 
[スポンサー広告

再会
1031clathalirossirandy1.jpgアジリティーの遠征で三重県から我が街に来た
ロッシ君とランディ君にあにまるわいやーどさんで再会~♪
あれこれ喋くり倒して、、、、、


1031udon-meimendo1.jpg
名麺堂でおうどんを食しました。
晩ご飯なので、大根のおでんも頼みました(笑)


1031rossirandy1.jpg
また来年、お会いしましょーーーっ!!!
ロッシ~、お顔がぶれぶれで、ごめんよ~~~。
comment:2  
[Friends

干潟
1030higata-clara1.jpg
昼間は暑いくらいです。
ってことで、干潟に来ています。


1030higata-clara2.jpg
さっそく泳ぎます♪


1030higata-clara3.jpg
レトリーブもバッチリです(^^)v


1030higata-thalia1.jpg
こちらの方は、、、、、、


1030higata-thalia2.jpg


1030higata-thalia2a.jpg
んーーー、こんなもんに食らいついて怒られました(~_~;


1030higata-thalia3.jpg
しかし、温泉は好きらしい(-_-)


1030higata-thalia4.jpg
しばらく浸かっていたら、なにやら泳ぎたいそぶりが見えたので、
枝を投げてみたら、、、


1030higata-thalia5.jpg
おーーっ!取りに行った!!!
っと思った瞬間、「足が着かんがなーーっ」と大慌てで戻ってきました(TOT)


1030higata-thalia6.jpg
っで、なぜだかみょうちきりんな格好で暴走。


1030higata-thalia7.jpg
しばらく走り回ってご機嫌になったので、
もう1回、浅いところに木ぎれを投げてみたら、、、


1030higata-thalia8.jpg
ああ~~~~~~っ、レトリーブしとるやーん(TOT)
SSG先生、見てやってみてやって~、タリタリもレトリバーやったよ(TOT)


1030higata-clara4.jpg
ってことで、感動の(?)干潟遊びでございました。
レベル、低すぎ???

 more...

comment:0  
[Clara

スタスタスタ・・・
1029thalia1.jpg
今日も元気に白線上のタリア。

comment:0  
[Thalia

しゃべり過ぎやて
1028animal-clarathalia1.jpg
頼まれていたお洋服を届けに、あにまるわいやーどさんに行きました。


1028animal2.jpg
あ、また進化してるぅ~。
いつも可愛くディスプレイしてくれるスタッフさんに感謝♪


1028animal-clarathalia2.jpg
午後2時に行って6時前まで、しゃべくり倒しました。
お仕事の邪魔をしてしまいましたm(__)m


1028animal1.jpg
長時間居座ったので、ご自慢のお手洗いもお借りしたし…( ̄_ ̄|||)
comment:0  
[Clara

元気の元
1027asahi1.jpg
早起きをして、朝日を浴びる。


1027asahi-clara1.jpg
それぞれの場所で、朝日を浴びる。


1027asahi-thalia1.jpg
そして、良質の生きた食事(^o^)
ワタシが二人にしてやれるのは、このくらいだもんなぁ~。
comment:0  
[Clara

ボール遊び
1026ball1.jpg


1026ball2.jpg


1026ball3.jpg


1026ball-thalia1.jpg
結局、タリタリがとった(^◇^;)




comment:0  
[Clara

たまに…
1022grand-thalia3.jpg
いつも無表情なタリタリですが、、、


1022grand-thalia1.jpg
たま~に笑うよ。
ぎこちないけど・・・


comment:0  
[Thalia

たまごちゃん
1019egg1.jpg
今朝のごはん。
サンマ、カボチャ、マイタケ、小松菜、貝割れ、ツルムラサキ、水菜、キャベツ、
サーモンオイル、黒ごま、リンゴ酢、たまご、ヨーグルト、酵素、正座丸。

1019egg-clara1.jpg

1019egg-clara2.jpg

1019egg-thalia1.jpg

1019egg-thalia2.jpg

1019egg-thalia3.jpg
最近、たまごは殻のまま食べて頂いております。
慣れないのか、クラりんもタリタリも残してます。
っが~、最後の最後で意を決して、がぶり。
comment:2  
[Diet

