 
[スポンサー広告

気まずいッス
20101031thalia2.jpg
このところ雨降りが多くて、肉球が真っ赤っかーなタリです。
っで、痒くて痒くて舐め舐め舐め舐め・・・


20101031thalia1.jpg
舐め舐めを見つかってしもたぁー。
「ま、ま、マズイッスー」なタリ。。。


20101031clara1.jpg
タリとあーだこーだやってる間、
「ぁ、ぁ、アタシには関係ないですよね~」と眼が泳ぐチキクラ(~_~;
comment:2  
[Thalia

ハッケンくん
20101030hakken1.jpg
今日もJRでうろん城下町へ行ってました。
元祖乗りママ鉄なので(笑)車窓を眺めるのが大好きなのですが
うろん城下町への風景は見慣れてしまっているので、
時間つぶしは、もっぱら読書です。
今日の1冊を捜しに本屋さんに入ったら、
ハッケンくん発見(~_~;
ハッケンくんってもしかして黒ラブ?
ってことで、他に読みたい本があったのですが
急遽ココの出版社の本を購入です。
まんまとK川文庫の戦略にはまってますがな(^◇^;)
でも、可愛いからいいか~♪
comment:4  
[myself

いつも仲良し
20101027fu1.jpg
いつもの楓でいつもの仲間と遊びました♪


20101027fu2.jpg
ひゃーーーっ、わーーーっ!


20101027fu3.jpg
れこぶっちんからおやつを貰いますよー。


20101027fu6.jpg
今日のおやつは、楓のおねーさん作のハロウィンクッキー。


20101027fu4.jpg
はい、どうぞ♪


20101027fu5.jpg
ひょえ~~、カボチャの顔が怖いまる子。


20101027fu-maruko2.jpg
でも、割ってあげたらばくばく食べました(^o^)


20101027fu-thalia1.jpg
タリも楽しかったねーーーーっ♪


20101027fu-suzy1.jpg
スージーもピントが合わないくらいまで回復したね。


20101027fu-suzy.jpg
スージーの頭のてっぺんにあるかさぶた。
オブジェのようです・・・(^◇^;)

comment:2  
[Go Out

エコポイント
20101025refrigerator.jpg
我が家の冷蔵庫12歳、去年くらいから時々「うぐぐ、うぐぐ」と唸っておりました。
エコポイントが付く間に買い換えようって思い、はい来ました新人ちゃん。


20101025refrigerator-stair.jpg
我が家はご存じの通り狭小住宅。
その割にはクララのためを思って階段だけは広くて緩やかにしてあります。
なので、楽々搬入出来るやろ~と思っていたのですが、
矢印の箇所がネックになりまして~、大騒動したのですよ(~_~;
クレーンで入れると20,000円もかかると言われたので、
お兄ちゃん達に泣きついて無理繰り入れて貰いました。
もちろん、ワタシも手伝いましたとも(^◇^;)


20101025refrigerator-clara1.jpg
やいのやいのやっている間、空気が読めるこの方は気を消して
部屋の片隅で不安そうに作業を眺めていました。
↓の方は、お兄ちゃん大好き故に大騒ぎするに決まっているので
ハウスに格納です(^◇^;)


20101025refrigerator-thalia1.jpg
我が家の冷蔵庫はコレで2代目、12年に1度買い換えてきました。
ってことは、この冷蔵庫が去っていく時、もうクララはココに居ないよな~、
タリも居ないかもしれないなあ~なんて思ったら、切なくなってきました。。。
そういえば12年前、先々代の冷蔵庫が運び出されてトラックで去っていくとき
小4だったポジ兄は涙ぐんでいたよなー、あのときは可愛かったのに。。。
なんて、あれこれ頭の中に浮かんできて・・・
冷蔵庫ひとつで、色々な想いが交差した一日だったのであります。。。
comment:4  
[myself

うろん城下町
20101024marugame-kinako2.jpg
お供を連れずJRでうろん城下町へ行ってきました。
駅前でレンタサイクルを借りしました。


20101024marugame-kinako1.jpg
この町で一番有名なわんこ、きなこちゃんのプレート付き♪
「きなこ号をお借りしたいのですが・・・」と言いましたとも。


