雨の一日
一日中冷たい雨が降ってましたね~。
1週間前のあの暑さは、どこ行ってもたん?って感じですわ。
ってことで、昨日の楽しかったことを反芻したり、
フタリの秋のお洋服を縫い縫いして過ごしたのであります。


昨日の動画、行きます!
MVI_3395
スジ子の爆裂もすごいんですけど、タリの地蔵っぷりも見てね。。。


20100929fu-thalia2.jpg
そうそう、顔だけは可愛いところも見てね( ̄  ̄)
comment:4  
[Thalia

お遊び編♪
20100929fu-clara4.jpg
ランでのお遊びの様子をドドドーっと行きます(^^)


20100929fu-clara1.jpg

20100929fu-clara2.jpg

20100929fu-clara3.jpg

20100929fu2.jpg

20100929fu1.jpg

20100929fu-thalia1.jpg
今日も楽しく元気いっぱい瞑想したタリタリ。
満足そうである。。。


20100929fu.jpg
今日のおやつ、梨のパフェの小さいの~♪
梨がとろっとろで美味しかったぁ♪
comment:2  
[Go Out

らぶちゃんと一緒
20100929fu-love2.jpg
らぶちゃんと一緒に楓に行ったんだよー。


20100929fu-love3.jpg
若人達や、、、


20100929fu-clara5.jpg
娘っこに囲まれて、、、


20100929fu-love1.jpg
終始ニコニコ、ごきげんさん♪


20100929fu-love4.jpg
チビチビだったらぶちゃんは、よくワタシのお股に挟まって寝てたよね~。
あれから15年もたったんだねぇ~~~、
長いおつきあいだぁ~、これからもまだまだ一緒にね(^o^)
つづく・・・
comment:0  
[Go Out

チャロ~♪
20100928charo1.jpg
またまたチャロチャロが遊びに来てくれました。
あー、動きが速いのでお写真、全部ブレブレです(^◇^;)


20100928charo2.jpg
チャロ姉と我が家のポジ兄は、幼稚園からのお友達♪
ちょうどポジ兄が居たのでチャロと対面です。
ん?チャロチャロ、狩のポーズ?
ポジ兄を狩りたいの???


20100928charo3.jpg
あら?狩りたいんじゃなくて抱っこしてもらいたかったのか~。
落ち着いてるからピントもばっちりやね~(^o^)
んーーー、チャロは男子好きだったのか、ああ~~~。


20100928charo-thalia1.jpg
そんでこの方は、謎のぐりぐりヽ(。_゜)ノヘッ?


20100928charo4.jpg
チャロ姉から頂いたブツ。
さすがに17年も付き合っていると、ワタシのツボをピシーっと押さえてるね~。
ありがとね♪
comment:2  
[Friends

犬抜きランチ
20100926lunch1.jpg
訪問活動の会で、ランチをかねて話し合いがありました。
伝達事項やら近況報告の後、やっぱり出るのが「わんこ不足」のこと。
訪問活動にむいているわんこは居ても、連れて行くヒトの都合が付かないとか・・・
このご時世、ボランティアをやってくれる方はなかなかいらっしゃらないんだなー。
↑ ワタシが頂いたのは「ヘルシープレート」

20100926lunch2.jpg
コチラはお仲間さん注文の「ロコモコ丼」
我が家からすぐの所にあるのに、近すぎて(笑)行ったことがないお店。
お値段も可愛くて美味しかったので、また行ってみようっと♪

 more...

comment:4  
[A.A.A.

大好きな人
20100924oyatu-thalia1.jpg
タリタリが首を長~~~くして待っているのは、、、


20100924oyatu-thaliaclara1.jpg
ママりん。
なぜなら、食パンの耳をくれるから。


20100924oyatu-thalia2.jpg
そんでもって、犬相撲してくれるから~♪
本当は飛びつきはダメなんだけれど、ママりんとポジ兄にしかしないから特別に許す。
comment:0  
[Thalia

里帰り~♪
20100922reko-love1.jpg
クララのママ犬・らぶちゃんに会いに行ってきましたよ~。
らぶちゃんは15歳と1ヶ月、最近後ろ足が弱ってきてますが、
まーだまだぉ達者、笑顔で迎えてくれましたぁ~。


