しわ
30thalia-siwa.jpg
comment:0  
[Thalia

また初物です♪
29karaimo1.jpg
いずちゃんママから頂きました。
唐芋レアケーキ・東京ラブリーモンブラン
ネーミングがちょっとアレのアレなので
大丈夫なんかなぁ~?ってちょっと疑ったりしましたが(笑)
めーーーーーーっちゃくちゃ、美味しかったっ!
小さいけれど存在感があるお味。
う~~~ん、また食べたいなあ~。
ネットで取り寄せも出来るらしいし、むふふ~。
ごちそうさま&ありがとう~~~♪
comment:0  
[Delicious

ケアビレッジAでお仕事
28carevillage-clara1.jpg
今日の施設は、元気な方が多いので活気あふれてます(^^)
このお婆ちゃんに、「あんた小さいわね~」と言われたクララ。
クララが小さい?なんで?って思ったら、
お婆ちゃんのおうちには、セントバーナード君が居てるんですって。
そりゃ~、小さく見えて当然ですな。
ってことで、大きなわんこの触り方も慣れてはります(^^)



28carevillage-clara2.jpg
コチラのお婆ちゃんは、わんこがちょっと苦手ですが、
おそるおそる~パッソ君を抱っこしてみました。。
「暴れたらアカンよ~」、小姑が見張ってます(笑)



28carevillage-thalia1.jpg
タリタリは、相変わらずです。。。
佇むヒト・・・



28carevillage1.jpg
タリタリに働いてもらわなアカンやんってコトで
「徒競走」やりますっ。
って、すでに自分でハンデを付けてるしぃーーーっ(^◇^;)



28carevillage2.jpg
だだだだーーーって走って、どどどどーーーーって戻って、
おやつを貰います(笑)
意味不明の徒競走でしたが、結構お年寄りには受けたよ(^^)v
comment:0  
[A.A.A.

元気いっぱい
27grand1.jpg
温い飯の効果で、元気いっぱいなタリタリです(^^)v


27grand2.jpg
暁っちをからかったりぃ~、



27grand3.jpg
ペットボトルのフタを器用に開けて、中身を堪能したり(~_~;


27grand-thalia.jpg
「顔だけはかわいいなぁ~」って言われたり・・・(^◇^;)
comment:0  
[Thalia

オヤジに
26zosan-thalia1.jpg
「昆虫の匂いがするぞっ」て言われたタリタリ。
加齢臭バンバンのオヤジには言われたくないわよなっ(▼▼)
タリタリ、目が怒ってます(笑)
comment:0  
[Thalia

メニュー変更
25thalia1.jpg
U黒で買い物をするので5分間だけ外で待たしたら、
ビューーーってげ~り~になったタリタリ(‐_‐)

どうやら、体内温度が低いらしいので、
今日からご飯を、温いバージョンに変更です。
コレでお腹の調子が良くなってくれたらなぁ~。
comment:0  
[Thalia

抹茶シフォ~ン
24chiffon1.jpg
ひなちゃんママが焼いてくれました。
やさし~いお味で、美味しかったわぁ~。
ごちそうさま~~~♪

comment:0  
[Delicious

暁っちぃ~♪
23clarathalia1.jpg
「あーそーぼーーーっ!!!」


23grand1.jpg
気合い入れて誘ったのに、草食べるだけですかぃ(‐_‐)
comment:0  
[Clara

雨の日は
22sleep-clarathalia1.jpg
寝るしかない。


22sleep-clarathalia3.jpg
寝るべし・・・


22sleep-clarathalia2.jpg
寝るべしっ・・・
comment:0  
[Clara

H園でお仕事
21honami-ichigo1.jpg
いちごちゃんが活動に参加してくれるようになって
ちょうど2ヶ月経ちました、すでに余裕の表情ですね(^^)


21honami-clara1.jpg
ゲ~リ~で絶食中のクララも、お仕事はちゃーんとやりました。


21honami1.jpg
むっくんもももこちゃんも、ゴキゲンさんでがんばりましたよ~。


21honami-thalia.jpg
しかし、この方は、、、、、
なんでこんな顔なん?
comment:0  
[A.A.A.

お留守番Day
18sleep-clara1.jpg
仕事がらみの新年会、そのあと、後輩のリサイタルなので、
日中いっぱいお留守番して貰いました。
こんな日は、おとなしーくお昼寝しておいて下さいね。


18sleep-thalia1.jpg
見かけによらず、律儀な寝姿のタリタリ~(*^_^*)
comment:0  
[Clara

ぬくぬく~
17grand1.jpg
桜の咲く頃の気温だったそうで、、、
久しぶりにお洋服無しでお散歩です。


17grand-thalia1.jpg

comment:0  
[Thalia

おしゃれ散歩
16clara1.jpg
お天気が良かったので、ぷらぷら~おしゃれなお店を見て回りました。


16wanbread1.jpg
天然酵母のパン屋さんで、犬パンを。


16gerbera1.jpg
大好きなお花屋さんで、優しい色のガーベラを買いました。


16thalia1.jpg
いつもより長くお散歩したので、お疲れのご様子ですな。
comment:0  
[Clara

ちょっぴりでも
15cheese1.jpg
ポヂオ(息子のコトね)にチーズのおねだりをしております。


15cheese3.jpg
タリちゃん、うまうまですか~?


