 
[スポンサー広告

良いお年を・・・
201012231clarathalia1.jpg
今朝、起きたらこんなコトになっていました。
バリバリに凍ってつんつるてんに滑ります~(TOT)
あ、タリもするって滑って転びそうになってました(‐_‐)

ワタシは今日も仕事をし、練習をし、、、
大掃除もおせちの準備もなーんもしていませんが
なーーーんもしなくても新年は来るのです(^◇^;)
第九の演奏を聴き2010年が暮れていきます・・・

今年もたくさんの出会いと喜びをみなさんから頂きました。
ありがとうーーーーーっ!!!
来年も引き続き、クララ&タリアとおつきあい下さいますよう
よろしくお頼み申し上げます!

良いお年をををををををを~~~っ!
comment:8  
[C+T

シンクロナイズ
201012226clarathalia1.jpg

201012226clarathalia2.jpg

201012226clarathalia3.jpg

201012226clarathalia4.jpg
ほとんどの時間、それぞれが好き勝手に暮らしているフタリですが、
なぜか撮った写真が全部シンクロ!どうしたんだ???

ええと~、また見せびらかしたいモノがあるのですが~~~、
ぴよどんの自慢に付き合ってやってもイイヨって方だけmore…をどうぞ。

 more...

comment:4  
[C+T

お一人様だっ
201012225xmas-clarathalia.jpg
最近、ぼやくか自慢かどちらかのネタばかりですが、
今日はぼやきです。。。
小雪がちらつき西風びゅーびゅーのクリスマスです{{ (>_<) }}


201012225xmas-cake.jpg
ケーキ無しも寂しいので、お散歩の途中でコンビニお一人様ケーキを購入。
ええ、お一人様なので全部一気に食べましたとも(^^)v


201012225xmas-dinner.jpg
クリスマスディナーです(TOT)
昨夜の残りのおみそ汁に、白菜、小松菜、里芋(全部犬飯の残り・汗)を投入。
さらに賞味期限が切れた水餃子も放り込み、、、
フルボディーの赤ワイン(コレは美味しかった!)と麦酒。
お一人様と言うよりも侘びしい主婦のヒトリ飯ですな。。。
comment:4  
[myself

クリスマスイブですが
201012224udon-ippo1.jpg
楽しそうな世間のみなさんとは裏腹に、うらぶれた生活をしています(TOT)
クリスマスうどんでも食べに行こうかってコトで(去年もそうだった・汗)
開店したばかりのうろん屋さんに行ってみました。


201012224udon-ippo2.jpg
かけそのまま・小。
ツルツルぴかぴかのもっちもち、ワタシの好みにぴったりでした(^u^)


201012224udon-ippo3.jpg
しょうゆ・大、半熟玉子天ぷら乗せ~。
ポジ兄も美味しいを連発してました(^o^)
お気に入りのお店カテゴリーに入れましたが~~~~、
ただひとつ残念なのは、車が止めにくい・・・コトです。。。


201012224pemk-clarathalia1.jpg
帰りは途中で車を降り、お散歩しながらぶらぶら~。
この秋新装移転したおしゃれなお花屋さんを覗き~、
しばしクリスマス気分に浸ったのでありました。


201012224star.jpg
うらぶれているのでクリスマスケーキもディナーも無しっ。
小2のお嬢ちゃんが焼いてくれたお星様クッキーで
ひっそりとイブを過ごしたのであります。。。
comment:4  
[C+T

街中散歩
201012223obash1.jpg
クリスマス気分を味わおうと街中散歩に出掛けましたよ~。
みんな浮き浮き、幸せそうに見える~~~。


201012223obash-clara1.jpg
何も買わないで帰るのは、寂しさをいっそう募らせるので、、、
犬パンでも買いますか。
っと、お店のおねーさんが「ツイッターでつぶやいてもいいですかぁ~?」って。


201012223obash2.jpg
はい、お写真も撮って貰いました(^o^)


201012223obash3.jpg
「きゃ~かわいい~、きゃ~~~おりこうさん~~~♪」と言われ、
調子にのって犬パンの他にもいっぱい買ってしまい。。。。。。
おねーさんのきゃ~きゃ~に舞い上がるって、おっさんかいっと
自分でつっこみを入れてしまったのでありました(=_=)
comment:0  
[C+T