20100922reko-clara1.jpg
クララと内緒話をしたり~、、、


20100922reko-clara2.jpg
まる子とクララのゴム手袋遊びを眺めたり~~~(^o^)


20100922reko-thalia2.jpg
いつもはヒトリ別世界に漂うタリタリだけど、まる子とひっついてます(^o^)
まる子、優しいね~♪


20100922reko1.jpg
それから、ええモンの配給があって~。


20100922reko-clara3.jpg
隔離されていたお子ちゃま・ラブ君も女の園に入れて貰い、


20100922reko-clara4.jpg
ライオン君で、わっしょいわっしょい・・・


20100922reko-thalia1.jpg
そんな大騒動にお尻を向けてるこの方。
怪しいなあと思っていたら、、、
侵入防止のスノコを押し倒し、台所に侵入(最近の得意技・汗)。
生ゴミ入れから焼き魚の骨を引っ張り出し完食(TOT)
辺り一面、生臭~~~、タリタリも生臭~~~。


20100922reko-thalia3.jpg
「あのスノコ、立てかけてあるだけやから簡単やったよ」、余裕のご様子。。。


20100922reko-love2.jpg
らぶちゃん、大騒ぎしてごめんよ。
でも、また顔見に来るからな~~~~(^o^)
comment:2  
[Clara

交通安全週間
20100921parade1.jpg
朝7時15分、制服(笑)で鷲の門に集合です。


20100921parade-thalia1.jpg
はい、ご近所のしがらみで(爆)、こんなんに入隊させられて参加しております(^◇^;)


20100921parade3.jpg
お仲間のわんこさん達も続々登場です。


20100921parade4.jpg
警察のぉ偉いさんが挨拶する頃には、こんな状態。
犬連れはワタシ達のグループだけで、後はお年寄りのボラさんがほとんどです。


20100921parade6.jpg
通勤ラッシュの幹線道路沿いで、交通安全週間をアピールします。


20100921parade2.jpg
わんこ達もこんな感じで協力します、っが、排気ガスが気になるなぁ~(~_~;
でも、ココは辛抱して。。。。


20100921parade5.jpg
通勤通学の人たちにいっぱい声をかけられたり撫でられたり、
車の中から手を振ってくれたり(わんこにだよー・笑)、
地元テレビ局も取材に来ていたりで、けっこうな盛り上がりでした。


20100921parade-thalia2.jpg
っで、夜のローカルニュースにタリちゃん登場してました。
後ろ姿だけど、どアップで(^◇^;)

comment:4  
[Clara

カフェで~
20100919fu4.jpg
今日のデザートは、桃パフェ♪


20100919fu-coo1.jpg
くーちゃんも~


20100919fu-maruko1.jpg
まる子も~


20100919fu-love1.jpg
悪ガキ・らぶ君も~、、、
みんな可愛いね~~~~(^o^)


20100919fu-thalialove01.jpg
ん?タリタリは何を企んでる???


20100919fu-suzy1.jpg
まだまだエネルギーが余っているスージーは、、、


20100919fu-clara5.jpg
クララを相手にもう一暴れ、、、


20100919fu-thalia2.jpg
今日も楽しかったなー。。。
すももちゃ~ん、こんなワタシ達だけどまた一緒に遊んでね♪
comment:0  
[Friends

新しいお友達
20100919fu1.jpg
すももちゃん歓迎会に、いつもの仲間が集まりました。
今日の参加わんこ、全員写ってますね(^^)v


20100919fu-sumomo1.jpg
主役のすももちゃん(3歳・♀)~♪
とーってもおりこうで美人ちゃん、かわいかったわ~(#^.^#)


20100919fu-clara1.jpg
みんなで走るよーーーーっ、どどどどーーーーっ!


20100919fu-clara3.jpg
夏の間、ほとんど遊びに行かなかったので
クララさん、めっちゃくちゃ張り切ってます。


20100919fu-clara2.jpg
歳、忘れてます・・・(^◇^;)


20100919fu-clara4.jpg
0歳児と互角に渡り合ってるけど、大丈夫かいな?


