雑貨屋さん
20101130modeee-clarathalia1.jpg
いつもお世話になっている楓のご長女さんが経営している雑貨屋さん
お散歩コースにあるので時々お邪魔しています。


20101130modeee.jpg
今日のお目当てはコレ!
オーストラリアプリザーブドフラワーで作ったツリー。
3つもゲットしました、大人買いってやつですか、ふふふ~♪
comment:0  
[myself

可愛いやないの~
20101129hinata-clara1.jpg
朝ご飯のあと、お気に入りのボールをくわえたままうつら~うつら~。


20101129hinata-clara2.jpg
あ、眠すぎてボール落とした~?


20101129hinata-clara3.jpg
気持ちよすぎるよね~~~♪


20101129hinata-clara4.jpg
ああ~~~、幸せそう~~~~~。
comment:2  
[Clara

犬連れで
20101128udon-aduma2.jpg
うろんの国で仕事です、留守番がいないのでフタリを車の後ろに乗せ出発。
仕事の前にとりあえず1杯。


20101128udon-aduma3.jpg
かけ・そのまま小。
ぅぅぅ~~~っ、つるっつるもちっもちで本当に美味しいっ♪


20101128udon-aduma4.jpg
うろん屋さんのエリーちゃん。
お客さんにはニコニコなのに、うちのフタリを見てめちゃくちゃ吠えてました。
さすが、看板犬。


20101128udon-matuhama1.jpg
仕事までまだ時間もあるし、お腹の余裕もあるのでもう1軒。


20101128udon-matuhama2.jpg
かけ・そのまま小(コレばっかりですが・汗)。
ココもお出汁スッキリ、うろんもちもちで美味しかった~(^u^)


20101128boxer1.jpg
移動中の信号待ちでボクサーちゃんに遭遇しました。
最近余り見かけないよね~、ボクサーって。
でも、小さい頃、我が家にはボクサーがいたので思い入れいっぱいです。
この子はお耳を切ってないですね~、可愛い~~~♪


20101128chuopark-clarathalia1.jpg
仕事現場近くの公園です。
紅葉が始まってました~。


20101128chuopark-clarathalia2.jpg
こんなに広い芝生広場があるのに、匂い取りばかりなフタリです(^◇^;)
このあと仕事でへろへろになり、抜け殻になって帰ってきましたぁ。
ああ、くたびれた~~~~。。。
comment:0  
[Go Out

また海辺
20101126higata-thalia1.jpg
西風びゅーびゅーの中、干潟にやってきましたよー。
さっそく防波堤(?)に登って闊歩するタリタリ。


20101126higata-clarathalia2.jpg
干潟には先客が。(ヒトリでボールを打ち自分で拾いに行くロンリネスなゴルフオヤジ)


20101126higata-thalia2.jpg
しばらく待っていたのだけれど、やめる様子がないので退散。。。


20101126higata-clara1.jpg
今度は新しくできた公園に来てみました。
夏はココで泳げそうだな~φ(.. )


20101126higata-clarathalia1.jpg
しかも、またもや人っ子一人いないし(^^)v
手袋強奪ごっこ(汗)や健康増進器具(笑)で遊びましたです♪


↓ クララのハードル飛びを見てね~!(画面ブレブレで船酔い状態になるかもですが)
MVI_4346

 more...

comment:4  
[Go Out

あら偶然!
20101124bunmori-clarathaliaroice3.jpg
紅葉をチェックしに行こうかってコトで出掛けた文化の森。
裏山を登っていると前から来たおっちゃんが、
「ロイスも来とるよ、さっき会うたわ、登っていったよ~」って。
へ?ロイスってあのロイス君?
「黒ラブで~、女の人が連れてるロイス君ですか?」
「そうぢゃ、この子らより若そうな黒ラブだったわ」
はい、タリのPWさんが今お預かりしているロイス君に間違いない!


