トレーニング用に
徳島県日和佐町で行方不明になっている
黒ラブ・エマちゃん(4ヶ月♀)を捜しています!!!


*****************************************************************

0226chikin2.jpg
鶏胸肉をオーブンでかりかりに焼いてみました。
っていうか、水分を飛ばしました。

 more...

comment:8  
[Clara

仲良しさん♪
徳島県日和佐町で行方不明になっている
黒ラブ・エマちゃん(4ヶ月♀)を捜しています!!!


*****************************************************************


川で泳ぐわけでもなく、キャンプするわけでもなく、
ただただ車の中でお留守番だったボビ兄貴。
一日中付き合ってくれてありがとねー。

また今度、ゆっくり思う存分の遊びましょうぞ。
chieちゃん、いっぱいいっぱいお世話になりました。
ありがとう~~~~~~♪
comment:0  
[Friends

DCAのセミナー

セラピー実働犬の特権で(笑)、クララも一緒に参加させて貰いました。
講師の渡邊洋子先生は、スウェーデンでトレーニング法を学んでこられました。
強制訓練がどうも肌に合わないワタシには、
とてもすんなり受け入れる事が出来る考え方の先生でした。

素人のワタシがしつけたクララの問題点をズバリと指摘して下さり
これからのトレーニングのやり方も、具体的に教えて頂きました。

最近しつけの事、あまり考えていなかったので(笑)
今日はよい刺激を受けましたです。
もしも、お近くで渡邊先生のセミナーが開催されたらば
是非参加される事をオススメするです、太鼓判を押しますです!
comment:4  
[Clara

豊中に来ています
0225aerecafe1.jpg
DCAのセミナーに参加するために
ボビさん&chieちゃんと一緒に豊中に来ています。
とりあえず、「aere cafe」で腹ごしらえっと。

ここは、いわゆるドッグカフェではないのだけれど
わんこも一緒にどうぞっていうスタンス。
外観も内装も、ヒジョーにオサレでした。

 more...

comment:0  
[Go Out

泥マニキュア
徳島県日和佐町で行方不明になっている
黒ラブ・エマちゃん(4ヶ月♀)を捜しています!!!

ema.jpg
詳しくは、コチラをご覧下さい。

*****************************************************************


漆黒の爪が・・・(TOT)
なんでこうなったかというと、、、

 more...

comment:4  
[Clara

耳フェチ
徳島県日和佐町で行方不明になっている
黒ラブ・エマちゃん(4ヶ月♀)を捜しています!!!

ema.jpg
詳しくは、コチラをご覧下さい。

*****************************************************************


おぼっちゃまケンタ君は、クララの耳のニオイが大好き(笑)
comment:0  
[Friends

朝散歩
徳島県日和佐町で行方不明になっている
黒ラブ・エマちゃん(4ヶ月♀)を捜しています!!!

ema.jpg
詳しくは、コチラをご覧下さい。

*****************************************************************


久しぶりに、ベル&モエ、小太郎に会えましたぁ~!
恒例、朝から大盛り上がり。
クラどん、ベルちゃんと小太郎にやっつけられてますな。

 more...

comment:0  
[Friends

テンション低ぅ~
徳島県日和佐町で行方不明になっている
黒ラブ・エマちゃん(4ヶ月♀)を捜しています!!!

ema.jpg
詳しくは、コチラをご覧下さい。

*****************************************************************


このところお天気がすっきりしないので、クラどんも沈んでおります。
さぁて、雨でお散歩に行けないので、爪切りをしましょー(笑)
「クララ~、爪切るよぉ~」って言ったとたんこの顔ですがな。
はい、クララは爪切りが大嫌い、めっちゃ怖いらしいです。

で、ここで登場するのがファイブフラワー(レスキューレメディとも言いますね)
爪切り前にファイブフラワーを一滴口の中に放り込んでやると
いつもは1本切るだけでビクビクして足を引っ込めるのに
なんとか両方の後ろ足全部の爪を切る事が出来ました。
(前足はまた日を改めて・笑)

