 
[スポンサー広告

ソロ楓
20100530fu1.jpg
最近ヒトリで来ることが多いよなー、楓。


20100530fu2.jpg
あ、今日のクッキーはお茶犬だぁーっ!


20100530fu-clarathalia1.jpg

20100530fu-clarathalia2.jpg
あーーー、タリちゃんたら~~~(~_~;
comment:0  
[Go Out

旅 vol.6
20100528dulue1.jpg
20100528dulue-joao1.jpg
20100528dulue2.jpg
20100528dulue3.jpg
20100528dulue4.jpg
20100528dulue-clara1.jpg
20100528dulue-thalia1.jpg
20100528dulue-clarathaliajoao1.jpg
20100528konoike3.jpg
comment:0  
[Go Out

旅 vol.5
20100528okamiyama14.jpg
20100528okamiyama15.jpg
20100528okamiyama16.jpg
20100528okamiyama17.jpg
20100528okamiyama18.jpg
20100528okamiyama19.jpg
20100528okamiyama20.jpg
20100528hiruzen1.jpg
comment:0  
[Go Out

旅 vol.4
20100528okamiyama02.jpg
20100528okamiyama04.jpg
20100528okamiyama05.jpg
20100528okamiyama06.jpg
20100528okamiyama08.jpg
20100528okamiyama09.jpg
20100528okamiyama10.jpg
20100528okamiyama12.jpg
20100528okamiyama13.jpg
comment:0  
[Go Out

旅 vol.3
20100528daisen-morning1.jpg
20100528daisen-morning2.jpg
20100528daisen-morning4.jpg
20100528daisen-morning3.jpg
20100528daisen-syunka1.jpg
20100528daisen-syunka4.jpg
20100528daisen-syunka5.jpg
20100528daisen-syunka6.jpg
comment:0  
[Go Out

旅 vol.2
20100527daisensyunka-clarathalia2.jpg
一休みして、テラスからお部屋の前の庭に出てみました。


20100527daisen-syunka4.jpg
きれいな芝生のドッグランがあるのですが、
相変わらずの霧雨で、出て行く勇気がありません~>残念


20100527daisensyunka-clara1.jpg
お!誰かやって来たようです。
「だれだろう?仲良くなれると良いなぁ~」なクララ。


20100527daisensyunka-thalia2.jpg
こういう場面ではとても思慮深くなるタリタリ(^◇^;)
あとでご挨拶してみようねー。
このあと、ワタシは温泉でゆった~~~り。


20100527daisensyunka-dinner01.jpg
午後7時、楽しみにしていたお食事だよ~。
今夜のメニューはこんな感じ、どれも美味しくて量もたくさんだったのですが
もちろん残さず全部頂きましたとも、ごちそうさま~♪


20100527daisensyunka-cocker1.jpg
一緒にご飯を食べてくれたお友達です。
インギー君、蒜山SAでもお会いしたよね。
アメコカのお兄ちゃんと一緒ですが、食事にはインギー君だけ参加でした。


20100527daisensyunka-tiara1.jpg
フラッティーのティアラちゃん、ラブラドールのラブ姉ちゃんと一緒ですが
これまた、ラブ姉ちゃんはお部屋でお留守番でした。
なんだか、ボケボケのお写真でごめんなさい~。
インギー君もティアラちゃんもとーってもフレンドリーでおりこうさんでした(^o^)


20100527daisensyunka-clara2.jpg
我が家のお嬢ちゃんは、終始こんな感じでおねだり三昧。
ヨダレはだらだら出るし、かなり恥ずかしかったのですぅ~( ̄_ ̄|||)
あ、タリちゃんはテーブルの下でちゃんとフセしていましたよん。
さすがでしょっ、エライ、タリちゃん!!!


