 
[スポンサー広告

楽しいね~♪
1127claramaru3.jpg
大はしゃぎまる子と同じテンションで遊ぶ10歳(^◇^;)


1127claramaru4.jpg
いちゃいちゃ~~~~~。


1127reko1.jpg
巷で、はしゃぐタリタリを見ると願いが叶うと噂のタリ地蔵。
全国の受験生のために、動きますよー(笑)


1127reko2.jpg
珍しくタリタリの方から仕掛けてます(・o・)


1127reko3.jpg
おーっ、首筋に噛みついたりしてるし~w(^o^)W


1127reko4.jpg
「ぴよはん、タリタリがこわれてまっせ~」ならぶちゃん。
激しいタリタリにビックリなまる子(○_○)


1127reko5.jpg
壊れても戦っても、仲良しさん♪


1127reko6.jpg
大暴れのあと、全員撃沈(^o^)
あーあーあー、まる子~、タリタリを足枕にしてるしぃ~。。。
comment:0  
[Clara

らぶちゃん
1127love1.jpg
7月に脾臓を摘出、10月に胃捻転の手術をしたラブちゃん。
しばらくは安静にしてなきゃいけなかったので、久しぶりの訪問です。
うんうん、いつものラブちゃんのお顔だよー。
「ぴよはん、ええモン出しなはれ」

1127claralove1.jpg
母娘、水入らずの時間です~♪


1127thalialove1.jpg
もう何十回も会っているのに、未だに「どなたはんでっか?」って
確認される(しかも何回も)タリタリ(^◇^;)


1127claramaru2.jpg
まる子も嬉しいね、大はしゃぎーっ。
楽しい時間は、、、続く・・・

comment:0  
[Clara

こんなん履いてます
1126grand1.jpg
ええ天気~♪


1126grand-clara1.jpg

1126grand-thalia1.jpg
クララと違っていつも尻尾↑↑のタリタリ~♪


1126grand-thalia2.jpg
けど、、、またもや肉球ずるむけで、こんなん履かされてます。
履き心地、歩き心地は、どうなん?


MVI_0212
ほほーーー、ぜんぜん気にしてないみたい。

comment:0  
[Thalia

癒しました
1123thalia1.jpg
ご近所の超元気印レックスが胃捻転で急逝して1年。
久しぶりにレックス家の人々にお会いしました。
お散歩しなくなると、会う機会がほとんど無くなるよね。。。
っで、犬がいない生活が寂しくて寂しくてって仰るので
タリタリをレンタルドッグしました。
2時間ほど、パパさんと一緒にソファでテレビを見たり、
キッチンでママさんからキャベツをもらったり・・・。
すごーーーくよい子にして、模範的家庭犬だったらしい(笑)

っで、帰ってきたらこの表情~。
ほとんど抜け殻です(笑)
このあと夕方まで、死んだように眠りこけました。
おりこう仮面に草臥れてしもたのね。
ま、レックス家のお役に立てたから、よかったってコトにしておこうよ。
タリタリ、お疲れ様~。
comment:0  
[Thalia

仲間入り
1124john1.jpg
我が家の前のおうちに、こんな子がやってきました。


1124johnclara1.jpg
小さくて可愛い~♪


1124johnclara3.jpg
日本犬ってこんなチビチビでもキリリとしてるねー。
無表情で奥ゆかしいわ~。

1124johnclara4.jpg
ラブパピーのニヘラニヘラな仕草を見慣れてるワタシには新鮮。
ようこそ黒犬町内会へ、これからよろしくね♪
comment:4  
[Friends

けんちょピアで
1121kentchopia-clarathalia1.jpeg


1121kentchopia-thalia1.jpg


1121kentchopia-clarathalia2.jpg


1121kentchopia-clara1.jpg
珍しく朝散歩のお写真です。
ヨットを撮影しに来ていた女の方(多分ヨットウーマン)が撮ってくれました。
朝からさわやかな出会いがありました(^o^)
comment:0  
[Clara

りんごケーキ
1120applecake.jpg
スジ母さん手作りのりんごケーキを頂きました~。
アレルギーなタリタリのために、材料表まで付けてくれました。
っで、フタリにあげる前にこそっと試食したのですが、
おいしいっ!自然の甘みがふわ~って口の中に広がるっ♪


1120applecake-clara.jpg
美味しすぎて動きがいつもの10倍速なクララ(^◇^;)


1120applecake-thalia.jpg
お育ちがよいので(爆)、香りを楽しんでから頂くタリタリ。
ごちそうさまでした~~~、ありがとうございました~~~(^o^)
comment:0  
[Clara

伊勢うどーん!
1119iseudon1.jpg
うろんフリークをカミングアウトしたワタシに、RRままちゃんが送ってくれました。
伊勢~のめいぶ~つ、伊勢うどん。
さっそく頂いてみましょー!


