 
[スポンサー広告

レインコート
0930raincoat-clara1.jpg
小雨の時にちょちょっと着ていけるレインコートを探していたのですよ、ず~っと。
ようやくいい感じのを見つけました。
しかも大好きなショップで(^^)v


0930raincoat-clara2.jpg
首とおなかのところをマジックテープでとめるだけなんだけれども
生地がしっかりがっしりしているので、お尻がめくれ上がる心配がありません(^^)


0930raincoat-thalia1.jpg
タリちゃんのは色違いね♪
ちょっとちょっとモデルさん、もう少し自然な雰囲気でよろしくだよ。


0930raincoat-thalia2.jpg
ん~~~、モデルとしてはまだまだ駆け出しですな~(~_~;
comment:0  
[Goods

森林公園
0923kamiyama1.jpg
SW最終日、ちゃむりんとスージーを誘って森林公園へ。
スダチくんの前で待ち合わせ♪


0923kamiyama2.jpg

0923kamiyama-clara2.jpg

0923kamiyama-clara3.jpg

0923kamiyama-clara1.jpg

0923kamiyama-thalia2.jpg

0923kamiyama-thalia1.jpg
ヒトとワンコがいないことを確認しつつ、走って頂きました。
ふふふ、実はタリタリも走ったり飛んだり出来るのですよ(^^)v

0923kamiyama-cham1.jpg
お耳がぴょーんなちゃむりん♪


ここから↓は、nonちゃん撮影のタリタリです。
0923kamiyama-thalia6.jpg

0923kamiyama-thalia7.jpg

0923kamiyama-thalia3.jpg

0923kamiyama-thalia5.jpg

0923kamiyama-thalia4.jpg
nonちゃんいつも、ありがとう~(^з^)-☆



このあと楓でお昼ご飯を食べて、れこぶ邸で夕暮れまで遊びました。
0923rekobu1.jpg
楽しかった連休もおわっちまったねー。
遊んでくれたみんな、ありがとう~♪
comment:0  
[Go Out

続・秋の遠足
0920koutu05.jpg
午後からはエアコンが効いた室内ドッグランで遊びました。
けっこう広くていい感じぃ~♪


0920koutu06.jpg
日曜の昼下がり、カップルが続々誕生の予感・・・
ちゃむちゃんの尻に敷かれるダンク君。


0920koutu-thalia04.jpg
マール氏は、なーぜーかータリタリに惹かれてます(・0・)


0920koutu-thalia02a.jpg
無反応なタリタリのどこがよいのだ?


0920koutu-thalia06.jpg
ランに帰ってきても、好き好き攻撃。
しかし、無表情。。。


0920koutu-thalia07.jpg
二人羽織になっても、無表情・・・


0920koutu-thalia08.jpg
羽織を引っぺがされても、無表情・・・・・・
さながら修行僧の様相ですな。。。
生まれて4年間、全然もてなかったタリタリですが、
急にモテ期に突入したのでしょうか。。。しかし、な~ぜ~?


0920koutu-thalia09.jpg
気を取り直して(爆)、1本橋も渡ってみました。


0920koutu-thalia11.jpg
あっ、まる子っ、なーにしてんのーーっ!


0920koutu07.jpg
そんなこんなで楽しい時間は過ぎていき、お別れの時間です。
はい、恒例の集合写真ね。
あいかわらずバラバラでんがな・・・


0920koutu-thalia12.jpg
っと、その隙に別れを惜しんで・・・・・


0920koutu-love1.jpg
みなさん、楽しい一日をありがとう~。
また、遊んでね♪
comment:2  
[Go Out

秋の遠足♪
0920koutu-clara01a.jpg
我が家からちょうど1時間のドッグランに来ました~。
なぜかというと、、、


0920koutu-dank01.jpg
うどん王国からダンク君が遠征してくれたからです♪


0920koutu-clara05.jpg
今年の2月以来の再会♪


0920koutu-mare01.jpg
今回はダンク君の弟分、マール君のお披露目なのですよん。
めーーーっちゃくちゃかわいいマール君(#^.^#)


0920koutu03.jpg
ラブちゃんともご挨拶をすませました。


0920koutu01.jpg

0920koutu04.jpg

0920koutu02.jpg

0920koutu-clara02.jpg

0920koutu-clara03.jpg

0920koutu-clara04.jpg

0920koutu-clara06.jpg

0920koutu-clara07.jpg

0920koutu-clara08.jpg

0920koutu-thalia01.jpg
タリタリも絶好調~♪
午後の部へつづく…
comment:0  
[Go Out

秋の例会
0913fu-berrypafe1.jpg
AAAの集まりが、いつものドッグカフェ・楓でありました。



0913fu-clara1.jpg
この会も世代交代が進み、今年はクララの先輩、
カーリーさんとルナさん、ももこちゃんが、天に召されていきました。



0913fu-thalia1.jpg
そして、活動犬のほとんどが小型犬、
Tプー・Mダックス・パピヨンになっちまいました。
大きなわんこ、かも~ん!



0913fu-run2.jpg
1時間ほどで例会が終わり、残ったいっちゃん達とランへ。



0913fu-run1.jpg
大と極小で牛さんごっこ。
まーったりぶーらぶらしたのでした。



<おまけ>
0913fu-clara2.jpg
カーリーママさんがこんなチビチビをつれて来てくれました~。
ママさんの息子さんちのチビちゃんをお預かりしてたのですって。
チビチビは可愛かったのだけれど、
ママさんがこんな小さいのを連れてるの、似合わへんわーーー(笑)
やっぱり大きなのと一緒じゃないと。。。
comment:0  
[A.A.A.

