あら!
うちから歩いていける唯一の田んぼ。
既に、田植えが終わってた。
もうそんな季節なんやぁ。。。

comment:0   trackback:0
[Daily

分かって下さいよぉ~
お昼前、アンタイTを着せてお散歩してると、
幼稚園生の群れが、「あーー、犬に服着せとぉー!」、
「暑くるしいーー!!」、
「かわいそおお~~!!!」と、大合唱・・・(-.-;

通りすがりのOLさんがクララの背中をポンポンっと叩いて、
「あら、あなた水浴びをしてきたわねえ~」・・・・・・(~_~;

ヤ○セのおっちゃんがクララをナデナデして、
「おおーー、エライ汗かいとるなぁ~」・・・・・・・・・(-o-;

ん~~~、いちいち説明するのも面倒くさいので
えへえへしながら通り過ぎたのですが、
こんなど田舎では、仕方ないコトだぁなぁ~

コレは、3年ほど前のamのアンタイT。
この頃に比べると今のは、生地もカッティングも数段よくなってますねー。
進化してるぞ、am。

comment:0   trackback:0
[Goods

多動ズ
ご近所のレックス(7歳半)です。
とにかく嬉しくてごきげんで、
チャカチャカごしゃごしゃドタドタじたばた、動く動く動く動く・・・
一瞬たりとも静止しないですよー(笑)
止まったら死ぬと思うてんのちゃぅ?っていうくらい動くですよ。


おやつをあげようとしても、
無駄な動きが多すぎて全然キャッチ出来ましぇーん。
で、全部クララに拾われてしまうのですよ・・・
それでも、うきうきチャカチャカ・・・
いい歳したオッサンやのにねえ(笑)

ワタシの回りの♂犬さんには、こういうタイプが多いんですけど。
で、♀犬さんには、しっかり者が多いような・・・。


comment:0   trackback:0
[Friends

パラソルショップでラッキ~♪
なみへい師匠のお店がボードウォークのパラソルショップに出店しているので、
お散歩がてら覗きに行きました~。

ご挨拶もそこそこに、おやつを物色するクララさん。
「一つだけ、買ってあげますよ~」


「これもいいけど、あれもいいなあ~。
一つになんか決められないですぅ~。全部欲しいんですけどぉ。。。」


迷いながらも通りすがりのおねーさんに愛想を振りまきまくり。
おねーさんが店長のミルコさん(トイプー)を触りに行くと急いで割って入り、
「アーターシも、かわいいですからッ!」。

そんなこんなしてると、おねーさんがガムを買ってくれまして。
思ってもみないプレゼントに大喜びのクララ。
よかったねえ~、嬉しかったねえ~、幸せだったねえ~♪
あ、お約束ですから、ワタシも「ブルーベリーボーロ」を買ってあげました。
comment:4   trackback:0
[Go Out

極上チーズケーキ
ツェラーのベイクドチーズケーキを頂きましたの。
むっふう~~~~、なんておいすぃーーー!
この濃厚さが、何ともいい感じですわぁ~。
濃厚といっても、全然後味悪くなく、
むしろもっともっと食べ続けたくなる感じよ~。
ほんっとに、美味しい~♪

誰にも言わず、一人でちびりちびり食べているワタシって、
イヂワルだわねえ~、ケケケ


comment:0   trackback:0
[Delicious

寝ぇ~て、寝ぇ~て・・・
ボビさん疲れで(爆)、ひたすら寝るクララさん。
「くぅ~くぅ~くぅ~~~~~」

chieちゃんから頂いたおもちゃ。
こんなコトしても、起きましぇーん!
結局、この24時間中、23時間眠っておりました。
だいたい、昨日張り切り過ぎたんやって!!!

comment:0   trackback:0
[Daily

アロママッサージ・実践編、その2
ドッグカフェにて、わんこと一緒にマッサージの仕方を教わりました。
で、スペシャルゲスト登場~!!!
海を渡ってボビさん&アベーラさんが参加しましたぁ~。
さっそく、アニキ風を吹かすボビさん(笑)


