 
[スポンサー広告

大晦日
1231elle.jpg
風が強くて雪が舞う大晦日です。
お墓参り行って~、買い出しして~、
クララの同胎姉妹・エルちゃんちにお届け物をして~。


1231udon-meimen2.jpg

1231udon-meimen1.jpg
納めのうろんは、やっぱりココ。
ひやあつの大で今年の締めです、あぁ美味しかった♪


1231jhon2.jpg
ワタシ達は途中で車を降り、ぶらぶら散歩しながら帰ってきました。
途中めちゃくちゃ風が強くて、一瞬からだが浮いたよ(○_○)
っで、帰ってきたらジョンくんにばったり。


1231jhon1.jpg
ええと~、4ヶ月になったばかりなのに、、、
もぅー、こんなコトしてますねん(^◇^;)


1231clarathalia.jpg
とまあ、こんな感じで今年も暮れていくのでありました。
今年もたくさんの方と出会って、いっぱいお世話になりました。
ありがとうございましたぁ~m(__)m
comment:0  
[Clara

お注射
1229thalia1.jpg
5種混合ワクチンを受けてきました(4歳だからね~)
病院では相変わらず、大はしゃぎ(~_~;
扉を鼻でぴゃっと開き、診察室へ乱入しようとしたり~、
体重計から診察台へ、ビョンビョン飛びまくったり~( ̄_ ̄|||)
先生に、「タリちゃんはこんなコトするから落第したのか~?」って、
呆れかえられちまいました(TOT)
でもね、タリちゃんがはしゃぎまくるのは、
病院と我が家だけですから~。
っで、体重ですが、21.5kgになってました(^^)v
太れ太れ作戦の効果が出てますぅ~♪
comment:0  
[Thalia

得意技
巷で「タリ地蔵」と呼ばれているタリタリですが、
実は~、こんなコトが得意だったりするのだよ。
見てやって下さいなm(__)m

MVI_0547
comment:0  
[Thalia

苦節2年半
1226clarathalia1.jpg
最近、こうやってよく遊ぶようになりました。
犬同士で遊ぶことが楽しいのだと分かってきたようですぅ~♪


1226clarathalia2.jpg
ようやくエリート(爆)の呪縛から解放されてきたのかなぁ~\(^^)/
あ、ぐちゃぐちゃ写り混んでいる靴下は
タリタリが舐め舐め防止用を脱ぎ捨てたモノです~(TOT)
comment:0  
[Thalia

いや~ンうま~ぃ
1225ear1.jpg
サンタさんから届いたプレゼント。
それは、、、、、


1225ear-thalia1.jpg
うま~のいや~。


1225ear-thalia2.jpg
もぐもぐもぐ・・・
薄い割に噛みごたえがあるらしく、けっこう長い時間楽しんでました。
サンタさん、ありがとう~♪
comment:2  
[Clara

Merry Christmas
1224clarathaliakirajin1.jpg


1224clarathaliakirajin2.jpg
てんでバラバラの視線。
でも、なんとなくアートポスター風?
comment:2  
[Clara

今日もひとり~
1220fu1.jpg
最近、楓にはひとりで来ることが多いなあ~。
みんなと時間が合わないんだよなーーー。
ってことで、モーニングに間に合う時間に出没しました。


1220fu-clarathalia1.jpg
ワタシが食べている間は、おとなしくしているフタリですが、
食べ終わるやいなや、パンの端っこちょうだい光線発射。
はいはい、ちゃんとおフタリの分は残してありますよん♪


1220fu3.jpg
食べ終わった頃に、お誕生日のちゃむりんがドレスで登場。
2歳だね、おめでとう!


