別行動
30clara1.jpg
タリタリがびっこちゃんなので、クラちんだけで昼散歩。
時間短縮のために、久しぶりのチャリ散です。


30clara2.jpg
いつものグランドに到着、ん?
タリタリが居ないと、なんか調子が狂う?


30thalia1.jpg
一方、タリタリは、、、
ぉ座布団を拘束服にされてます。


30thalia2.jpg
タリタリの良いところは、そんなコトされても
ヘーキで熟睡出来ることです、イイ子でしょ(^o^)
comment:0  
[Clara

あっ、見つかった
29thalia1.jpg
舐め舐め現場を見られたタリタリ。


29thalia2.jpg
あくびしたりして、ごまかしてみる・・・。
やり始めだと眼力や呼びかけで中断するのですが、
自分の世界に入ってしまうと、引っぺがさない限りやめませぬ。
なんでも早期発見が大事。
comment:0  
[Thalia

またびっこちゃん


旅に出る前に肉球がずるむけになっていたタリしゃん。
テンション上がって走り回ったので
酷いびっこちゃんになってしまいました(ToT)
しばらく、靴下&お散歩短縮生活やなぁ~。
あぁ~~~。


28koyamaroll.jpg
小山ロール、お味は変わってなかったぁ~、よかったよかった♪
シンプルなのに、こんなに美味しいのは
使っている素材自体が上等なんだろーなー。
スポンジがただ者ではないっ。
comment:0  
[Thalia

イヌ連れ旅・2日目
27hotel1.jpg
夜中に降った雨の音が大きくて、余りよく眠れず睡眠不です。
朝になっても横殴りの雨が突然降ってきては止み、
また急に時雨れてきて。。。


27hotel3.jpg
ホテルの回りをちょっとだけお散歩して朝ご飯を食べて、
近くの琴引浜に行きたかったのだけれど中止して
お部屋でだら~だら~して貰いました。


27hotel2.jpg
待っていても時雨はおさまらないので、出発することにしました。
また今度来る日はあるかなぁ~、あるといいなぁ~。


27akane01.jpg
日本海をあとに、次に向かうのは篠山。
超人気のイタリアン・茜の予約が取れたので~♪


27akane.jpg
ただ、ココに到着するのに迷いに迷い・・・。
お店の裏山を散策する時間がほとんどなく、
フタリには申し訳ないことをしてしまいました。


27akane02.jpg
そうこうするうちに予約の時間になりました。
今日のお料理は、こんな感じで~す。
ワタシ達はコースランチを予約していました。


27akane03.jpg
お玄関をくぐって靴を脱ぐと、こんな感じ~。
京阪神ナンバーのぉ高級外車がバンバンとまっていたけど
なるほど、エントランスからしてオシャレ度満点ですな。


27akane16.jpg
お野菜が甘くて美味しくて、お料理全部が優しさに包まれていました。
お店の雰囲気もすごく良くて、1時間半も居座ってしまいました。
いや~~~、ほんとに美味しかったわぁ~。
また来たいなぁ~、いや、明日にでも来たいっ!


27koyama1.jpg
イタリアンの余韻に浸りながら、篠山から南下、三田にやってきました。
小山ロールを買うためです、はい。
なんかケーキ屋さんって言うより、テーマパークみたいになっており、
駐車場への警備員さんも何人もいてるし、
建物もいっぱいあるし、回りは植栽してあって公園チックやし。
それに平日の夕方なのに、ヒトいっぱい車いっぱい!
大人気なんやねえ~~~。
こんなに人気が出て、味が変わってないかどうか心配やけど~。
行列を横目に予約していたケーキを受け取りました。
お店の中も見てみたかったけど、時間がないのでパス。
次回はバームクーヘンを焼くところを見たいなー。