20101124bunmori-clarathaliaroice1.jpg
ってことで、あちこち匂いたいヒト達を引きずって山を登り、
頂上の公園でロイス君に会えました\(^^)/
こんな偶然もあるのね~って話が弾みまくり、、、
肝心の紅葉をチェックするのを忘れてました。
でも、楽しかったからいいかぁ~(^◇^;)
comment:0  
[Go Out

月見ヶ丘
20101122tukimi-clarathalia2.jpg
久しぶりに海辺の公園に行ってきました。
だーれもいないことを確認して、クララ自由行動OKよ。


20101122tukimi-clarathalia3.jpg
坂道を下って行くと~、、、、


20101122tukimi-clarathalia4.jpg
にこにこ顔で可愛い女の子が待っててくれましたよー(^o^)


20101122tukimi-clarathalia5.jpg
お父さんが持っていたうんP袋をはじき飛ばし(笑)、大歓迎してくれました。


20101122tukimi-clarathalia6.jpg
おやつを1口ずつ頂いて~、
ごちそうさま、またお会いしましょー♪


20101122tukimi-clarathalia1.jpg
その後、海辺を散策して記念撮影(トイレの前やけど・汗)。

↓ 「おいで~」のフタリも見てね♪
MVI_4308

 more...

comment:2  
[Go Out

ぬくぬく合戦
20101120clarathalia1.jpg
朝日争奪戦勃発。
双方譲らず・・・
comment:2  
[C+T

踏んだり蹴ったり
20101118okonomi-takohachi.jpg
お昼、大先輩のお局様とお好み焼き食べつつ深刻な話。
お好み焼きは超デラックス(牛肉・豚肉・車エビ・イカ)で美味しかったのですが。
午後、犬服作り→お腹側と背中側のリブを反対につけてしまい激しく落ち込む。
夜、お局様の案件を考えながらキャベツを切っていたら2の指をぐさり・・・
ああ、何をやってもアカン一日でした。。。
comment:4  
[myself

H園でお仕事
20101117honami-clarathalia1.jpg
このところ、訪問活動に3回連続遅刻です(‐_‐)


20101117honami-clara1.jpg
今日は施設に渡す書類を忘れ、取りに戻っていて遅れそうになり、
近道をしたつもりが迷子になりました(^◇^;)


20101117honami-thalia1.jpg
そして、デジカメを忘れ、、、踏んだり蹴ったりです(TOT)


20101117honami-clarathalia2.jpg
いちごちゃんのママ・かずさんから画像を頂きました(~_~;


20101117honami-thalia2.jpg
タリタリ、珍しく「お手」のサービス中。


20101117honami-clarathalia3.jpg
秘技「ありがとう」も披露しました。


<今日の1枚>
20101117honami-clarathalia4.jpg

::::: Special Thanks for KAZU_san :::::
comment:0  
[A.A.A.

黒ラブ祭り
20101114fu3.jpg
いつもの楓、左から年齢順に並んでみました。
ココには7頭しか写っていませんが、、、


20101114fu1.jpg
実は~、11レトが集合していたのです。
そのうち黒ラブが6頭、黒ラブ祭りだわっしょいです!


20101114fu-clara1.jpg
全身麻酔明け(笑)のクララもやる気満々です。


20101114fu-clara2.jpg
スージーのお相手をしたり~、


20101114fu-clara3.jpg
ボール遊びを催促したり~、


20101114fu2.jpg
挙げ句の果てにひっぱりんこをやり始め、強制終了させられたり。


20101114fu-clara4.jpg
同い年のCC犬オーブ君と語らったり(^o^)


20101114fu-clara5.jpg
おやつタイムには必ず一番前をキープするタリ。


20101114fu-thalia1.jpg
前に前に、とにかく前にっ。


20101114fu-thalia2.jpg
たまにはお地蔵さんじゃない姿も。


20101114fu-clara6.jpg
今日も楽しい時間をありがとう~。
comment:2  
[Go Out

順調です♪
20101113clarathaliamaruko1.jpg
一夜明けて、普通に元気なクララさんです。
朝散歩もいつも通りにこなし、ご飯も美味しく頂き、まったりしていたところに、
まる子がうまうまちゃんを持ってお見舞いに来てくれました(^o^)
あまりの普通さにまる子もびっくり(笑)
一緒に昼散歩に出掛け、我らの散歩コースをご案内しました(^^)v
まる子~、心配してくれてありがとう~。
れこぶりちゃ~ん、美味しいブツ達をありがとう~m(__)m


20101113baytril1.jpg
今回処方された抗生剤(6日分)。
あまりに可愛いので、パチリ!
comment:2  
[Health

ハラハラドキドキ
20101112obento2.jpg
人生初のなんちゃってキャラ弁を作ってみました。
大学4回生のポジ兄、「何でこの年になってキャラ弁やねんっ」と
ぼやきながら出て行きましたけど(^凹^)ガハハ


20101112obento1.jpg
ポジ兄が幼稚園の頃は、キャラ弁が存在しなかったので
ちょ~っと現実を忘れるために作ってみたかったんよね。
なんで、現実逃避かというと、、、


