 
[スポンサー広告

つま~らんな~
0228darui-clara1.jpg

0228darui-thalia1.jpg
あとちょうど2週間やから、もうちょっと辛抱してぇ~。
すまんのぅ~~~~~。
comment:0  
[Clara

へねへねへね~
0225momoko1.jpg
金曜日じゃないけど、うろん王国へ来ております。
田んぼから颯爽とももこ嬢登場です。


0225claramomoko1.jpg
「ともだちトモダチ~♪」とクララにご挨拶してくれました。


0225claramomoko2.jpg


0225claramomoko3.jpg


0225claramomoko4.jpg
あれよあれよと言う間に、こんなになっちまいました(・.・;


0225momoko2.jpg
なんか、満足げな表情ですな。。。


0225udon-pippi1.jpg
いつものひやあつ大にこんにゃくのおでんを付けてみました。
うろんもおでんもうまうま~♪
comment:0  
[Go Out

古巣へ
0224harness1.jpg
所用があってタリちゃんが盲導犬候補生だった頃にお世話になった
「徳島の盲導犬を育てる会」におじゃましました。

0224harness-clarathalia1.jpg
懐かしい場所に帰って来れてさぞや喜ぶであろうと思っていたのに、
タリちゃん、しばらーくの間、思い出さなかったみたい~( ̄_ ̄|||)


0224harness-juel.jpg
繁殖犬リタイアの女王ジュエルさんに会っても、今ひとつの反応………


0224harness-thalia1.jpg
事務所のSさんに揉まれてもこの表情。。。


0224harness-clarathaliajuel1.jpg
とりあえず(笑)記念撮影をしましたが、
変人タリちゃんは相変わらず変人だったことを改めて認識したのでありました。

comment:0  
[Thalia

うろん曜日
0219udon-yoshiya3.jpg
昨夜、秘密のケンミンショーで取り上げられていた「昆布の天ぷら」です♪
出汁を取ったあとの昆布ですが、肉厚で柔らかくて美味しかったですよー。


0219udon-yoshiya1.jpg
金曜日はうろん曜日、今回はココに出没しました。
純手打ちを謳っているお店です。


0219udon-yoshiya2.jpg
いつものように「ひやあつ」の中。
ぷりっぷりもちっもち、めちゃくちゃうまうまでした(うわっ、ひらがなばっかり)


0219doki.jpg
腹ごしらえのあとは土器川水生公園を散策。


0219doki-clara1.jpg
人っ子一人居ない長閑な公園でした(^o^)


0219doki-thalia1.jpg
はい、このあとの展開はいつもの通りなので省略(TOT)

comment:0  
[Go Out

朝散歩
0218jiro1.jpg
お久しぶり、アラスカンマラミュートのジローちゃん♪


0218clarathalia2.jpg
小太郎もやってきて、入り乱れております。


0218clarathalia3.jpg
あ、タリタリはヒトリ、小枝をポリポリしてますな(^◇^;)


0218clarathalia1.jpg
お写真は全部ジローちゃんのママから頂きました。
朝散歩のお写真はほとんど撮らないので貴重です。
ありがとうね~♪
comment:2  
[Clara

油分が好き?
0217thalia-kiwicream1.jpg
タリタリの肉球舐め舐め対策に、クリームやら軟膏を色々使ってみるのですが、
どれも今ひとつ効果が分かりにくて、軟膏難民(爆)だったりします( ̄_ ̄|||)
っでタリタリ、クリームを塗った端から舐めて舐めて~。
なんかクリームのお味を楽しんでいるような気がしてるのです。
この時もすでに味見したろーとして、がんがん頭を突っ込んできております。


0217thalia-kiwicream2.jpg
夕方、寝室からガリゴリガリゴリ不振な音が、、、
はい、マッサージ用のアロマオイルをどこからか引っ張り出してきて、
フタをかみ砕き、味わっておられました(-_-)
むーーーっ、ワタシの万年床、オイルでギチャギチャになったんですけど(TOT)
ま、アロマの良い香りは漂ってるんですけどね。。。
comment:0  
[Thalia

St.Valentine's Day
0214choco1.jpg
上げるより貰う方が多くなって、早○十年。。。。。


0214choco2.jpg
↑ 森をイメージしたチョコ、めちゃ可愛かったのでお披露目~♪
あ、いずちゃん手作りクッキーも、もちろん美味しかったよー(^u^)
comment:0  
[Delicious

金曜日は…
0212udon-gamo2.jpg
金曜日はうろん曜日。
今日は名店に出没です。


0212udon-gamo1.jpg
11時半に到着、そしたら寒いにもかかわらずこの行列でした。
でも、回転が速いので15分くらい待っただけで済みました。


0212udon-gamo3.jpg
有名な「ガモ父」、あ、もちろん「ガモむす」もいました(^_^)


0212udon-gamo4.jpg
ぬるいかけ大。
外の縁台で食べたので、あっという間に冷やかけになっちまいました(^◇^;)
いりこのお出汁が優しい口当たりで美味しかったですよー。
もちろん、麺もプリプリでうまうま~♪


0212lena1.jpg
その後の展開は、、、、いつもの通り以下同文・・・。
レナたん先生の模範演奏、ステキでした♪
comment:0  
[Go Out

少し息抜き
0211fu2.jpg
抱えている案件のうちの1件が、良い結果が出て終了しました\(^^)/


0211fu1.jpg
なので、久しぶりにいつものドッグカフェ・楓でおランチを。


0211fu-clarachrischam1.jpg
っと、偶然にも次々お友達がやってきて、、、


0211fu-clarachrischam2.jpg
クッキー乗せ乗せ写真撮影会♪
ま、一瞬で終わったんですけどね>クララが原因(^◇^;)