ボビさん、なみへい師匠にマッサージを受ける。
めっちゃ気持ちよさそうですぅ~♪

力の入れ具合、抜き具合、「ふぅ~っ」っと息を吐きながら押さえるポイント、、、
いっぱいいっぱい教えて頂きました。
全部覚えきらない、情けない脳みそを憂うワタシ・・・


ボビさんがマッサージを受けている間、なーぜーかーアベーラさんに腕枕して貰うクララ。
あのう~、アベーラさんよりあ~たの方が年上なんですけど。。。
あ、でも一番年上のボビさんが、一番イチビッテたりして。。。

久しぶりにchieちゃんといっぱいいっぱいおしゃべり出来たし、
なみへい師匠の講義も有意義だったし、
とてもとても楽しい1日でありました♪♪♪

comment:0   trackback:0
[Holistic Care

サクランボ・・・
大島桜の影から、なんか言いたげな視線が・・・


はは~ん、サクランボを食べたいんですね。
でもな~、、、
パピパピの時食べ過ぎて下痢ピーになったからなぁ~。。。
ん~~、
そんなに見るなら、ちょっとだけ食べさせてあげようかぁ~。


やった~やったあ~♪
たった5粒で喜ぶクララさん。
美味しいかなあ~、酸っぱいだけやと思うけど。。。

comment:0   trackback:0
[Daily

咲いたよ、咲いた!
去年は引っ越し騒動で1輪も咲かなかった野バラ。
今年は、咲きましたぁーー!!!
ちぃ~っとも華がないけれど、ひそやかでかわいいっ!

comment:2   trackback:0
[Daily

ぉ高級品
岡山の銘菓、「陸乃宝珠」を頂きましたぁ~。
ぷちゅっと噛むと、中から生のマスカットそのものが・・・
ああ~~、たまらん~~~~~。
いっぱいいっぱい食べたいぃぃ~~~!!!

comment:2   trackback:0
[Delicious

躊躇してしもた・・・
クララと一緒に信号待ちしていたら、
後ろから小さい影がすぅ~っと出てきて、尻尾とお尻をナデナデ。
クララの背中の筋肉がビクビクって。
「へ?」と思ってよく見てみると、2,3歳くらいの女の子が二人、
ニコニコ嬉しそうに背後から撫でている。

「クララやから黙っているけど、他のわんこにしたらダメよ。」
と注意しようかな、言っても分かってくれヘンかな、
なんて迷っているうちに信号が変わりクララが歩き始めてしもた。
やっぱり、迷うより先に注意した方がよかったなー。
今頃プチ後悔。

comment:0   trackback:0
[Daily

なんでだーー!?
どういう訳か、画像がup出来ましぇーん(T^T)
故に、へたくそな文章だけでご勘弁。。。

<バスソルトで骨抜きの巻>
仕事のない平日(コレがポイント・笑)の昼下がり、
ゆったり腰湯につかるのがワタシの密かな楽しみなのですが。
さっそく、ワタシレシピのバスソルトを使ってみました。

今まで適当に作っていたのとは、全然違いましたねー。
なんか体の芯から効いてくる~~って感じ(漠然としてますが) で、
お風呂上がり、リラ~~ックスしすぎで何もする気起きず、
ずるずるとお昼寝へ。。。
ちょっと効果ありすぎですかー(爆)
結局午後は、な~んもすることが出来ず。
今度から、このバスソルト使う時には、
家事雑用を全部やってしまってからにしないとなー、
と思った次第です、ハイ。
comment:2   trackback:0
[Holistic Care

ん?
クララさん、もしかして、は虫類やったん?

comment:0   trackback:0
[Daily

2回目のお教室
“ワンちゃんのためのアロママッサージ”の講座、ね。
今回は、14種類ものアロマオイルを匂い、
それぞれのオイルの成分や効能、わんこへの使い方などを教わりました。
全部香りが違うわけで(当たり前やん!)その違いが面白くてクンクンしてたら、
最後には匂いすぎで頭クラクラになりました(爆)

