祭りの後
20100821clara1.jpg
我が家の1Fには何度か来てくれたことがあるのだけれど、
2Fに足を踏み入れるのは初めてという来客あり。
とにかく珍しいお客さんが来てくれるのが大好きなクララさん、
大興奮でして~、おもちゃ箱からガラクタを引っ張り出し、
見せびらかし、振り回し、破壊し、中身を引きずり出し、
そしてまた次のおもちゃを出してきて、振り回し、、、以下同文。。。
挙げ句の果てに、おもちゃがなくなり空き箱まで引っ張り出し得意げに破壊。
「クララってこんなコトするんや~」って言ってもらえると
ますますテンションあがって、次々と・・・。
そして、お客さんが帰ったあと、きちゃならしい部屋で燃え尽きる。。。
誰が片づけるねーん(--#)
comment:0  
[Clara

本場の味
20100831pione.jpg
岡山のダイシロウから送られてきたピオーネ。
めーーーーっちゃくちゃ美味しいんですけど~♪
口に入れてつぶすと「パチっ」って音がする~♪♪
ダイシロウ、ありがとうね~~~(^.^)チュッ
comment:0  
[Delicious

暑いけど
20100830clara1.jpg
日中はまだまだ35℃越えだけど、だんだんと日暮れが早くなってきたね~。
過ぎゆく夏に感傷的になるクララ>うそ
comment:0  
[Clara

冷房病・・・
20100828jelly.jpg
普段エアコンをほとんど使わないワタシ。
とある会合で3時間ほどGストで居たのですが、
冷房が強烈すぎて、しかもワタシの真上から恐ろしいほどの冷風が吹き付けてきて、
帰宅してから、頭痛、ものすごい肩こり、悪寒、吐き気に襲われ、
4日間寝込みました(TOT)
↑ その間の主食、ゼリーとおかゆ。。。


20100828clarathalia1.jpg
こちらのフタリは暑くても絶好調でして~、
エネルギーを持てあまし、狭い部屋の中で暴れまくっておりました。


20100828clarathalia2.jpg
うううう~、見てるだけでエネルギー吸い取られて苦じいぃ~~~。
comment:2  
[Clara

あづいあづい

エアコン嫌いなワタシに付き合って、午前中はひたすら耐えます。
クララは首に保冷剤を巻き巻き。


20100820thalia1.jpg
タリタリは冷蔵庫でお尻を冷やす作戦。
それぞれに暑さ対策を練っています。。。
comment:0  
[Clara

珍客到来
20100818mogu-thalia1.jpg
昨夜のことです。。。
「ん?へんちくりんな子が来てるなー」、不信感てんこ盛りなタリタリ。


20100818mogu1.jpg
じゃじゃーん、2年ぶりに登場のもぐもぐ(はりねずみ)です~♪


20100818mogu-clara1.jpg
「うぐぐぐぐぐ・・・」クララは臭いで確認中。


20100818mogu-clarathalia1.jpg
クララは思い出したみたいです。
「おひさしぶり・・・」って一応言うトコか(・-・)


20100818mogu-thalia2.jpg
こう見えて非常に疑り深いタリタリ、、、、、


20100818mogu-thalia3.jpg
心開かず、及び腰です、「The ヘタレ」。。。


20100818mogu2.jpg
前に会ったときは警戒心が強く野性味あふれていたもぐもぐ、
この2年ですっかりぐ~たらになってました(^◇^;)
緩い生活の積み重ねは、ハリネズミをも変えてしまうのだなぁ~(笑)

comment:2  
[Friends

久しぶりの楓
20100818fu1.jpg
なんやかや忙しくてなかなか行くことが出来なかった楓。
桃のプリン、うまうま~~~~~♪


20100818fu2.jpg
スジ姉のおやつをねらったり、、、、


20100818fu3.jpg
スジ姉からおやつを貰ったり、、、、
美味しかったね~、楽しかったね~(^.^)


20100818fu4.jpg
午後6時、夕暮れ時に涼しい風が吹いてきました。
っと書きたいところだけれど、ぜーんぜん吹かなかった(~_~;
でも、こうやって画像を見てみると、少し涼しそうな感じがしたるするね。
comment:0  
[Go Out

