また食べ物ネタ

ほったらかし=完全無農薬(当たり前!)の夏みかんをたくさん頂きました。
さすがに夏みかんはそのまま食べると歯がぎしぎしするので、
蜂蜜をた~っぷりかけて頂きました。

蜂蜜は、"L'abeille"で買った、「龍眼」=ロンガンと、「PIN」=松。
龍眼は、何となくオリエンタルな香りと味がするです(笑)。
PINは、けっこう癖のある香り。
どっちも美味しかったんだけど、夏みかんに合うのは、龍眼かな。

"L'abeille"には、何十種類も蜂蜜があって、それを全部お味見出来るのです。
めっちゃ楽しいお店ですよ~ん。オススメです!!!
comment:15   trackback:0
[Delicious

サプライズ
アロマのお教室で一緒のゆうこさんから、
こんなかわいいプレゼントが!
かわいすぎて、使えないよぉ~~~。
ゆうこさーん、ありがとうねえ~♪

 more...

comment:15   trackback:0
[Goods

小三郎うどん

うどんに目がないワタシ。
なみへい師匠オススメのうどん屋さんに、さっそく行ってきたですよ。

うん!たしかに、おいしい!!!
うどんはモチモチっとして腰があって、でも表面はつるっつる。
さすがに、小麦粉にこだわっているだけのことは、ある。
ような気がする・・・(爆)

スダチの皮をすり下ろしたのを、パラぱらっと振りかけてくれてるのも
徳島県人の心をさりげなく揺さぶるねえ~。
いや、ほんとに、美味しかったです!!!

 more...

comment:4   trackback:0
[Delicious

今日のチビ友
隣の公園でお友達になった「りょーた」。
最近の若いパパママさん達はデカイわんこもあまり怖くないみたい。
盲導犬や介助犬のイメージが定着してきたからかな。
ま、それはそれで、また別の問題があるんだけど。
とりあえず、怖がられることが少なくなったので
ちょっと嬉しかったりする。。。

comment:0   trackback:0
[Daily

梅雨はいずこへ?
曇っていて丁度いい感じだったので、お散歩に出かけました。
んが、、、
途中でお日様カンカン照りになってしまい、木陰で休憩中。
このまま梅雨明けしてしまうのかなあ。。。

comment:0   trackback:0
[Daily

初ラパン
手作り食のタンパク質源は、なるべく多種類がよい。
コレ、定説ですよね。

ってことで、今回初めて「ラパン丸ごとミンチ」を注文してみました。
ラパン・・・ウサギちゃんです(@_@)

はい、ご想像通り、
ウサギだろうが馬だろうが鹿だろうが鶏だろうが魚だろうが
なんでも美味しく頂く、クララでございました。
丸ごとミンチゆえ、試食はパス。
ちょっと根性なしのワタシです・・・。

<今夜のクララ飯>
ラパン200g、鶏レバー70g、人参、小松菜、貝割れ菜、
レタス、キュウリ、マイタケ、ワカメ、リンゴ酢、亜麻仁油

comment:2   trackback:0
[Holistic Care

我が家の工作員は
ハウスで寝ているふりをして、、、
こっそりワタシを見張っている。。。

comment:6   trackback:0
[Daily

巨大かき揚げ
香川県三本松方面に行っておりました。
三本松で、ちょっとだけ有名な「大浜」で
これまたちょっとだけ有名な、「かき揚げぶっかけ」を食しました。
普通のぶっかけうどんを頼んだ友達と、半分こずつしたのですが、、、、、、

ワタシの顔よりデカイかき揚げ、食べてみたい方はチャレンジしてみませう。

comment:11   trackback:0
[Delicious

不憫でござるぅ~
県庁のお庭で、またまた何か言いたげなクラどん。


はいはい、わかってますよ。
ヤマモモを食べたいんでしょ~~!

 more...

comment:0   trackback:0
[Daily

お!
玄関に、カッパが・・・・・・

comment:10   trackback:1
[Daily

苦節1ヶ月半(笑)
アボリンから、ようやく根っこが出てきましたぁ~♪
ぐんぐん育つのよぉーーっ!!!

comment:0   trackback:0
[Daily

いかがなものでしょー!?
↑ 小さくてよく見えないのですが、
すずめちゃんがわんこの抜け毛を運ぼうとしています。
抜け毛の季節ですよねー。
どこのわんこさん達も、みんな抜けてますよねーーーー。
で、ブラッシング、どこでしてますか?