@丸亀
1016dokikawa1.jpg


1016dokikawa2.jpg


1016dokikawa3.jpg


1016dokikawa4.jpg


1016dokikawa5.jpg



午後からは仕事です。
1016rena-clarathalia1.jpg
本当に神経を使う大変な仕事だったのですが、、、


1016rena4.jpg


1016rena1.jpg


1016rena-clarathalia2.jpg


1016rena2.jpg


1016rena3.jpg
イヌネコ達は、こんなコトになっていました( ̄_ ̄|||)
基本、我が家のフタリはピアノの音がすると相手をしてもらえないと分かっているので
ピアノを弾いている間は寝ておりますです。
っが~、いったんおしゃべりタイムになると、
ガラス戸の向こうで「ぴ~ぴ~」うるさかったです(-_-)
comment:0  
[Go Out

Y荘でお仕事
1014yamamomo-clara1.jpg
2ヶ月の夏休みが終わり、訪問活動再開です。


1014yamamomo-clara2.jpg
もしもしクララさん、お仕事のふりして、おやつの捜索してるやろーーーっ。


1014yamamomo-clara3.jpg
ばればれですがな。。。


1014yamamomo-cham1.jpg
レト吉メンバーのちゃむりんが、見学&お試しに来てくれてます。


1014yamamomo-clara4.jpg



1014yamamomo-thalia1.jpg
タリタリも、


1014yamamomo-ichigo1.jpg
いちごちゃんも、


1014yamamomo-passo1.jpg
パッソ君も、


1014yamamomo2.jpg
マオちゃん、ユマちゃんも、、、、


1014yamamomo1.jpg
みんな楽しくお仕事できたね(^o^)

comment:0  
[A.A.A.

ぴよちゃんコーナー出現
1012piyofuku1.jpg
あにまるわいやーど・徳島店」にpiyoちゃんコーナーが出来てましたっ!
可愛くディスプレイしてもらって、嬉しいわ~♪


1012piyofuku-clarathalia1.jpg
ってことで、とりあえず記念撮影(*^^*ゞ

comment:0  
[Hand Made

レト吉の集い
1011fu-hyui1.jpg
久しぶりにレト吉メンバーがそろいました(^o^)
コチラは新人、生後5ヶ月の盲導犬候補生でーす。
ヒューイ君はタリタリの後輩犬(タリと同じPWさんにお世話になっています)


1011fu-thalia1.jpg
っで、ヒューイくん、ねーさんが気になる気になる~。


1011fu-thalia2.jpg
寄り添ってみたり、舐めてみたり~、、、


1011fu-thalia3.jpg
乗ろうとしてみたり(^◇^;)
あー、普段なら「やめてけれ!」って小さい声で吠えるタリですが
さすがに相手がパピパピなので、我慢してます(~_~;
最近なぜか、パピパピに人気沸騰中です(謎)


1011fu-hyui2.jpg
ねーさんが相手してくれなくても~、ボクは平気♪
くー兄ちゃんがお相手してくれるもーん。


1011fu-clara1.jpg
あーー、コチラは力をもてあましたスジ子嬢のお相手をするクララ。


1011fu-clara2.jpg
こーんなことになってます( ̄_ ̄|||)
ラブちゃんが心配そうに見ております、いくつになっても子供のことは気になる~?


1011fu-maru1.jpg
スジ姉に癒されるまる子。


1011fu2.jpg
野蛮なラブはいやいやなゴル紳士、クリス君とサブローくん。


1011fu3.jpg
今日も美味しかった楓のデザート。
ラズベリーワッフル~♪


1011fu1.jpg
みんな、いっぱい遊んでくれて、ありがとう~。
comment:0  
[Go Out

晩ごはん
1008diet.jpg
最近またご飯についてよく質問されるので、今夜のごはんを・・・。
左の白い食器がタリタリの、お肉:野菜≒7:3。
右の黄色い食器はクララの、お肉:お野菜≒6:4
今夜のお肉は、コープ自然派のとれとれいわしのたたき300g、
野菜は、大根、水菜、小松菜、キャベツ、オクラ、かぼちゃ、ニンジン、マイタケ。
他に、ワカメ、黒ごま、サーモンオイル、酵素、リンゴ酢、
タリタリには、これまたコープ自然派のヨーグルト。
こんな感じでした。