20101024marugame-kinako3.jpg
後ろ姿もラブリ~きなこ♪
乗り心地もよく、すいすいっと城下町を走りましたよ~。


20101024marugame-momoko1.jpg
着いたところは、お久しぶり「ももこちゃん」のうろん屋さん。
哀愁の表情で元気にしてました(^o^)


20101024marugame-momoko2.jpg
ご挨拶もそこそこに、、、、
可愛いなぁ~~~~~~♪


20101024marugame-momoko4.jpg
いつの間にか妹「さくらちゃん」が。
お兄ちゃんの黒ラブさんが亡くなったんですって・・・(TOT)


20101024marugame-momoko3.jpg
お姉さんになったももこちゃんだけど、へねへね座りは変わらないねー(o^^o)


20101024marugame-pippi1.jpg
いつもの「ぬるいかけ・大」、相変わらず美味しかった~(^u^)


20101024marugame-lena1.jpg
その後、F先生と濃厚な時間を過ごしました。。。
レナたんの後ろ姿、きなこちゃんに負けないぷよっぷりだなぁ~(^o^)
comment:2  
[myself

A苑でお仕事
20101020aiju-clara1.jpg
秋なのでリンゴがらで出勤です(^o^)


20101020aiju-thalia1.jpg
タリは施設長さんとコンビを組んだのですが、彼の実力を一瞬で見抜き、
引っ張りまくりのやりたい放題(~_~;
「おとなしいけど、ごーっつい力やな~」と意味不明な発言をされてました(笑)


20101020aiju1.jpg
今日のお仕事わんこ達、みんなご苦労さ~ん♪
comment:2  
[A.A.A.

そのタイミングで
20101019thalia1.jpg
お散歩中、うんP~を拾おうとして中腰になったその瞬間に
まさにその瞬間に猫ダッシュするのはやめて頂きたい。
あやうく顔面からブツに突っ込むところであったぞ(‐_‐)
comment:4  
[Thalia

その後・・・
20101016lemani8.jpg
お庭もステキだったんだけれど、デザートもなかなかでしたよ~♪
コレはティラミス。


20101016lemani7.jpg
焼き菓子の5種盛り。


20101016lemani9.jpg
暖かいザッハトルテ(だったかな?)
もう、お腹ぱんぱんになりました(^u^)


20101016sizutani1.jpg
その後、お店からちょいと走ったところにある閑谷学校へ。


20101016sizutani2.jpg
単なる観光地ではなく、きりっと引き締まった空気を感じたのは
予習のせいだけではないと思うのです、とてもいい雰囲気でした♪


20101016sizutani3.jpg
学校周辺を少し散策しました。
森の香りがして空気が冷たかったです、ロドコ嬢は栗観察(笑)。


20101016sizutani5.jpg
如庵ちゃんはジグザグ進行、張り切ってたもんね(^o^)


20101016sizutani4.jpg
凛々しい(笑)りせつさんに率いられる3頭。
楽しい1日をありがとう~、またぜひ一緒に遊びましょーぞ。
次回はスダチの国へお越し下さいね、お待ちしておりま~す♪
comment:0  
[Go Out

広いお庭で
20101016lemani1.jpg
長閑な景色の中を30分ほど走り、
煉瓦屋さんがやっているイタリアン・レストラン「レ・マーニ」へ。
このお店はテラス席がわんこOKです(^o^)


20101016lemani2.jpg
煉瓦造りの窯で焼いたピザです。
コレはジャガイモのなんとかかんとか(笑)


20101016lemani3.jpg
コチラはマルゲリータ。
生地が薄くてぱりぱりしたタイプのピザです、美味しかったよ~。


20101016lemani-clara1.jpg
ロドコさんもいっぱい食べたので、お代わりのピザ注文ちぅ。
いい匂いに気が遠くなりそうなクララ・・・


20101016lemani-clarathalia1.jpg
タリはロドコさんに狙いを絞ってますが。。。


20101016lemani4.jpg
4種のチーズのピザ、チーズ好きにはたまらんね~(^u^)