近所の公園をお散歩していたら、
ポメを2匹連れたオバハンが熱心にブラッシング中。
ごっそり抜けた毛毛を、ふぁ~~っと風に乗せてほかしてまして。。。
で、そのまま何事もなかったかのように、帰っていきました。
公園中に大量の毛毛が漂う漂う。

こういうオバハンに限って、自分の家はめっちゃきれいにしてるんよね、きっと。
公園も自分の家と同じように大事という感覚を、なぜ持てない!?
抜けた毛毛は、地球上のどこかに存在するのですからね!
近頃の若いモンは、、、なんて言ってないで
大人もちゃんとしましょう、ちゃんと!!!

comment:4   trackback:0
[Angry!!!

脳みその中は
このところずぅ~っと、なみへい祭りが続いており、
またドラッグストアーに行って、アロマオイル匂いまくりです。

このお店、最近改装しましてアロマコーナーが大充実。
おまけにお店の前にテラス席風なのが出来て、
クララを待たせておくのに、ぴったんこ!
お散歩がてら、丁度いいのよねえ~♪

comment:2   trackback:0
[Daily

お茶会はお茶会
ドッグカフェで、アロママッサージ講習会でした。
んが、、、講習会ってなんでっか?みたいな感じでおしゃべりが盛り上がり
真のお茶会になってしまいました。
犯人は、ワタシかも・・・・・・。
しかし、色々と質問にお答え頂いたり、肩こり体操を教えて頂いたり(笑)、
ためになることも、ちょ~っとだけやったのですよー。

おちゃらけムードはこの方にも伝染していまい、、、
先日亡くなったカフェの看板犬ゴルビー君へのお供えのフードを食べてしもたり、
なみへい師匠のご主人様のお股をグルグルくぐったり、
マテマテ競争でブッチ君のおやつを横取りしたり・・・・・・
いちびりまくりでございました。。。
はずかすぃぃぃぃぃぃ~~~~(~_~;
次回こそ、真面目にやろ~~~っと。

comment:4   trackback:0
[Holistic Care

I苑でお仕事
今日は、トリマー学校の生徒さん達が、たくさん見学に来てました。
トリマーの学校なので、トリミングだけを勉強するのかと思っていたのですが
色々な分野の勉強をするんですねー。

で、全員自分の練習用にトイプーを飼ってるらしいです。
へえ、へえ、へえ~~~~。
一人だけラブラドールを飼っているお姉さんが居たのですが
「ラブでは全然練習になれへんから、トイプーを飼った」って言ってました。
ごもっとも!!!

みなさん、シッカリお勉強して立派なトリマーさんになって下さいませねー。

comment:4   trackback:0
[A.A.A.

水遊び~
新しく発見した、人工せせらぎがある公園。
遊びに来ていた2歳くらいの男の子と、さっそくお友達になりました。

このあと、男の子が手に持っているシャベルを流してしまい・・・
クラどん、流れていくシャベルを追いかけて行って、テイクして、
大喜びされましたー!
喜んで貰えて、良かったね。

で、恒例「喜びの舞♪♪♪」


comment:8   trackback:0
[Go Out

あづい・・・
暑さゆえ(いや、いつものことか)ぼっさ~っとグランドを徘徊するクラどん。


っと、突然、麻薬探知犬モードに入り、
においを入念にチェック。

だんだん捜索範囲が狭くなってきました・・・・・・・・・

 more...