15cheese2.jpg
クララさんは、、、お口に付いてますよ~。


15cheese4.jpg
フタリそろって、「ごちそうさま~」のぺろんちょ。
ワタクシが厳しく指導しているので(笑)
ポヂオ君はクラタリにちょびーーっとしかおやつを上げませぬ。
それでも、嬉しいんだよね~、幸せなんよね~~~(^u^)
comment:0  
[Clara

O苑でお仕事
14ooasa1.jpg
今年の仕事始めでしたが、、、
施設でインフルエンザが蔓延しているらしく、
ほんのちょっとだけの活動でした>残念
でも、皆さんわんこが大好きで、大盛り上がりでしたよ~(^o^)


14ooasa2.jpg
クララのリードを持っているお爺ちゃんが戦時中、
軍用犬の訓練・お世話の担当だったらしく、
シェパード、ドーベルマン、エアデールテリアなどの話をしてくれました。
地雷を探し出すイヌたちの悲しい話や、
一番階級の低い兵隊さんは、軍用犬より酷い待遇だったこととか、、、
生々しい話を聞くと、とことん平和が大事だと痛感します。。。
comment:0  
[A.A.A.

生首ぢゃ~
09turkey1.jpg
ターキーの生首を買いましたの、ほほほ。
1本300gで肉:骨=8:2なのでBarf的には100点満点なのです。
さっそく食べて貰いましょー。



クララさん、美味しそうに着実に食べ進んでおります。

一方タリタリは、いつもの通り食べるの遅いです。
なんたって、お嬢キャラですから。ぷ。
あまりに食べ方が汚らしいので(入れたり~出したり~)
見てみたい方だけ、見て下さいませ。

 more...

comment:2  
[Diet

だらだらな一日
12snow.jpg
この冬初めての吹雪。
って言っても、すぐに止んだんですけどね。
軟弱な南国育ちは、こんな日は家にこもります。


12clarathalia1.jpg
あれ?晴れてきたのに寝~て、寝~てのフタリ。
2日連続のお遊びだったから、草臥れてるんやね~。
昼散歩も行かず、寝続けました。。。


12crab1.jpg
夕方、金沢に住む従弟から大きな発泡スチロール箱が。
じゃじゃーーーん、どでかいカニちゃんが2匹も入ってました(@_@)


12crab2.jpg
まだ元気に生きておられます、、、
っが、この後すぐに焼き蟹にして食べてしまいました。
残酷やなぁと思いつつも、めっちゃ美味しかったのです(^◇^;)
ごちそうさま~♪

comment:0  
[Clara

新年会
11fu3.jpg
レト吉メンバーが集まりました、14頭も!
レト数が多すぎて、何がなんやらわから~ん(~_~;


11fu-clara2.jpg
みんな仲良く遊んでますよ~(^o^)


11fu-thalia1.jpg
タリタリも元気に瞑想してます~(--)~


11fu1.jpg
恒例、整列写真にチャレーンジ!
15頭中12頭入っているので、まあヨシとしましょうか。


11fu-bananacake1.jpg
わんこケーキ、2台焼いて貰いました(^u^)


11fu-clara1.jpg
いっただっきまーす♪
後ろのラブ母さんの目がちょっと怖い(笑)


11fu-love1.jpg
そうです、今日も目ぢからバリバリです。


11fu-claralove1.jpg
そして、母娘でスジ姉をカツアゲします。
このハイエナ母娘は、イケそうな人がすぐに分かるらしい(‐_‐)


11fu-pudding1.jpg
みんなが帰ったあとでこっそり頼んだココアプリン。
コレが、奥さん、めっちゃくちゃ美味しかったのです。
ドッグカフェ・楓に行った折には、是非食べてみて下さい。

とまあ、こんな感じの新年会でした。
史上最多数のレトにまみれ、幸せな一日でした(^o^)
comment:0  
[Friends

新年会やります!
04fu9.jpg
レト吉倶楽部@Tokushimaの新年会をやります。
詳しくは、http://retriever.betoku.jp/をご覧下さい。
たくさんのレトさんのご参加をお待ちしておりまーす!

↑ 空中の匂いを取るラブ組、な~ぜ~?
comment:0  
[Friends

今年も実家天国
10rekobu1.jpg
クララの生家、れこぶ邸を訪問しましたぁ~。

10rekobu-clara1.jpg
遊びほうける前に、ちゃんと新年のご挨拶を。。。


10rekobu2.jpg
まる子と遊びます。


10rekobu3.jpg
ココではタリちゃんも遊べます(^o^)


10rekobu-love1.jpg
ラブちゃんは、ワタシのポケットの匂いを終始マーク。
今年もみんな元気でいっぱい遊ぼうね~。
comment:0  
[Clara

クララ家冬の陣
09clarathalia1.jpg
タリタリがやって来てから始まった「ストーブ前争奪戦」。
今シーズンも始まっています、我が家のストーブリーグが。


09clarathalia2.jpg


09clarathalia3.jpg
タリタリはこうやっていつもクララの上にのしかかるのです(~_~;
クラちんがつぶれるから、どいてあげてぇーっ!