見せびらかし~♪
20101222lafrance1.jpg
今回は見せびらかしネタ連発です。
イヤな奴になってますが、おつきあい下さいm(__)m
ええと、、、ワタシの中で頂いて嬉しい果物No.1は、ラ・フランスですっ♪
ふふふ、食べ頃になってます~。
って、もっとたくさん頂いたはずなのに、フライングされているし(‐_‐)


20101222lafrance-clara2.jpg
クララも大好きよねー、良い香りがするモンね~(*^_^*)


20101222lafrance-clarathalia1.jpg
タリも、、、あああああ、もっと香りを楽しんで下さいよー。
美味しかったね~、ごちそうさま~~~~♪


201012222swag.jpg
見せびらかしネタ、その2。
スダチの国でブレイクし始めているsueさんのワイルドフラワー。
お世話になったF先生にお贈りするゴージャスなのを作ってもらいました(^^)
贈り物なのでセロファン越しの撮影で、イマイチ美しさが伝わらないのですが~。
セロファン無しのクリアな画像は、sueさんのブログにUPされてますので、
ぜ~ひご覧になって下さいねー、すごくステキですよ~♪
っで、香りがコレまた最高によいのです!
セロファンの隙間から、スーハースーハーしてしまいました(^◇^;)
F先生にも絶対に喜んで貰えるはず(^^)v


20101222shimenawa1.jpg
見せびらかしネタ、その3。
コチラはお正月のしめ縄ワイルドフラワー仕立て。
和のイメージのしめ縄も、こういう風にすると1年中飾れそうな気がするね~。
sueさん、ありがとう~~~♪
しめ縄はmodeeeさんに並んでいますよー(^^)


20101222icewine1.jpg
見せびらかしネタ、その4。
ビールも好きやけど、ワインもねなワタクシですが、甘いワインは苦手です。
っが~~~~、ポルトワインとアイスワインだけは別!
芳醇な香りと甘味がたまりませんな~~~~~。
高価なので自分では買えないけれど、頂くとホントに嬉しい1本ですなー(^u^)

見せびらかし連発を最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
次回からはいつものキャラに戻ります~。
comment:4  
[myself

ほっこりな日
20101221modeee1.jpg
このところ本業が煮詰まっていて殺伐とした日々を過ごしています(=_=)
そんな中、sueさんから託されたクリスマスツリーをmodeeeさんにお届けです。
ブルーのツリー、ステキでしょ~~~~~♪
スキッとした香りに癒されましたぁ~~~~。


20101221modeee2.jpg
そして、ぷーちゃんにもめちゃくちゃ癒され、思わず赤ちゃん言葉になってしまい、
「いつもとキャラが違うやんっ」とmodeeeのおねーさんにつっこまれました(*^^*ゞ


20101221fu1.jpg
続いて楓さんにも配送~。
コチラは暖色系のコレまたステキなツリーです♪
香りもまったりでまたまた癒されましたぁ~~~~。
楓に行かれたら、ぜひ匂ってみてねー(^o^)


20101221fu-clarathalia1.jpg
この方達は厨房の匂いに癒されちぅ。。。


20101221fu-thalia2.jpg
「この線から出んから近くに居てもいいやろ~?」なタリタリ。


20101221fu3.jpg
“ドライカレーのホットサンドセット”を頂きました。
弱っている心にカレーの匂いはカツを入れてくれますですp(^^)q


20101221fu-thalia3.jpg
楓のおねーさんにマッサージを命じるタリ(~_~;


20101221fu-thalia4.jpg
「お腹もしっかり撫でんかいっ」。。。。。。


20101221fu-thalia5.jpg
ああああ~~~~、ついに甘噛み大魔王になってしまいました(‐_‐)


20101221fu-clara1.jpg
そのころクララはオージー君のおとーさんに揉んで貰っており、、、
みんなでほんわかとした時間を過ごしたのでありました。
えぇえぇ、午後からはまた殺伐としましたけどっ(TOT)
comment:5  
[C+T

食虫犬?
20101220wating-clarathalia1.jpg
ぬくぬく陽気の中、お散歩終了♪
年賀状の写真でも撮ろうかと、フタリを並べて撮影開始。。。