クララの場合はファイブフラワーがとてもよく効きます。
以前、自律神経失調症から涎ざーざーになった時も
一滴口に含ませると、涎がぴたりと止まった事もありました。

花の精気って言うと、なんだか「まやかし」みたいに思うのですが(笑)
不思議な事に、効き目は確実にあります。
怖い事やイヤな事があるわんこさんに是非試して欲しいです、はい。
comment:4  
[Holistic Care

I苑でお仕事
徳島県日和佐町で行方不明になっている
黒ラブ・エマちゃん(4ヶ月♀)を捜しています!!!

ema.jpg
詳しくは、コチラをご覧下さい。

*****************************************************************


この施設はお年寄りの人数も多いし、皆さんお元気。
わんこ好きの方も大勢いらっしゃる。
ゆえに、お仕事わんこは大忙しです。
「ワンちゃん、こっち来てえ~!」、「こっちも、こっちも」って。
この忙しさ、わんこ達は楽しんでいます。
やっぱり、自分たちが来た事を喜んでもらえてるって言うの
よーーーく分かるんだよね~。
もちろん、クララも真面目にがんばってましたよん(^^)v

 more...

comment:6  
[A.A.A.

偶然!
徳島県日和佐町で行方不明になっている
黒ラブ・エマちゃん(4ヶ月♀)を捜しています!!!

ema.jpg
詳しくは、コチラをご覧下さい。

*****************************************************************


楓にラジオの生放送が入るので、またサクラわんこしに行きました(笑)
そしたら、偶然にもラブ母さん&まる子組が来ていて大盛り上がり。

0214fu-claralobemaru3.jpg
みんなでマテマテごっこをしてます。
あれ?ラブちゃんはもう食べてしもたのー?

0214fu-claralobemaru2.jpg
お兄さんが向こうのテーブルにコーヒーを運んでます。
全員、視線釘付け(爆)
あ、肝心の生放送、ベル父は大汗をかきながらも
ちゃんとお店をアピールしてましたよん。
放送終了後、お客さんとレポーターで拍手喝采(笑)
無事、生放送をこなしたベル父でした。

 more...

comment:0  
[Friends

迷演奏
徳島県日和佐町で行方不明になっている
黒ラブ・エマちゃん(4ヶ月♀)を捜しています!!!

ema.jpg
詳しくは、コチラをご覧下さい。

*****************************************************************


いつものグランドでペットボトルを拾って演奏開始。
「てってけぺっぺぺぺてっててててぺぺっぺぺとてぺっとぺぺって・・・」
ううう~~~、周りの建物に反響して結構うるさいんですけど(~_~;

0213clara-petbottle1.jpg
本人は、完全に陶酔しきっています。。。
comment:4  
[Clara

また行ったよ
徳島県日和佐町で行方不明になっている
黒ラブ・エマちゃん(4ヶ月♀)を捜しています!!!

ema.jpg
詳しくは、コチラをご覧下さい。

*****************************************************************


母君が楓に行きたいと仰るので(犬怖いくせに・笑)お連れしました。
母君はカレーセット、ワタシはベーコンとポテトのホットサンドを注文。
なんと母君はワタシからホットサンドを一切れ奪い取り
カレーもぺろりと平らげやがりました(笑)
よほど美味しかったらしいっす。

食事の後は、ラッシュ君をご指名です。
鼻の下の黒いところが泥棒さんみたいで、かわいい(!)って
ベル母さんの親ばかトークが炸裂してました。
ホントにラッシュ君がかわいくて仕方ないだねえ~♪

 more...

comment:2  
[Friends

スペシャルプレンド
徳島県日和佐町で行方不明になっている
黒ラブ・エマちゃん(4ヶ月♀)を捜しています!!!

ema.jpg
詳しくは、コチラをご覧下さい。

*****************************************************************

0209harbtea.jpg
免疫力と肝臓腎臓の機能をUPして、冷え性対策にも効いて
お肌も生き生きするのが飲みたい!
というワタシの超わがままを受け入れてくれて(笑)
なみへい師匠がブレンドして下さったハーブティー。