09clarathalia4.jpg
どいてはくれたモノの・・・・・・・・・・
comment:0  
[Clara

初物
08otabe.jpg
暁っちのママが届けて下さった、「黒ごまおたべ」。
生まれて初めて頂きますです。
これでまた寿命が75日延びたわけです\(^^)/


08thalia.jpg
「どんだけ生きるつもりですかい???」
comment:0  
[Delicious

おべんきょ始め
07traning-thalia2.jpg
12月は忙しくて、タリタリをあまりかまってやれませんでした。
そのせいが、コロッケ12個盗み食い、お散歩ではぐいぐい引っ張りまくり、
友達わんこを見たらわんわんわんわん、おまけに拾い食い・・・(^◇^;)
悪行三昧だったのですが、、、、、


07traning-thalia1.jpg
な~ぜ~か~、レッスンになると超優等生に変身(~_~;
宿題の「バウ」をゴキゲンさんで披露しております、どういうこと?


07traning1.jpg
普段からこういう真面目なまなざしでワタシを見て欲しいモノです。


07traning-clara1.jpg
今月もいっぱい宿題を出して頂きました(笑)
この方の苦手な遠隔操作も・・・(~_~;
がんばろーーーっと。

※ 今回も写真撮影はなみへい師匠。 いつもありがとう~(^з^)-☆
comment:2  
[Training

縫い縫い始め
06pinkdot-midori.jpg
ひっさしぶりにミシンを引っ張り出しました。
去年から頼まれていた、お直しをようやくやっつけました。
(襟が伸びきったのでフードをつけてごまかしました・笑)
あと、スウェット地のお洋服(クラタリ用)を途中まで。
今年もポツリポツリと縫い縫いしていこうと思ってます。
comment:0  
[myself

来客始め
04fu7.jpg
↑ 日曜日、ちゃむちゃんと芝生ゴロゴロを楽しむ黒柴犬(‐_‐)
画像とはま~ったく関係がないようなんですが、、、
獣医学部に通うきなこちゃんが遊びに来てくれました。
「きなこちゃんが来てくれたわ~」の一言で
お昼寝していたクララ、がばっと飛び起き、
玄関にダダダダダーーーっシュ。
それはもう、大喜びの大歓迎。
1年に2,3回しか会えなくなって3年経つけど、
おぼえて居るんだよね~、きなこちゃんのこと。
そう言えば、年末にダイシロウが遊びに来たときも、
歓迎の舞で大騒動したよね~。
赤ちゃんの頃からの友達は、会えなくなっても、
いつまでもいつまでもおぼえて居るんだなあ~(; ;)ホロホロ

あ、きなこちゃんやダイシロウが大学進学してからやって来たタリは
ご挨拶は一応るりるりでするけれども
そのあとシャッターをシュルル~と下ろして佇んでおりました(^◇^;)
comment:0  
[Clara

レト始め
04fu1.jpg
いつものドッグカフェで遊びました(^o^)

04fu2.jpg


04fu3.jpg


04fu4.jpg


04fu5.jpg


04fu6.jpg
最後は恒例、整列写真ね。
あれ?ユーティーが居てないけど・・・・・


04fu8.jpg
ぁ、放浪中でしたか・・・・・・・・
comment:0  
[Friends

気楽やわぁ~
03nabe1.jpg
オヤジ→釣り、息子→飲み会、
よって、小さいお鍋に適当に野菜やお肉を放り込んで一人鍋なり~♪


03clara1.jpg

03thalia1.jpg
あれこれアピールしてくれても、上げるモノはないよ~。
ぁぁ~、女だけの夜は気安くて良いなぁ~(^o^)
comment:0  
[Clara

お正月早々
02thalia1.jpg
舐め舐めが酷くて靴下女になっています(‐_‐)
大晦日のお散歩の時に、アレを拾い食いしたからやと思います。
今年も拾い食いと舐め舐めとの戦いになるのかなぁ~~(--)~
comment:2  
[Thalia

今年もよろしくぅ~♪
01clarathalia1.jpg
年末はバタバタでしたが、ちょっとだけ冬休みがあるので
今までたまった分を更新していきたいと思っております。
今年もお付き合い、よろしくお頼み申し上げまする~。


01oseti1.jpg
わんこおせち、キチドクで奮発しました。
写真で見ると、大きなお重に見えますが、、、
実際は、手のひらに乗るくらいの小ささです(~_~;
ちょっと期待はずれだったのですが、大喜びで食べたので
まあ、ヨシとしましょうか・・・。


01katuragi1.jpg
おせちのあとは、初詣に行きましたよ~。
去年、ワタシも息子も目が悪くなってしまったので、
氏神様へ行ったあと、目の神様にもお参りしました。
お守りと目に効く飴ちゃん購入。


01clarathalia2.jpg
帰りにちょいと寄り道をして、フタリに走って頂きました。
今年も健康で楽しい一年になりますように。
comment:2  
[Clara

| HOME |