20101112clara1.jpg
悩みに悩んでいたクララのお口問題その他諸々、ようやく決心が付いたのです。
歯石取り+欠けた歯の抜歯+内臓エコー+頭のボッチ(細胞針→切除)
所要時間は最短で45分の予定。
14:00 先生から説明と内臓エコーと細胞針で悪い所見があったときの対応の相談。
14:20 鎮静剤→体重測定(23.5kg)→全身麻酔→歯石取り開始。
ココでワタシはいったん帰宅、先生からの連絡を待ちます。


20101112thalia1.jpg
↑ 一人っ子を満喫するタリタリと遊んで気分を紛らわせ~。
そろそろ終わる時間頃に先生から電話。
細胞針の結果は全く問題なし(細胞の形がキレイなので100%大丈夫だろう)と。
歯石取りと抜歯に予定より時間がかかっているので
今回はボッチは取らないでおきましょーとのこと。
予定より30分遅れのお迎え、ということになりました。


20101112clara2.jpg
16:10 病院到着、クララは目が覚め始めているがまだ足は立たない。
16:30 ふらふらしながらも自力歩行で待合室へ移動→点滴
17:45 点滴終了→しゃきしゃき歩いて、待合室にいたワンコを誘惑(^◇^;)
18:00 帰宅→元気いっぱい隣の公園へ行き、ちっち。
20:00 スープたっぷりのご飯(鰯まるごとミンチ100g、生卵2個、どろどろ野菜)完食。


20101112clara3.jpg
今回のことで、改めて麻酔の進化を実感しました。
クララが避妊手術をした10年前、麻酔が完全に覚めるまで丸1日かかりました。
あの時は、手術の次の日も朦朧としていて、水も飲まずちっちも出ず、
夕方になってようやく立ち上がったモノでした。

それに比べて今回は、麻酔が覚めるのが処置終了後、すぐ。
そして、覚め始めてものの数分で自力歩行。
1時間ちょいの点滴後、しっかりした足取りで病院脱出(笑)
家に帰って隣の公園でちっち、その後、ご飯完食。
本犬自身は10年も年を取っているのに!

事前に先生からも説明を受けていたのだけれども
これほどまでに進化しているとは、本当に驚いた。
先生が病院を任されてから、麻酔事故は2件。
その2件ともが、事前検査無しの緊急手術。
普段から先生に診て貰っていて、きちんと管理されている子では
1件も事故が起きていないので、大丈夫と言われていたけど。
危険性はもちろんのこと、覚醒の早さもすごい進歩。
その分、負担が軽くなるので回復も早いのだろう。
今、麻酔が怖くて手術や検査を躊躇しているシニア犬の飼い主さんに
参考になるかもしれない経験でした。

あ、内臓エコーの結果は、100点満点内臓ぴっかぴかーとのコトでした\(^^)/

 more...

comment:6  
[Health

豊作です。
20101111kenponashi1.jpg
我が家近くの人造プチ雑木林です。


20101111kenponashi-clarathalia1.jpg
フタリが必死になって拾っているのは、、、


20101111kenponashi2.jpg
はいこの季節おなじみの、ケンポナシ。
今年は台風が来なかったので、たーーーくさん成っています\(^^)/


20101111kenponashi-clara1.jpg
クララは自立しているので(食べ物に関しては)
自分でどんどん見つけてガンガン食べ進みます。


20101111kenponashi-thalia1.jpg
この方はお嬢育ち(笑)なので、探して~、取って~と。
手間のかかるお嬢ちゃんです、はい。。。


20101111kenchopia-thalia1.jpg
んで、お嬢ちゃんはまたココに登ってます。
この煉瓦の上を歩くのが大好きなのですよ。


20101111kenchopia-thalia2.jpg
照明は飛びこえます。


20101111kenchopia-thalia3.jpg
軽快に飛びます、飛びますっ。
この後コンビニによって帰宅したら、なんと2時間経過していた。
どんだけ歩き回っとるのよ。。。

 more...

comment:4  
[C+T

O苑でお仕事
20101110oasa2.jpg
この前作った秋色ワンピ着用でお仕事です(^o^)


20101110oasa3.jpg

20101110oasa-clara1.jpg

20101110oasa-clara2.jpg
クララは自主的に活動してくれるので助かります~。


20101110oasa-thalia1.jpg
タリは車いすにくっついている食べこぼしをベロベロ舐めるので目が離せません。
しかも、無愛想(~_~;


20101110oasa4.jpg
おやつが振る舞われるときだけ、張り切る。。。


20101110oasa1.jpg
この子は、大人しいし可愛いし、いやしくもない(^◇^;)


20101110oasa-ichigo1.jpg
いちごちゃんは、おやつを持っているワタシの指をも囓ってくれるよ(爆)
今日もみなさん、お疲れ様でした~♪
comment:0  
[A.A.A.