あぁ~あぁ~
20100816thalia1.jpg
タリタリの石鹸盗み食いの件ですが、、、
朝一にきれいなうんピ~が出てほっと一安心。
っが、ヨットハーバーの煉瓦の塀の上を歩き中に突如練りピ~が(TOT)
目地の間に練りピ~がのめり込み、新聞紙で必死にこそげ取ったけど
取っても取っても取りきれず、爪の間に練りピ~が練り練り(TOT)
持っていた水で目地を洗い流して逃げるように立ち去る(TOT)
朝から大変・・・(TOT)
それなのに、それなのに、この方は、
またまたママりんちに侵入し、石鹸を探してうろついてました。
もちろん、強制退去っ。

その後、練りピ~は夕方には収束を迎えました、ほっ・・・。
comment:6  
[Thalia

そういえば
20100815cookie-tigers1.jpg
今シーズンは1回も甲子園に行ってないなー。


20100815cookie-tigers2.jpg
そういえば、このヒトはどうしてるんだろう?
comment:0  
[Delicious

さわやかな口臭
20100815thalia-soap1.jpg
タリちゃん、さわやかな笑顔を振りまいてますが、
お口の臭いまでさわやかなんですけどぉ~(‐_‐)


20100815thalia-soap2.jpg
テラスを伝ってママりんちに侵入してお風呂場の石けん食べたでしょっ!?
黙秘しても♪牛さん石けん、よい石け~ん♪の臭いがぷんぷんしますよ。
ええかげんにしなはれっ!
comment:2  
[Thalia

小さいお客さん
20100813charo1.jpg
こんなチビチビ君が遊びに来てくれました。
チビチビなのにおうちでは暴君らしいです(^◇^;)
なので、我が家で犬修行をするのです。


20100813charo-clara1.jpg
さっそくクララ先生の登場です。


20100813charo-clara2.jpg
一人前の犬になるためには、先輩からのご挨拶を受けねばなりません。


20100813charo-clara3.jpg
っが、、、、、いきなりギブですっ。
おうちでは偉そうにしてるらしいのに、アカンやん~(^◇^;)


20100813charo-thalia1.jpg
その様子をものすごーい形相で見つめるヒト・・・
タリタリがこんな顔をしたのは、我が家に来て初めてかも。
ハリネズミ君に会ったときよりも、怖い顔だぁ~~~{{ (>_<) }}


20100813charo-clarathalia1.jpg
お次は、正しい犬の遊び方講習。
これ見よがしに引っ張りっこをやっちょります(~_~;


20100813charo2.jpg
チャロ君、目が点・・・


20100813charo3.jpg
その後、部屋をヒトリで探検したりしましたが、
あまりに衝撃的な体験だったのが、撃沈。。。
チャロ君よー、世の中そんなに甘くないんだよーっ。
これから、良い家庭犬になるためにちゃーんと勉強するのだぞっ!
comment:0  
[Clara

ビアホール
20100811beer1.jpg
若人達と近所のビアホールに行ってきました~。
http://www.tokushima-hotelresort.com/info/2010/05/post-1.html
国内4社のビールを飲み比べできるのが、売りです。
ビール好きにはパラダイスです、はい(^.^)


20100811beer2.jpg
最近のビアホールってば、こんなコトになっていたのですね。
知らんかったぁ~~~~~~。


20100811beer3.jpg
食べ物は、ん~~~、こんな感じ?って感じです(^◇^;)


20100811beer6.jpg

20100811beer4.jpg

20100811beer5.jpg
8種類飲み比べてみましたが(1口ずつ貰ったのも含むよ)、
ワタシ的には、サントリー・プレミアムモルツとキリン・ブラウマイスターが
ダントツに美味しかったです(^u^)
また行きたいなあ~~~~~~♪
comment:2  
[Delicious

ズバリ的中!
20100810clara-udekumi1.jpg
曇っていて涼しいのですが、台風の影響で雨が降ったりやんだりです。

朝散歩、涼しいにもかかわらずクララが途中で帰ると言い張ります。
お散歩大好きなクララが帰りたくなるのは珍しいコト。
なので、仰るとおりにお散歩を切り上げて帰路につきました。
家に着いたとたん、雨が突然降ってきまして~。

そうなんです、クララさんの天気予報はめちゃくちゃ当たるのです。
予想的中確率ほぼ100%です。
雨が降りそうな予感がするのは何となく分かるとしても~、
降り始める時間と帰るのにかかる時間はどうやって計算するのでしょ?
毎回不思議なのですが、とにかくぴったりなタイミングなのです。
黒ラブ界初の気象予報士を目指しますか?