20100527daisensyunka-clara3.jpg
インギー君もティアラちゃんも飼い主さんご夫婦がとてもやさしくて、
おヒトリ様なワタシに色々と話しかけて下さって~、
あれこれ犬談義に花が咲き、とっても楽しくお食事できました。
うれしかったわ~~~~♪


20100527daisensyunka-clarathalia3.jpg
7時に始まった夕食、お部屋に帰ったらなんと9時半すぎでして~、
さすがにもうあとは寝るしかない状態でした、おやすみ~。

旅はまだ続く・・・
comment:2  
[Go Out

旅 vol.1
20100527daisen-clarathalia1.jpg
気持ちをリセットしたい時、ぶら~っと旅に出ます。
クララがやって来るまでは、まだ小さかったポジ兄とフタリでよく旅をしました。
青春18切符を買って、とりあえず北に向かおうか~とか。
元祖乗りママ鉄だったので、なんの計画もなくひたすら乗って
駅弁を食べ、景色を楽しみ、の~んびり旅をしたモノです>遠い目


20100527daisen-clarathalia2.jpg
っで、突如思いついてぶらり女3人旅です。
与島SAで記念撮影、この直後、マリンライナーが通って、
とーっても残念だったのですが~。
ああ、マリンライナーとフタリを一緒の写真に納めたかったよーーーー。


20100527daisen-hiruzen1.jpg
どんどん高速を北上し、蒜山SAで2回目の休憩。
霧雨が降っており、めちゃくちゃ寒くて車の中でカフェオレを頂きます。
お昼時の蒜山SAは超満員で、一人旅のワタシなど何か食べるすき間など無く・・・


20100527daisen-yonago1.jpg
霧雨の中さらに北上。
なんか、米子まで行ってしまいました(^◇^;)
米子で高速を降りて、適当に市内を走っていたらデパート発見。
駐車場に止めて入店してみると、なんとお客より店員の方が多いし(-_-)
しかも、ラルフローレンの隣で活魚売ってるし( ̄_ ̄|||)
ってことで、その隣のパン屋さんでお昼ご飯を調達。
イート・インで頂きました、パンは美味しかったよ。
そして店内を探索してみると、米子のご婦人方はキラキラがお好きだと判明。
スダチの国ではクリスマスか卒業シーズンにしかお目に掛かれない
キラキラのアクセサリーやお洋服が、この時期にてんこ盛りありました!
こうやってじもっち~の生活ぶりを観察するのも大好きだったりする(^o^)
観光地を巡るよりも面白いのである。


20100527daisen-daisenji1.jpg
しばしデパートを探検したあと、ガソリンを入れ道を聞き・・・
ハイオク=155円って高くないかい!?スダチの国では147円が普通だけど。
まあ、道を教えてくれたので文句は言えないが・・・。
ナビなし、おおざっぱな地図しか持たぬワタシを労る(哀れむ)ように
接してくれた店員さん、ありがとう!
っで、大山到着~。
んーーー、濃霧でなーんも見えまへんがな(-_-)
道路までも、全然見えまへんっ。。。。


20100527daisen-syunka1.jpg
ってことで、道無き道をガンガン進み、
午後4時前、お世話になるお宿に早めに到着。
こぢんまりとした可愛いホテルです♪


20100527daisen-syunka2.jpg

20100527daisen-yonago3.jpg

20100527daisen-syunka3.jpg

20100527daisensyunka-clarathalia1.jpg
至れり尽くせりのウェルカムです。
ありがたや~~~、で、しばしフタリにはくつろいで頂きます。
つづく・・・
comment:0  
[Go Out

クララが居らんっ!
20100524thalia1.jpg
朝散歩の時が、ちょうど雨風が一番ひどい時間帯でした。
この方(たの付くヒト)、足が濡れるのが大嫌いでして~、
今朝もお散歩中にダダをこねてこねてこねまくりまして~~~。
もぅ、ワタクシ半分キレかけでがんがん歩きましたのですよ。
っで、帰り道、通勤時間帯で車がばんばん通る我が家近くの道路を渡ったトコまでは
クララも一緒だったのは確認していたのですが、、、、、、


20100524clara1.jpg
家に着いてみると、タリちゃんしか居らんがなーーーーっΣ(゚ロ゚;)
もぉー、びっくりこっくりで動転してしまいまして、
とりあえずタリちゃんのリードを玄関先のフックに引っかけて、
今歩いてきた道を「クララ~、クララ~~~~っ!」って叫びながら戻って行きかけたら、
リードを引きずりながら肩を落としたクララが、
とぼとぼと道路の白線の内側を歩いて帰ってきてました。。。