朝から遊んだ!
20101109fu1.jpg
朝もはよから、みんなで遊びましたよー。


20101109fu-clara1.jpg
嬉しすぎる~なクララ。


20101109fu-suzy1.jpg
スージーも絶好調復活。


20101109fu-sumomo1.jpg
「あー、忙しっ忙しっ」働き者のすももちゃん。


20101109fu-qu1.jpg
ママさん手作りのクリスマスカラー着用のくーちゃん。


20101109fu-claralove1.jpg

20101109fu-love2.jpg
らぶちゃんも登場しましたよ~。


20101109fu-thalia1.jpg
今日も楽しかったタリ>いつもの落ちですみません(^◇^;)


<今日のとっておき>
20101109fu-love1.jpg
れこぶりさまが撮影してくれた「らぶちゃんとワタシ」。
この写真を見ると涙が出る~~~。
らぶちゃんとの思い出がどんどん頭に浮かんできて
涙がぼろぼろぼろぼろ出てくる~~~~。
この写真、家宝にしよう。。。
comment:0  
[Go Out

シャンプー
20101108sun-thalia.jpg
朝ご飯の後のまったりタイム、タリの姿がないーっ。
って探し回ったら、こんなところでひなたぼっこしてました。

さて本題のシャンプーですが、、、
タリはシャンプーがキライ(他にも爪切り、歯磨き、肉球ケアも)。
いつもお風呂に連れ込むのに大騒動するのですが、
今日は昼散歩から帰ってきて、玄関先でひなたぼっこをさせている間に
お風呂場にシャンプーとタオルを用意し、逃走経路をバリケードでふさぎ、
準備万端整えてリードをつけたままダーーーーっと
一気に行ってしまうぞって気合いを入れて進み始めたら、
なぜか自分からタタタターっとお風呂場へ。
思いっきりの肩すかし、なんで?

こーんなことは初めてなんですけど~(@_@)
もしかして昨日の強烈なお説教が効いた?
そうだと嬉しいけどなぁ~、どうかなぁ~。。。
comment:0  
[Thalia

日曜の早朝
20101107aw-thalia.jpg
昨夜のおかずの肉豆腐、お肉の所だけお弁当用にタッパーに取り分けました。
それをこの方は起き抜けに、ええ、ワタシがトイレに入っているすきに・・・。
怪しい気配がしたので大慌てで(ご想像通りの格好です・汗)台所に駆けつけると、
届かないようにと出窓に置いていたタッパーを引きずりおろし食べている最中!
首の肉を引っ張り上げ(身体はもちろん浮きましたとも)、思いっきり怒鳴る!
今までタリが腰を抜かすほど怒ったことがなかったので
今回は気合いを入れて、びびってしまうほど怒りましたよ、ええ。
血圧は多分250は行っていたはず(~_~;
さすがに、今までとは違う剣幕にタリも床にぺちゃーっとへばりついてましたよ。
コレでちょっとは懲りてくれると良いのだけれども・・・
朝6:30、、、すでに燃え尽きました。。。


20101107aw-clara.jpg
かわいそうなのはクララでして~。
クララはワタシの眉毛が2,3mm動くだけで、眼が宙をさまよってしまうようなヒト。
自分が怒られてないのは分かって居るんだけど、
ハウスの中で小さく小さくなってました(TOT)
ゴメンよ、クララ~~~~。


20101107midori-snowflake1.jpg
気を取り直して(笑)ササジー先生トコのみどりさんに
お洋服をお届けしてきました。
お年を召して寒さが堪えるみどりさんに裏起毛のパーカーを縫い縫いしました。
可愛いでしょ~、似合ってるでしょ~>超絶自画自賛
みどりさん、可愛く着こなしてくれてありがとう~♪
comment:2  
[Thalia

今日の1枚
20101106clarathalia.jpg
「Yes,Fall in Love...ちょっとクララの目つきが悪いけどね」
comment:2  
[C+T

楓で~
20101105fu1.jpg
いつものドッグカフェです。
まる子が一番乗り、ごきげんさんの笑顔で迎えてくれましたよ♪


20101105fu2.jpg
スージーもやってきて~、やんややんやの大騒ぎです。
あ、スージー、もしかしてクララとタリを間違ってませんかぃ?
タリ、固まる………⊂ ̄- ̄⊃地蔵