パーチー・パーチー
0911animal1.jpg
なみへい師匠が我らの街にお店をオープンさせます。
(今までは車で40分くらいかかるド田舎にお店がありました・笑)
そのプレ・オープニング・パーチーにお呼ばれしたのですよ。


0911animal-clarathalia1.jpg
パーチーなのでフリフリで出席しました。
しかし、フリフリはうちのフタリだけでした(^◇^;)


0911animal-clara2.jpg
おやつもらったりぃ~、


0911animal-clara1.jpg
闘牛になったりぃ~、


0911animal-clarathalia2.jpg
おやつもらったりぃ~、



0911animal-clarathalia3.jpg
休憩したりぃ~、


0911animal-thalia1.jpg
おやつもらったりぃ~、


0911animal-thalia3.jpg
顔だけは乙女チックと言われたりぃ~、、、


0911animal8.jpg
パーチーのレポは↓にUPしました、よかったら見てちょ。
http://labrador.betoku.jp/
comment:0  
[Clara

新記録か?
0904nasi-clara1.jpg
今年も雷都に住む某所様から美味しい梨が届きました。
ココの農園の梨は本当に美味しいのですよー(^u^)
さっそく、「いっただっきまーす!」
(あ、梨のお写真を撮るの忘れた。。。)


0904nasi-thalia1.jpg
タリタリも梨だ~い好きっ♪
良かったね~、今年も美味しい梨を頂けて~。


0904nasi-clara2.jpg
っで、何が新記録かというと、ヨダレつらら。
クラりん、すごいぞっ!!!
某所様、今年もありがとう&ごちそうさま。
某所様のおかげで、クラりんも記録更新できましたわ(*^^*ゞ

comment:4  
[Clara

ナカちゃんの川
0903naka1.jpg
しつけ教室の時の忘れ物を届けに、ちゃむりんの街へ行きました。
ええと、ココは何年か前にアザラシのナカちゃんが住み着いた川でございます~。
っで、この黒い石の固まりが、ナカちゃんのモニュメントでございます(笑)
とりあえず、記念撮影を。。。


0903naka2.jpg
0903naka3.jpg
0903naka4.jpg
0903naka5.jpg
0903naka6.jpg
きゃーきゃー!


0903naka7.jpg
わーわー!
盛り上がるフタリ。


0903naka-clara2.jpg
水泳得意な10歳(^^)v


0903naka-thalia1.jpg
向こうの浅瀬から回ったら来れたモンね~、なタリタリ~。


0903naka8.jpg
あんたら若人のくせに(4歳と1歳)、アラ還の温泉旅行みたいやね(=_=)


0903naka9.jpg
そんなこんなで、解散~!
ちゃむりん、ホームグランドを案内してくれてありがとう~♪
また、遊んでねーーーーっ。



<今日のスクープ>
0903naka-cham1.jpg
0903naka-clara1.jpg
0903naka-cham2.jpg
comment:2  
[Go Out

9月のおべんきょ
0902traning-thalia1.jpg
タリタリのクリッカーの宿題、
「ペットボトルの向こうを回って戻ってくる」


0902traning-thalia2.jpg
相変わらず、出来ましぇん。
先生によると、どうやら勝手に違う解釈をしている様子、とのこと。
しばらく、このお題はやらないことになりました(-_-)


0902traning-clara1.jpg
クララは、「ペットボトルを倒す」という簡単なお題なので
るりるりで出来るようになっております( ̄‥ ̄)


0902traning1.jpg
名前を呼ばれた方がコマンドを聞く、と言う宿題。
たとえば「タリ~、スワレ」って言われたら、タリタリだけが座る。
コレ、簡単そうだけどけっこう難しいのです。
簡単なコマンドだけに、ついつい釣られてやってしまうようです。


0902traning2.jpg
しかし、地道な努力をしているので少しずつですが出来るようになってきてます(^^)


0902traning-thalia3.jpg
これは~、虐待してるんじゃないっすよ。
「ゴロ~ン」の練習。
ええ、タリタリはゴロ~ンが出来ませんねん。。。
家ではすぐにおなかを見せてゴロゴロしているのですが、
お外では体に力が入ってしまうのです。


0902traning-thalia4.jpg
わはは、寝ころび万歳になってますな。


0902traning-thalia5.jpg
「クリッカーを使ってのお辞儀の教え方」を
先生がタリタリと一緒にやって見せてくれてるとき、
うまくいくようになって3回目、お辞儀の前にスピンをしたタリタリ。
「ワタシを相手に勝手にアレンジする犬、初めて見たーっ!」
「タリちゃんは、やっぱり変わってるよね~」って
真面目な顔で言われたw(゚o゚)w
いや、ワタシもうすうすは感じていたけれど、
プロの犬使い先生に真顔で言われるタリタリていったい・・・・


0902traning-clara2.jpg
今月のレッスンも楽しかったぁ~♪
タリタリは変人の道を突き進むため、クララはボケ防止のために
またこつこつ練習しよ~っと(^^)

comment:0  
[Training

| HOME |