「クララ~~、ごめんよー、置いてきぼりにしたんちゃうよ、ごめんよ~」って
大声で謝り倒しておうちに入れたのですが、、、、、、
はい、クララさん、どくれ返ってハウスに立てこもりですよ。
久しぶりに出ましたよ、引きこもりが・・・(TOT)
いつもは散歩から帰ったらお水を美味しそうに飲むのに、
ハウスにこもりっきり~~~~。
ご飯の用意をしていても全然キッチンに出没せず(-_-)
恨めしそ~~ぅな顔をして、ワタクシを見てます。。。。。

クララに対応する時は、何が起きても慌てず騒がず小声で冷静に、
と言う掟を忘れてしまっておりました。。。
とにかくワタシがパニクったらクララは、
「ええ~?アタシってもう死んでしまうん~~?」になるのだった。
それを忘れて思わず大騒動してしまったワタシが悪かったのだよな。
11年も一緒に暮らしていても、ダメダメな母を許して頂戴。

あー、それにしても置いてきぼりにしたのがクララでまだよかったぁ~。
タリちゃんだったら行き交う車をものともせず
自由気ままに車道に飛び出してえらいコトになってるかもしれへんかった。
って思ったところで気が付いたよ、
だ~か~ら~、タリちゃんのリードだけはしっかり握りしめて居たのだよね。
ぅぅぅ、クララ、ほんまにごめんよ~~~。。。
comment:2  
[Clara

2ヶ月半ぶり
20100523udon-shirakawa1.jpg
年明けから3月まで毎週通っていた○亀に2ヶ月半ぶりに行きました。
今回はクラタリはお留守番で、JRで一人旅です。
○亀駅から瀕死状態のアーケードを抜け、市民会館に到着です。


20100523udon-shirakawa2.jpg
このおうろん屋さんの本店は、田んぼの真ん中のロケーションが有名で
うろんも素朴で美味しいと評判のお店なんですよ。
ワタシも本店で食べたことあるのですが、
気持ちよく美味しくいただき、感動した記憶があるのですが。。。
市民会館の支店は、店員さんの態度→やる気全くなし、
うろん→まるでやる気なし腰まったく無し(-_-)
いやーーー、久しぶりにこんなお店に出会ったねー。
ちょっとひどすぎるよ、ほんとに。。。
あの本店の長閑で美味しい印象は、どーーーっこにもありまへんっ(▼▼)
comment:0  
[Go Out

せんせぇとダンス
20100519aw-clarathalia1.jpg
帰り道、所用があったので“あにまるわいやーど”さんへ。
ちょうどSSG先生のドッグダンスクラスのレッスン中でした。


20100519aw-clarathalia2.jpg
見学と称して、チャチャを入れます(^◇^;)


地蔵なタリちゃんもSSG先生がリードしてくれると
こーんなに上手にダンスできますよん~♪


あられちゃん、ちゃむりん、タリちゃんでクララを飛びますっ。


20100519aw-katuo1.jpg
<おまけ>
イケメンが台無しなカツオ君(-_-)
comment:2  
[Training

H園でお仕事
20100519honami3.jpg
今日のお仕事ワンコは、いちごちゃん、クララ、タリア、


20100519honami1.jpg
そして、ただヒトリの男子ムック君。
あ、大・中・小って並んでるしぃ~♪


20100519honami2.jpg
タリちゃんは、新技を得意げに披露してました(^o^)
今日もお仕事、ご苦労さ~ん。
comment:0  
[A.A.A.

また楓…
20100516fu1.jpg
入り浸っておりますな、楓に。。。
でも、いいんです、美味しいし~楽しいから~~~(^o^)


20100516fu2.jpg
今日はこんな可愛い同胎兄弟サモエドくん達が居ましたよ~。


20100516furun1.jpg
腹ごしらえの後は、ランへ出たよー。


20100516furun-clara1.jpg

20100516furun-clara2.jpg

20100516furun-clara3.jpg
クララは大好きババちゃんに遊んで貰ったりぃ~、


20100516furun-clara4.jpg
草を食べたりぃ~~~、


20100516furun2.jpg
こんなコトしてるヒト達が居たりぃ~~~~~、


20100516furun-thalia1.jpg
まったり~~~~~な小さいヒト達が居たりぃ~~~。


20100516fu3.jpg
今日のおやつはマフィ~ン&辛口ジンジャエール。


20100516fu4.jpg
スペシャルで頂いてしもたワッフル~、うまうま♪


20100516fu-maru1.jpg
ふと感じた冷たい視線・・・・・


20100516fu-thalia1.jpg
あぁ~、今日も楽しかったぁ~~~♪
comment:0  
[Go Out

そのあと・・・
20100514furun-clara2.jpg
R+Rが出発した後、阿波女達はランで遊びました。


20100514furun2.jpg
あ、本日ただヒトリの男子、ボクちんも居ました(^o^)


