ややこしいヒト達
29grand1.jpg
久しぶりに暁っちとグランドへ行ったのである。


29grand2.jpg
やったろかの1秒後、やめてもた暁っち(^◇^;)
タリタリはまだ気づいておりましぇん。


29grand4.jpg
やるのかやらんのかハッキリしないフタリ。


29grand-clara1.jpg
そんなややこしーズは放っておいて
ぐりぐり~ズリズリ~をエンジョイするクララ(^o^)


29grand-clara2.jpg
ええーーーーっ!
もしかして、泥水の中でぐりぐりしてたんーーーっ!?
背中、びっしょ濡れやんかーーーーーっ(‐_‐)


29grand-clara3.jpg
もぉー、クララだけはちゃんとしてると信じてたのにぃ~、
もぉ~~~、かんべんしてよぉ~~~(‐_‐)
comment:0  
[Clara

昼散歩
28grand-clarathalia.jpg
少しだけ気温が下がり、曇っていたので
1ヶ月ぶりに昼散歩に出かけてみました。
朝散歩ではしょっちゅう来ているのだけれど、
時間帯が違うと気分の変わるのか、フタリとものびのび~♪


28grand-clara.jpg
お上品な顔で(爆)草をはんだり、


28grand-thalia.jpg
ノリノリで瞑想したり・・・

comment:0  
[Clara

土砂降りの朝
20080827thalia1.jpg
ちょうど朝散歩の時間、すだちの国はどっしゃぶり。
おへそから下、びしょぬれになって帰ってきて、
フタリをバスタオルで拭き、レインコートを干し、
着ているモノを全部脱ぎ捨て、髪の毛を拭き終わろうとしたとき、
キッチンでゴトゴト~って大きな音が。
2Fに駆け上がると、タリタリがぴゅーって逃げる姿が!


20080827thalia2.jpg
レンジの上に置いていたフライパンから
昨夜、息子が食べなかったツナ玉丼(裕に二人分はある)が
キレイさっぱり消えて居った。
木べらがあらぬところに落ちていたから、
タリタリの仕業に間違いない(‐_‐)
フライパンの隣のお味噌汁が入ったお鍋は全然動いてなかったけど。
器用に食べたモンだなあ~、あんな高さにまで背が伸びるンや~、
なんて感心している場合ではない。
ツナ玉丼にはてんこ盛りのタマネギが投入されていたんですけど~。
ん~~~、最近益々盗み食いの技に磨きがかかってきているなー(~_~;
comment:2  
[Thalia

幼なじみで親友
26tokyobanana1.jpg
息子の幼なじみで親友(幼稚園から高校まで一緒!)のダイシロウが
今朝、ひょっこり顔を出してくれました。
もちろんクララとも9年間の付き合いな訳で、
クララもダイシロウのことを親友と信じています(笑)
「ボクのこと憶えてくれとるかな?」と不安がるダイシロウ。
クララに、「ダイシロウ、どこ?」って言うと、
おもちゃ箱に頭を突っ込んで選びに選んで
ボロボロに噛みちぎられてるカエルのボールをくわえて
ダイシロウの元へウキウキ~~~って。
ダイシロウ、大喜び。
あ、タリタリは初対面だったのでいつものごとく、
ぱっと挨拶に行って、あとはちょっと離れたところから観察。
やっぱりダイシロウはクララの親友だったのだなぁ~(笑)

↑ こんな手みやげを持ってきてくれるダイシロウの気持ちがうれすぃーっ!
comment:0  
[Clara

ハニーレモンスカッシュ
23fu-honeylemon.jpg
いつものドッグカフェ・楓でおしゃべり三昧。
今日のお目当ては、コレです。
爽やかで、ほどよい甘さ、美味しかった~♪


23fu1.jpg
帰りがけに、わんこ達の写真を撮ってないことに気づき、


23fu2.jpg
整列写真を、、、、、


23fu3.jpg
タリしゃんもようやく笑顔になりました(^o^)
他の子達は全員、ず~~~っと笑顔なのに、ね。。。。。。。
comment:0  
[Go Out

