 
[スポンサー広告

今一度お頼みしますm(__)m
bokin1.jpg
エアコンがきかない車で訓練に出かけている盲導犬候補生達に、
快適な訓練車輌をプレゼントしようという企画があります。
頂いた善意は日本ライトハウス行動訓練所に寄付されます。
徳島で活躍している盲導犬のほとんどは
この日本ライトハウスで訓練されたイヌたちです。
将来徳島で働く盲導犬候補生達のために、
ご協力をお頼みいたしますm(__)m

カレンダー、グッズはとてもかわいいイラスト入りです。
詳しくは、↓をご覧下さい。
http://12251001.web.fc2.com/2009.html

ちなみに、↑写真でグリーンのパピーコートを着ているのは
幼き日のタリタリです、かわいいっしょ~♪
ってか、顔が真っ黒でよく分からんのですが(爆)
(お写真は、盲導犬ボランティアのゆうこりんから頂きました・Thanks!)

↓↓↓でもお知らせしているのですが、
ちょいと苦戦しているようなので、
もう一度ご協力をお頼みいたしますm(__)m


※ しばらくの間、この記事をトップに置いておきます。
  日常の記録は↓に更新しますので、良かったら見てやって下さいね。
comment:0  
[Thalia

ケアビレッジAでお仕事
26villege4.jpg
2回目の訪問のこの施設。
前回の活動の様子が壁に貼ってありました。
こういうコトして下さると、嬉しいなあ~♪


26villege3.jpg
今日のお仕事ワンコが全員群がっております。
もちろん、おやつに(^◇^;)


26villege2.jpg
アッチでも、


26villege1.jpg
こっちでも~。


26villege-clara1.jpg
イヤ、ちゃんとお仕事もしてきたのですよ。


26villege-clara2.jpg
9歳半にしてマスターした「右手・左手」。
生まれてこのかた「お手」を教えていなかったのであります(笑)


26villege-thalia1.jpg
なまけ者タリタリも、ほれ、一応お仕事しております。


26villege-momoko1.jpg
「アタシもちゃんとお仕事したよぉ~」by momokoさん。
皆さん、ご苦労さんでした(^o^)
comment:2  
[A.A.A.

徳島の盲導犬を育てる会展2008
22blinddog1.jpg
とよとみ珈琲さんで開催されている
徳島の盲導犬を育てる会展2008」に行ってきました。
ボランティアさんの手作り盲導犬達がた~くさんで迎えてくれました。


22blinddog2.jpg
徳島でパピー時代を過ごした候補生達のお写真。
こんなにたくさんの子が、育っていったんだねえ~。
パピーウォーカーさんのご苦労が伝わってきます。


22blinddog-thalia1.jpg
ほい、居りましたよ、居りました、タリタリ~。
生後8ヶ月のお写真なんだけれど、なんだかおっさんクサイな~(爆)
この頃から、フツーのパピーとはひと味違った雰囲気が漂ってます(^◇^;)

22blinddog3.jpg
写真や資料の他にかわいいチャリティーグッズの販売もあります。
(↑ この阿波踊りワンコは非売品です!)
12月2日(火)までの開催ですので、ぜひ足を運んであげて下さいね~。
comment:0  
[Thalia

京都ラブラドール単独展
02show01.jpg

行ってきました、滋賀のドラゴンハットへ。
ワタシ達が到着したときは、
「ベテランクラス・女子」が始まったところでした。
ベテランクラスって9歳以上の子が出るらしいです。
ふぅ~、クララも立派なベテランですかぁ~(^◇^;)


02show03.jpg
ベテランクラスでワタシが一番気に入ったのが、この子。
表情が穏やかで、落ち着いているのだけれどゴキゲンさんで(^o^)
応援していたんだけれど、選ばれなかったぁ~。


02show02.jpg
前を走っているのがベテラン男子1位、後ろが女子1位です。
ギャラリーからも拍手がわいて、和気あいあいですぅ~。


02show04.jpg
続いて、「ジュニアクラス・女子」
ベテランクラスに比べると、やっぱりピチピチ度が違うね~。


02show05.jpg
この子は一緒に行った友達のお知り合いの子、アリアナちゃん。
お茶目さんでかわいかったです、うひょうひょやし(^_^)


02show06.jpg
この子はアリアナちゃんの同胎の男の子です。
生後8ヶ月で40kgだって~!
でも、オンとオフがハッキリしていて、落ち着きがありました(^o^)


02show07.jpg
今度はチャンピオンクラスの女子。
既にチャンピオンを獲得している子ばかりなんだそうです。
さすがに、みんな落ち着いているし、顔もかわいいし、
体型もすんばらしかったですね~~~~~。


02show08.jpg
この子は、是非一度生で見てみたかった犬舎の子。
ココの犬舎は、もう10年も前から英国の犬舎並みに
各種検査をした子だけしかブリーディングしないという
本当にラブラドールという犬種を愛しているところのようです。
最近はココの犬舎のように
意識が高いブリーダーが少しずつ増えてきましたよね(^o^)


02show10.jpg
そして、最後に今日のショーで、老若男女合わせて
一番良かった子が選ばれましたぁ~。
それはそれは、誇らしげにウィニングランしてました(^^)v


02show09.jpg
ラブラドール単独展は、今までに見たことあるショーとはちょっと違って
オーナーハンドリングの方が多かったし、
ギャラリーも参加者もみんなラブラドールが好きっ!っていう雰囲気が
ぶんぶんに漂っていて、と~っても和気あいあいな感じがしました。
遠かったけど、行ってよかったなあ~。
comment:0  
[Go Out

こんなんどぉ~?
01clara2.jpg
「どーも、すみません」

comment:0  
[Clara

| HOME |