20100514furun-clara1.jpg
みんなでごにょごにょ~。


20100514furun1.jpg
ラブちゃんはスージーを確認中、「あんた、どなたはん?」


20100514furun-thalia1.jpg
仲良し地蔵。


20100514furun-thalia2.jpg
あ、本心がチラッと出てしもたかも~。ぷぷぷ
comment:0  
[Go Out

友来たる
20100514buonasera1.jpg
三重県からロッシ君とランディ君が遠征してきました~。
ぉランチはおしゃれにブッチ君のお店でイタリア~ンよ。


20100514buonasera2.jpg
大型犬でもなんチャラ(笑)という資格を持っていたら入店できます。
まずはカボチャのスープ、後ろでR+R、おりこうにしてます(^o^)


20100514buonasera3.jpg
今日のパスタはアマトリチャーナ。
そして、サラダとフォカッチャが付いています。
どのお皿も優しいお味でうまうま~~~~~♪
美味しかったなぁ~~~、また来たいなぁ~~~(^u^)


20100514fu1.jpg
その後、いつもの楓に移動して~、阿波女達で接待しました(うそ)。


20100514fu2.jpg
今日のデザートは、苺ソース&チョコパフェ・ハーフ。


20100514fu-clara1.jpg
魔性の女は存分に魔性ぶりを発揮してR+Rを翻弄( ̄_ ̄|||)


20100514fu3.jpg
もはや遠くを見て気をそらすしか術がない可哀相な男子達(TOT)


20100514fu-love1.jpg
はい、この方が魔性の女の生みの親、ラブちゃん14歳と9ヶ月。
へらへらへらへら~~~~~~っとしてますが、魔性の母です(^_^;


20100514fu-randy1.jpg
っと、ここでR+Rは本来の目的地へと出発していきました。
コレに懲りずにまた遊びに来てねー、競技会がんばってーっ!!!

阿波女達の遊びは、まだつづく・・・
comment:2  
[Go Out

南の海へ vol.3
20100513anan1.jpg
向こうの磯の方へ行ってみよー!ってコトでれこぶり様に引率されて移動です。


20100513anan-clara6.jpg

20100513anan-clara7.jpg

20100513anan3.jpg

20100513anan-clara9.jpg
飛び込んだり~泳いだり~フジツボを捕ったり~また泳いだり~。
みんなと一緒だと楽しいねーーーーっ♪

20100513anan-thalia4.jpg
その頃タリちゃんは、れこぶり様の背後霊と化し、、、


20100513anan-thalia3.jpg
おやつに忠誠を誓っておりましたとさ。。。
ああー、いっぱい遊んで楽しかったぁ~~~~~~(~v~)

MVI_1886
泳ぐクララ~。


MVI_1894
ラブ君と遊ぶクララ~。

comment:2  
[Go Out

南の海へ vol.2
20100513anan-thalia1.jpg
カフェの前の海へ~、タリタリもうれしそうだよー。


20100513anan-clara1.jpg
クララに釣られて入水♪


20100513anan-clara2.jpg
ターゲットに向かってぐいぐい泳ぐクララ、後ろで見守るタリタリ(^◇^;)


20100513anan-clara3.jpg
クララの泳ぎは今年も絶好調~(^^)v


20100513anan2.jpg
まる子、ラブ君、ちゃむりんも参戦、大盛り上がりですよー。


MVI_1885
走るタリちゃんも見てね。


20100513anan-clara4.jpg
「ココまでおいで~」なクララ。


20100513anan-clara5.jpg
10歳9ヶ月の年の差があるフタリ、仲良くぐりぐりぐりぐり~。


20100513anan-thalia2.jpg
あら?タリちゃんの気配が無くなった、っと思ったら、、、
どうやら営業時間が終了したようでしてー、佇み始めていました( ̄_ ̄|||)