20101220wating-clarathalia2.jpg
あの~、飛んでる虫を狙ってるヒトがいるんですけどー(‐_‐)
comment:0  
[Thalia

お山のてっぺん
20101219bizan2.jpg
小説や映画で有名な“眉山”(読んだことも観たこともありませんが・汗)のてっぺんです。


20101219bizan1.jpg
お天気が良くて、吉野川まで見えるね~。
ええーっ!?チャリンコでこんなところまで~?
某高校(けっこう遠い学校)の野球部員達でした。
急な階段でトレーニングしてましたよ~。


20101219bizan-clarathalia1.jpg
この方達はどこに行っても匂ってばかりです(~_~;


20101219bizan-clara1.jpg
「おはようさん♪」、、、


20101219bizan-clarathalia2.jpg
家族になってみた。。。


20101219bizan-clarathalia3.jpg
「しょーもないことに付き合わさんといて~」なフタリ………。
comment:2  
[C+T

野獣になったどーっ
20101218uzura-thalia33.jpg
苦節1週間、生食トラの穴(我が家のことですが・汗)でしごかれて、
ついにタリは野獣になりました(^^)v

※卵じゃなくてうずらさんご本人が登場します(笑)
大丈夫なヒトだけ、more…をクリックプリーズ。。。

 more...

comment:6  
[Thalia

お日様♪♪♪
20101217asahi-clarathalia1.jpg
♪♪♪あーさひがサンサン、おはよ~サン♪♪♪


20101217asahi-clarathalia2.jpg
やっぱりストーブより、お日様が好きやね~。
comment:0  
[C+T

さっむ~~~っ
20101216stove-clarathalia1.jpg
めちゃくちゃ寒い一日でした。
スダチの国の最高気温、5℃ですとーっw( ̄o ̄)w オオー!
お日様も顔を出してくれないので、ストーブの前に集合ですわ。
今朝はクララの方が優位(ストーブの真ん前)ですな。
そんな顔で訴えてもあきまへん、自分で何とかしなさいな。


20101216stove-clarathalia2.jpg
あら、ついに諦めたのね。。。
comment:4  
[C+T

オヤジ作
20101215buridaikon.jpg
オヤジ自作自演(釣る→さばく→炊く→盛りつけ)の、ぶり大根。
「旨いやろー、旨いやろー」と、美味しいと言うのを強要してくるのですが、
もうちょっとキレイに盛りつけて欲しいよな~、器も選んで欲しい(‐_‐)


20101215buridaikon-clara.jpg
「ちょっとお裾分けありますよね~」。。。


20101215buridaikon-clarathalia.jpg
「コレはあげませんよー」、ってさっき切れ端をいっぱい貰ってたでしょー。
comment:2  
[C+T

かずさん洗脳
20101212modeee-tree1.jpg
sueさんのクリスマスツリーの記事を見て、一目惚れしちゃったかずさん(^o^)
なら、一緒にmodeeeさんに行こうってコトになり、やってきましたよ。
クリスマス前の日曜日ってことで、店内はお客さんでいっぱい~。
かずさん、さっそくお気に入りの色をつかみました(^^)v


20101212modeee-tree2.jpg
クリスマスらしい赤です~♪
modeeeのお姉さんの話によると、ブログで見て気に入ったので送って欲しいと
横浜の方からも問い合わせがあったそうですよー。
すごいよ、sueさんのツリー、大人気\(^^)/
っとココでプチ情報を、、、
sueさんのお花のブログ「Bonnie Blue」がオープンしました。
ツリーだけじゃなく色々なお花やアレンジがUPされてます。
ぜひ覗いてみてくださいね~♪


20101212modeee-clarathalia1.jpg
さて、雑貨を見ながらのガールズトーク(汗)に花が咲いてしまい、
長時間待たされたフタリ。。。


20101212modeee-clarathalia2.jpg
かずさんからご褒美を頂きました、ごちそうさまでした(^u^)


20101212modeee-ichigo1.jpg
車の中で待っていたいちごちゃん&ももちゃんもありがとう♪
かずさん、もうツリーを飾ったのかな~?
comment:5  
[Goods

