 
[スポンサー広告

りんご
0131apple-clarathalia1.jpg
ほすぃなぁ~~~~~~。

comment:0  
[Clara

またまた・・・
0129dokigawa1.jpg
またこの場所に出没しています。


0129dokigawa-clara1.jpg
この前会ったラブちゃん、来てくれるかなあ~?


0129dokigawa-thalia1.jpg
来てくれないなあ~。。。


0129dokigawa2.jpg
寂しくフタリだけでぶーらぶら。
広い河原も誰か一緒にいてくれないと楽しくないね。


0129udon-mengo1.jpg
今日のうろんは、ココ。


0129udon-mengo2.jpg
手切りの暴れ麺がお出汁と絡んで、うまうま~♪
今回はレンコンの天ぷらも付けてみました(^u^)

美味しい時間は終わり、、、以下同文・・・・・・・
comment:0  
[Go Out

イヤなことはイヤ
0126grand-thalia3.jpg
いつものグランドに来ています。
が、タリちゃんご機嫌ナナメです。


0126grand-thalia1.jpg
「アタシはそっちに行きたくない~」
こうなったらタリちゃんはテコでも動きまへん(~_~;


0126grand-thalia2.jpg
「そっちはイヤって言うたら、イヤなんっ!」
ん~~~~~、むっちゃ踏ん張ってるし(-_-)


0126grand-clara1.jpg
「まーたタリちゃんのゴネが始まった、もっと大人になりなよ」
comment:0  
[Thalia

強面だけど…
0122pippi-momoko1.jpg
先生と待ち合わせをしたおうどん屋さんに到着。
っと、お店の裏にピットブルはっけーん!
近寄るのはやっぱり怖いので、遠巻きに撮影させて頂いて、、、


0122pippi-momoko4.jpg
っとそこへ、「ぴよちゃん、何へっぴり腰で写真撮ってるのよ~っ」と先生登場。
ええ~~~っ!?
なんぢゃ、このくねくねはーーーっ!!!???


0122pippi-momoko3.jpg
めーっちゃくちゃ甘えっ子やった(^o^)
こんなピットブルも、居てるのね。。。


0122udon-pippi3.jpg
お店の中には、ももこちゃんをアピールするポップがいっぱい(笑)


0122udon-pippi1.jpg
もっちろん、おうどんも美味しかったですよ~。
特にお出汁がワタシの好みにぴったんこでした(^u^)


0122pippi-clarathaliamomoko1.jpg
友達募集中(笑)なので、さっそく立候補しました。


0122pippi-claramomoko1.jpg
お顔は怖いけど(爆)、上手にクララにご挨拶してくれました(^o^)


0122pippi-thaliamomoko1.jpg
お顔は怖いけど(爆爆)、お尻の匂いもかがせてくれるのですよ(^o^)


0122pippi-thaliamomoko2.jpg
強面故にお友達が出来にくいももこちゃん、大はしゃぎです。


0122pippi-clara1.jpg
そんなことより、お店から漂ってくる良い香りに釘付けなクララ(^◇^;)
タリちゃんは、もちろんお地蔵様になってました、はい。


0122pippi-momoko2.jpg
また近いうちに来るから待っててね、ももこちゃん♪
楽しい時間は過ぎ、この後地獄の3時間半……………………
comment:4  
[Go Out

出会いがいっぱい
0122udon-nakamura1.jpg
お勉強のためにまたこの街に出没です。
1万円分、節約せなアカンやんってコトで、
高速を途中から乗って途中で降りて、、、みみっちいコトやってます(TOT)


0122udon-nakamura3.jpg
分かるヒトには分かる、超人気うどん屋さんで腹ごしらえで~す。
って、節約した意味無いやんね(-_-)
しかも、釜玉やしぃ~。


0122doki-clarathalia1.jpg
その後、おうどん屋さんのすぐ前の河原をお散歩しました。
ん?土手の上から黒ラブちゃんが接近して来てるみたいです(^o^)
「うちのと違~て、細いわ、細い~」って飼い主さんの声が聞こえました(笑)