20100810thalia-hesoten1.jpg
ええと、この方からは野生のカンなどはみじんも感じられませぬ。。。
comment:2  
[Clara

桃~♪
20100806peach1.jpg
毎夏、いただく岡山の桃~♪
セクスぃ~な佇まいですな。


20100806peach-clarathalia1.jpg
「写真とらんと、はよ頂戴んかー」なフタリ。。。


20100806peach-clarathalia2.jpg

20100806peach-clarathalia3.jpg

20100806peach-thalia1.jpg
今年の桃も美味しかったです(^u^)
ありがとうございました~、そして、ごちそうさまでした~♪
comment:2  
[Clara

ダンスもやったよ
20100804dance-clara1.jpg
クララがまだ帰りたくないと仰るので、中級クラスを見学し、
その後のドッグダンスクラスに飛び入り参加ですよー。
なんか、めちゃくちゃ張り切ってるクララさんです(^_^;


20100804dance-clara2.jpg
音楽に合わせて歩きますよ~♪


20100804dance-clara3.jpg

20100804dance-clara4.jpg
ウィーブ、、、


20100804dance-clara5.jpg
スピン、、、、絶好調~♪♪♪


20100804dance-clara6.jpg
スルーはイマイチやったけどぉ~(^◇^;)


20100804dance-clara7.jpg
ノ~リノリで出来ました\(^^)/
こんなに乗りがいいクララは珍しいです、タリちゃんがお休みだったから?(笑)


<今日のおまけ>
20100804traning1.jpg
みんなニコニコ~♪
comment:2  
[Training

8月のおべんきょ
20100804traning-clarathalia1.jpg
暑いけれども、おべんきょです。
タリちゃんが体調不良なので(理由はいずれまた)、クララ中心でお頼みしました。


20100804traning-clara1.jpg
まずは宿題の「ひざ」。
先月よりは膝に手を置く時間が少しだけ長くなってるのだよ(・-・)
しかし、殴りつけてくるから(笑)、痛い痛い。。。


20100804traning-clara2.jpg
おやつの入っている袋の周りをリードなしで歩きながら、
スワレやフセをやります、食いしん坊にとっちゃー試練の時です(~_~;
時折視線をおやつに飛ばしながらも、上手にできました。


20100804traning-thalia1.jpg
コレは大事な練習やから、タリちゃんもやっておきましょー。
ぁ、先生がポトって袋を落とした!>置いておくよりも難度が高いんだよ~。
タリちゃん、顔が真剣すぎるし・・・


20100804traning-thalia2.jpg
でも、ちゃんとワタシとアイコンタクトが取れました。
「コレで正解やろ~~」なタリちゃん。


20100804traning-clara3.jpg
それから、クララはクリッカートレーニング。
今日のお題は「ペットボトルの向こうを回って帰ってくる」
ん~~~、コレはかなり難しくて成功できませんでした、残念。


20100804traning2.jpg
早めに登場していた中級クラスのいちごちゃんとケイ君に
邪魔してもらいながら、スワレ1分間。


20100804traning3.jpg
フセ1分間。
こういう分野は得意なおフタリです(^^)v


20100804traning4.jpg
っと思いきや、またまた先生が通りすがりにおやつ袋を・・・


20100804traning5.jpg
でも、大丈夫\(^^)/
っと、こんな感じで1時間のレッスンが終了~♪
だったんだけど、今日はまだまだやる気満々のクララさん、
後のクラスも見学するとおっしゃるので・・・・・つづく・・・
comment:2  
[Training

| HOME |