はじめは爽やかな香りが漂ってきますが
あとから、ジンジャーのエキゾチックな香りがググッときて
んんん~~~~~、効くぅ~~~~って感じです(笑)

クララも大喜びでグビグビっと、一気飲みしました(*^^*ゞ
これで、中から健康美人母娘の出来上がりっすね(爆)
comment:4  
[Holistic Care

ほよよ
徳島県日和佐町で行方不明になっている
黒ラブ・エマちゃん(4ヶ月♀)を捜しています!!!

ema.jpg
詳しくは、コチラをご覧下さい。

*****************************************************************

0210clara-3dan.jpg
3段デコレーションケーキ、って言いたいところだけれど、
なぜか、他のモノに見えてしまうワタシ(~_~;
comment:4  
[Clara

エマちゃんを捜して下さい!
徳島県日和佐町で行方不明になっています。

お願いします。皆さんの力を貸してください。作家の野田知佑さんのところへ里子にでたエマが1月18日の午後から行方不明になっています。地元徳島においては警察、保健所などへの連絡はもちろんのこと、新聞への掲載や近所の方の協力等も含め色々やってはいますが今のところ有力な情報は無いとの事です。つきましてはこのサイトを見てくださった方でサイトを運営されている方がいらっしゃいましたら、リレー形式でトップページや掲示板などで情報収集を募っていただけないでしょうか。どんなに些細な情報でも結構ですのでありましたらご一報頂けたら幸いです。エマの情報については以下の通りです。

名前  エマ
住所  徳島県日和佐町
犬種  ラブラドールレトリーバー(黒)
年齢  4ヶ月
性別  メス
装着  赤のチョークカラー
性格  人懐こく元気
体重  15キロ前後

1月18日(水)午後、徳島県日和佐町の野田邸、自宅庭にてボーダーコリーのアレックスと遊んでいて、僅かな時間の間に行方がわからなくなる。付近の環境は里山の中で、森は多いものの危険箇所は少ないと思われます。交通量の多い道までもかなりの距離があり交通事故も考えにくく連れ去られた可能性もあるかもしれません。徳島県、四国地方に限らず日本全国からの情報をよろしくお願いいたします。

連絡先  (株)穂高企画 斉藤まで 
URL:http://www.hodaka-kikaku.com/
048-728-8030 または info@hodaka-kikaku.com


↑ 1月10日、野田さん撮影のエマちゃんです。

****************************************************************
前にも書きましたが、クララの姉妹犬エリーちゃんも
行方不明になったままでおうちに帰ってきていません。
どうか、エマちゃんが野田さんのところに帰ってこられますように。。。

どうでも良いことだけど、野田邸の設計をしたのは、おとんの幼なじみで
我が家の設計もしてくれたN君なんですよ。
って、どうでも良すぎました。。。

とにかく、エマちゃんが一日も早く見つかりますように。
comment:12  
[Friends

ラッシュ君の様子

朝散歩でベル&モエちゃんに会ったので、ラッシュ君の様子を聞いてみました。

ラッシュ君、とってもお利口さんにしているそうです(^^)v
一度教えた事は完璧に守って、夜泣きもせず、おとなしく過ごしたそうです。
さすがです!!!
ご家族全員、大喜びだそうですよん。

ラッシュ君に影響されたのか、今朝のベル父さんはがんばってましたよ。
ベル&モエちゃんを好き放題にはさせず、コントロールしようと努力してました。
その姿勢が、偉い!!!
ラッシュ君のおかげで、みんなの関係が良くなる気がするです(^^)

↑ ベル父の「つけっ!」のコマンドに、なぜかクララも反応。
きれいな3頭立てになっております、すばらしい!!!
comment:2  
[Friends

ラッシュ君のお婿入り

大安吉日の今日(笑)、
キャリアチェンジ犬のラッシュ君が楓にお婿入りしました。
あ、この写真で気が付いたけど、
ラッシュ君のしっぽって、ふさふさだぁ~。
やっぱり、ゴルゴルの血が入っているからだわねー。
そういえば、毛質も柔らかいんだけれど
ゴルゴルのようにふにゃふにゃじゃなく、
ラブのようにゴワゴワじゃなく、とーっても気持ちが良いのよね。