0122doki-clarathalialab1.jpg
こんにちはー、はじめまして~。
あ、ほんま、ちょいと小太りちゃんです~♪


0122doki-thalialab1.jpg
ラブちゃん、女の子です。


0122doki-thalialab2.jpg
体の大きさも雰囲気も、タリタリとよく似てるな~って話していたら、
ラブちゃんが2005年6月30日生まれ、タリが同じ年の6月29日生まれ!
なんとなんと、同じ年の1日違いのお誕生日!!!
び~~~っくりした~(@_@)


0122doki-claralab1.jpg
クララとも仲良く走ったりして、楽しく遊んでくれました(^o^)
またこの河原で会えると良いね~ってお別れしました。

さて、この後は先生との待ち合わせ場所に急ぎます。
っが、、、、、つづきはまた後で。
comment:0  
[Go Out

あ~あ~あ~
0121thalia1.jpg
明日またお勉強に行くので、お礼の新札を用意をしようとしていたら、、、、、


0121thalia2.jpg
な~ぜ~か~、1万円札がぴらぴらぴら~って飛んでいき、
電気ストーブとガードの5mmもないような隙間に吸い込まれるように入っていき、、、、、、、


0121thalia3.jpg
すぐにスイッチを切ったのですが、熱源に張り付いた1万円札は煙を上げ始め、
ガードをはずそうとしたのだけれど、すぐにはずれるわけも無く、
そのうち炎が上がり、、、、、、、、、、、
コレはもう下手なことをして、楽譜や絨毯に燃え移ったらえらいことになると思い、
福沢さんが灰になっていくのを静かに見守りました。
悲しい、悲しすぎる、こんなことってあってもいいの。。。。。
まあ、家が焼けなくて良かったっちゃー良かったんだけど(=_=)
comment:4  
[myself

H園でお仕事
0120honami-clara1.jpg
2010年、お仕事始めでした。


0120honami1.jpg
今日はこんな可愛いちいちゃな女の子が来てくれました♪


0120honami-thalia1.jpg
「今年も訪問活動がんばるぞー、おぉーーーっ!」
とは言ってないようなタリタリですが、、、地味にがんばります(。-_-。)
comment:0  
[A.A.A.

カニカニ~♪
0118crab2.jpg
カニカニ祭り~♪


0118crab4.jpg
毎年この季節、金沢に住む従弟が送ってくれます(^o^)


0118crab3.jpg
しかし、人相悪いね、カニって。
ええと、この顔より気色悪いモノをお見せしましょー。
大丈夫なヒトだけ、moreをクリックしてね。

 more...

comment:2  
[Delicious

修行
0117marugame1.jpg
ワタシの勉強のために、うどん王国の小さな城下町に出没です。


0117marugame-clara1.jpg

0117marugame-thalia1.jpg
はい、この方達も付いてきてます。
っていうか一人で車を走らせるのは寂しいから、付き添って貰ってます(^o^)


0117udon-saika1.jpg
お勉強の前に、まずは腹ごしらえ、ね。


0117udon-saika3.jpg
温玉醤油の小、うまうま~~~~♪


0117marugame-lena1.jpg
はい、このあと2時間、みっちり濃い時間を過ごしました。
はぁ~~~、自分の脳みその悪さに愕然(TOT)
でも、やらねば~~~~~~~っ。。。
comment:0  
[Go Out

逆転負け
0116clarathalia1.jpg
この前ストーブ合戦に勝利して、後攻めが有利だと学習したクララさん。
タリちゃんがストーブの前に座って落ち着いた頃、
のっそりやって来て、タリちゃんとストーブの間に入り込みます(^^)v


0116clarathalia2.jpg
っが~、あれ~?
なんだかなんだかな様子になってきました。。。


0116clarathalia3.jpg
ん~、やっぱり~~~、枕にされてるしぃ~~~~~。
さすがにタリちゃんは、すんなり引き下がりませんなー(^◇^;)
comment:0  
[Clara

0113clarathalia1.jpg
南国クララ地方には珍しく、雪がバァーーーって降りました。
一番激しく降っていた時間帯に、車で出かけていたのですが、
前が真っ白で見えないし、ミラーにもウィンドーにもあっという間に雪が積もって
なーーーんにも見えなくなって、めちゃくちゃ怖かったです。


0113clarathalia2.jpg
会合のメンバーの中に、信州出身の人がいたのですが、
えらいこっちゃえらいこっちゃと騒ぐジモッチーをよそに
「雪、激しくなってきましたね」と普通のテンションで言うてはりました。
彼女にとっちゃー「このくらいの雪でなに騒いどんねん」だったのでしょー(^◇^;)