20101016lemani-joao1.jpg
食後の散策。


20101016lemani-thalia1.jpg
ロドコ嬢とタリ、いい感じです♪


20101016lemani5.jpg
6000坪もあるお庭に煉瓦を使った建造物が点在しています。


20101016lemani6.jpg
いろんな建物を探検しましたよー。
あれ?みなさん疲れてきましたか???
ってことで、デザート編へ・・・(まだ続くんかい、と言わないで~)
comment:6  
[Go Out

吉香さんに会いに
20101016kijoa-kikka1.jpg
高速をびゅーんと走って「晴れの国」に住む、
吉香さん・如庵さん美人母娘さんのお宅へお邪魔しました。
いや、高速が順調すぎて予定より50分も早く到着してしまい、
いきなりご迷惑をおかけしてしまいました(¨;)
「はじめまして吉香さ~ん!」、ニコニコるりるりで歓迎してくれました(^o^)


20101016kijoa1.jpg
早速お庭に入れて貰って、ご挨拶~♪


20101016kijoa2.jpg
一番年下のタリには入念なチェックを入れておられます。


20101016kijoa3.jpg
吉香さんとクララはちょうど1歳違い、おばちゃんズのご挨拶。
吉香さんはホントに優しくてフレンドリーで、絵に描いた様なラブラドールでした(^o^)


20101016kijoa4.jpg
うち解けたところで連結して走ります、この写真いいでしょーっ!
生まれた直後からず~っと成長を見せて貰っている(ネットで)ロドコ嬢、
そして、ご主人のロドリゲス竹千代さんにもお目にかかれて
なんか不思議な感覚と感激でした。


20101016kijoa-clara1.jpg
なんかすでに我が庭みたいにくつろぐクララ(^◇^;)
この後、草の食べ過ぎで巨大なゲロッパをしてしまいました。
そんでもって、ロド竹さんに片づけて頂いて・・・m(__)m


20101016kijoa-thalia1.jpg
ええと、そろそろタリは本領発揮し始めましたよ。
こういうところがロド竹さんの琴線に触れたらしく(笑)
盛んに観察、考察しておられました。。。


20101016kijoa-thalia2.jpg
如庵ちゃんは「遊ぼう~」って誘ってくれてますが。。。
ごめんよー、つれなくて・・・


20101016kijoa-joao1.jpg
如庵ちゃんも暑くなってきたかな、日陰でクールダウン。
タリに優しくしてくれて、ありがとう~ね~。


20101016kijoa-kikka2.jpg
ってことで、吉香さんとロド竹さんとはココでお別れです。
また来るからね(来るかい!?)、それまで忘れないでね~。
吉香さん以外の女子組はランチに向かうのであった。
つづく・・・
comment:4  
[Go Out

クララのん
20101014clara-grapebrawn2.jpg
タリのと色違いでクララのワンピも作ったのだよ。
スカートの裾は、前回の失敗をふまえてレースをつけなかったのだ。
っで、着画はクララのごきげんさんの時に、いずれまた・・・。
comment:0  
[Hand Made

Y荘でお仕事
20101013yamamomo-clarathalia1.jpg
夏休みあけの初仕事です。


20101013yamamomo-clarathalia2.jpg
クララはいつもの通りノリノリ~♪


20101013yamamomo-thalia1.jpg
タリも、まぁ、ごきげんさんかな。。。


20101013yamamomo-ichigo1.jpg
いちごちゃんにも「ひざ」を覚えて頂きました。
ちっちゃいから、すがりつき状態になってますが(^o^)
comment:0  
[A.A.A.

迷宮入り
20101011thalia2.jpg
家に帰って車を降りたとたん、3Fの窓から身を乗り出してオヤジが
「えらいこっちゃ、えらいこっちゃ」と大騒ぎして居る。
オヤジが波乗りから帰ってきたら、
冷蔵庫の上に置いてあったフリーズドライの犬飯の袋が
なぜか落ちており、それをびりびりに破って4枚半食べてあった、と。
どっちが食べたか分からん、タリは1Fで寝てたからクララかなーと。


20101010thalia1.jpg
ん~~~、1枚で1食のフードを4枚半、やってくれたよなー(~_~;
オヤジはどっちが食べたか分からん、と言っていたけど
迷探偵オカンはすぐに犯人は分かると、ピーンと来たよ。
なぜなら、食べたのはフリーズドライだから、
犯人は絶対に大量の水を欲しがるはず。
などと考えていると、はい、犯人が水飲み場に来て座りました。
そんで、水入れボールに3杯、一気に飲みましたわ。
あっという間に犯人のお腹は、ぱんぱんにふくれあがりました。


20101011thalia1.jpg
その後、満足そうにお昼寝する犯人。
っで、夕方→深夜→朝→昼→夕方、お散歩のたびに大量のうんPをご出産。
ご出産が止まるまで、ご飯は抜きです!