1220fu2.jpg
ちょっとだけランで遊んで帰ってきました。
午後からみんなでお誕生日会をやるらしい~。
うらやますぃ~~~ぞ。
comment:0  
[Go Out

さむーーーいっ
1219stove1.jpg
寒いです。
南国・クララ地方でも今日は最高気温が、なんと6℃Σ(゚ロ゚;)


1219stove2.jpg
寒い日はストーブ前で仲良く引っ付いてます。。。。。
ではなく~、、、、
すでに、クララは悪い予感がしております(~_~;


1219stove3.jpg
こうやってどんどんクララを押しやっていくのですぅ~(-_-)


1219stove4.jpg
夜は夜で、またクララの前に座り、、、、



1219stove5.jpg
ぐにゃっと乗しかかる。。。。。
可哀相なクララ~、イヤならイヤって言いなさいよ~。
って、そんなこと言えないのがクララなんよねぇ~(TOT)
comment:6  
[Clara

イタ~リアン
1218buonasera1.jpg
営業活動をかねて、ブッチくんのお店「リストランテ ボナセーラ」でぉランチです♪


1218buonasera-a1.jpg

1218buonasera-a2.jpg

1218buonasera-a3.jpg
ワタシは平日限定のランチコース。
本日のパスタは、ジャガイモのアマトリチャーナ。
唐辛子がきいていて、頭の毛穴が全開になりました(爆)
スープもサラダもパスタも、お野菜の味が濃くて美味しかった~♪


1218buonasera-b1.jpg

1218buonasera-b2.jpg

1218buonasera-b3.jpg
ポヂオは前菜とデザートが付いて、パスタを自分で選べるランチ。
奴は、ゴルゴンゾーラをチョイス。(前回ワタシもチョイス、さすが親子でしょ・笑)
横のカルパッチョに乗っている、何とかダケ(中国野菜)がうまうま~。
もちろん、パスタも美味しかったし~、
デザートのスダチのシャーベットが存在感抜群で、これまたうまうま~。
って、全部一口ずつ貰ってるし~♪


1218buonasera-a4.jpg
ごちそうさまでした、大満足~♪
チャリで行けるくらいの近さだったら、しょっちゅう来たいのだけどな~。
comment:2  
[Delicious

うらん嬢が
1215jhon1.jpg
うらん嬢とゆうこりんが我が家に来てくれましたぁー。
ゆうこりんが会いたいーって言っていたジョン君に遭遇(^^)


1215jhon2.jpg
キャーキャーキャー、みんな大喜び♪


1215jhon3.jpg
ジョン君とはさよならして、我らの基地・いつものグランドへご案内~。


1215uran1.jpg
グランドに行く道中、都会の匂いに大興奮のうらん嬢。


1215uran2.jpg
到着した時には、ちょいと草臥れちゃったね~(笑)


1215grand3.jpg
我が家のフタリは、うらん嬢が一緒なのでいつもより張り切ってます。


1215grand1.jpg
「アタシも走りたーい」な後ろ姿(^o^)


1215grand2.jpg
いつもと同じグランドもお友達が一緒だと楽しいね~♪


1215uran3.jpg
うらんちん、また来てね、今度は一緒に走ろーぜぃヽ(^0^)ノ
comment:2  
[Clara

田舎は良いなあ~
1213yawata-boss1.jpg
ママリンの実家にお米やらおみかんやら野菜やら、貰いに行ったのですよ。
溺愛されているボス(四国犬Mix)も、すっかり白髪になっちゃったね~。
しかし、元気に吠えまくりでございます。


1213yawata-clarathalia5.jpg
そんなボスを屁とも思わず、はしゃぎまくるフタリ・・・

1213yawata-clara1.jpg
1213yawata-clarathalia3.jpg
広い庭を縦横無尽に、走る走る。


1213yawata-clarathalia1.jpg
ここんちには、もうヒトリ、コロやんが居るのですが、、、


1213yawata-clarathalia2.jpg
これまたぎゃんぎゃん吠えまくるのに、屁とも思わずちょっかいを出しに行くフタリ。


1213yawata-thalia2.jpg
完璧におちょくってますな。。。


1213yawata-clarathalia4.jpg
これ見よがしに、目の前でふざけてみたりしてます。
悪女たち~~~~~~( ̄_ ̄|||)


1213yawata-clara2.jpg
ワタシが車に荷物を積み込んでいる間に、
お犬様立ち入り禁止のお座敷(客間や仏間)に侵入したり、
長い廊下を走りまくったり(-_-)