新三田まで叔母を送って、旅は終了。
あとはひたすら高速を爆走して帰ってきました。
フタリには二日目はちょっと物足りなかったかも知れないけれど、
楽しく美味しかったイヌ連れ旅でした、また行きたいね~。
comment:0  
[Go Out

at the hotel
26yamatoya1a.jpg
やいのやいの言いながら走っていると、いきなりホテルの看板が!
ってことで到着しました、「やまとやホテル・ディマーレ
今夜はこのお部屋にお泊まりしまーす。


26yamatoya3.jpg
家ではこんな遊びは滅多にしないのに、
今日はフタリとも、いちびってます。
ニンゲンの子供と一緒やね~(^o^)


26run1.jpg
一息ついたところで、お庭に出てみました。
たくさんのワンコが既に遊んでいましたぁ~。


26run4.jpg
クララ、うきうきですぅ~♪


26run3.jpg
タリタリもお友達に取り囲まれ、無理矢理挨拶させられてます。


26run2.jpg
よそのワンコさんの保護者さんにもご挨拶しておきましょー。


26run-clathali1.jpg
っと、珍しくタリタリから遊びに誘って~、


26run-clathali2.jpg
26run-clathali3.jpg
26run-clathali4.jpg
やっぱりテンション上がってるンやねえ~、
ホントにこんなに遊ぶなんて、珍しいことです(@_@)


26dinner-clathali1.jpg
いよいよ晩ごはんの時間です。
お座敷の個室に通されました、お座敷です、お座敷(^◇^;)


26dinner1.jpg
フタリがガン見出来る高さにこんなお食事が並んでいます。
いきなりお魚やお肉にかぶりついたりしないか、
心配だったのですが、さすがにタリタリは身じろぎもせず、
クララはごそごそしながらも普通にしてくれていました、ほっ。


26dinner2.jpg
お食事は、ココに見えているモノの他に、
但馬牛の陶板焼き、松茸の土瓶蒸し、松茸と栗ご飯。
美味しかったのですが、量が多すぎでした。
松茸と栗のご飯は食べられなかったのでおにぎりにして貰いました。
やっぱり、但馬牛の陶板焼きがないコースにすれば良かったなぁ~。


26dinner-clathali2.jpg
まだ続く・・・
comment:0  
[Go Out

そうだ、日本海へ行こう!
26saiki2.jpg
こんな画像から始まりましたが、旅に出ておりました。
堺の叔母が、「ワンコと泊まれるホテルに行ってみたい~」
って言い出しまして、ほいほいその話に乗ってしまいましたぁ~。


26saiki1.jpg
叔母を篠山口でピックアップして舞鶴道を北上。
いきなり西紀SAのドッグランで休憩です(爆)
晴れ女なのに朝から冷たい雨に降られてまして
でも、しょぼしょぼ雨なので、まだ良かったです。
西紀SAは山の中なので、もう紅葉が始まりかけてました。


26tondaya1.jpg
ちょうど12時に宮津に到着。
駅前のこの料理屋さんでお昼ご飯を頂きました。
お魚が安くて美味しいって評判のお店らしいです。


26tondaya2.jpg
叔母注文のお刺身定食1050円也。
シラスの大根あえ、お味噌汁、ごはん、お漬け物付き。


26tondaya3.jpg
お刺身も1050円の癖に(笑)7種盛りです。


26tondaya4.jpg
ワタシは、焼き魚定食680円を注文。
お魚はサンマとカレイでした。
このカレイが、めちゃ旨!
このお値段が申し訳ないくらい美味しかったです(^o^)
さすがに、地元の方や観光客で超満員でした。


26miyadu1.jpg
お腹イッパイになったところで、天橋立を目指します。
っが、駐車場料金が800円(゜◇゜)ガーン
「800円もあったら焼き魚定食でおつりが来るやん」
ってことで(爆)メインの場所をスルー。
ちょっと走った所に路駐できる場所があったのでソコで我慢。
っが、観光地ってよぉ~出来てるなあ~、
タダの場所からは天橋立が見えましぇーーーん。
海沿いにちょっと戻って、ヨコから天橋立を見学(^◇^;)
ま、こんなモンかぁって感じですか、食べられへんし(爆)