comment:16   trackback:0
[Daily

アフリカ仕込み
久々の登場、バセンジーのゴンちゃんです。
いやあ~~、今朝はゴンちゃんのお母さんから面白いお話を聞きましたよー。

ゴンちゃんてば、この季節にまだ朝晩電気ストーブを点けてるんですと!
で、お昼間も、ず~っと毛布にくるまってお寝んねしているらしいです。
もしもし、ごんちゃーん、朝も晩も最近は暑いんですけどぉ~。。。
ストーブ点けて、毛布にくるまるって、どないやねん・・・。

でも、真夏は全然「ハアハア」言うこともなく(もう10歳なのに)
西日の当たるところを選んで移動してるんですって。
やっぱりDNAが違うんでしょーか。
アフリカの男は、暑さに強い!

地球温暖化、日本亜熱帯化が進む今日この頃、
バセンジーがブレイクする日も、近い?


comment:4   trackback:0
[Friends

Y荘でお仕事
初参加、ミニ・ピンのキューちゃん(♂・6歳)です。
足なんか、割り箸みたいに細くて、華奢で
ついつい、ポキって折れるかも?
なんてやってしまいそうな衝動に駆られるワタシ・・・。
でも、この位小さくてお膝に乗せることが出来るわんこは
こういう活動に、向いてるのかもしれないなあ~。
だってぇ~、お年寄りの皆さんの表情が違うもーん。

コチラは、わんこが恋人と公言している(笑)お婆ちゃん。
みんなに囲まれて、めっちゃごきげんです♪

 more...

comment:0   trackback:0
[A.A.A.

おみやげ
お留守番のおみやげ、ヒッポ君。
クラどん、人相変わってます。
裏キャラになってもとります。。。


昨日午前10時前、阪神百貨店の前を通りかかったら長蛇の列。
暇なので、並びました。

 more...

comment:6   trackback:0
[Goods

甲子園
毎年恒例、黒ラブT党の集会です。
1塁アルプス席に座っております。
こんな感じです。。。

comment:6   trackback:0
[Go Out

むふふ
食べて飲んで喋ってます・・・

comment:0   trackback:0
[Go Out

雨の日は・・・
こんな顔になってまうんよね・・・

comment:0   trackback:0
[Daily

お教室・第3回
なみへい師匠のお店が開店1周年を迎えまたので 、
1周年プレゼントを頂きました♪
手前は、師匠が毎月発行してはるミニコミ誌。
なかなか内容充実してまっす!


今回は、フラワーレメディーについてざっと説明がありました。
実践している方は、ワタシ以外には居なかったですね~。
まだまだ認知度低し、って感じでした。
この前またクララがプチよだれジャーになった時に、
ファイブフラワー(レスキューレメディー)を2滴口に含ませたら、
あっという間によだれが止まったのですが、
この話を発表(笑)したところ、皆さんぐぐっと食い付いてきました(^^)v
やっぱり経験談は説得力あるのですねえ~(笑)

後半は、、、
自分のわんこに合うオイルを3種類選んでくるのがお宿題だったのですが、
そのオイルを使ってマッサージオイルかブラッシングローションか、
またはルームコロン、この中から好きなのを作りましょーってコーナーでした。
ワタシは関節炎と筋肉痛に効くオイルを選んでいたので、マッサージオイルを作りました。
キャリアオイル(ホホバオイル)に、
選んだオイル(ローズマリー、マージョラム、ベチバー)を垂らして出来上がり。
何となく力強い香りになりました。
んーー、コレで関節炎なんかぶっ飛ばすぞーって感じかな(爆)

オイルはブレンドすると、奥行きが出るって言うか豊かになるって言うか、
どれとどれをブレンドするか、オイルの比率はどうするか、色々試してみると面白そうです。

次回こそ、肉球クリームを作るらしいです(笑)。早く作りたいよぉ~~~。


comment:11   trackback:0
[Holistic Care

| HOME |