0113clarathalia3.jpg
ってことで、午後からの訪問活動はお休みにして貰いました。
だってー、運転するの怖かったんだもん>南国育ちは軟弱です(~_~;
↑ 寒い夜のストーブ合戦、今宵はクララが優勢です。
しかし、さぶいっ{{ (>_<) }}
comment:4  
[Clara

パピー教室
0110traning1.jpg
ジョンくんがパピー教室に初参加なので、一緒に行きました(^^)


0110traning-jhon1.jpg
おうちでのジョンくんの様子や、それに対するご家族の反応の仕方など
先生から質問と、的確なダメ出し(爆)が矢継ぎ早に(*^^*ゞ


0110traning-jhon4.jpg
柴系の子は、チビチビの頃からちっきりと信頼関係を築いておかないと
1歳過ぎた頃に急に態度が変わって、手に負えなくなる子が多いらしい。
ジョンくんはボスになりたい気質が高いタイプらしいので、ちゃんとやらなきゃね。


0110traning-jhon2.jpg
一緒にレッスンしたジャックラッセルのmixくん。
ジャックも大変だよねえ~(^◇^;)


0110traning-jhon3.jpg
こんな様子を見ていると本当にかわいいのだけれど、
このかわいさに騙されて(笑)、甘やかすとあとで大変なことになるんだよね。


0110traning2.jpg
続いて初級クラス(ジョンくんは一緒レッスンしましたよー)
このチョコラブちゃんは典型的なハイパーちゃん。
とにかく何にでも興奮して大騒ぎなのですが~、
飼い主さんが対応の仕方を変えただけで、
ころっと態度が変わりましたっ!
レッスンの最後にはとても落ち着いた穏やかな顔に変わったのです(@_@)
やっぱり、わんこは飼い主次第なんだよねーーー。
ガンバロー、飼い主っ!


0110traning-clarajhon1.jpg
初回から2コマレッスンを受けてお疲れのジョンくん。
でも目の前で「飼い主次第でころっと変わる」のを見れたのですから
ご家族みんなで、ジョンくんを良い子に育てて欲しいな~。
ガンバレー、ジョンくんファミリーっ!


<川さんからのお写真コーナー>
0110traning-jhon5.jpg
ポストカードになりそうなくらいステキなお写真~♪


0110traning-clarathalia1.jpg
ジョンくんを見守るお姉様たち~、慈悲深いまなざし、、、かも。
川さん、いつもありがとう~(^з^)-☆
comment:6  
[Training

今年も・・・
0108jhon1.jpg
昼散歩から帰ってきたら、ジョンくんが家の前で待ちかまえていました(^o^)
ヒュンヒュンって甘えてくるよ~、めちゃくちゃかわいい~(*^_^*)


0108thalia1.jpg
っで、「一緒に来る~?」って誘って貰えたので
タリちゃん、うきうきで行ってしまいましたよ。
ジョンくんより先に行ってるし(^◇^;)


0108clara1.jpg
ワタシが一緒じゃないとよそのおうちに居られないクララは、居残り。
でも、こうやってタリちゃんが帰ってくるまで、じーーーっと待ってます。
ときどき、「ぴ~~ぴ~~」って言いながら。。。
クララの心配性は今年も健在ですな( ̄_ ̄|||)
comment:0  
[Clara

おべんきょ始め
0106traning-clara1.jpg
年明けレッスン始めです。


0106traning-clara2.jpg
宿題、誘導無しの「ウィーブ」。
クラちん、目ぇひん剥いてますが、バッチリ出来ました(^o^)


0106traning-clara3.jpg
今度は、右から入るウィーブが宿題になりました。
反対から入るの、ちょっと難しいね~。
タリタリは右・左・右と出来るので、今度はスピードアップが宿題。


0106traning-clarathalia1.jpg
次は、「ありがとう」
これは、タリタリのお辞儀が浅かったのを修正しました。
でも、クララに比べたら、まだまだ感謝が足りないよ(笑)


0106traning-thalia2.jpg
そして、タリタリは「楽しく遊ぶ」(爆)
「楽しく遊ぶ」をぉ教室で、ってラブラドールとしてどないなん?
って突っ込まれそうですが、コレがタリタリには出来なかったことでして~。
やはり、持って産まれた性格と特殊な幼少期を過ごしたことが
絡み合っているのかもしれませんね~(~_~;


