走ったよ
20110131fu-clara1.jpg
若者に混じって走るクララ。


20110131fu-clara2.jpg
気持はいつまでも若いね♪


20110131fu-clara3.jpg
でも、前よりもだいぶ走るのが遅くなったよぉ~('_')
仕方ないか、もうすぐ12歳やもんね。。。


20110131fu-claralove1.jpg
15歳半のラブちゃんも元気に登場。
母娘ともども、いつまでも元気でいてほしいなぁ~~~~~~。


20110131fu-thalialove1.jpg
ラブちゃんとボールとタリ、、、
静物画のようである(-_-)
comment:0  
[Go Out

雪見ドライブ
20110130kamiyama1.jpg
「そうだ雪を見に行こう」
ってことで我が家から40分くらい車を走らせました。


20110130kamiyama2.jpg
ちょちょっとは積もっていましたが、まあこんな感じです。
これ以上雪があると運転するのが怖いので、ちょうど良かったのかも。


20110130kamiyama-clarathalia.jpg
風がめっちゃくちゃ強く、気温は1℃Σ(゚口゚;
当然のように降りても来てくれないフタリ(‐_‐)
田舎豆腐だけ買って、そそくさと帰路につきました。


20110130fu1.jpg
帰り道、いつもの楓に寄りましたよー。


20110130fu2.jpg
朝から食べたかったリンゴのワッフルと、、、、


20110130fu3.jpg
カプチーノ(^o^)
うまうま~でした♪


20110130fu-clarathalia1.jpg
そんな可愛い顔しても、あげましぇんよ。。。。。


20110130snow1.jpg
っで家に帰ってきたとたん、これですよ(~_~;
こんなコトになるんやったら、わざわざ行かなくても良かったのにぃ~っ。
なーーーーんのこっちゃな午後でした(^◇^;)
comment:2  
[Go Out

21世紀枠
20110128jonan.jpg
なんとなんとなんと、我が母校が春の選抜大会に初出場が決定しました!
ま、21世紀枠ですけど(^◇^;)
ワタシ達が現役の頃の野球部は、3学年合わせて10人いるか居ないかの弱小チームでした。
しかも練習もよりも校歌や入場行進の練習に力を注いでおり(^_^;
真剣みのかけらもなかったんですけどね~(爆)
ワタシ達が生きているうちに甲子園に出場するなんて
ぜーーーーったいに無いよねってみんなで言っていたのに~。
きっと初戦で負けてまうでしょうけれど、だからこそ応援に行くのだ。
甲子園で校歌や応援歌を歌えるなんて、夢みたい。
力の限り、応援するよーーーーっ!!!
comment:4  
[myself

エリカラ
20110128thalia-elizabeth1.jpg
相変わらず、肉球舐め舐めが続いているタリです。
ワタシが何かに熱中し始めると舐めるので、仕事がはかどらず
ついにこんなんを購入しました。


20110128thalia-elizabeth2.jpg
全貌はこんな感じ~。
黒でコーディネイトしています(~_~;


20110128thalia-elizabeth3.jpg
どんなにイヤがって暴れまくるかと心配しましたが、
別にど~ってこと無いらしく~、きわめて平静です。


20110128thalia-elizabeth4.jpg
うとうとし始めました・・・・・・・(^◇^;)
このままお昼寝に突入、やっぱりタリのハートは並ではないようですな。。。
comment:4  
[Thalia

突然のお別れ
donbe.jpg
ワタシが作ったお洋服を着てくれた盲導犬パピーのどんべえ君(今は訓練中)。
そのどんべえ君のママさんが急逝されました。
突然のことで現実のことだと思えません。。。
小学生のお子さん二人を残しての旅立ちはどんなに心残りだったか。
そして、残されたご家族のことを思うと言葉がありません。。。

実は4年前、ワタシの従妹も41歳で突然死しました。
多分どんべえママさんと同じくらいの年齢だったと思います。
あの時のことを思い出し他人事とは思えなくて・・・・・・。

どんべえ君のブログに最後にコメントした記事が、デジブックのことでした。
ママさんがどんべえ君のことを思い、作られたデジブックをぜひご覧下さい。
ココをクリックして下さいね。
どんべえママさんの魂が安らかでありますように。。。
comment:2  
[myself

レーザーで
20101121eye-clara3.jpg
こんなになっていたクララのメバチコのようなモノを
レーザーでジュジュジューっと焼いてきました。


20110126clara-eye.jpg
焼いたばかりなのでまだ腫れていますが、段々と治まっていくそうです。
本当はもうちょっと深く焼く方が良かったらしいのですが、
クララの精神的ダメージを考慮して浅めにしてくれました。
なので、また育ってきたらもう1回焼いて貰います。
その時はアフターケアと言うことで無料ですって!
こんな感じで犬の気持ちを考えつつ治療して下さるので、ありがたいです。


20110126uchinoumi-clara.jpg
病院の前に、ポジ兄の大学に用事があったので、ウチノ海にちょこっと行きました。
風が強くてお洋服の裾がめくれ上がってます。
飛ばされるかと思ったよーーー(!o!)オオ!