みんなの遊びは続く・・・
comment:2  
[Go Out

南の海へ vol.1
20100513lamale-love1.jpg
海辺のカフェに、こ~んなやんちゃそうな子も一緒にお出かけしました。
クララのママ犬家でお預かりしているラブ君(5ヶ月齢・♂)だよ~。
お目々がちーーーっちゃくて離れてるのだ、めっちゃかわいいっしょー(^o^)


20100513lamale-clara1.jpg
クララを一目見るや否や、魔性の女の虜になりまして~、
絡みついて舐め回して乗りまくって食べてもてぇ~、もぉー大騒動( ̄_ ̄|||)


20100513lamale-thalia1.jpg
後ろのぐちゃぐちゃとは別世界、きれいな景色を愛でるタリタリ~♪


20100513lamale1.jpg

20100513lamale2.jpg
ココはフードメニューが3種類しかないのですが、どれも美味しいのだよ。
シーフードパスタを頂きました、エビやホタテがたくさん入っていてうまうま~♪


20100513lamale-clara4.jpg
終始ゴキゲンさんの魔性の女・11歳。
「今日も小僧を骨抜きにしてあげたしぃ~♪」っとおっしゃってます。。。

つづく・・・
comment:0  
[Go Out

O苑でお仕事
20100512ooasa-clara1.jpg
クララはフリーにしておくと、自主的に活動します。
「コッチ来て~」という声にちゃんと応えて、アッチャこっちゃ愛嬌を振りまいております。
さすが訪問活動歴10年と3ヶ月>あんたはエライ!


20100512ooasa-ichigo1.jpg
イチゴちゃんはだっこ作戦です(^^)v


20100512ooasa-thalia1.jpg
今日も元気に地蔵パワー全開のタリタリは、、、


20100512ooasa-thalia2.jpg
「お椅子に座ってお年寄りに同化」攻撃です( ̄^ ̄)


20100512ooasa1.jpg
みんなそれぞれに個性を生かしてお仕事できました。
おやつも貰ってごきげんさーん(^o^)
comment:2  
[A.A.A.

Mother's Day
20100509aki-flower1.jpg
ポジ兄からブーケのプレゼントがっ!
んー、奴も大人になったものよのぅ~。


20100509aki-pasta1.jpg
そして、晩ご飯を作ってくれました(もちろん後かたづけも!)。
ワタシのリクエストは「昔喫茶店で食べたナポリタン」。
ぱっと見は昔っぽいけれども、やっぱり今風の味がしました(笑)
なんか生クリームとか入れてたし(@_@)
うんうん、コレはコレで、美味しかったよー。


20100509mothersday.jpg
コレはワタシがママリンに贈ったお花。
珍しい色のカーネーションというリクエストでした(^o^)
comment:2  
[myself

お地蔵さん仲間!?
20100502traning-thalia9a.jpg
世間を驚愕の嵐に巻き込んだ、鼻に貼り付けたガムテを取ろうともしないタリちゃん。
その姿に感動した(?)グロちゃんが、お地蔵さん仲間にエントリーしてくれました。
グロちゃんの涙のチャレンジをご覧ください。
グロちゃんママさんの原文、そっくりそのままUPさせて頂きます~。

<グロチャレーンジ♪>
20100508glory1.jpg
貼られた瞬間。。。グロちゃん考えてました。(固まってると言ったほうが正解かも!)
変な顔してましたが、全神経集中させて、情報分析してます(笑)
「なぜ?貼られたの?」
「ママは何を望んでる?」
↑鼻の穴。。。塞ぎすぎちゃった(笑)


20100508glory2.jpg
固まり静止した後、軽~いパニックに陥り(^_^;)


20100508glory3.jpg
私の笑い声の後、一生懸命剥がそうとしてましたが、
やればやるほど、ピッタリくっついてた~(^m^)
かなりの低姿勢だけど、なんとかクララちゃんの完成形に近づけてますぅ!?!?