0106traning-clarathalia3.jpg

0106traning-clarathalia2.jpg
でも、努力の甲斐あって(笑)、クララと一緒に遊べるようになってるんですよん。
先生も喜んで下さいました\(^^)/


0106traning-thalia1.jpg
そのあと、優良家庭犬検定の種目をいくつかやりました。
2カ所に置いたビーフジャーキーの間を8の字に歩くのが
食いしん坊なフタリにとっては一番難しいよ~。
でも、ちゃんと注意をワタシに向けていると出来るのですよね。
普段のお散歩もこうやれば、拾い食いを防げるのだけれど、
なんかね~、だらだら飼い主のワタシは
常にはりきってお散歩するなんて、なかなか出来ないことなんだよなあ~(-_-)


0106traning-clarathalia4.jpg
結局、悪い行動の原因は飼い主にあるのですよね~。
ん~~~、寒いけど(爆)ガンバロー、飼い主っ!!!


<追記>
あにまるわいやーどスタッフ・川さんから頂いたお写真。
0106traning-clara4.jpg
宿題の「スルー」を披露中のクララ。


0106traning-clara5.jpg
かわいい寝顔なクララ。
レッスンに草臥れて寝ているのではなく、
レッスンが始まる前にうたた寝してしまったのです( ̄_ ̄|||)


0106traning-clarathalia5.jpg
「ありがとう」披露中のクラタリ(^^)v


0106traning-thalia3.jpg
コレはなにしてるのかな?闘牛???


0106traning-thalia4.jpg
コレも何やってたのか分からないけど、かわいい横顔なのでUPしトコーっと。
川さんいつも美しいお写真をありがとう~(^з^)-☆
comment:2  
[Training

カフェ始め
0104fu-clara1.jpg
いつものドッグカフェ・楓に行きましたよ、今年初カフェ。


0104fu-clara2.jpg
わんこには、お年玉クッキーを貰えました(^^)v


0104fu-chris1.jpg
そうこうしているうちに、クリス君登場~!


0104fu-suzy1.jpg
っで、しゃべくっていたら道路から手を振るイヌ連れが。
なんとなんと、スジ子ちゃんでした。
なんか、偶然が重なって賑やかになってきましたヽ(^0^)ノ


0104fu-clara3.jpg
そのあと、よくお会いするシーズー君や(クララ、肩揉んで貰ってます・笑)
時々お会いするラブ君や、サモエドのミカンちゃんも登場して、
予想もしてなかった賑やかさになりました(^o^)
新年早々、和気藹々で楽しかったなぁ~~~♪
あ、、、タリちゃんの写真が1枚もな~ぃ( ̄_ ̄|||)
comment:0  
[Go Out

あちゃちゃちゃちゃ
0103udon-namonai1.jpg
暮れに開店した新しいうろん屋さんに突撃しました。


0103udon-namonai2.jpg
冷たいぶっかけ・1.5玉=300円。
つるっつる~でもちっもち~、うまうま~♪


0103ishii-clarathalia1.jpg
帰り道、通りすがりの公園を散策しました。
風がめーーーっちゃ強くて、お耳がピラ~~~って(・0・)


0103ishii-clarathalia2.jpg
ぐる~っと公園を一周して戻ってきたのですが、、、
な~んか周りの人の反応が変やなぁって思っていたら、、、


0103ishii-clara1.jpg



0103ishii-thalia1.jpg



0103ishii-clarathalia3.jpg
お正月から脇の下にいや~な汗をかいてしまったのでありました(-_-)
最近、犬禁止の公園、増えてるよねぇ~~~。
comment:0  
[Go Out

Happy new year !!!
0101clarathalia1.jpg
すかっと晴れた元日でしたね、めちゃくちゃ寒かったけど~。
いつものように、お屠蘇とおせちを頂き、
氏神様と去年お世話になったお目々の神様にお礼参りをしました。
こうやって、いつも通りの元旦を迎えられるコトが、
一番の幸せなのだなぁとしみじみ思ったのであります。

ゆるゆるブログですが、今年もお付き合い、
どうぞよろしくお頼み申し上げます。
comment:2  
[Clara

| HOME |