バーフダイエットの基本的考えは、
総食事量は体重(ダイエットしたい場合はなりたい体重)の3%。
骨付き肉:野菜:その他=6:3:1
若い犬や仕事をしている犬は、肉の割合を増やして野菜を減らす。
その他には、内臓・ヨーグルト・オイル類・サプリメントが含まれます。
(ビリング・ハースト先生のセミナーより)

我が家の場合、クララが牛肉を食べるとフケが出るし、
タリが玄米アレルギーというややこしい状況なので、
お肉は、馬肉、鶏肉(頻度少ないです)、ラム肉、魚、卵のローテーション。
お野菜は、普段私たちが食べている季節のモノ。
その他として、黒ごますりおろし、ワカメ、昆布粉末、サーモンオイル、
内臓類、酵素、リンゴ酢、関節のサプリ、ヨーグルト(タリタリだけ)。
カルシウムとして、鶏ガラ、手羽先、ヤゲン、ラム・馬の骨(柔らかいところ)。
そして時々、タリにだけオートミールを追加しています。

クララは生食にして丸7年が過ぎました。
生食にしてから体調、筋肉の付き方、毛並みが劇的に良くなりました。
やはり、ワタシたちの体は食べたものから作られているのですよね。
そう考えると、食べ物ってものすごーく大事。
ヒトもワンコも健康になるために、ガンバロー飼い主っ!
comment:13  
[Diet

おべんきょ
1007traning-clarathalia1.jpg
フタリのレッスンは午後からでしたが
知り合いのパピーちゃんの付き添いで朝からお教室に詰めてます(笑)


1007traning-clara1.jpg
嵐を呼ぶ女SSG先生のせいで 台風の影響で、時間割が変更になり、
ようやくお二人さんのおべんきょの時間です。
などと張り切ってみたモノの、宿題の「ありがとう~」は
ターゲットを出しただけで勝手にぺこぺこ頭を下げ、
要するにワタシのコマンドを無視してくれちゃってさー
さんざんな出来ですわ(-_-)


1007traning-thalia1.jpg

1007traning-thalia2.jpg
「テイク」も今ひとつやし>もう半年以上やってるのに(TOT)


1007traning-clara2.jpg
優良家庭犬検定の課題は、、、


1007traning-thalia3.jpg
「たってマテ」が甘くなってきてたし~。
非常に難しい割に派手じゃないから、しばらくやってなかった(~_~;


1007traning-clara3.jpg
やっぱりさぼったらダメダメやね。
前に出来ていたことも、忘れてしまうらしい・・・。


1007traning-clara4.jpg
大好きな鮭のおやつを持った先生を通り越して
ワタシのところに来る、と言う課題は、クララはまあまあの出来。
タリタリは、モノの見事に先生のところに飛んでいき
ギャラリーの皆様に大爆笑されてしもたのでありまする(TOT)


1007traning-clarathalia2.jpg
それでも、おべんきょはフタリには楽しいらしいので
あとは飼い主ががんばるのみ、はぁ~~~。
comment:2  
[Training

@善通寺・丸亀
1002udon-ino11.jpg



<1軒目>
1002udon-ohara1.jpg


1002udon-ohara2.jpg
茹で立ての冷たい醤油の小。


1002udon-ohara3.jpg
おうどん屋さんのワンコくん。


1002udon-ohara4.jpg
おうちとスノコの間に落ちているボールを見せびらかそうとしたのに
なかなか取れずに照れ笑いする武蔵くん(#^.^#)
しかし、この藻が繁殖したタライは、どう使うのだ???



<2軒目>
1002udon-shirakawa1.jpg



1002udon-shirakawa2.jpg
冷たいかけ・小。



<おまけ>
1002udon-kai1.jpg
サービスエリアであった甲斐犬のカイくん。


1002udon-clarathaliakai1.jpg
カイくんは女の子にでも、ガウガウ言ってしまう子らしいのですが、
クラタリにはにへら~にへら~してくれました(^^)
ぼ~~~~っとキャラが移ったのでしょうか。。。

 more...

comment:2  
[Go Out

| HOME |