1119iseudon2.jpg
どどーーーん、お出汁が真っ黒~~~~っ!


1119iseudon3.jpg
しかも、割り箸より太いし~~~。
しかもしかも、ふわふわの食感やし~~~~~ぃ。
っが、見かけによらず(失礼)、意外と(失礼)、美味しいやん♪
RRまま~、ごちそうさま~~~、ありがとう~~~(^o^)
comment:2  
[Delicious

H園でお仕事
1118honami2.jpg
「この子の名前は?」、「クララです~」
「えー、うららちゃん」、「あー、クララです~」
「えーえー、うららちゃんな」、「うんうん、クララよ~」
「こっちの子は?」、「タリアです、たー子って呼んでね~」
「ほー、パー子ちゃん」、「あー、たー子です~」
「えーえー、パー子ちゃんやな」、「はー、たー子よ~」
ってな会話が楽しかったおばあちゃん(^o^)


1118honami1.jpg
「よー来てくれたな~」って手作りお花を付けてくれました~♪
ちなみにパッソ君は、「ぱっそん」に変換してらっしゃいました(^◇^;)
comment:0  
[A.A.A.

ひっぱりんこ
1117pull1.jpg


1117pull2.jpg


1117pull3.jpg


1117pull4.jpg


1117pull5.jpg
ああ~、ご愁傷様・・・。
comment:0  
[Clara

チャリティーカレンダー
完売したそうですm(__)m


b0008217_23571116.gif
今年もワンコのかあさんといいちゃんさんのコラボで
チャリティーカレンダーが発売されます。
もうそんな季節になったのね~。
今年は、寄付する団体が購入者の方で選べるようになっています。
タリタリの出身団体、「日本ライトハウス」も選べますよー。
それから、多くのネッ友さんが協力している「ハピラブ」も!
詳しくは、↓をご覧下さいねー。
http://12251001.web.fc2.com/

0911animal-thalia4.jpg
「みなさん、ご協力ありがとうございました!!!」 by Thalia
comment:0  
[Wanko

叔母孝行
1115udon-yamashita2.jpg
大阪の叔母がうろん巡礼に連れて行ってー、ってことで丸亀へ。


1115udon-yamashita1.jpg
ひやあつ・小。
ねじれ麺が、うまうま~~~♪


1115udon-ippuku2.jpg
次は、国分寺へ移動して。


1115udon-ippuku1.jpg
ひやあつ・小。



1115udon-busyozan1.jpg
ようやくこの方達の出番です(笑)
香川県は犬禁止の公園が多いのでなかなか散歩場所選定に苦労しますが
仏生山公園は大丈夫とのことなので、行ってみました。


1115udon-busyozan2.jpg
っが~~~、西風が強くて歩くだけで精一杯。
こんな写真しか撮れませんでした(TOT)


1115udon-honenji1.jpgその後、公園のすぐ隣にある法然寺をお参りし、、、、


1115udon-ryuun1.jpg
境内にあるうろん屋さんへ。
って、まだ食べるんかいって感じですが(^◇^;)


1115udon-ryuun2.jpg
きのこ天・ぶっかけ・小で締め。
ああー、よく食べてよく笑った~~~(^o^)
comment:0  
[Go Out

鯛やハマチの…
1114fish-tai1.jpg

1114fish-hamachi1.jpg
オヤジが釣ってきた鯛とハマチざます。
画像で見ると美味しそうですが、味がない・・・(-_-)


1114fish-clarathalia1.jpg
しかし、この方達は、、、、、


1114fish-clara1.jpg
美味しいですぅ~♪


1114fish-thalia1.jpg
おいしいしっ、なに文句言うてんのーっ!
comment:0  
[Clara

O苑でお仕事
1111ooasa-clara1.jpg


1111ooasa-thalia1.jpg
4ヶ月ぶりのO苑訪問です。


1111ooasa-clara2.jpg
このところ雨続きで満足にお散歩できてないので
みんな妙にハイテンでノリノリです(笑)


1111ooasa-thalia3.jpg
いつもはお地蔵さん化するこの方も、活動してます。


1111ooasa-thalia2.jpg
あ、こらこら、車いすを舐めたらアカンて!


