 
[スポンサー広告

つぶやきます。
20100618foto-clara2.jpg
しばらくの間、忙しくてブログの更新が出来ないと思います。
消息確認のため(笑)、→ぴよったーをやります。
よかったらフォロフォロしてくださいませm(__)m
20100618foto-thalia1.jpg
comment:6  
[myself

A苑でお仕事
20100616ooasa-thalia1.jpg
おっ!?今日はやる気がありそうなタリタリ~。


20100616ooasa-thalia2.jpg
っと思った直後、もうサボってるしぃ~( ̄_ ̄|||)


20100616ooasa-clarathalia1.jpg
クララはいつもの通りニヘラニヘラと自主的に活動しております。


20100616ooasa-thalia3.jpg
すぐにだらけるタリタリは、ぉ椅子に座って頂きました。
こうしたら寝そべれないし、おじちゃん大喜びやし(^^)v


20100616ooasa-clarathalia2.jpg
ぁ、また退屈そうな顔してるし(-_-)

 more...

comment:2  
[A.A.A.

逃げ足速し
20100614kaidan-thalia1.jpg
ワタシが武器(歯ブラシやかゆみ止めスプレー)を持つと
スタタタターっと階段に逃げるヒト。
その疑り深~い目ぇが好き♥
comment:2  
[Thalia

ラブラドールを愛する
20100612maggy1.jpg
淡路島の「English Garden Labradors」にお邪魔しました。
オーナーのマギーさんご夫妻は、ワタシがHPを始めた9年前に、
一番最初にネッ友になってくれたボビさんの主治医さんだったのです。
そんでもって、マギーさんちのラブ達がSSG先生のしつけ教室に通っていることが、
先生との世間話の中で偶然に判明し、今回お邪魔することになったのです。
世間て狭いですよね、全然関係ないと思っていても
何かのつながりの中で、ワタシ達は生きているのですよね~、ほー。


20100612maggy2.jpg
さっそく犬舎とウッドチップを敷き詰めたドッグランを見せて頂きます。
ね~ね~、って言ってくれてるのはアリアナちゃん(もうすぐ2歳)。


20100612maggy3.jpg
この子は長老(11歳・クララと同い年)、あ、お名前忘れてもた(^◇^;)


20100612maggy4.jpg
SSG先生と熱いハグを交わしているのは、カーラちゃん(1歳)。
去年イギリスからやって来ました~、元気いっぱいだよ~。


20100612maggy5.jpg
広い芝生のお庭をドドドーって走ってくるのは、アリアナちゃん。
アリアナちゃんは和歌山出身、ま~ったりした性格です~(^o^)


20100612maggy6.jpg
いちばん甘えたのジンジャーちゃん(4歳)。
スジ子と同じ犬舎出身だよ(ジンジャーちゃんのママがスジ子の曾おばあさん・笑)。


20100612maggy-angas1.jpg
この子は最近スコットランドからやって来た、婿候補のアンガス君。


20100612maggy-angas3.jpg
まだ7ヶ月なのにバタバタしたところが全くなく、なのに明るくて、
ものすごーーーーーく良い子!
素人には分からないのですが、体の構成もとてもよいのだそうです。
久しぶりに「連れて帰りた~い」が出てしまったのでした(*^^*ゞ


20100612maggy-angas2.jpg
素晴らしい環境でラブラドール達と暮らすマギーさん。
ラブラドールという犬種をこよなく愛していることがひしひしと伝わってきました。
こういうブリーダーさんが増えていってくれると、ラブの将来は明るいなー。
あ~~~~、幸せな一時でした。。。
っと、ココで気が付いた。
いーーーっちばんお顔がチャーミングなヘザーちゃんのお写真が、無い_| ̄|〇


20100612maggy-clara1.jpg
20100612maggy-thalia1.jpg
帰りのSAでプラプラしただけで全然出番がなかったうちのフタリ。
それぞれの場所でふてくされております、はい。
comment:2  
[Go Out