20101011thalia3.jpg
4枚半食べてから36時間後、ようやくいつものお腹周りに戻りました。
しかし犯人は分かったものの、
なんであんな重たいものが冷蔵庫の上から落ちてきたのか、
それだけが解明できません、それこそが大事なポイントなのになー。
何で落ちてきたのかなあ???
comment:2  
[Thalia

地区別運動会
20101010sports-clara2.jpg
昨夜遅くまで降っていた雨も上がり、運動会にぴったりな青空♪
わんわんパトロール隊をアピールするために、入場行進に参加します。


20101010sports-thalia1.jpg
空は晴れていても運動場はどりんどりん(~_~;
お外では非常にお行儀がよいタリは、すぐにお座りするんよね。
もう、お尻が赤土でぐちゃぐちゃに汚れてしまいましたぁ~(TOT)


20101010sports-clara3.jpg
そんなことは関係ないお子ちゃま達は、わんこに群がります。


20101010sports-thalia2.jpg
わらわらわら~~~~~。


20101010sports-clara1.jpg
一緒に記念撮影をしたりして、駆け出しのアイドルか(‐_‐)


20101010sports1.jpg
参加賞やら紅白のお餅やらたくさん頂いてごきげんさんで帰宅しました(^o^)
その後、ワタシは所用があって外出、午後2時に帰宅したのですが、、、、、
comment:6  
[Clara

病院へ
20101008hospital-clara1.jpg
朝一で病院へ行くために、いつもより早めに朝の仕事をこなしていたら
れこぶり様からTEL@7:30、まる子の狼爪があさっての方を向いたから
一緒に病院へ行こうぢゃないかと。
ってことで、連れだってやってきたのですよ。
まる子診察中、様子を伺うクララ(笑)


20101008hospital-thalia1.jpg
このヒトは賑やかし&おやつ貰い隊。
診察室の中は、まる子の狼爪をバチンと切ってるところです{{ (>_<) }}


20101008hospital-clara2.jpg
クララの腫れは予想通り、歯周病からのモノだと。
抗生剤5日分、消炎鎮痛剤2日分を頂いて3800円也。
母は今後のことを決断しなければなりません、、、がんばるよ。


20101008hospital-royce1.jpg
っとそこへタリのPWさんが、ただ今預かり中のロイス君と一緒に登場!
なんて偶然なんでしょ~~~~っ!


20101008hospital-royceclara1.jpg
ロイス君(8ヶ月齢)、しゅっとした男前やねー。
あえて男前って言わせて貰うよって感じのイケメン(^o^)
立派な盲導犬になって下さいよ~♪


20101008hospital-royceclara2.jpg
さっそく魔性の女の洗礼を受けてますが・・・。


20101008hospital-maruko1.jpg
浮き浮きな空気の中、爪パッチンされたまる子は
これ見よがしに不幸な女オーラを出しまくりです、可愛いでしょ、まる子。


20101008fu-love2.jpg
そんなまる子を癒すためにらぶちゃんも一緒に楓に行ったのですよ。
らぶちゃん、超~~~~~~ごきげんさん(^o^)


20101008fu1.jpg

20101008fu2.jpg
ワタクシ、ドライカレーとデザートセットを頂きましたよ。
美味しかった、いつも美味しいけど、やっぱり美味しかった♪


20101008fu-maruko1.jpg
あああーーーー、でもまる子は・・・・・・
comment:0  
[Clara

あら、マートン!
20101006lunch-marton.jpg
昨日の疲れで朝から静かに眠るフタリを眺めながら、画像整理~。
マートン、イチロー越えおめでとう記念弁当です。
トンカツ、けっこう美味しかった~。
さすが、マートンカツ弁当って言うだけのことはあるね(^u^)

 more...