無表情ですか?
21thalia1.jpg
とある人物から「タリちゃんは無表情やなぁ~」
って言われてしまいました(~_~;
う~~~~~~~ん、うすうす感じては居たけれど、
改めて言われると、、、、気になるなあ~、
無表情・・・・・・・・・
comment:0  
[Thalia

巨大なタワシ?
20mogu1.jpg
こんなん(笑)が遊びに来てくれました。


20mogu2.jpg
どでかい、タワシ・・・・から生まれてきたのは、、、


20mogu3.jpg
「ボクはハリネズミの、もぐもぐやでぇ~!」
って、横浜生まれなのになぜか関西弁が似合う顔立ち(笑)


20mogu4.jpg
獣医さんになるべく勉強しているお姉様と一緒に帰省しました。
もぐもぐ、警戒心が強くて、顔を出してくれるまでに、
1時間くらいかかりました(^◇^;)


20mogu5.jpg
ようやく解けてくれたので(笑)抱っこしてみました。
針がめっちゃくちゃ、痛いですーーーーっ>_<
気に入らないことがあると、「じじじじーーーっ!」って
怒り出す、なかなかきかん坊なところがあるです。
でも、顔はかわいい~~~~~(^o^)


20mogu-clara1.jpg
生まれて初めて遭遇する匂いに目が泳いでるクララさん。


20mogu-thalia1.jpg
タリタリは、ちょっと離れたところから
めっちゃくちゃ難しい顔で観察、考え中。
どうやら脳みそをフル回転させている模様。


20mogu-clarathalia1.jpg
ちょっとだけ、ご挨拶してみようか。
やさし~くしてよ、やさし~~~~~く、な。


20mogu-thalia2.jpg
「くんくんくんくん、ぐんぐんぐんぐん・・・」
いや、タリちゃん、鼻息荒すぎやて(^◇^;)


20mogu-thalia3.jpg
ああーーーっ、アカン!
食べたらアーーーーカン、タリタリーーーっ!!!


20mogu6.jpg
ほ~~~ら、まーた閉じこもってしもたやん。
ココからまた1時間くらい、引きこもってしまわれました(~_~;
初ハリネズミ、、、かわいかったなあ~。
でも、予想よりはるかに痛かった!
comment:0  
[Friends

水イヌへの道 2008 まだまだ

お盆明けの日曜日なので、BBQ軍団が出没する前に
超早起きして、この前の河原に行きました。
っが、カヌー軍団がキャンプをしており
仕方なく、違う河原へ移動。
今度の河原は、浅瀬を渡って行かなアカン場所でして、
それがいやだったのか、急深がイヤだったのか、
タリタリ、頑として川に近づきませんでした。
しばら~~~~~~くしてから、ようやく入水。


17swim-thalia2.jpg
入ればすいすい泳ぐのにねぇ~~~。


17swim-thalia3.jpg
しかし、やっぱり気分が乗らないのか
この1本で終了~~~(ToT)
こんなに早起きして気合い十分出来たのにぃ・・・。
クララはクララで、BBQの食べ残しや炭、
河原に打ち上げられたアユなんかを探し回るし。。。
ったく、さんざんな出来でした(‐_‐)。
でも、まあ、1本だけでも泳いだからヨシとするか。
大喜びで水に飛び込む、、、
そんな姿はまだまだ先になりそうだなぁ~(--;)
comment:0  
[Clara

オロナイン臭い女
15thalia1.jpg
ワタシの寝室でなにやら怪しい気配が、、、
あわててチェックしに行ったら、
チューブのオロナインをベロベロ舐めてるヒトが(‐_‐)
どこに置いていたのか記憶にないオロナイン、
どこから引っ張り出してきたのか?
そんで、オロナインって美味しいの???
ほんまにタリタリは、何をしでかすか
何を考えてるのか分からん、不思議ちゃんですわ。


15thalia-hiji1.jpg
ぶっちゅ~~~って出ていたオロナイン、
もったいないのでタリタリのタコに塗っておきました。
それにしても、シーツもタリタリの口もオロナイン臭い(~_~;
comment:0  
[Thalia