オイルの特徴が分かったところで、「バスソルト作り」の実習。
自分の悩み(症状かな)に合ったオイルを3,4種類選び、
先生に嗅いで(アロマの世界では、「みる」と言うらしいです)貰います。
ワタシは、カモミール・ローマン、クラリセージ、マージョラムを選んでいたのですが、
ちょっとバランスが悪いので、
マージョラムをゼラニウムに変えるようにアドバイスして頂きました。
自分が好きなのばかり選んでも、まとまった香りにはならないのですねー。
ん~、なかなか奥が深いぞ、アロマ!
オイルが決まったところで、粗塩にオイルを垂らし、割り箸で混ぜ混ぜ。
ハイ、出来上がり。コレをしばらく寝かせて、お風呂に入れます。
今までも自己流で適当にバスソルトを作って楽しんでいたのですが、
やっぱりオイルをブレンドすると香りに奥行きが出るって言うか、
厚みが加わるって言うか。。。楽しいなぁ~♪

次回は、肉球クリーム作りをするそうで、今からワクワクです。
早くお教室の日が来ないかなぁ~、って、遠足を楽しみにしてる子供と一緒やん!

comment:0   trackback:0
[Holistic Care

H園でお仕事
大好きカーリーさんと一緒にお仕事しましたぁ~。
仕事を忘れてノリノリ~♪
真面目にやって下さいよー!

カーリーさんと「マテマテ競争」するも、
お爺ちゃんが首輪を掴んで、放してくれまシェーン。
「こ、こ、これでは、スタートダッシュが遅れるや~ん。。。」、クララさん困っています。

頭をわし掴みにされても、耐えて耐えてぇ~。
中には、わんこ好き故に、むちゃくちゃしてしまうお年寄りの方もいらっしゃるわけで・・・
そういう方に捕まってしまうと(笑)、ひたすら耐えるしかないのですよー。

それでも、お仲間わんこさん達と会えるのがものすごく楽しみなので、
クララはお仕事大好きで~す♪



comment:1   trackback:0
[A.A.A.

6年ぶりに・・・
6年前、我が家の玄関先にはラベンダーの鉢がたっくさんありました。

んが、、、クララがやって来てからは、
次から次へとラベンダーの鉢をぶっ叩き、転がし、ほじくり返し・・・
植え替えても、植え替えても、ぶっ叩き、転がし、ほじくり返し・・・・・・
植え替え用に買ってきたばかりの鉢も
ホームセンターの袋に入ったまま、ガンガン割られ(^◇^;)
とうとう、ラベンダーさん達は絶滅してしまいました(T^T)

あれから6年、、、
クララもようやく落ち着き家も建て替えたので、春先に苗を購入。
小さいながらも花を付けてくれましたぁ~♪
やっぱり、ラベンダーがあるっていいなあ~。
これからどんどん増やしていくぞぉー!!!
クララさん、お願いだから、もう鉢をぶっ叩かないでね。。。

comment:2   trackback:0
[Daily

F1に遭遇
お散歩途中にフラフラ~っと入ったお花屋さんに、
こんなかわいい子が居ましたぁ~♪
きなこちゃん7ヶ月でーす。

パッと見て、チワワの血が入っているのは分かったのですが、
母親は誰?って頭をぐるぐる回転させていたら、
きなこちゃんがくるっと後ろを向きまして。
そしたら、尻尾が5cmくらいにカットされてるのー!