1111ooasa-ichigo1.jpg

1111ooasa-passo1.jpg
いちごちゃんもパッソ君も、ご機嫌さんでお仕事です♪


1111ooasa1.jpg
最後はおやつをもらって、ご苦労さん♪
あ、ヒトリだけ団子より花のシトが居ますねー。
comment:0  
[A.A.A.

おひとり様
1108fu-1.jpg
楓でおランチ~、珍しくヒトリで・・・♪
ええと、時々お会いするゴルゴル君、お名前忘れてもた~( ̄_ ̄|||)


1108fuclara1.jpg
このゴル君はクララのことがだーい好き。


1108fu-clara2.jpg
クララは悪女キャラなので、誘いまくりですよー。
ま、相手が盛り上がってきたら、さっと逃げるんですけどね(^◇^;)


1108fu-thalia1.jpg
好いた腫れたは苦手なタリタリ、まさしくおひとり様。
comment:0  
[Go Out

Kit Kat
1106kitkat1.jpg
お友達が送ってくれたよ、スペシャルキットカット!
嬉しいけど~、食べられへんよねぇ~~~(笑)

comment:0  
[Friends

いよいよ、おべんきょ
1104traning-clara1.jpg
ようやくレッスンの時間です(^◇^;)
まずは宿題、「ありがとう」の出来を見て頂きます。
先月はターゲットを出しただけで、ペコペコお辞儀しまくっていたのですが、
「ありがとう」の言葉でお辞儀できるようになりました\(^^)/
次は、ターゲットを引き上げてコマンドだけで出来るように。


1104traning-clarathalia1.jpg
コレはもう1年近くやっている「テイク」ですが~、
相変わらず、ちょっと歯を当てるだけが精一杯(-_-)


1104traning-thalia1.jpg
対ヒトと遊ぶ楽しさを知らないタリタリに、ひっぱりんこを教えます(^◇^;)


1104traning-thalia2.jpg
パピパピの時に特別な育て方をされているので、
やはり、遊びを教えないとダメなんだそうです。
ん~~~、なんかお受験育ちなエリート気取り小学生とリンクするよなー。


1104traning-clara2.jpg
コレはクララの得意技、「立ってマテ」。
歩きながらコマンドをかけて、ちゃんと出来れば大正解。
歩くワタシに着いてきてしまったら、ダメダメちゃんです。
タリタリはあと一歩、来月までにちゃんと出来るようにしよう!


<おまけ>
1104yakisoba1.jpg
あにまるわいやーどさんの近所、突貫亭の焼きそばがお昼ごはんでした。
ココの焼きそば、うまうま~~~♪
ってことで、今日も楽しいお教室でした(^o^)
comment:0  
[Training

おべんきょまで
1104lesson-am2.jpg
今日もラッキーちゃんを見守るために、
初級クラスからから出勤です(^◇^;)


1104lesson-am3.jpg
アイコンタクト、バッチリーなラッキーちゃん(^^)v


1104lesson-am4.jpg
ケアンテリアのニコちゃん、がんばってます。


1104lesson-am1.jpg
シャッキーーーンなケン君とトイプーちゃん(お名前忘れた・汗)


1104lesson-am-clarathalia1.jpg
コチラは緊張感のない見学組(笑)


1104lesson-am-clarathalia2.jpg
それにしても、だらけ過ぎやし~( ̄_ ̄|||)


1104lesson-am5.jpg
2時間目は優良家庭犬検定組。
わを~、さすがにみんな素晴らしいーーーーーっ!


1104lesson-am-clarathalia3.jpg
なみへい師匠とあれこれ打ち合わせ中、
またも退屈なフタリ・・・
comment:0  
[Training

めちゃラブリ~♪
1101traning-kubrick1.jpg
ワタシの好みに真ん中ストライクの子が居るよ~って聞きつけたので
初級クラスのお手伝いと称して潜り込みました(笑)
この子よ、この子。
1歳ちょいの男の子、ほげ~っとした顔がめっちゃかわいいでしょー。


1101traning-kubrick3.jpg
ママさんはヨガのインストラクターなんだって、
道理で体の線が美しすぎると思ったぁ~。


1101traning-thaliakubrick1.jpg
SSG・Tと比べちゃ、アカンね(^◇^;)


1101traning-clarathalia1.jpg
他の犬が居ても気にせず通り過ぎる練習、の練習台( ̄_ ̄|||)


1101traning-clarathalia2.jpg
レッスンのあとのわちゃわちゃ。


1101traning-clarathalia3.jpg
今日はあまり活躍の場がなかったフタリ、
どよよ~~~~~~ん、ですな。
comment:0  
[Training

| HOME |