20100919fu3.jpg
運動の後、スジ母さんから手作りおやつの配給がありますよー。


20100919fu2.jpg
みんな笑顔で並んでます~。
あ、笑顔じゃないヒトが・・・


20100919fu-thalia1.jpg
やっぱり~~~、おやつの時だけ敏捷なこのヒト、
フライングしまくりでした(~_~;


20100919fu-claramaruko01.jpg
「あははははーーー、みんなで遊ぶの楽しいなぁ~」、、、つづく。。。

comment:0  
[Friends

チャロ・デビュー
20100917charo.jpg
チャロ吉をドッグカフェデビューさせるべく、出動します。
お供はチャロ姉・うどんの国から遠征してきてくれたヌッキー、そして我が家の面々。


20100917fu1.jpg
ちょうどお昼に到着したので、さっそくお昼ご飯をば。。。


20100917fu-clara1.jpg
クララ先生のカフェ指南、、、
「食べ物が出てきたらさりげなくチェックしておねだりしましょー」
ああ~、そんなことを教えないでくだされ~~~。


20100917fu-thalia1.jpg
タリ先生によるカフェ指南、、、
「カフェではテーブルの下でフセをして、食べ物が落ちてくるのを待ちましょー」
ああああ~~~、前半は正解なんですけどねぇ。。。。


20100917fu3.jpg
チャロ吉、大正解~!
お子ちゃまのキミが、一番エライ!!!


20100917fu-clarathalia1.jpg
次はドッグランでのレッスンですよー。


20100917fu-clara2.jpg
「ランではまず背中をぐりぐり、準備運動しましょー」
ん~~~~、そうかなあ~?


20100917fu-thalia2.jpg
「ランでは真ん中に座って瞑想しましょう~」
ああ~~~~~、こりゃ、アカン・・・


20100917fu4.jpg
「ランでは走ってみるでつ~~~」
そう、チャロ吉、キミはやっぱりエライ~~~。
やることすべてが、正解です!!!


20100917fu2.jpg
おやつも食べて、楽しいカフェデビューが出来ました(^^)v
ってコトにしておこう・・・
comment:6  
[Go Out

キャラの違い
20100916clarathalia-sleep1.jpg
きっちりさんと自由人・・・
寝方にも出るねー。
comment:2  
[Clara

チクチクでチカチカ
20100915stitch-ylab3.jpg
湿度が下がり過ごしやすくなってきたので、縫い縫いモードになってきました。
っが、ミシンを引っ張り出し大きな生地にまみれるのは、まだちょっとな気分です。
ってことで、ちょこちょこっと縫い縫い欲求を満たせるコトをやっちょります。


20100914stitch-blab.jpg
このくらい小さいので、隙間の時間に出来たりします。
だがしかし、細かすぎて目目がチカチカするんですけどぉ~(‐_‐)
comment:2  
[Hand Made

ココが好き♪
20100915thalia-back1.jpg
存在すべてが愛おしいわんこ達ですが、
「ココが一番好き!」っていうピンポイント、ありますかい?
ワタシは、「なんかやったろーかと考えているときの首の傾き」です(*^▽^*)ェ
って、こんなんやから、タリタリの悪行が続くのだろーかな。。。
comment:2  
[Thalia

秋が来た
20100914terrace-thalia1.jpg
いきなり秋がやってきました。
朝散歩の時なんか、半袖では寒いくらい。
っと、暑がりで寒がりのこの方は、まーたややこしい場所で日向ぼっこですわ(~_~;
秋が来たとはいえ、日中は30℃超えてるんですけどねー。


20100914terrace-thalia2.jpg
ほーらほら、10分も経たないうちにハアハア言いながら避難してきましたです(~_~;

comment:0  
[Thalia

変な癖
20100913kitchen-thalia.jpg
今更ですが、タリはやっぱりヘンです。
我が家に来てから1年経つか経たないかの頃から、
ご飯を用意するとき、バーミックスでガーーーーってし始めると、
この状態になるんですけど、毎回。
っで、ガーーーの音が止むと、はっと我に返るんですー。
なんなんでしょう、この行動は?
へーんな奴ぅ~~~。


