 
[スポンサー広告

Wモグラ
31clarathalia1.jpg
comment:0  
[Clara

働き者かも
29point-clara1.jpg
寝ながらポイントするヒト。
comment:0  
[Clara

ウクライナのお土産
25survenirs1.jpg
ウクライナへ出張に行っていたおとんが帰ってきました。
「ホレ、お土産っ」ってテーブルの上に置いたモノは、
なぜかオランダのデルフト焼き・シンブルと
ウクライナのホテルのパン1個っ!
ウクライナには何もなかったので、
シンブルは乗り換えのアムステルダムで購入したそうな。
そしてこのパン、
めっちゃくちゃ塩辛くて喉がヒクヒクするくらいパッサパサ(-.-;
信じられへ~ん。
comment:0  
[Goods

思惑が外れたヒト
25fu-clara1.jpg
いつものカフェ・楓に来てますが、
クララさん、ゴキゲン斜めです(‐_‐)
なんでこんなに不機嫌かと言うと、、、
出がけに「ラブちゃん行こう、ラブちゃんよー!」
って言いながら出発したので、
どうもラブちゃんちのお庭で大暴れするか、
もしくは、川へ泳ぎに行くと思いこんでいたらしく。。。


25fu-clara2.jpg
カフェに着いても、速攻ランへ出て
ラブまるを待ち構えているのですが
あまりの暑さにフタリは出てきてくれましぇん(~_~;


25fu-clara3.jpg
仕方なくお店に入り、カフェのおっちゃんが育てた
トウモロコシの茹でたんを出して貰って
ようやく調子が出てきた模様・・・。


25fu-clara4.jpg
パンの耳も貰って、やっとこさ笑顔がこぼれました。
ほっ・・・。
ホントにクララの扱いは難しいわ~。
気楽に独り言も言われへんし(~_~;
カフェに行くときは「カフェに行くよ」と言わなアカンのね。
「ラブちゃん行こう」は大暴れに直結するのね(._.)φ
以後気をつけます、はい。


25fu-thalia1.jpg
コチラはカフェでもラブちゃんでもどっちでもよく、
マイペースな小さいヒト達。
comment:0  
[Clara

ゆかた

某所より送られてきたお下がりの浴衣。
タリタリ、けっこう似合ってます(^o^)
某所様、ありがとう~~~~~♪
comment:0  
[Thalia

38℃です

ついに我が家のリビングで38℃を記録しました(@_@)
家の中で熱中症になったりしたらシャレにならないので
エアコンのスイッチを入れました(ホントはつけたくないんだけど)
10年程前は「30℃やったら余裕やなぁ~」って言うていたのが
5年前には「32℃は平気やわ」になり、
ついに今年は「34℃までは辛抱できるで!」になりました。
なんか年々耐熱性が向上しておるようです、
喜んでイイのかどうかビミョーですが(‐_‐)
地球を研究している人の話によれば、「氷河期は終わった」
らしいので、コレからもっともっと暑くなるんだろーなー。
↑ あまりの暑さにひっくり返るタリタリ(嘘・いつもひっくり返ってます)
comment:0  
[Daily

おうち遊び
18wubba-thalia1.jpg
こう暑いとお散歩も早朝だけしか出来へんよね~。
っで、体力を持てあましたたー子りんは、Wubba吉と夜遊び。


18wubba-thalia2.jpg
「ずぉーーーっ、ずぉーーーっ」


18wubba-thalia4.jpg

一心不乱に遊ぶ・・・・・・


18wubba-thalia3.jpg
哀れWubba吉、脳天がけそけそになってまいました(ToT)
comment:0  
[Thalia

H園でお仕事
16honami1.jpg
午後1時半、南西に向かって車を走らせていると
暑さで一瞬、意識が遠のきそうになりました(∋_∈)
そんな中、来てくれていたのはももこちゃんだけ~。
みんな暑さのせいで自主休業してしまったのかな・・・。


16honami-clara1.jpg
時間稼ぎに(笑)、施設にあったふにゃふにゃボールで
持って来いを披露して得意満面なクララ(^^)v
comment:0  
[A.A.A.

