 
[スポンサー広告

長閑なカフェ
0430agri2.jpg
うろん王国から友達が遠征してきてくれたので、
前から行ってみたかったカフェに出かけました。


0430agri-clara1.jpg
おみ足負傷のタリちゃんはポジ兄とお留守番してもらって、
ひーさしぶりにクララだけのお出かけになりました。


0430agri-clara2.jpg
カフェの看板犬くん、どうもクララのことが怖いらしく
これ以上近づくと顔相が変化するので、この距離を保ってパチリ。
クララはお友達になりたかったようやけど、ね。


0430agri4.jpg
「焼きカレー」、優しい味のカレーでした。
お肉もとろとろでうまうま~♪


0430agri3.jpg
カレーに付いてくるサラダ。
このお店の畑で取れるお野菜を使っているらしいです、とても新鮮。
しかも、半端ないくらいたくさん入っていました(@_@)


0430agri1.jpg
お店の看板にもお野菜がこーんなにっ!


0430agri-clara3.jpg
ワンコはテラス席だけOKですが、とても居心地の良いお店でした。
のーんびり畑を眺めながら、しゃべくり倒しました(^◇^;)
楽しい時間だったなぁ~、また来たいなぁ~~~~。
comment:2  
[Go Out

GWなのに
0429hesoten-thalia1.jpg
皆さん浮かれているようですな、GWで。
我が家はこの方が朝散歩で肉球を負傷し、ヒッキーです。
えぇ、このところの雨で肉球がカイカイになり
舐めすぎてぷよぷよになっていたところ、
ちょいと大きな石の上を歩いたら、肉球がずる剥けました(TOT)


0429hesoten-thalia2.jpg
まともに歩けるようになるまで、外出はできましぇん。
この方はお留守番で、クララだけ長距離散歩に出かけています。
呑気そうにへそ天ですが、悩みはあるのですよぉ~(~_~;
comment:2  
[Thalia

暴風雨
0427rain-clara1.jpg
朝から横殴りの大雨です。
県庁に出勤するヒト達は傘がカップラーメンになって困ってました。
ワタシは傘の持ち手をお腹に当てて、気合いを入れて歩きましたです。


0427rain-thalia1.jpg
この方達は朝散歩はどんな悪天候でもとりあえずは行くのですが、
お昼のちっちは雨風が酷いと拒否します。
ってことで、今日は12時間ちっちをしませんでした。
夕方には雨が上がってホッとしましたです。
何かこの春は雨が多過ぎやねぇ~(-_-)
comment:2  
[Clara

いーたーいっ!
0425patties-clarathalia1.jpg
土曜の夜、フタリの晩ご飯を作るために大根を切ろうとしたら、
大根がぐるりんって回転してしまい、左の中指をぐっさーって切ってしまいました。


0425patties-clara1.jpg
固い大根だったので、いつもより力を入れており、
なんだか普通の切り傷より深くて、痛さが尋常じゃないんですけど(TOT)


0425patties-clarathalia2.jpg
指先の感覚はしっかりあるから神経は大丈夫だと思うんだけど、
ソックスを履くとか、靴のひもを結ぶとか、指先に圧力がかかると
激痛ーーーーーっ。


0425patties-thalia1.jpg
それなのにそれなのに、舐め舐め防止靴下をはかせる時、
このヒトは、そんなワタクシの中指を蹴り飛ばしましたっ。
思わず「いたーあーーいっっっ」と絶叫すると
超喜んだこのヒトは、またまた足を振り回し( ̄_ ̄|||)
その足を避けようとして壁に中指を打ち付けてしまいました。
今度はぐぅーーーっと奥歯をかみしめて痛みをこらえましたとも(TOT)
comment:6  
[Thalia

ステキなおうち♪
0425chris-clara1.jpg
クリス君の新しいおうちに遊びに行ってきました。
クリス君のことだけ(笑)を考えた、ワンコに優しいおうちだよ~。
お宅拝見が趣味のクララはノリノリで探検探検~♪


0425chris-clara3.jpg
さっそくお気に入りを見つけたらしく、「誰にも渡さへんよーっ」オーラ出しまくりです。
超イケズ顔(-_-)


0425chris-thalia1.jpg
「アタシはこれ~~~」、幸せそうなタリタリ。


0425chris1.jpg
ニンゲンは買ってきたマクドを食べ~(顔が近すぎるーっ)