で、オーナーさんに質問してみると、母親は、、、

 more...

comment:4   trackback:0
[Daily

またまた行きました
アイランドリーグ観戦。
今夜はなみへい師匠ご夫妻もお誘いし、
大四郎&おかみも一緒。

試合は、チャンスで1本が出ず、負け~。
我がインディゴソックスは、只今3勝8敗のへと2です(爆)
でも、楽天よりは勝率いいや~んってことで許しましょうか。

試合後、選手達全員でお見送りしてくれるのですが、
今日は我らT党には懐かしい「定詰さん」(コーチ)が出てきてくれましたぁ~。
「阪神時代からファンです!」なんちゅう声援も飛び、ごきげんの定詰さん。

 more...

comment:0   trackback:0
[Go Out

どこからともなく
あま~ぃ香りが漂ってくると思ったら、、、
こんなところが、カモミール畑になってましたぁ~!!!
ココは、何年か前にどぶ川を埋め立てたところ。
いつの間にかどこからともなく、種が飛んで来たんだねー。
こういう発見て、たのすぃなぁ~♪

おや、このクララ、、、
めっちゃ間抜け顔や~ん(^◇^;)

comment:0   trackback:0
[Daily

光るシャツ
これからの季節、夜遅くの散歩が増えてくるので
黒子の事故防止のため、光るシャツを探していました。

ワタシの希望としては、
1,袖がないこと、
2,広い範囲で光ること、
3,涼しげであること。
この条件に当てはまるモノが、ようやく見つかりました。

 more...

comment:5   trackback:0
[Goods

そろそろ食べごろ
日光浴をさせたら、
こんなにたくましくなりましたぁ~♪
って、にょろにょろの子も居るけど。。。

comment:0   trackback:0
[Daily

いちご牛乳ジェラート
お散歩コースに美味しいジェラート屋さんがあるですよ。
今日は「いちご絞りたて牛乳ジェラート」を頂きました。
絞りたて牛乳ジェラートの上で朝づみイチゴをつぶしてくれるのですよん。
イチゴとあっさりな牛乳ジェラートのハーモニーが、絶妙です。


クララさん、鼻の上にジェラート飛ばしながらご賞味中です。
ほんのちょ~~~~~~っぴりなんだけど(^^)

わんこはお店の中には入れないのだけれど、
外に小さな椅子があってそこで頂きました。
でも、、、けっこう人通りの多い時間帯だったので、
道行く人が声をかけて下さるのです。
「わあ~、ぴかぴかの毛艶~」とか、「おりこうさんねー」とか。
嬉しいのですけれど、、、
大口開けてコーンをほおばってる最中だけは、勘弁して。。。

comment:0   trackback:0
[Delicious

O苑でお仕事
<<馬子にも衣装の巻>>

例の、田舎の子の発表会のお洋服を着て行ったですよ。
お部屋に入って行くやや否や、「わあ~、かわいらしい~!」
こんなせりふ、訪問活動を始めて5年、
一度も聞いたこと無かったですよ。
で、「名前は、クララでーす」って言った途端、
「まあ~、お洋服にぴったりな名前ぢゃー!」っやて(爆)


やはり、お年寄りの皆さんはフリフリがお好きなのですねん。
連れてるワタシは、恥ずかしくて仕方なかったのですけど。。。

このお婆ちゃん達は、「一緒に写真撮ってぇ~」だって。
駆け出しのアイドルちゃぅっちゅうねん(爆)

いやいや、フリフリの威力に恐れ入りましたです、ハイ。


今日のお仕事わんこ達です。
向かって左から、ルナさん、クララ、ナナちゃんです。
キャバリアの「はっちゃん」はこの時おちっこ中でした、残念。

あ、突っ込まれる前に自己申告しておこうっと。
クララの足元のシミシミは、ヨダレザます。。。



comment:4   trackback:0
[A.A.A.