20100913kitchen-food.jpg
そんな朝のごはんは、鰯のつみれ~。
もちろん、ばーっくばく完食ですよー(^^)v
とれとれ鰯の骨ごとミンチ300g、小松菜、ニンジン、貝割れ大根、ピーマン、
ゴーヤ、キャベツ、リンゴ酢、根昆布粉末、ヨーグルト(タリ)、酵素(タリ)、
ハタケシメジ(クララ)、鮫軟骨(クララ)
comment:0  
[Thalia

手拭い
20100909tenugi.jpg
この夏の異常な暑さで頭から首筋にめちゃくちゃ汗をかくのですが。
みなさん、お散歩の時の首に、何を巻いてますか?
ワタシは、ずばり、日本手拭いです。

いや、お出かけの時はこじゃれなストールっちゅーのを巻いてますよ、ワタシでも。
でもね、わんことお散歩するとき、ストールは暑いのだよ、とっても。
そして、タオルだと重くて肩がこるんですわ。

ということで、何年か前に日本手拭いに行き着きました。
今までは、朝顔、リンゴ、ウサギちゃんの柄をとっかえひっかえ使っていたのですが、
この夏は3枚ローテではきつくて、買い足しました。

可愛くて軽くて汗をすってくれて涼しい、
日本手拭い、ブラボーですな(^o^)
comment:4  
[Goods

くっさ~
20100907thalia1.jpg
この夏、エアコンで冷えて練りピーになったり、
オヤジのご飯を盗み食いしたり(未報告・笑)、またエアコンで冷えたり、
石鹸食べたりで、ずーっとシャンプーしてなかったこのヒト。
気が付けばこの前に洗ってから3ヶ月も経ってた(・O・;
っで、久しぶりにシャンプーしたら、全然泡がたたなーい。
3度洗いでようやく、もこもこの泡が・・・

洗い終わった後のお風呂場、ず~~~っとタリ臭が漂ってるんですけど(‐_‐)
comment:0  
[Thalia

バリケード
20100906thalia1.jpg
タリ除けのためにバリケードを設置。
めっちゃくちゃ不格好やけど。。。


20100906thalia2.jpg
「またなんか考えて侵入してみせるのどー」なタリタリ。
知恵は正しく使いましょう(~_~;
comment:4  
[Thalia

今度は・・・
この前、ママりんちに侵入し石鹸をまるまる食べてゲーリーになったタリタリ。
あれから監視を厳しくして侵入できなくしていたのですが、
ワタシが出て行くときにスルリとすり抜けて行ったらしく、
気が付いたらママりんちのお台所をあさってました(・O・;
とっ捕まえて退場させた後、ママりんに確認して貰ったら
ゴキブリ除けの手作りホウ酸団子を10円玉大のを6個くらい食べたらしい。

石鹸の時は様子見をしていたのですが、ゴキブリ除けってコトは犬にも毒かもと思い
ネットで検索してみたら、こんなコトが書いてありました。
http://blogs.yahoo.co.jp/iiiii_m_m_iiiii/17809472.html

もう、大慌てで病院へ連れて行きましたよ。
吐き気を催させるためにオキシドールを飲ませ、
「胃の中で泡を立てるために、走ってきてください」と言われ~、
35℃の中、冷房病上がりでふらふらしながら、
お散歩嫌いのタリちゃんを引っ張って町内を走り回ってきました(TOT)
「5分くらいすると吐きますから、待っててね」と言われたのですが、
5分たっても10分たっても全然吐く気配はなく、ごきげんさん(~_~;

先生は次の手を打ちます、はい、抗生剤を静脈注射しました。
っが、コレまた何も起きず、ただただ先生を見てしっぽ振りまくるだけ。
っで、最後の一手、止血剤を静脈注射。
しかし、コレまた何も起こらず。。。。。

これ以上薬物に頼ると身体によくないってコトで、
繊維質を大量に摂取し、うんピ~と一緒に早く身体の外に出す作戦に変えました。
繊維質たっぷりの療法食缶詰を半分と胃腸の壁を守る薬と整腸剤を完食。
本犬、思わぬごちそうにウホウホで病院を後にしました(~_~;

帰り道、もうちょっとで我が家に到着ってトコで急にオエオエ言い始めました。
信号待ちしてる間に、吐きそうな所にキルトマットを敷き、無事リバース。
帰って吐いたモノを確認したら、どうやらホウ酸団子も出ている様子。
ほっとして病院へ報告の連絡をしました。