26ine1.jpg
そのまま北上し、次は伊根の船屋へ。
途中、ココどこ?状態の細い道を通り、山道を走り、
なんでこんな所に来てしもたんやと文句言いつつ到着。
お天気も日本海にベストマッチな曇り空やったし
これぞ田舎、ひなびたという言葉がピッタリでした。
道の駅には超豪華なカメラを持った団塊の世代がてんこ盛り。
ちょいとビックリでございました~。


26ine2.jpg
演歌の世界ですか。。。


26ine3.jpg
もう一生来ないやろうって言いつつ伊根を出発。
コレって国道ちゃうやん!みたいな細いくねくね道で
丹後半島をぐる~っと回り、山の上から日本海を見て、
っていっても、ワタシは運転にイッパイイッパイで
景色を見る余裕、なし。
叔母だけが喜び、しゃべり倒しておりました(‐_‐)

つづく・・・
comment:0  
[Go Out

学園祭
24bunri.jpg
昼散歩で近所の大学の学園祭に行ってきました。
手話サークルのワッフルを買って~って頼まれていたので、ね。
わんずは入場出来ないので、守衛さんに頼んで門番です(笑)
ワッフルとお昼ご飯用の広島焼きを購入。
両方とも美味しかったッス。
っで、両方とも画像をって思ったときは完食したあとでした(^◇^;)

comment:0  
[Clara

こわぁ~
20sleep-clara.jpg
comment:4  
[Clara

おやっ!
19grand.jpg
草ぼーぼーだったグランドがキレイになってる!
そして、青空の見本のような空だ~。

comment:0  
[Clara

盲導犬詐欺にご用心!
17clara.jpg
昼散歩途中、30代半ばくらいの女の人に声をかけられました。
「このイヌたちは、ツガイですか?」
ツ、ツ、ツガイって、うちの子達は十姉妹ちゃうけど(‐_‐)
っと思いつつ話を聞いてみると、、、
息子さんが進行性の視力を失う病気で
今年になって左目の視力を失った、右目もどんどん進行していて
もうすぐ失明すると言われている。
息子が全盲になる前に、盲導犬の用意をしたい。
しかし、盲導犬を申し込むには
両眼で視力が0.02以下という決まりがあり、
今のところ、右目が0.2見えるので資格がない。
こうなったら自分で子犬を調達し、訓練士に委託して
盲導犬を作りたいと思っている、と。。。


17thalia.jpg
ちょっと前に、とあるブリーダーから
盲導犬の子犬を300万で売る、と持ちかけられたらしい。
300万って!!!
盲導犬の子犬って言ったって、
将来盲導犬になれるかどうかも分からないタダの子犬ですよ。
300万も出せないので、自分で盲導犬を育てようと思ったらしい。
ん~~~~~、多分、っていうか絶対に出来ないと思いますけど。

ヒトの弱みにつけ込んで、そんな話を持ってくるなんて~。
世の中には色々な詐欺があるようですが、
盲導犬詐欺もあるんだなあ~。
その女の人には、間違いなく詐欺なので
そのブリーダーの話には絶対に乗らないで
って言って別れたんですけど、ね。。。。。
comment:0  
[Angry!!!

実家天国
15rekobu1.jpg
訪問活動が急にキャンセルになったので
れこぶり楽園に遊びに行ったのです。
表のお庭はただ今リニューアル中なので裏のお庭で遊びました。


15rekobu1-thalia.jpg
最後尾ですが、タリタリも参加してますよ。
ココでもまた、超真面目顔。


15rekobu2.jpg
ギューギューに集まってごちょごちょしたり、


15rekobu-claralove1.jpg
母娘、密着でお昼寝したり。
タリタリとはこういう寝方はしないので
やっぱり、親子愛はあるのかなあと思ったり。


15rekobu-love1.jpg
ラブちゃんはワタシの膝枕で寝てみたり。
そう言えば赤ちゃんの頃、よくワタシのぉ股で寝ていたなぁ~。


15rekobu4.jpg
一口お昼寝をして、おやつを貰って、、、
(お部屋はぴっかぴっかにリフォームされてました!)