階段でくつろぐ女

我が家は狭小住宅です。
が、狭小住宅の割には階段を広くとってありますです。
自分のおうちの階段を上れないお友達わんこでも
我が家の階段は、タタタと上がったり下りたり出来るほどです。
ですが、ですが、、、


12thalia-kaidan2.jpg
お昼寝をしたり、くつろいだりするのはいかがなモンでしょう?
以前、階段で寝ていて寝返りをして落ちそうになってたよね~( - ""-)


12thalia-kaidan4.jpg
危ないからもうやめて下さいね、頼みましたよ。
わかりましたか?わかったよね~~~っ。


12thalia-kaidan3.jpg
ああ~~~~っ、あぶなーーーーいっ!
だからやめてって言うてるやーーーーん(▼▼)
comment:0  
[Thalia

生ユーティー

タリタリのPWさんトコに来た新人君(ゴルゴルです)、
ユーティー(どうやら繁殖犬候補生らしい)に逢ってきました。
タタターって走り出してきたユーティーは
ワタシを見てちょっとへっぴり腰。
悪い割にはビビリンチョらしい(笑)
お目々がちいちゃくて離れていて、、、ぶさかわいい(爆)



10youty2.jpg
ちょっと慣れてきたら本領発揮。
手袋に噛み付いてみる。



10youty5.jpg
プレゼントしたおもちゃを囓ってみる。



10youty3.jpg
がぉーーーっ!飛びついてみる。
噂通りの悪ガキでした(^◇^;)
でも、パピパピってこんなモンチャうかな~?
今までのパピーちゃん達はやっぱり大人しかったんだねえ~。
あ、タリタリは黙~っていたずらするタイプだったらしい(爆)



10clara-youty1.jpg
車で待機していたクララとご対面。
上手にご挨拶出来ました



10clarathalia-youty1.jpg
続いてタリタリとも初顔合わせ。
タリタリ、ちょっと鼻をつき合わせただけで
車の奥に引っ込んで、それっきり(^◇^;)
相変わらずの自己中ぶりでした。



10clara1.jpg
「あんまりお母さんに心配かけずによい子に育ってちょ~」



10youty4.jpg
「はいはーい!」
いや、、、その軽いお返事、けっこうあやしいような・・・・・・
comment:0  
[Friends

水イヌへの道 2008 後編
03akui2-thalia1.jpg
段々と水になれてきたタリタリ、
ようやく(結構な時間が経過してます)自分から入水(^o^)


03akui2-thalia2.jpg
そろ~り、そろ~りと前進。


03akui2-thalia3.jpg
そして、何事もなかったかのように、す~~~っと泳ぎはじめました!
か、か、感動~~~~~~っ!!!


03akui2-thalia4.jpg
03akui2-thalia5.jpg
03akui2-thalia6.jpg
いったん泳ぎはじめたら、どんどん泳ぐ泳ぐ。
しかもペットボトルをレトリーブしてるしぃーーーっ!
だが、なぜか無表情(爆)
でも、うれすぃ~~~~~~~~~(^^)v


03akui2-clarathalia1.jpg
comment:0  
[Thalia

水イヌへの道 2008
03akui1-thalia1.jpg
去年の川遊びはさんざんな出来でございました(ToT)


03akui1-thalia2.jpg
なので、この夏は地道にタリタリを水イヌにすべく
努力する所存なのであります、はい。
↑ しかし、今年も出足はあまりよろしくない模様・・・。


03akui1-thalia3.jpg
03akui1-thalia4.jpg
あの手この手で、
とにかく水に浸かっている時間を増やそう作戦です。


03akui1-thalia5.jpg
そのカイあってか、なんとなく楽しい気分になってきたらしい。


03akui1-clarathalia1.jpg
タリタリが楽しくなってきたので
クララもウキウキノリノリになり爆裂です、
陸上ですが・・・(笑)


03akui1-clarathalia2.jpg
川が楽しい場所だってコトがちょっとずつ分かってきた感じ♪
いいよ、いいよ~~~、その調子。
後編へ続く・・・
comment:0  
[Thalia

| HOME |