《 実験結果 》
グロちゃんは、クララちゃん&タリちゃんの両方を持ち合わせてる~♪
なんつって。。。大失敗でしたね、こりゃ(^_^;)
忘れてましたよ! グロちゃんはガムテの臭いが苦手だったことを(笑)


グロちゃん、残念ながら「50地蔵」でしたが、
まだ生後10ヶ月なのに「50地蔵」はたいしたモンです!
さすが盲導犬候補生です!!!
グロちゃ~ん、チャレンジありがとうね~~~(^з^)-☆

全国の地蔵になりたいキミ、是非チャレンジしてみてね。
チャレンジのレポートを提出して下さった方には、
もれなく「おつかれさーん」と声をかけて差し上げます(笑)
タリちゃんは明日の地蔵を待ってるよぉーっ!!!
comment:2  
[Friends

ガバーッと
20100507thalia1.jpg
昨夜、隣の公園でワタシのママリンを発見したこのヒト。
リードを振り切り、赤土のグランドを猛ダーーーッシュ。
ママリンに飛びつきまくりはしゃぎまくってゴキゲンさんだったのですが~。
夜中から左後ろ足が床に着けられなくなりました。
はい、今度は肉球がガバーっとえぐれておりました(-.-;
ってことで、ぴょこたんぴょこたん、ゆっくり歩いています。
ああ、またしばらくお散歩はお休みだよぉ~(TOT)

20100507thalia2.jpg
退屈なのか、上手に指先を耳の穴に入れてお手入れしてます(-_-)
comment:0  
[Thalia

タリちゃん流の
20100505fu-thalia1.jpg
みんなが元気にわいわい遊んでいるその横で、
この方はゴキゲンさんで佇んでおりました(^◇^;)


20100505fu-thalia3.jpg
フェンスの向こう側の草を黙々と食べたり、、、


20100505fu-thalia4.jpg
まる子とスージーがバトルしている横で、
おばちゃん達の話に耳を傾けたり、、、、、、


20100505fu-thalia2.jpg
あ、もちろん、お地蔵様になる時間も十分にありましたとも( ̄_ ̄|||)


20100505fu-thalia5.jpg
でも大丈夫、タリちゃんはコレで充分楽しんでますから~~~。


20100505fu4.jpg
ほれ、のんちゃん差し入れのイチゴが出てきた途端に、この位置をキープ。


20100505fu2.jpg
一番前で、たーくさんイチゴを頂いておりましたのさ。
レト吉のみんな~、今日は楽しかったねー、遊んでくれてありがとう~。
このあとタリちゃんはグズグズに草臥れて(爆)、
車に乗るや否や爆睡でございました(^◇^;)


<今日のスウィーツ>
20100505fu-pafe.jpg
ベリーベリーパフェのハーフ。
あー、この他にも、ハニーレモンスカッシュとジンジャーエール辛口も頂いたのだよ。
楓のスウィーツはいつもおいすうぃーつ。
comment:2  
[Friends

半年ぶり?
20100505fu1.jpg
この冬、多忙だったのでレト吉の集いに全然参加できなかった我が家。
超~~~久しぶりにいつものメンバーで遊ぶことが出来ました\(^_^)/


20100505fu3.jpg
かわゆいメンバーに取り囲まれて幸せなワタクシ・・・


20100505fu-clara1.jpg
クララも嬉しくって~嬉しくって~、お耳がぴょーんです(^o^)


20100505fu-clara2.jpg
ババちゃん(クララのママ犬の飼い主)にボールを蹴って貰ったり~~~


20100505fu-clara3.jpg
スージーに追いかけられたりぃ~~~


20100505fu-clara5.jpg
絡まれたりぃ~~~~~~


20100505fu-clara6.jpg
食べられたり(・O・;


20100505fu-clara4.jpg
楽しくて楽しくて終始お顔がにやけてましたぁ~。
その頃、タリちゃんは・・・・・・・・・・
comment:0  
[Friends

あぁーっ!
20100503toy1.jpg
生協の荷物の仕分けをしている間に、こんな事件が起きてました。
首をかき切り、脳みそと内臓をえぐり出す。
犯行の手口を見れば犯人はすぐに分かりますとも。
comment:0  
[Clara