まあ、吐いてくれたからよかったモノの、治療費7040円は悲しいぞ(TOT)
その後も、何事もなくたくさん食べて大きなうんピ~を大量にご出産し、
ますますごきげんさん(~_~;
タリタリのことやから、
「こんなにいっぱい食べれるんやったら、またホウ酸団子食べよーっと」
と、絶対に思ってるよなー(‐_‐)
ママりんちへの出入り、もっと厳重に警戒せねば。
20100904akebono-thalia1.jpg
↑ オキシドール飲んだ後、オエオエお待ちのタリ。
まーったくのごきげん顔(~_~;

長々と読んでくださって、ありがとうございました。
みなさんもホウ酸団子にはご用心下さいませ。。。
comment:4  
[Thalia

梨~♪
20100903pear.jpg
今年も某所様から梨をたくさん送って頂きました。
この夏はあまりに暑すぎて、梨の実が大きくなれなかったんだって。
と言うことで、いつもの年よりも小振りの梨ちゃんでしたが
ワタシ的には小さい方が好きなので、とても嬉しかったりしました。
みずみずしさ甘さはいつも通り、エクセレント~♪でした(^o^)


20100903pear-clara1.jpg
ワクワクしすぎてお耳がひっくり返ったクララさん。
美味しかったよぉ~&ごちそうさま~~~(^u^)
comment:2  
[Clara

ダンスもしたよ
20100901dance-clarathalia3.jpg
このところ、エネルギーが溜まり気味なフタリのために
ドッグダンスのクラスにも入れて頂き、ガス抜きして貰います>特にタリタリ(^_^;)


20100901dance-clarathalia2.jpg
クララはなみへい師匠と、タリタリはイッシーとペアを組みます。


20100901dance-clarathalia1.jpg
はい、いきますよー♪


20100901dance-clara1.jpg
クララー遅れないようにぃ~、タリタリに追い越されるよ~。


20100901dance-clara2.jpg
あああー、クララのウィーブはなみへい師匠にはキツイか(爆)


20100901dance-thalia3.jpg

20100901dance-thalia2.jpg
タリタリもノリノリ~♪


20100901dance-thalia4.jpg
アラウンドもちゃんと出来てます。


20100901dance-thalia1.jpg
イッシーとアイコンタクトもばっちり。


20100901dance-clara3.jpg

20100901dance-thalia5.jpg
はい、フィニッシュの「ひざ」も決まりました(^o^)


20100901dance-thalia6.jpg
ふふふ、ねらい通りに草臥れてくれました\(^^)/
comment:2  
[Training

9月のおべんきょ
20100901traning-clara1.jpg
クララとタリタリが待ちに待ったトレーニング。
今月はワタシの体調がイマイチなので、あにまるわいやーどスタッフのイッシーに
フタリのハンドリングをやって貰いました>イッシーありがとね♪
↑ 宿題の「長時間ひざ」(笑)


20100901traning-thalia1.jpg
タリタリも「長時間ひざ」。
タリタリがイッシーをナメテまして~、なかなか上手くいかなかったんです(^_^;)


20100901traning-clarathalia1.jpg
「フタリで長時間ひざ」、お手々が写ってないけどなんとか出来ました、はぁ~。


20100901traning-clara2.jpg
次は「スピン」。
ありゃ~、クララさんイッシーの手に食らいついてるがな(~_~;


20100901traning-thalia2.jpg
段々とイッシーの言うことも聴いてやろうか~な気分になってきたタリタリ。
くるっくるっ、軽快に回っとります(^o^)


20100901traning-clarathalia2.jpg
マテ→オイデもちゃんとこなし~、


20100901traning-clarathalia3.jpg
ご褒美も貰って、無事トレーニング終了~♪


20100901traning-clara3.jpg
普段ワタシと何気なくやっている動きだけど、
ハンドラーのタイミングとか手の位置が変わることで、
スムーズにいかないのだなぁと、改めて認識したのであります。
犬って飼い主の些細な癖を観察してるのね。
comment:2  
[Training

| HOME |