いつものグランドに
久しぶりに行ったら、雑草がものすごーく成長していて、びっくり!!!
で、まーた草むらからボールを見つけて得意げなクララさんです。

 more...

comment:0   trackback:0
[Daily

夕方から
四国アイランドリーグの試合を見に行ってきました。
我がホームチームは、「インディゴ・ソックス」だってさ!(笑)
今夜の観客数800!!!
試合前と5回終了時には選手自らがグランド整備。
そして、試合終了時には、お見送りをしてくれて・・・。
甲子園に慣れてるワタシ達にはとっても新鮮だったです。
な~んだか一生懸命だから、応援してあげようって気になってきたですよー。

で、もっと感心したのが、代表の石毛さん。
観客席を回って挨拶をし(ワタシは手を振って貰いました・爆)、ゴミ拾い、場内整備、
試合の先が見えてきてからはサイン会(アッキーは握手して貰いました) 
自分からどんどん動いて引っ張って行ってるのが、
よくよく分かりました。とても好感持てたですよ。

次の日曜日は徳島市内で試合があるので、また応援しに行きたいなー。
こういう手作り感溢れる野球も面白いなぁ~って思いましたです。

 more...

comment:0   trackback:0
[Go Out

スプラウト・その後
種まきしてから1週間。
こんな感じなんですけどぉ~~~~
な~んか、出来のいい子と悪い子の差が大きすぎて、
どっちにあわせて日光浴させればよいのか、わからーん。。。
ん~~~~~~



comment:2   trackback:0
[Daily

初公開(かも)
小心者のクララは、へそ天で寝ることはほっとんどありません。
ようやく激写、半へそ天。
これで、いっぱいいっぱいです(笑)
あ、でもまた、どこがどこだか分からーんって言われてしまうかも。。。

comment:2   trackback:0
[Daily

こどもの日
ってことで、ラブ母さんちのまる子ちゃんと遊んであげました~(笑)

見合って、見合ってぇ~~~~!


らんりら~ん♪ボール遊びはたのすぃなぁ~


「へっへぇーん、まる子には負けへんよぉーっ!」鼻息荒いクララさん(爆)
何とかしてボールをとりたいまる子ちゃん。


ボリボリボリボリーーーっ!!!
穴掘りだってまる子には負けられまへん!

って、クララさん、大人げないんですけどぉ~~~
な~んか、一番イチビッテない?

 more...

comment:2   trackback:0
[Friends

超~安・近・短
恒例、ご近所黒ラブBBQ大会。徒歩3分の某所で敢行。
我が家のGW唯一のイベント(爆)です。
午後からおにぎり握ってぇ~、野菜達を切ってぇ~。
午後4時火興しの儀式~


参加黒ラブ隊は、ジロー君とクララだけ。淋しい~。
うにうには連絡したけど応答無し。
バディー君は天国からの参加だし。。。

でも、焼いて食べて飲んで喋って笑って、めちゃくちゃおもろかったぁ~。
あ、写真はこれっきり。
これ以降は写真を撮ってる場合ぢゃなかったわけで(*^^*ゞ

comment:0   trackback:0
[Go Out

今日も・・・
思い出したら、そればっかし考えてしまうワタシ。
只今“訓練”に思い入れ中です(笑)

で、さっそく始めるですよ。今日は、ヒール。
「ハイ、クララさん、ヒールですよー!」


「ポールを8の字に通りますですよ。ちゃんとヒールポジションでー。」

「もしもし~、な~んか、、、
ものすご~く後ろに居るんですけどぉ~~~」


「そうそう、もう一息ですよー。上手上手ぅ~♪」

わーかーぁってるってぇ~、アタシはちゃんとあげてるやろぉ~。。。


「よくできましたぁー!!!ご褒美に一緒に走るですよぉーーーー」

やった~、ひゃっほう~~~~♪

comment:0   trackback:0
[Daily

現行犯!
たくさん咲いたブルーベリーの花。熱心に観察するクララさん。
去年もたくさん咲いたけれど、実になったのはほんの数個。
なので、成長を見守っているのだと思っていたら、、、、、、、、、


ぎゃお~~~ん、お花をむしゃむしゃ食べとるやーん!
あ~たが花を食べてしもたら、いくらお願いしても実にはならんでしょーが!!!
慣れた様子で食べているところをみると、去年もやってたなぁ~~。
ったくぅ~~~~~~~

comment:2   trackback:0
[Daily

PREV | HOME |