1213yawata-thalia1.jpg
やりたい放題できて大大大大大満足だったようです。
たまに来ると(ココがポイント・笑)、田舎はのびのび出来て良いね~~~♪
comment:0  
[Go Out

父ちゃん、逝く
1022loveo1.jpg
クララのパパ犬、ラブ男くんが天に召されました。
あと数ヶ月で16歳、長生きだったね。
クララとそっくりだったラブ男くん、
会うたびエロエロだったラブ男くん、
優しかったラブ男くん、
クララをこの世に誕生させてくれて、ありがとう。
長生きしてくれて、ありがとう。
楽しい思い出を、ありがとう。

また、いつか会おう。。。

ラブ男くんのお写真たち
comment:0  
[Clara

またもや
1211udon-sanuiti2.jpg
うどんの国の首都へ。
再来年の仕事に関する企画会議です。
っの前に、とりあえず食べなアカンでしょーってことで。



1211udon-sanuiti1.jpg
ぬくいぶっかけ・1玉。
ピーク時を過ぎていたからかなあ~、なんかでろりんとしてたなー。



1211udon-oshima2.jpg
待ち合わせまでまだ時間があったので、気を取り直して2軒目。
ちょいと迷いました・・・。



1211udon-oshima1.jpg
ココは何となく美味しそうな匂いがしたので、ぬるいかけ大=240円。
うろんも美味しかったけど、お出汁が優しい味がしてうまうま~♪

もちろん、クラタリも一緒に乗って行ったのですが、
あいにくの雨で、ちょちょっとちっち散歩しただけ~。
comment:6  
[Delicious

Y荘でお仕事
1209yamamomo-clarathalia1.jpg
今年最後のお仕事です。
なので、今日もクリスマス・ワンピで出動です。


1209yamamomo-clara1.jpg
「まあ、スカートはいて~」って、お婆ちゃんにちらっとめくられる(^o^)

 
1209yamamomo-thalia2.jpg


1209yamamomo-clara2.jpg


1209yamamomo-ichigo1.jpg


1209yamamomo-passo1.jpg



1209yamamomo2.jpg
最後におやつをもらって、お仕事終了~。
今年も楽しくお仕事できました、みんなご苦労さん♪
comment:2  
[A.A.A.

クリスマス・パーチぃ~♪
1206xmas-cake1.jpg
あにまるわいやーどさんでクリパ~♪


1206xmas-clara2.jpg

1206xmas-thalia2.jpg
出来たてほやほやのクリスマス・ワンピで参加しましたよん。


1206xmas-lovemaru1.jpg
風が吹いてるようになってますが(~_~;、ラブちゃんまる子も元気に参加(^^)v


1206xmas-suzy1.jpg
ゴージャスなディナーあり~の、ビンゴゲームあり~の、
とーっても盛り上がったのであります。
ああ、スージーもぶれぶれです(いつものことだが・笑)


1206xmas-cake2.jpg
ワンコ達にもケーキが振る舞われました。
豆乳リゾットもでたよー(^o^)
もちろん、ドチラも秒殺。


1206xmas-clarathalia1.jpg
サドンデス・マテマテ中!


1206xmas-cham1.jpg
優勝したちゃむりん♪ おめでと!
最初から最後まで、楽しかったねー、美味しかったねー。
また来年も参加したいなあ~~~~~♪
comment:0  
[Go Out

おべんきょ
MVI_0278
誘導を使わない「ウィーブ」。
このほか、「足の間を抜けてバック」も宿題。


MVI_0280
忘れた頃に確認される(汗)「lieve it」。
タリタリ、コマンドへの反応が緩くなってる( ̄_ ̄|||)
そして、指符も曖昧に(゜◇゜)ガーン
たるんだ毎日を反省、少し引き締まった生活をしよー(TOT)


1202lesson1.jpg
レッスンのあと、ちゃむりんと。
今回は、ダンシングおやつマシーンカメラマンなみへい師匠がお忙しかったので
レッスン中の画像がぜんぜんありまへん、残念。。。
comment:0  
[Training

| HOME |