0211fu-thalia1.jpg
鼻のせが出来ないタリタリは、お拗ねちゃんになっちょります。


0211fu-clara1.jpg
他のお友達がまだまだ遊んでいる途中、
ワタシだけは早々に切り上げ、帰宅いたしましたのさ(TOT)
でも、久しぶりに息抜きできたよ~~~~。
comment:0  
[Go Out

Y荘でお仕事
0210yamamomo-clarathalia1.jpg
クラりん&タリタリも、


0210yamamomo-clarathaliaichigo1.jpg
いちごちゃんも、


0210yamamomo-mao1.jpg
マオちゃんも、


0210yamamomo-yuma1.jpg
ユマちゃんも、元気いっぱいお仕事しました~♪


0210yamamomo-clara1.jpg
http://dogactually.nifty.com/blog/2010/02/10-8c2d.html
ちょうど↑の記事を見つけました。
まさしく、日頃ワタシが考えたり感じていることが書かれています。


0210yamamomo-thalia1.jpg
ぜひ、読んでみてくださねー。
comment:0  
[A.A.A.

ぬく~~~
0209yacht-thalia1.jpg
2月なのに17℃もあったスダチの国です。
ってことで、タリちゃん久しぶりのヌード姿よん♪


0209yacht-thalia2.jpg
これだけ温いと、ねりピーにはならないであろー。


0209yacht-thalia3.jpg
ってことで動きも軽やかです(^^)v


0209yacht-clara1.jpg
あー、クララは「ジャンプ!」のコマンドが出ないように
戦々恐々、気を消しておりました。。。

っで、この後タリタリは、シャンプー→爪切り→ドライヤーで絶叫してました(笑)
comment:0  
[Thalia

パピー教室
0207traning-pups1.jpg
ジョンくんの付き添いで、またパピー教室に参加しました。
皆さんご家族で参加されていてとても熱心、エライなぁ~(^o^)


0207traning-thalia1.jpg
タリちゃんはアイコンタクトの模範演技で、


0207traning-pups2.jpg
クララはお子ちゃま達の社会化のお手伝いです。


0207traning-clara1.jpg
っていうか、完璧に誘ってるのはクララの方なんですが( ̄_ ̄|||)


0207traning-katuo1.jpg
コチラはちゃーんと役目を果たすカツオ君、さすがです。
パピーちゃん達は本当にみんな可愛いわ~、癒されます♪


0207traning-thaliakotetu1.jpg
次のクラスのコテツ君。
「和小」って書いた体操服がめっちゃ似合ってました(^_^)
comment:0  
[Training

ねむねむ
0206sleeping-clara1.jpg

comment:0  
[Clara

友達ちゃうの?
0205momoko3.jpg
一部で人気急上昇のももこちゃん、またまた登場です。
断耳してないので、ぴょろろ~なお耳がかわゆいです♪


0205momoko2.jpg
「友達、友達~、来てくれたしぃ~♪」


0205momoko4.jpg
んっが~、、、
クララはお店の良い匂いの方が気になり、タリちゃんは自分の世界に浸り、、、、、


0205momoko1.jpg
ポツーンなももこ嬢(TOT)
友達になったはずやのに~なお顔が切ないです。
つれない友達で、ごめんよ~~~~~。
でも、また来るからね♪


0205udon-pippi1.jpg
ももこ嬢のお店で、ぬるいかけ大。
あーーー、お勉強直前の大はアカンね。
脳みそが働きませんでした(TOT)
それでなくても、くるくる回る脳みそじゃないのにぃ。。。
comment:2  
[Go Out

おべんきょ
0203traning-clara2.jpg
このところ猛烈に忙しく、フタリのことは二の次になっています。
今日も時間的にかなりきつく、お休みするつもりで居たのですが、
少しでもフタリだけのことを考える時間を持ちたいと思い、
大遅刻でしたけれども、おべんきょに行ってきました。


0203traning1.jpg
さっそく、クリッカートレーニングです。


0203traning-clara1.jpg
クラりん、うたた寝してるのではありまへん。
いっしょーけんめい考え中なのです(笑)


0203traning-clara3.jpg
毎回やってるけど、食べ物を目の前にしても、、、


0203traning-clara4.jpg
食いついていかず(笑)ワタシの方を見る→
呼ばれたら食べ物を無視して、ワタシのところへ来る練習。
クラりんは、コレは割と得意です(^^)v


0203traning-thalia1.jpg
今度はタリちゃん。
食べ物があってもワタシに注目で歩きます。


0203traning-thalia2.jpg
タリちゃんはお教室では完璧なのですがぁ~~~、
日常生活では、、、もにょもにょ・・・・( ̄_ ̄|||)


0203traning2.jpg
クララもタリちゃんも生き生きとした動きで、
やっぱりお教室に来て良かった~って思いました(^o^)
来月はお休みしてしまいそうですが、お家でコソコソ練習しておきます。


<川さんのお写真コーナー>
0203traning3.jpg



0203traning-clara5.jpg



0203traning-clara6.jpg



0203traning-thalia3.jpg



0203traning-thalia4.jpg
川さん、今月もすてきなお写真をありがとう~(^з^)-☆
また腕を上げたんでないの~?
comment:2  
[Training

| HOME |