0208fu-claralushvally.jpg
オールウェイズニコニコなラッシュ君(^^)
真ん中のちびちびは、盲導犬候補生のヴァリィー君。
ラッシュ君とヴァリィー君は同じパピーウォーカーさんにお世話になってます。
おっとりしているように見えますが、これから本領を発揮することに。。。

 more...

comment:4  
[Friends

Y荘でお仕事

今日の爆笑トーク。

「私な、犬も猫も好きで好きでな、家にも犬がおるんぢゃ。
ほ~らかわいらしいでよぉ~。
私がそばに行ったら、甘えて甘えて。
犬はかわいがってくれるヒト、よぉ~知っとるなぁ~。」
自分ちのわんこがかわいくて仕方ないことを、
延々と喋り続けるおばあちゃん。

「おばあちゃんちのわんこ、なんて言う名前~?」
って、ワタシが質問すると、、、
「忘れてしもたわよぉーーーーっ、あーーっはははははは!」

と、と、とにかく、楽しくて元気なおばあちゃんでした。
comment:0  
[A.A.A.

きりっ!

昼行灯なクララが珍しくこんな顔を。

昼散歩で、クララを発見するなりギャンギャンキャンキャン吠えながら
くるくる回り続けるマルチーズに遭遇。
連れているのは70もだいぶ過ぎているようなお婆さん。
そのぎゃんぎゃんマルに、
「なに吠えとん?お利口やから吠えるのやめ」って優しく言って聞かせた。
っがしかし、そんなんで吠えるのを止めるはずが無く
ますます激しく吠え立てて回り続けるマルに
「おりこう、おりこう、おりこうさん♪」って歌い続けとるがな(@_@)

 more...

comment:2  
[Clara

ぬくぬくぅ~

ストーブとかーさんのお股に挟まれて、ぬくぬくですぅ~♪
寒い日は、コレに限るねぇ~

ええと、今朝ドッグカフェ楓のお店紹介が放送されました。
案の定、クラどんは一気食い&爆走キャラとして登場してました。
あははははははは・・・・・・(TOT)
comment:4  
[Clara

みんなで暴走

休日は楓に集合!そんな合い言葉が出来そうな今日この頃(笑)
うらんちゃん、クリス君と一緒にまたまた行ってきましたよ。
今日の目的は、「楓のベルちゃんと一緒にドッグランで遊ぶ」なんだけど
そのまえに、腹ごしらえっと。
ワタシは、小豆ケーキセット、クララはサツマイモクッキー10枚なり。
うふふ、当然のごとく、美味しかったっす(^u^)

 more...

comment:2  
[Friends

立春

風が冷たーぃ、耳が痛ーい!
でも、ナズナが咲いていたよ(^^)
comment:0  
[Daily

太巻き
0203hutomaki.jpg
クララの姉妹犬エルちゃんちから、太巻きを頂いた。
南南東を向き、無言でかぶりつく。


んと、ワタクシこう見えても食が細いのです。
なので、この太巻き1本食べるってのは
ワタシにとっては修行にも似たものがあり。。。
案の定、必死のパッチで食べたので
肝心の、「願い事をしながら・・・」というのが抜けておりました(~_~;
ぅぅぅ、、、ええと、
何事も「無の心」でって言うことにしておこうっと。

 more...

comment:4  
[Delicious

キャンプ・イン

いよいよ、始まりましたねー。
さっそく、われらのTをスカイ・Aでチェックチェック!

今年は、どうなんやろ?
たいした補強もしてないし、中継ぎ投手陣の疲れも心配やし、、、
うぅぅ~、それより鳥ちゃん、結婚してもたし。。。(TOT)
comment:4  
[Daily

| HOME |