おべんきょ vol.2
20100502traning-thalia8.jpg
さてさて、ガムテを鼻先に貼られても無反応なタリちゃんは
違うトリックを憶えることにしました(^◇^;)
まずは先生がガムテ(またです・笑)のターゲットを使って
思考の道筋を作ってくれています。


20100502traning-thalia7.jpg
さっきのポケ~っとした顔から一変、
脳みそがぐるぐる回転しているのが分かりますなー。
あっというまに、膝に手を置いたままにするのが正解なのだと閃きました(@_@)
さすが、職業犬は違いますっ!>フォローしておかないとね(笑)


20100502traning-thalia9.jpg
ワタシがやっても百発百中っ!
さすが、職業犬は違いますぅーーーっ!>もう、ええか(爆)
さて、この技のコマンドは何にしようか?
ん~~~、良いのが思い浮かばないんですけどねー。
短くて言いやすくて聞き取りやすくて、この技をお年寄りにアピールできる単語。
良いアイデアがひらめいた方は、こそっと教えて下さいませm(__)m


20100502traning-clarathalia1.jpg
そのあと、「leave it!」や「立ってマテ」の確認。
おやつの横でスワレやマテをしたり、ゆっくりと通り過ぎたり~~~。
最後に、フタリそれぞれ別の場所に誘導してスワレ、
ワタシは離れてそのままで90秒ステイ。


20100502traning-clarathalia3.jpg
戻ってそれぞれにフセをさせ、また離れて90秒ステイ。


20100502traning-clarathalia2.jpg
そして、「おいで~!」
真面目な顔でやって来るのが、めーっちゃくちゃかわええ~~~)^o^(


20100502traning-clarathalia5.jpg
はい、今日も一生懸命がんばりました。
来月までに宿題が完成するようコツコツ練習しましょー。


<おまけ>
20100502traning-pups2.jpg
午前中のパピークラス。
サルーキー君の寄生虫チック(ごめんよー)な尻尾とタリちゃんの直線尻尾。


20100502traning-pups1.jpg
そして、悪女クララがサルーキーくんの「♂」を目覚めさせてしまいました。
SSG先生からは、未虚勢思春期男子への接触禁止令がΣ(゚ロ゚;)
comment:2  
[Training

おべんきょ vol.1
20100502traning-clara1.jpg
「立って待て」やら「あご」やら超マニアックな技が続いていたので
ここらで一般受けするトリックをやりましょーってコトになりました。
まずは鼻先にガムテープをぺろっと貼りまして~、、、


20100502traning-clara2.jpg
気色悪くてガムテをはがそうと手を顔に持っていったら
正解→クリッカー。


20100502traning-clara3.jpg
上手くいくようになったら、手が頭まで言ったら正解→クリッカー。
最終形は、ガムテを貼らずに手を頭に持って行けるようにします。
さて、来月までに完成するでしょうか。
そしてこの技の名前は、果たして・・・・
6月のレッスンをお楽しみにぃ~♪


20100502traning-thalia1.jpg
はい、タリちゃんも同じコトをやってみましょーっ。


20100502traning-thalia3.jpg
ええと、ええと、タリちゃん?
鼻先にガムテが付いてるんですけど、気づいていませんか~?
フセしてる場合じゃないと思うんですけどぉ~( ̄_ ̄|||)


20100502traning-thalia2.jpg
いやいや、アイコンタクトじゃなくって~、
ガムテを払いのけて下さいよ、気持ち悪くないのかぃ???


20100502traning-thalia4.jpg
「The 平常心!!!」
あぁ~~~、どうやら何も感じないらしいっす(=_=)


20100502traning-thalia6.jpg
あまりに反応がないので、貼る場所を変えてみました。
っが、まるで無反応。


20100502traning-thalia5.jpg
ガムテに輪ゴムのぴらぴらを付けてみても、無反応。
このあと、輪ゴムで鼻先にジャーキーをとめ付けてみても、無反応。
もうこれ以上やると虐待チックになってしまうので、
タリちゃんはこの技を諦めることになりました(゜◇゜)ガーン

vol.2へつづく・・・
comment:6  
[Training

もう5月
20100501myojin.jpg
あっという間に5月になっちまいました。
とーっても清々しいお天気のもと、氏神様にお参りに行きました。
comment:0  
[Clara

| HOME |