0425chris-thalia2.jpg
ワンコ達はおやつを貰い~~~、
楽しくま~ったりとした時間が過ぎていったのであります。
いや~~~、新しいおうちは良いなー。
収納がたくさんあって良いなあ~~~~~。


0425chris-clara2.jpg
ふと気が付くとクララがクリス君のハウスを占領してました。
クリス君は紳士なので文句も言わずじ~っとクララの寝顔を見てました(TOT)
クリス君、ごめんよ~~~。
女は厚かましいからなぁ~~~、許してやってちょ~~~。
コレに懲りずにまたおうちに招待してねー。
comment:6  
[Friends

ん?
0424yubin-clarathalia1.jpg
昼散歩のついでに郵便局のATMへ。
フタリは花壇の看板にくくりつけて、、、と思っていたのに~~~、
戻ってみたら、はずれとるやん解けとるやんっ(・O・;


0424yubin-clarathalia2.jpg
しかーし、おフタリさんは全然気が付いてないご様子。
「OK~」って言うてもいっこうに動いてくれまへん。
仕方ないので看板のトコまで行って、リードをほどく真似をしましたよ( ̄_ ̄|||)
comment:0  
[Clara

水上同窓会
0421jonan1.jpg
水曜の夜、この船で高校の同窓会がありました。


0421jonan2.jpg
我が家からすぐの、けんちょピアから出航~。


0421jonan3.jpg
LEDフェスティバルが開催されていて、
川沿いの公園も橋も華やかにライトアップされていました>ギラギラ(笑)


0421jonan4.jpg
ええ歳のおっちゃんおばちゃんが「あの頃」に帰って大盛り上がりでした。
同級生同士って何十年会わなくても、すぐさま出会った時の感覚に戻るよね。
喋りすぎて笑いすぎて、喉と腹筋が痛い痛い~。
そんでもって、寝不足~~~~~(=_=)
comment:0  
[myself

A苑でお仕事
0421aiju-clarathalia1.jpg
季節性インフルエンザ→新型インフルエンザの影響で1年半ぶりの訪問です。


0421aiju-clarathalia2.jpg
お久しぶりなので皆さん大盛り上がり、笑顔全開です。


0421aiju-thalia1.jpg
今日は、な~ぜ~か~タリちゃんが大人気でして、
何人ものお婆ちゃんに撫で撫でされまくりでした(^^)


0421aiju-thalia2.jpg
「あのあの、お手はちょっと苦手ですけど・・・」なタリちゃん。


0421aiju1.jpg

0421aiju2.jpg

0421aiju3.jpg
うちのフタリ以外は、みーんなトイプーちゃん。
ちっちゃくて可愛いので大人気です。


0421aiju-clarathalia3.jpg
※業務連絡~
パリちゃ~ん、「あご」はこのくらい張り切ってやらな、アカンよー。
見てよ、タリちゃんのこの使命感あふれる目力っ!(笑)
comment:6  
[A.A.A.

自動的に
0420thalia-hesoten1.jpg
このところの雨続きでタリちゃんの肉球舐め舐めがヒートアップしてます(-_-)
真っ赤っかぁ~の肉球内部(笑)を激写したりまひょと思って
ゴロゴロしているタリちゃんに近づき、足を触ったとたん、、、


0420thalia-hesoten2.jpg
ぐるりんっ。


0420thalia-hesoten4.jpg
あっという間にへそ天に~。
そうなんですよ、タリちゃんはゴロゴロしている時に体の一部を触ると
瞬時にへそ天になってお腹を撫でろーと仰います。
ワタシはタリちゃんの首やお手々を撫でたいのに、お腹を撫でろ~~~と。


0420thalia-hesoten3.jpg
っで~撫で撫での手を止めると、ぶっとい前足でバッシーと殴られます。
「勝手に手ぇ止めたらアカンやんかいさーっ!」って。。。(TOT)
comment:0  
[Thalia

安堵?落胆?
0418apple-clarathalia1.jpg
金本選手がスタメンからはずれました。
いつかこの日は来ると分かっていたし、それが近いことも感じていたけど。
ほっとしたような、ガクっときたような、寂しいような、
いやいや勝負やからコレで良いのだというような、
そんな複雑な気持ちでテレビ中継を見ました、縫い縫いしながら。
comment:2  
[myself

水曜日のランチ
0414cafe-hanaanzu1.jpg
訪問活動の前に、久しぶりに会う友達とランチに行きました。
ちょこっと山の中に入っていったところにあるカフェです>山道キライ~。