冷えすぎにご用心!
14clara1.jpg
土・日、仕事柄、窓を開けられないので朝からエアコンをかけてたら
クラりん、明け方からゲリゲリですぅ~(ToT)
玄関のたたきを占領していたので
多分、お腹が冷えすぎたんだと思います。
タリタリはたたきに行かせて貰えず(次女は辛いよ・笑)
コルクの床でごろんごろんして居たので、助かったようです。
これだけ暑いとエアコンをかけないわけにもいかないので
ちょっと注意が必要だなぁと感じました。

そうそう、友達のところはのわんこは、
夜、友達と一緒に寝ていたのに、
わんこだけ熱中症になったそうです。
この時期、わんこもヒトも体調管理が難しいですねえ~。
お互いに、気を付けませぅ!
comment:2  
[Health

O苑でお仕事
09ooasa-thalia1.jpg
タリタリの「どこでも乗れる技」が役に立って
お爺ちゃん、大喜びしてくれましたぁ~。
みんなに褒められてタリタリも嬉しそうやねぇ~(^o^)
comment:0  
[A.A.A.

遊んだ遊んだ(^o^)

珍しくラブちゃん一家からお誘いがありいつものカフェへ。


06fu2.jpg
カフェのベルちゃん・モエちゃん・ラッシュ君も一緒にランへ。


06fu-clarathaliabell1.jpg
ベルちゃんとクララは同い年で幼なじみ。
もう9年近く親友関係なのです。
そんなフタリの間に入っていけないタリタリ>仕方ないねえ~


06fu1.jpg
だだだだーっと走ってみたモノの、、、


06fu-thaliabell1.jpg


06fu-clarathalia1.jpg
めちゃくちゃ蒸し暑かったけれど、
夕方少し涼しくなってきたので、たくさん遊べましたぁ~♪
comment:2  
[Friends

終了テスト
02traning-clarathalia1.jpg
去年の4月にはじめたおべんきょも
中級×6回、上級×6回でついに最終回になってしまいました。

02traning-thalia2.jpg
まずは宿題チェック。
「おもちゃをくわえる」なんだけど、、、、、、、
タリタリは、おもちゃをつつくだけ、
クララに至っては、ただただ見つめるだけ(ToT)
全然まるできっかけが掴めてないフタリなんですわ。

02traning-thalia3.jpg
先生がやって下さっても、ダメ~。
あれこれおもちゃを変えてみた結果、
先生が持っていたピ~ピ~鳴るぬいぐるみが一番反応がよさそう。
ってことで、ぬいぐるみをお借りして引き続き練習することに。
陽性強化は無理強いしないだけに、「あっ、これやっ!」って
わんこ自身が閃いてくれないことには前に進まないんだよな~。
時間がかかるけれど、閃いた瞬間の表情がすんばらしいの!
この顔を見たさに、新しい技にチャレンジしているのかも~。

02traning-clara2.jpg
続いて、卒業テストです。
優良家庭犬検定と大体同じ内容をやりました。
今回、クララはなみへい師匠とコンビを組みました。
ワタシ以外のヒトがリードを持つとパニくるクララですが、
ご褒美の鮭フレークに釣られて、ニコニコでやってます。
流石に鮭力はすごいです!

02traning-clara3.jpg
おやつとおもちゃの間を惑わされないで通るテスト。
おやつに釘付けになりながらも、、、、、、

02traning-clara4.jpg
通り過ぎました、ほっ・・・。
復路も見事クリア。
コレが一番危ない種目だったので、クリア出来て良かったよ~。

02traning-thalia1.jpg
もちろん、タリタリも全種目難なくクリア!
トレーニングになったら、タリは本当にやりやすいです。
集中力があるし、しかも持続するんよねー。
血統的にも優れているし、訓練所で仕込まれているので
訓練をする練習が出来ている、と先生が仰ってました。
な~るほどねえ~~~~。

02traning-clara1.jpg
上級クラスを無事卒業と相成ったフタリ。
とはいうものの、トレーニングに卒業なんてないので
これからもちょっとずつおべんきょは続けていきます(^^)v

 more...

comment:0  
[Training

うちの子記念日
01myojin-clarathalia1.jpg
盲導犬を育てる会のゆうこりんと一緒に千早赤阪村まで車を飛ばし
タリタリを引き取りに行ってから1年経ったのだなあ~。
早いような、なかなかなだったような・・・。
まずはお一日やから、氏神様にお参りね。
この1年、無事に過ごせてありがとうございました。
また、コレからもクラタリを見守って下さいますよう・・・。

01grand-clarathalia1.jpg
こんな姿も板に付いてきました(^o^)

01grand-thalia1.jpg
01grand-thalia2.jpg
走るのも速くなりました、多少ドタバタしますが(^◇^;)

01grand-thalia3.jpg
段々と本領を発揮できるようになりつつあります。
それにしても、タリしゃん、ちょっと怖すぎぃ~。
comment:0  
[Thalia

| HOME |