15rekobu3.jpg
みんなでお散歩に行きますよー。


15loveo1.jpg
近所の畑をぐる~~~っと一回りすると
プラリ~ン、プラリ~~ン、らぶお君が登場。


15loveo-clara1.jpg
「とーちゃん、おひさしぶり~♪」


15loveo-thalia1.jpg
「おっ、若い娘も来とるや~ん♪」
タリタリとは初対面(多分)なのに、さっそく乗る気満々(^◇^;)


15loveo-love1.jpg
若い娘よりアタシの方が魅力的やろ、なラブちゃん。


15loveo2.jpg
14歳になってもまだまだ男気のあるらぶお君。
もっともっと元気で長生きしてねーーー。
comment:0  
[Clara

昼散歩
10clathaliakijin1.jpg
久しぶりにいつものメンバーに会えました(^o^)
いつものように、暁っちのママにおやつを頂きます。


10clathaliakijin2.jpg
ごちそうさまの面々。
なぜかクララと迅君はイケズ目線(^◇^;)

10imo1.jpg
そして、暁っちのママから頂戴した「うず芋」
モンドセレクション金賞受賞というハクがついちょります。
なかなかの高価なお菓子なり、ありがとうね~♪
comment:0  
[Clara

Y荘でお仕事
08yamamomo-clarathalia1.jpg
2ヶ月ぶりの出動です。


08yamamomo-thalia1.jpg
ぬら~っとした雰囲気のタリタリ。
やっぱりあまり他人さんと関わるのは好きじゃない?


08yamamomo-clara1.jpg
クララはお婆ちゃんに塗り絵を見せて貰っています。
ウソ、ビニール袋におやつを隠し持っているハズと捜索中。


08yamamomo-clarathalia2.jpg
そして、シンクロナイズドさぼりんぐ。
フタリとも、やる気ないのんですかいっ!


08yamamomo.jpg
今日のお仕事わんこ達。
グレートピレネーズさんと並ぶと、
タリタリなんて柴犬くらいにしか見えへんね~。
comment:0  
[A.A.A.

お仕事前に
08bunka-clara1.jpg
施設へ行く途中に寄り道しました。
久しぶりの文化の森。


08bunka-clarathalia1.jpg
裏山は猫さんの楽園でございます。
あっちこっちにキャットフードが置いてあり、油断大敵。
猫好きさん達に、犬連れはめっちゃ嫌われてるし~(~_~;


08bunka-clarathalia2.jpg
猫が気になって仕方ないタリタリ。
間近で遭遇出来て、大興奮、尻尾ぶんぶん。


08bunka-thalia1.jpg
「楽しかったぁ~♪」
何が楽しいのか分からないけど、満足そうなご様子・・・。
しかし、普段の散歩で猫ダッシュするのだけはやめて下さらぬかのぅ。
comment:0  
[Clara

小寒い夜は
05thalia2.jpg
ダイニングチェアに座りながらタリタリを膝に抱きます。
じ~~~~っと寝てくれるのでホコホコです(^^)
コレもタリタリと暮らす楽しみのひとつです。


05clara1.jpg
その頃クララは、、、、、ハウスで警戒中。
comment:0  
[Thalia

でか骨
04bone-clara1.jpg
前から気になっていたでか骨を買ってみました。


04bone-clara2.jpg
渡すやいなや、大口開けて食らいつくクララ。


04bone-clara3.jpg
あっという間にアチラの世界に行ってしまいました。


04bone-thalia1.jpg
かたやタリタリ、どうしたらよいのか分からず
観察&考え中。。。


04bone-thalia2.jpg
意を決して、舐めてみる(爆)


04bone-thalia3.jpg
段々調子が上がってきたけれども、
おちょぼ口ですわ(^◇^;)