0414cafe-hanaanzu2.jpg
こーんな場所なのにおばさま方がカフェ中にいっぱいでしたw(゚o゚)w
ランチが美味しいと聞いていたのですが、あんましだったなあ~~~(=_=)
食後のコーヒーは美味しかったけどね。


0414thalia-car.jpg
一緒に行った友達が、「ワンコを助手席に乗せてドライブしてみたい~」というので
タリちゃんが乗り込んだのですが、、、、
助手席大好き、運転席大好きなはずなのに、何でこんな顔やねーん_| ̄|〇
ゴキゲンのワンコとウキウキドライブを夢見ていた友達に申し訳ないしぃ~。
comment:0  
[Delicious

セルフ
0416sippo-thalia1.jpg
容疑者T。
彼女の名誉のために言わせて頂きますが、今日は何もやらかしてはいないのです。
comment:2  
[Thalia

今朝のおめざ
0415airoll.jpg
なんですか、この寒さはっ!
南国スダチの国の最高気温7℃ってΣ(゚ロ゚;)
しかも雨降りなので、お嬢ちゃん達はず~っと寝ております。
故に、ネタがない。。。
こんな画像でごまかしておこうっと。


0414susiro-beer.jpg
ついでにコレも(昨夜の画像なり)。
ココの生ビール、めっちゃくちゃ美味しいのですよ。


0414susiro1.jpg

0414susiro2.jpg
お寿司を食べに行くと言うよりは、生ビールを飲みに行くと言った方がよいかも。
comment:2  
[Delicious

Y荘でお仕事
0414yamamomo1.jpg
イチゴちゃん、マオちゃん、ユマちゃん、
そしてうちのフタリが今日のお仕事ワンコsです。


0414yamamomo-clarathalia2.jpg
やる気があるのかないのか分からないフタリ、
いっちゃんママさんのバッグを狙ってますなー。


0414yamamomo-clarathalia3.jpg
「食べ物ちゃうや~ん」
おやつを出して貰えると思いきや、虫除けスプレーでした。
クララ、が~っかり。


0414yamamomo-clarathalia1.jpg
こんなフタリですが、ちゃーんと見せ場も作ったのですよ。
ほら、最新の秘技「あご」披露中~~~っ!!!
え?休憩してるだけヤン!?ってあっちコッチから聞こえますが、
コレが奥さん、めちゃくちゃ難しい技なんですよっ。
約3分この状態をキープ、その後「OK!」でフタリ同時に立ち上がりました。
どうよっ<(`^´)>エッヘン。

えぇ、えぇーー、ご想像の通りお年寄りの皆さんは無反応でございましたよ(TOT)
comment:4  
[A.A.A.

およ!
0413clara-bowl.jpg
お椀をかぶって寝ているヒト、はっけーん!
comment:2  
[Clara

寝相
0412nezo-clara1.jpg
クララ→清く正しく粛々と寝る。


0412nezo-thalia1.jpg
タリちゃん→スタート>すでにある予感が・・・


0412nezo-thalia2.jpg

0412nezo-thalia3.jpg
わずか10分足らずで、こんなに変化。
comment:0  
[Clara

街中散歩
0411sanpo-thalia1.jpg
ちょいと用事があったのでフタリに付き合って貰って街中へ。
4月なのに気温21℃の中、ガンガン歩いてお疲れのタリちゃん。
帰るや否や、冷たい床で倒れてしまいました。
暑がりの寒がり、困ったヒトです(-_-)


0411sanpo-thalia2.jpg
「もぉ、アカン・・・」なタリちゃん、若いのにぃ~。
クララはお年の割には長距離散歩をしても全然平気。
暑くても寒くても、それほど草臥れた様子は見せないんですけどねぇ。。。

 more...

comment:0  
[Thalia

実は・・・
0409choco1.jpg
麦酒も好きやけれども、チョコ星人だったりするヾ(^v^)k
comment:0  
[Delicious

4ヶ月ぶり
0408sawing.jpg
昨日の留守番疲れ(爆)でお嬢ちゃん達がお散歩拒否。
思わぬフリータイムに、ひーっさしぶりに縫い縫いしました。
4枚同時進行です。
っが、ココまでで自由時間しゅ~りょ~。
さて、出来上がるのはいつになるでしょうかぁ(-.-;
comment:0  
[Hand Made