お嬢育ちなので
20101209uzura-thalia.jpg
朝から不満顔のタリです。
何でこんな顔をしているのかというと、、、
今朝のご飯は、最近生食派の間で話題の「うずら」だったのですが。
初めて食べるモノに警戒するタリは、うずらが食べられなかったのですよー。
代わりに急遽ゆで卵を作ったのですが、どうもクララと違うモノだったのが
気に入らないらしく~、ずーっとこの顔でワタシを睨み続けてます(‐_‐)
ったく~、そんなに睨む気合いがあるんだったら、
初めてのモノでもガンガン食べましょーっ。
拾い食い盗み食いは平気でやるんやからーーーっ。

どんな風になって食べられなかったかは、動画でどうぞ。
気持ち悪い場面が続出しますので、
平気な方だけ、more…をクリックして下さいませ。
くれぐれも気を確かに持って、見て下さいよー。

 more...

comment:8  
[Diet

Y荘でお仕事
20101208yamamomo-clara1.jpg
「こんにちは~♪」この施設にはもう10年通っているクララ。
勝手知ったる我が家とばかりに、ヒトリでずんずん入って行ってます。


20101208yamamomo-thalia1.jpg
おじちゃんのお話相手にぴったりの高さ(^o^)
このおじちゃんは、秋田犬を何頭も飼っていたんだって~。


20101208yamamomo-passo1.jpg
パッソ君はベッドのおじちゃんとお話中。


20101208yamamomo-mao1.jpg
マオちゃんはおばちゃんを虜にしてます~♪


20101208yamamomo-ichigo1.jpg
いちごちゃんもベッドのおじちゃんに抱っこされてるね~。


20101208yamamomo-thalia2.jpg
タリも珍しくサービスしています~♪
この叔母ちゃまは、昔シェパードさんと暮らしていたことがあるってお話ししてくれました。


20101208yamamomo-clara2.jpg
いの一番に入場したクララは何をしていたかというと、
はい、おじちゃんのミカンを凝視、ひたすら凝視、凝視、凝視(^◇^;)


20101208yamamomo-clara3.jpg
そしてまた、いの一番にエレベーターに乗り込み、、、


20101208yamamomo-clara4.jpg
いの一番に次のお部屋に入っていき~~~、
食べこぼしがないか部屋中を捜索、捜索、捜索、捜索(^_^;


20101208yamamomo-clarathaliamao1.jpg
そんなこんなで今年最後のお仕事が無事終わったのでありました。
ま、ま、また、来年もがんばろ~~~~~ってコトで。。。
comment:2  
[A.A.A.

クリスマス・パーチー
20101205party-thalia1.jpg
あにまるわいやーどさんでクリスマスパーチーが華々しく開催されました(^o^)


20101205party-sumomo1.jpg
来年からSSG先生のレッスンを受ける予定のすももちゃんも
顔見世興行にやってきてくれましたぁ~。


20101205party-clarasumomo1.jpg
クララはすももちゃんを誘惑してはしゃぎまくり
ドレスの背中につけたキラキラを一瞬にして弾け飛ばしてしまいました(~_~;


20101205party-cake1.jpg
パーチーの前の「わんコイン講座」で作ってくれたブッシュ・ド・ノエル。
もちろんワンコ用です~(^o^)


20101205party-cake2.jpg
切り分けて貰ってる間、首が伸び~るちゃむりん、クララ、さくらちゃん。


20101205party-thalia2.jpg
「いただきます」の「す」を言わないうちに食べてしまったタリ。


20101205party-clara1.jpg
もちろんヒト用のお料理(社長さん手作り!)もたくさん用意して頂いて、
バスソルト作りやり~のビンゴゲーム有りののとっても美味しくて楽しいパーチーでした。

 more...

comment:6  
[C+T

今年のツリー
20101201christmastree1.jpg
じゃじゃーーーん、見て見て見て~。
オーストラリアプリザーブドフラワーで作ったツリーです!
ねっ友のsueさんに作ってもらいましたよーっ。
素朴で可愛いの~~~~~。


20101201christmastree1a.jpg
オーストラリア原産の野草たちをプリザーブ加工したお花たちです。
ハーブのような癒される香りが立ち上ってます~~~♪