20101105fu3.jpg
この前の傷もかなり良くなってるスージー。
この直後、ワタシにジャンピングアタックして足を引っかけてしまい、
ちょーーーっと痛かった………(~_~;
でもすぐ立ち直って爆走ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン


20101105fu4.jpg
今日のランチは、ツナとトマトのホットサンド~♪うまうま。


20101105fu-clarathalia1.jpg
恒例のカメラアングル(~_~;


20101105fu5.jpg
ぺらぺら喋っていると、いっちゃん達が登場しましたよー。
小さいヒト達の集いだね、さて、ワンコは何頭いてるでしょう?(笑)
ってな感じで、今日も楽しい楓時間でした(^o^)
comment:0  
[Go Out

お耳が…
20101104hospital-clara.jpg
クララの左耳の具合がよくないので病院へ。
カビと細菌のWパンチでグチュグチュになっていたようです。
10歳近くになってから1年に1回くらい、こういう症状が出るようになってきました(TOT)


20101104hospital-thalia.jpg
付き添いのはずのタリ、ついでに耳を覗いて貰ったら、
「タリちゃんの方が悪いですっ」だって~(~_~;
慢性的に耳が痒いタリ。
これだけケアして食事も考えているのに症状がよくならないのは、
タリの持って生まれた体質かも、と言われてしまい、
ちょ~っと凹んでしまいました。。。


20101104hospital-pearl.jpg
待合室でホワイトシェパードのパピーちゃんと会いましたよー。
5ヶ月なのに体重20kg越え!タリより重い~w(゚o゚*)w
でもでも、お顔はまだまだお子ちゃまで~、めちゃくちゃ可愛かったです♪


20101104hospital-clarapearl.jpg
そ~~~っと後ろからクララに近づいてみたりして。。。
立派(シェパードさんには似合う言葉)な男に成長してくださいよーっ。
comment:2  
[Health

11月のおべんきょ
20101103lesson-clara1.jpg
今回は難しい課題をやりましたよー。
クリッカーで「スピン」を、です。
クリッカートレーニングなので誘導で教えません。
犬自身が考えて行動するのを待つのです、コレが難しい(~_~;


20101103lesson-clara3.jpg
さあやるよ!というと最近憶えた技をだしてきます。
当然正解ではないのでクリッカーは鳴りません。
「なんで~???」


20101103lesson-clara2.jpg
またまた考えて、今までに憶えた技を全部繰り出します。
っが~、クリッカーは鳴りません(TOT)
なので、またまた考えます・・・。


20101103lesson-clara4.jpg
困惑して固まったりしますが、その時はちょっと動かして新しい動きを引き出します。
そうこうしているうちに、偶然にも正解に近い動きがちらっと見えたらクリッカー。
「ええー!?コレでいいの?」みたいなびっくり顔をするのが面白かったりするのですが。
とにかく、犬のヒラメキが勝負なのです(持久戦だったりもする・汗)


20101103lesson-thalia5.jpg
こうやってクララが四苦八苦している間に
先生とやっていたタリはすでに閃いたみたいですよ。
クリッカートレーニングの時のタリの頭の冴えはすばらしいのです。
こんなトコに置いておくのがもったいないくらい(~_~;


20101103lesson-clarathalia1.jpg
先月の失敗をふまえてクララはココでおうちに帰ります。
夕方までゆっくりお昼寝していてくださいよー。


20101103lesson-thalia1.jpg
さてさて、タリはダンスのクラスにも参加です(^o^)


20101103lesson-thalia2.jpg
なみへい師匠とコンビを組みますよー。
始めはぎくしゃくしていたこのコンビも、段々とこなれてきたようです。


20101103lesson-thalia3.jpg
先生からまた新しい技を教わるタリ。
楽しそうですん♪


20101103lesson-thalia4.jpg
今回は置いてきぼりにも会わず、めちゃくちゃ幸せなタリでした(^o^)
comment:0  
[Training

お日様♪
20101102sunny-clara.jpg
あっという間に、お日様が恋しい季節になっちまいましたねー。
あの暑すぎた夏はどこに行ってもたんでしょ。。。
ぬくぬく~~~~~なクララ。


20101102sunny-thalia.jpg
この方は、取り込んだばかりのお布団の上で巣作り(^◇^;)
みんないい場所をよく知ってるよねーーー♪

 more...

comment:0  
[C+T

| HOME |