。

 more...

comment:4   trackback:0
[Daily

むしゃむしゃむしゃ
新芽を堪能中。

comment:0   trackback:0
[Daily

そして誰もいなくなった・・・
水際公園をお散歩してたら、「2代目あらし」改め「オードリー」に会いました。

そこへ、ワイマラナーの「クラリス君」登場。
「こんちは!」,「はじめまして!」,「お久し振り~!」

ハイハイ、さっそく始まりました。
クラリス君10ヶ月、オードリー1歳半を相手に、6歳張り切ってます。
何を隠そう、一番いちびってます(^◇^;)

っ、っ、ついにスイッチが入ってしまい、
しおらしいクララしか見たこと無いお二方はびっくり仰天。
余りの激しさに、「ほな、さいなら~」、「じゃあ、またね~」

せっかく調子が出てきたところで、一人取り残されたクララ。
お二方の後ろ姿をず~っと見つめておりました。。。

comment:0   trackback:0
[Daily

| HOME |