20101117sue-tree3.jpg
オーストラリア旅行でこのお花たちに出会ったsueさんは
名古屋のぉ教室に熱心に通って、見事師匠(笑)の資格を取られました。
みなさんにこのお花たちの良さを知って貰いたいと言うことで
少しずつ販売も始めてらっしゃいます。


20101117sue-tree1.jpg
ネットで作品を見せて貰い、一目惚れしてしまったワタクシ。
さっそく注文して出来上がってきたのが、このツリー達です。
実際に手に取ってみると、ネットで見るよりも数倍ステキ。
しかも、香りがものすごーーーく良くて、癒される~~~。
お世話になった動物病院の先生にもプレゼントしました(^o^)


20101201christmastree2.jpg
ここからの3点は、modeeeさんで大人買いしたツリー達です。


20101201christmastree3.jpg
ちょっとしたプレゼントに使います♪


20101201christmastree4.jpg
modeeeさんには他にも色々な色や素材のツリーがありますよー。
どれも可愛くて迷ってしまいます~。
オーストラリアンプリザーブドフラワーに興味を持たれた方は
ぜひmodeeeさんで実物を見て下さいませ~。
ほんっとに、ステキやから~~~♪
comment:4  
[Goods

紅葉チェック
20101202bunkanomori1.jpg
この前は喋りすぎて紅葉をチェックする暇がなかったので、
リベンジに出掛けましたよ、文化の森へ。


20101202bunkanomori2.jpg
今日は裏山をもっと奥の方へ回る道を登りました。


20101202bunkanomori3.jpg
落ち葉がいっぱいでアップダウンが結構ある道を
カサカサカサカサ音を立てて進んでいきますよー。


20101202bunkanomori4.jpg
クララはいつもワタシの所在を確認しつつ、歩いてくれます~。
多頭飼いの場合どちらか1頭がこーいうタイプじゃないと
なかなかヒトリで連れ歩くことは出来ないだろうと思います。
クララに感謝ですよ~~~~ん♪


20101202bunkanomori5.jpg
結局、真っ赤になってるモミジはこの1本だけでした。
来週くらいが見頃なのかも~。
comment:0  
[Go Out

12月のおべんきょ
20101201traning-clara2.jpg
早いモノで今年最後のレッスンです、あっという間に1年たってしまってる~。
今月もやる気満々なクララさん。
最近、トレーニングが楽しくて仕方ないようです(^o^)


20101201traning-clara3.jpg
宿題のクリッカートレーニングでの「スピン」が
2日前に突如ひらめいて出来るようになり、自信満々ですわ。


20101201traning-clara4.jpg
タリが15分で出来るようになったことを1ヶ月かかってようやく、、、
なーんてことは全然気にせず、ごきげんさんです(^o^)


20101201traning-clara1.jpg
タリの番になっても、「アタシがやるーやるーやーりーたーいー」と大騒ぎして
ササジー先生に取り押さえられ、いっちゃんママさんになだめられております(~_~;
いつからこんなキャラになったんでしょ?


20101201traning-thalia1.jpg
タリの宿題は「ツイスト」(時計回り)。
先月のレッスンの時にすでに閃いていたので、余裕のバッチです(^^)v
ツイスト馬鹿になってるので、ヒトリでくるくるくるくる回ってますけど~。


20101201traning-thalia2.jpg
そんなタリに難題が、、、今度はスピン(反時計回り)です。
時計回りばかりやっていたので、反対に回るのが正解だとは
さすがになかなか気が付かず、、、次回までの宿題になりました。


20101201traning-thalia3.jpg
おやつの誘惑に負けずに歩く、、、コレもばっちり。
ええ、トレーニングの時には出来るんですけど~~~。


20101201traning-thalia5.jpg
普段のお散歩では、目にもとまらぬ早業で拾い食いするんだよなー。
はい、ワタシの緊張感が足りないことが原因なのは分かってるんですが~、
いつもいつも気張ってお散歩できないわけで~~~、もにょもにょ・・・


20101201traning-clarathalia1.jpg
何はともあれ、今年も楽しくトレーニングできたねー。
これもみんなササジー先生の鋭いつっこみのお陰です~(笑)
comment:0  
[Training

| HOME |