comment:4  
[Clara

10月のおべんきょ
20101006lesson-clara1.jpg
今月はワタシの体調もばっちりなので、張り切っていきますよー。


20101006lesson-thalia1.jpg
まずは宿題のチェック、「ひざ」。


20101006lesson-thalia2.jpg
ウィーブ、だいぶ早くできる様になってるんだよー(^^)v


20101006lesson-clarathalia1.jpg
そしたら先生がもっと難しいコトをやりましょうって・・・。
1頭をサイドで歩かせつつ、もう1頭をウィーブ(・O・;


20101006lesson-clarathalia2.jpg
先生のお手本の後にやってみたモノの、、、
手足犬犬が絡みついてもて、、、
ワタシには無理です~~~~~っ(TOT)


20101006lesson-clarathalia3.jpg
そして、おやつの誘惑に負けない「オイデ」。
コレが一番緊張する~~~、汗がボタボタ床に落ちます(~_~;


20101006lesson-clarathalia4.jpg
またまた新しい宿題を出して貰って、レッスン終了~♪


20101006lesson-clara2.jpg
っがー、めーっちゃくちゃやる気満々のクララさんは、
次のクラスにも参加すると仰いまして。。。
先生を始めギャラリーの皆さんを驚かせたのであります。


20101006lesson-clara3.jpg
ワタシは仕事があるのでクララを連れて、ココでいったん帰宅。
タリはドッグダンス要員としてぉ教室に居残りとなりました。。。

 more...

comment:0  
[Training

趣味は、、、
20101005yacht1.jpg
お昼12時前のけんちょピアです。
平日のこの時間はだーーーーれも居ません。
12時すぎるとお弁当を食べる人たちが出没するので
お昼前限定のぶ~らぶらです♪


20101005yacht1-thalia1.jpg
タリがここに来る楽しみは、コレです。


20101005yacht1-thalia2.jpg

20101005yacht1-thalia3.jpg

20101005yacht1-thalia4.jpg

20101005yacht1-thalia5.jpg

20101005yacht1-thalia6.jpg

20101005yacht1-thalia7.jpg

20101005yacht1-thalia8.jpg
浮き橋って言うのかな、この揺れる桟橋みたいなの。
コレに乗って川を覗く・・・。
楽しいみたいですよ~、いつもとっても満足顔で帰ってきますから(^◇^;)
タリのPWさんがヨット乗りで、タリも何度か乗せて貰ったことがあるらしいので
またヨット乗りたいな~って思ってるのかな、と想像してるんですけど、
どうでしょ???
comment:0  
[Thalia

フリフリ・・・
20101003thalia-lavender2.jpg
スタンプー様のフリフリワンピに対抗すべく、
タリタリのフリフリを作ってみたのですがぁ~~~。


20101003thalia-lavender1.jpg
なんだかスカート部分が下着チックに見えて
貧相な気がして仕方ないんですけど~(´・_・`)


20101004thalia-lavender3.jpg
オトメ度をもっとUPしようと思ってレースのフリフリを縫いつけたのですが、、、
なんかね、せっかく上手くいっていたスカートのヒラヒラが
レースを縫いつけることで、のっぺら~~~~ってなってしもた(TOT)


20101004thalia-lavender2.jpg
2日にわたってママりんにあんぽんたん扱いされながら
縫ったり解いたり解いたり縫いつけたりしたんやけどー。
ああ、もういやっ。
スタンプー様を目指したこと自体が無謀やったんでしょうか・・・。
comment:6  
[Hand Made

匠の技
20101002thalia1.jpg
何年か前にマクドで貰ったThe Dogの黒ラブちゃんが
こんな無惨なお姿で転げておられました。
その側には、匠が施したと思われる細かい仕事が、、、


20101002thalia2.jpg
左目はえぐられたまま、右目は目目の部品が細かくバラバラに・・・。


20101002thalia3.jpg
チャレラレラ~~~チャレラ~♪(例のあのピアノの音で)
全てを分解する匠。。。
comment:4  
[Thalia

| HOME |