あんなモノやこんなモノを食してしまうタリタリですが、
実は、、、本当は、、、、、、、、
お嬢キャラなのでした(爆)
comment:0  
[Thalia

秋ですな~
03grand-clara1.jpg
いつものグランドが雑草の林になってます。


03grand-thalia1.jpg
フタリして雑草林を歩きまくるので、、、


03grand-clara2.jpg
ほらほらほら~~~、


03grand-thalia2.jpg
お顔が種まみれになってもたや~ん。
しかもこの種、妙にネチネチするのよね(‐_‐)
comment:0  
[Clara

個人レッスン
01traning-clarathalia1.jpg
普段のフタリを見て頂くために、
いつものカフェから近所の公園へ歩いてみました。
うーーん、いつもこんな感じで歩いてるねんねー。
自分のお散歩姿を初めて確認しました(^◇^;)


01traning-thalia3.jpg
マテのコマンドを出して、不気味なパンダちゃんに乗り
キャーキャー言ってみますが、タリタリ知らんぷり~(^^)v
グッドグッドと言いながらもちょっぴり寂しいワタクシです。


01traning-clara3.jpg
続いて、同じ状況でクララのマテです。


01traning-clara4.jpg
まだ余裕がありますか。。。


01traning-clara5.jpg
ワタクシの悲鳴に心配で心配で思わず近寄ってくるクララ。
トレーニング的にはダメダメでも、うれすぃ~(ToT)


01traning-clara6.jpg
続いて、お散歩中に障害物(おもちゃとか)を無視する練習。
うーーん、クララさん、か~な~り~惑わされてます。


01traning-clarathalia2.jpg
今度は2頭引きでやってみますです。
あら、フタリとも全然惑わされずに普通に歩きました(‥?


01traning-clara2.jpg
な~んてやっているうちに、楽しいレッスンは終了。


01traning-thalia1.jpg
なんか先生の前だといつものイケイケキャラが出ないタリタリ。
トレーニング中、にへら~にへら~なクララと違って
常にこ~んな厳しい表情。
タリタリにとって訓練は真剣勝負の時なんやねえ~。


01traning-clarathalia3.jpg
うちの回り以外の場所では、おりこう仮面をかぶるタリタリ。
普段のタリタリを見て貰うには、どうしたらよいかなあ~。
うーーーーーーむ。


01fu-parfait1.jpg
今日のおやつ~。
チョコパフェ・ハーフサイズ(^o^)

写真撮影・なみへい師匠 またもや、Thanks a lot!!!
comment:2  
[Training

パピー教室
01puppy-kuro1.jpg
2年前(もう2年も経つんだぁ)に悪性リンパ腫で亡くなった
コーギーのてっちゃんちに新人君がやってきました。
愛護センター出身のクロちゃん(3ヶ月齢・♂)で~す。
今日はクロちゃんがパピー教室に初めて参加するので、
付き添い&保育士役で参加しました。


01puppy-kuroyuzu1.jpg
ドッグカフェ楓の柚子ちゃんとクロちゃん。
先生もパピー達にメロメロ~。


01puppy-kuroyuzu2.jpg
他のワンコの飼い主さんにおやつを貰ったり、
撫でて貰ったりする練習です。
柚子ちゃんはちょっぴりビビリータですが、クロちゃんは誰にでもニコニコ。
フタリともかっわいいなあ~~~~♪


01puppy-kuro2.jpg
お父さんにひっくり返されて耐える練習。
うほほ、ちょっと引きつってますかー。


01puppy-kuro3.jpg
でも、慣れてきたらこの笑顔~♪
いいなあ~、パピパピってみんなをハッピーにしてくれるよね~。
この素直なかわいい性格のまま成長して欲しいよ。


01puppy-clarathalia1.jpg
クララがちびちびの頃にも
こういうぉ教室があったら良かったのにな~。
今のパピパピがうらやましいよ~。
comment:4  
[Training

| HOME |