お参り
0407kitanotenmangu.jpg
恒例、京都北野天満宮にお参りしました。
ポジ兄が幼稚園に入る前の年から行ってるから
もう10年以上通ってますなー。
最近ではポジ兄とフタリで出かける機会は
この時くらいになってしまいました>あ、甲子園にも行くけど(^_^;
さて、この慣習はいつまで続くのでしょうかね~。

 more...

comment:0  
[Go Out

満開
0405sakura-clarathalia2.jpg
県庁のしだれ桜。
豪華絢爛ですなー。


0405sakura-clarathalia1.jpg
相変わらず、このフタリは不景気顔ですが。。。
comment:0  
[Clara

おべんきょ/pm
0404traning2-clarathalia1.jpg
午後からようやくフタリのレッスンです。
トレーニングになると超真面目になるタリタリ。


0404traning2-clarathalia2.jpg
クラりんはいつもにやけてますけど(¨;)


0404traning2-clara1.jpg
クラりんがウィーブやスルーをやっていたら
ギャラリーから「11歳でもあんなコト出来るんやねぇ~」という声が。
んーーーんーーー、年寄り扱いされてもたぁ~~~(TOT)


0404traning2-thalia1.jpg
今日また先生から、優良家庭犬検定を受けてみては?とお声がかかりました。


0404traning2-clarathalia3.jpg
ん~~~検定とか競技会なんてのは、あんまし好きじゃないけど、
うちのフタリが受けることで他の方のモチベーションが上がるんだったら
考えても良いかなぁと思ったり、、、悩み中です。。。


0404traning2-clarathalia4.jpg
なんて先生と話し込んでいたら、朝から忙しかったフタリはお疲れの模様。
タリちゃん、先生の足を枕にしてるしぃ~>厚かましいわねぇ(-_-)
comment:2  
[Training

おべんきょ/am
0404traning-jhon1.jpg
2ヶ月ぶりのトレーニングです。
午前中はアシスタント犬(笑)として参加です(^o^)
↑ ぉ教室ではすっかり落ち着いているジョンくん。


0404traning-leon1.jpg
サルーキーのレオン君(5ヶ月齢)
生サル、初めてだわ~~~>感激♪


0404traning-rikka1.jpg
フラッティーのりっかちゃん(7ヶ月齢)


0404traning2.jpg

0404traning1.jpg
ええとアシスタント役のはずなのにパピパピとはしゃぐ11歳( ̄_ ̄|||


0404traning-thalia1.jpg
アシスタント役のはずなのに他人を装うヒト。。。


0404traning-kotetu1.jpg
コチラは初級クラスの虎鉄君。
初めて会った時とは別犬のようです、すんばらしいヒール。
みんなそれぞれに成長しているなぁ~って感心しました♪
ワタシ達もがんばらねば、、、ってことで午後の部に続く・・・
comment:0  
[Training

朝散歩で
0403yacht-thalia1.jpg
けんちょピアをぶーらぶら。


0403yacht-clarathalia1.jpg
あ、お友達はっけーん!


0403sakura-clarathalia3.jpg
リュウちゃんと桜の下で記念撮影。
ひきすぎて黒豆3粒にしか見えませんです。。。
comment:0  
[Clara

人気があるよ
0402clarathalia-jm1.jpg
我が家の前のお宅のジョンくんと裏のおうちのまろちゃんです。

0402clarathalia-jm2.jpg
ジョンくんもまろちゃんもクララが大好き♪


0402clarathalia-jm3.jpg
特にジョンくんは、最近クララの耳がお気に入りらしい。


0402clarathalia-jm4.jpg
ずーっとクララにまとわりついてます、小さい黒子達が。
って何枚も写真を撮りましたが、
タリちゃんの位置がどんどん遠くなって行ってますなー。
今時の子やから、おひとり様が好きなんよね~(~_~;
comment:0  
[Clara

こそ悪
0401figure1.jpg
あーあーあー、ちょこっとお隣に届け物をしている間に
木彫りのちっちゃい黒ラブちゃんが、無惨な姿に(TOT)
こんなコトをするのは、「た」が付くヒトしか居ません>きっぱり。


0401figure2.jpg
この黒ラブちゃん、「た」が付くヒトが来る前からこの場所に居り
「た」が付くヒトが来てからも、ず~っとこの場所に佇んで居たのですが
2年9ヶ月経ってなぜに破壊しようと思ったのでしょうか?
分からん、まったく「た」の付くヒトの思考回路は謎。。。
comment:2  
[Thalia

| HOME |