Y荘でお仕事
20100609yamamomo1.jpg
このお婆ちゃんとはもう5年のお付き合いです。
「わんこが恋人~♪」っておっしゃってワタシ達のことを楽しみにしてくれていたよね。
職員さんはどんどん変わっていくから以前のことは分からないんだよね。
このお婆ちゃんが大のわんこ好きってコトを知っているのは、ワタシ達だけかも・・・


20100609yamamomo-clarathalia1.jpg
20100609yamamomo-clarathalia2.jpg
っとしんみりしたところで、タリちゃんの無表情攻撃をどうぞ。
ウキウキのクララとは対照的、タリちゃんは訪問活動に興味がないみたいです(TOT)
あ、またしんみりしてもた。。。


20100609yamamomo2.jpg
気分を切り替えて~、今日のお仕事わんこ達、てんでバラバラ(^◇^;)


20100609yamamomo3.jpg
コチラは黒女達、マオちゃんは黒ラブ×シェルティーだよ~。
comment:0  
[A.A.A.

有言実行!
2009car.gif
以前、皆さんにご協力頂いた「盲導犬に訓練車輌を贈ろう・チャリティーカレンダー」、
2年かかりましたが、ついに実現しました!
タリちゃんの後輩犬たちが暑い夏も快適に訓練に出かけられます。
よかったね~、訓練生達~♪
コレもご協力くださった皆さんのお気持ちと、
わんこのかあさんの強い信念のおかげです(^^)//""""""パチパチ
詳しくは、コチラをご覧ください。


0430carnival-claratalia.jpg
ワタシもわんこの母さんを見習って、小さなコトからコツコツとがんばろうっ!
↑まだ盲導犬候補生だった頃のタリちゃんと7歳のクララ。
タリちゃん、パピーコート似合ってたかな???
comment:0  
[Thalia

至れり尽くせり
20100605postcard-syunka.jpg
先日お泊まりした旬香さんからポストカードが届いたのだった。
旬香さんのサービスは、もう1度行きたいと思わせるモノですなー。
さすがペットと泊まれる宿グランプリ等で上位に入っているだけのことはありますな~。
comment:0  
[Clara

こっそり
20100604lafete1.jpg
ちょいとワケあってクララだけ連れ出しました。
テラス席ワンコOKのカフェざます。


20100604lafete-clara3.jpg
あ、早くもヨダレが・・・


20100604lafete2.jpg
ランチセット=750円、お母さんが作ってくれたおかずのような味でした(^u^)


20100604lafete-clara1.jpg
クララにはデザートの瓜をお裾分け。


20100604lafete-clara2.jpg
うすら甘くて(笑)美味しかったね~♪
ささ、タリタリがお待ちかねやから、帰りませぅ~。
comment:0  
[Go Out

6月のおべんきょ
20100602traning-thalia1.jpg
タリちゃん、Leave it!の復習。
あの~、先生じゃなくて~ワタシとアイコンタクトして欲しいんですが(~_~;


20100602traning-thalia2.jpg
ワタシのリクエストで「おんぶ」に挑戦。


20100602traning-thalia3.jpg
あっさり断念>早っ!


20100602traning-clara1.jpg
クララも「ひざ」にチャレンジ。
我が家のフタリは誘導で動作を憶えさせるトレーニングではなく、
自分で考えて正解を導き出す脳トレをやって居りまする。
頭の回転が緩やかな(涙)クララには、なかなか難しいのですが、
最近、ちょっとずつですが進歩が見られるんですよー\(^_^)/


20100602traning-clara2.jpg
「まだまだボケまへん~」なクララ。


20100602traning1.jpg

20100602traning2.jpg

20100602traning4.jpg
レッスンのあと、先生からおやつを頂く図。


20100602traning-clarakatuo1.jpg
大人の雰囲気を醸し出すカツオ君とクララ(~v~)


20100602traning-clarakatuo2.jpg
カツオ君、おっぴろげは大人としてちょっとアレのアレでは・・・(~_~;


20100602traning3.jpg
今日も楽しいぉ教室でした(^o^)
comment:0  
[Training

| HOME |
