 
[スポンサー広告

わんこ年越し蕎麦
31soba.jpg
お墓参り、買い出し、キッチンの片付けも終了。
バタバタの年末でしたが、なんとか年越し出来そうです。
今年一年、お世話になりましたぁ~。

あ、わんこ年越し蕎麦ですが、、、
べちゃべちゃな食感がお好きでないタリタリは
な~かなか食が進まず、「さっさと食べなはれ」と
家族全員に突っ込みまくられました(^◇^;)
comment:0  
[Diet

どんどん片付ける
30clarathalia1.jpg
玄関まわりの大掃除、しめ縄・お鏡餅のお供え、
先日の仕事のお礼状作成、クララの洗濯、完了。
ふぅ~、だいぶ進んだぞい。

comment:0  
[Daily

年末だったのね
29madeleine1.jpg
ふと我に返ったら、、、今年もあと3日やーん!
ってことで、年賀状作成、タリタリの洗濯、
そして、仕事部屋の片付けをやっつけました。
キッチンの掃除などは、あとへあとへと・・・・・・・・

今日のおやつは、先日ゆうこりんから頂いたマドレーヌ。
うまうまでございましたぁ~(^u^)
comment:0  
[Delicious

ストレス発散
28fu-youty2.jpg
このところ楽しいことがな~んにも無かったフタリの慰労です。
はい、久しぶりにドッグカフェ・楓に行って遊んできました。


28fu-youty1.jpg
今日のお相手は、タリのPWさん宅でただ今お預かり中のユーティー。
しばらく会わないうちに、こ~んなに大きくなってました。
もうすっかり思春期(*^^*ゞ


28fu-clarayouty1.jpg
クララと遊びます。
保育士クララはいつも下手に出てあげますよ~。


28fu-thaliayouty2.jpg
タリタリは、、、、、、、


28fu-thaliayouty1.jpg
マジです・・・・・・・・


28fu-thaliayouty3.jpg
「お子ちゃまに負けるわけにはイカンねーんっ!」
ユーティーのおかげでいっぱい暴れることが出来ました。
少しはガス抜き出来たかな。。。
comment:2  
[Clara

おわった・・・
27bouchet1.jpg
ようやく、今年最後の大仕事が終わりました。
色々とアクシデントはあったけれども、とにかく終わった。。。

27bouchet2.jpg
暁っちのママから息子に頂いたお花。
ココに写ってないけれども、まだまだお花もたくさん頂きました。
ゆうこりんからはおいすぃお菓子も~♪
たくさんの方に支えられて終わったんだなあと
しみじみ感謝でございます。
みなさん、ありがとう~~~~~。
comment:0  
[myself

やってもたぁ~
12jill1.jpg
レックスが亡くなってちょうど1週間。
レックス母を少しでもなぐさめたくって、お花をプレゼントしようと思い、
お散歩がてら、超お気に入りのお花屋さんへ行きましたのです。
このお花屋さんは、お花を冷蔵庫に入れることなく、
こうやってお店の外の木漏れ日の下に置いてあるのですよ~。
ステキでしょ~♪
どんな感じの花束にするか、オーナーさんと相談していたら、、、


12jill-clara1.jpg



12jill-thalia1.jpg



12jill-thalia2.jpg
慌てふためき、誤り倒すワタクシに、
「シルバーブルーニアって言うのよ、食べても大丈夫なのかしら?」
って、心配して下さるオーナーさん。。。
はい、多分大丈夫やと思います。。。
半分ほど食べたシルバーブルーニアと
あとコレに合う白っぽいお花をお買いあげさせて頂きましたよ(~_~;
ふぅ~、相変わらず油断も隙もないタリタリ・・・。
comment:0  
[Thalia

差し入れ
10iwasi.jpg
頭の中が仕事モード一色になると、
晩ごはんの献立が思いつきませぬ。
もちろん、ゆっくり作っている時間など無いのだけれど。
そんなとき一番嬉しいのは、おかずの差し入れ~♪
昨夜は、鰯のフライとほうれん草の白あえ。
美味しかったぁ~~~、ありがたかったぁ~~~。
あ、里芋と大根のお味噌汁だけは、ワタシが作りました(笑)

comment:0  
[Delicious

Y荘でお仕事
10yamamomo1.jpg
「おばあちゃん、こんにちは~」
嘘です、おやつを貰っております(^◇^;)


10yamamomo2.jpg
またまたおやつに群がる大きな子達。


10yamamomo3.jpg
いちごちゃん、参戦。

10yamamomo4.jpg
がんばってますっ。
にぎやかな訪問活動でした(^o^)
comment:2  
[A.A.A.

胃捻転
lex1.jpg
クララの大事なBF、レックスが逝ってしまいました。
金曜の夜10時頃、落ち着かない様子で座ったりうろうろしたり、
また座ったりうろうろしたりし始め、
でも、そんなに苦しんでいる様子ではなかったので、
朝一番で病院へ行こうねって言って寝て、
土曜の朝起きたら、お腹がパンパンに腫れ上がって
すでに冷たくなっていたのだそうです。
あんなに元気だったのに、なんで急に死んでしまったのか
理由が知りたくて、病院で診て貰ったら、
胃捻転だと言われたそうです。


lex3.jpg
大型犬でシニアになると、誰でもなる可能性がある胃捻転。
それはレックスの母も先生から聞いて知っていたので、
お散歩のあとにお水をがぶ飲みさせないとか、
食後に暴れさせないとか、食事の回数を増やすとか
その辺は気をつけていたらしいのだけど。
その日もいつも通り普通に散歩してご飯を食べたのに。。。
起きるときは、起こってしまうモノなのかなぁ~。
じゃあ、飼い主はどうすればよいの?
何に気をつければよいの???


lex2.jpg
インナーマッスルを鍛える、水分の多い食事にする、
ある程度の歳になったら一緒に寝る、
病院には迷惑をかけるけれども、ちょっとでも様子が変だったら
夜中でも即病院へ連れて行く、とか。。。

レックスとの思い出を書くとまた泣いてしまうので、
ココでは書かないけれど、レックスの死を無駄にしないように、
シニア世代の飼い主さん達に呼びかけることしか
ワタシには出来ないもんなぁ~。

ぁぁ~~~、あのにぎやかなレックスにもう一度会いたい。
comment:4  
[Friends

めちゃくちゃ忙しい
04grand1.jpg
今月末に仕事の山場を迎えます。
それでなくても、年末は忙しいってーのに(‐_‐)


04grand-clara1.jpg
この方の、のんびり具合が羨ましいぞ。
ってことで、ネット上から姿を消してしまうかも知れません。
っが、きっとクラタリ共々元気で乗り越えていくと思いますので。


04grand-clara2.jpg
ブログにUPしたいネタは色々とあるので(11月の分も)
もしかしたら、たま~~~に出てくるかも知れませんが・・・(笑)
では、みなさま、しばしの別れぢゃ~。
comment:0  
[myself

| HOME |