20110126uchinoumi-thalia.jpg
寒いしはよ帰ろーなタリ。。。
comment:4  
[Health

頭のボッチ
20110125clara1.jpg
クララの頭のボッチ、最近また大きくなってきたような。
先日の検査で悪いモノではないことが判明しているので
まったく慌ててはいないのですが~。


20110125clara-virexcream.jpg
腫瘍やイボに効果があると言われているクリームを買ってみました。
効いてくれると嬉しいのですが。
注意書きに「きれいにしてから、優しく塗り込んで下さい」ってあるけど、
クララの場合、頭の毛毛を剃ってから塗るってコトかな?
ん~~~、カッパは勘弁して貰いたいなぁ~。
comment:2  
[Health

ガス抜き翌日
20110124clarathalia.jpg
ストレス発散した翌日は、朝からぼぉ~~~~~。
はい、これでいいんですよ~~~。
このスキにワタシはクララの防寒服を完成させました(^o^)
あ、ワタシが作ったり食べたり買ったりした記録は←piyo's picsで報告しています~。
よかったら見て下さい~m(__)m
comment:0  
[Clara

ストレス発散
20110123fu-clara1.jpg
お友達たくさんと一緒に楓へ。


20110123fu-clara2.jpg
年末年始、ワタシの都合で全然遊べてなかったので
歳も忘れて大ハッスル大会なクララ。


20110123fu-clara3.jpg
若い男子相手に走る~。


20110123fu-clara4.jpg
ヒトリでも走る~。


20110123fu-clara5.jpg
ボールとも絡む~。


20110123fu-thalia1.jpg
あ、タリも一瞬走った~。


20110123fu-thalia2.jpg
みんなでわらわらワイワイ楽しかったねー(^o^)


20110123fu1.jpg
リンゴのマフィンとカフェ・オレも美味しかったし、
幸せ~~~~な時間を過ごしました♪


<今日のおまけ>
20110123fu-thalia3.jpg
ちびラー3色組。
この3頭ほとんど同じ大きさ、性格はぜーーーんぜん違うけどね(~v~)
comment:2  
[Go Out

ドッグフード
20110122azmira.jpg
我が家の犬飯、基本は生食です。
1年のうち生食じゃないのは多分10食あるかないかだと思います。
っが~、トレーニングのご褒美用にとーきどきドッグフードを購入します。
(ドッグフードだとものすごくテンション上がるんです・笑)
あれこれ迷って、今回は、コレにしてみました。
余り油っぽくなく、なかなか良い感じのようです。


20110122azmira-clarathalia2.jpg
ドッグフードが大好きなタリがすぐさま寄ってきましたよー。
いつもはクララの後方につけているのですが、今日は前へ前へです。


20110122azmira-clarathalia1.jpg
産まれてから2年間、ドッグフードしか食べたこと無い人生だったモンね。
タリにとってはコレがおふくろの味なのかも~(^_^;
comment:0  
[Thalia

耳やら目ぇやら
20110121ear-thalia1.jpg
水曜日の朝から異常に頭を振り回してかゆがっていたタリ。
お耳の先っちょがこんなコトになってました(~_~;
はい、病院へ・・・。


20110121sleep-thalia1.jpg
耳の奥の方にチョコレートが増殖しており、、、以下同文(‐_‐)
月曜日、お散歩の時に何か拾い食いしたんだよね。
多分、それが原因でカイカイが始まったと思われます。
ん~~~~、いくら食事に気を付けていても拾い食いされると
元も子もなくなってしまうんだよなー、もっと気を付けねば>飼い主っ!


20110121sleep-clara1.jpg
ついでにクララのメバチコ状のモノも診て貰ったんだけど~、
やっぱりまた育っている~~~~(~_~;
ってことで、来週、レーザーで焼き取るコトになりました。
目玉焼きにならないように気ぃ付けてくださぁ~いと
イケメン先生にお頼みしておきました。。。

病院から帰ってきて、ものすごい形相で昼寝するフタリ(=_=)
comment:4  
[Health

H園でお仕事
20110119honami-thalia2.jpg
はい、新作の衣装で訪問活動に行ってきました。


20110119honami-clara1.jpg
今日もクララは自主的に活動しております、エライっ!


20110119honami-thalia1.jpg
タリは、、、一見頑張っている風でしょう~。
しかし実態は、車いすのジョイント部分にこびりついている食べこぼしをベロベロしてるだけ(~_~;
まあ、その間に頭を撫でて貰えるので、一石二鳥と言えば聞こえはいいですけどね~。。。


20110119honami1.jpg
やる気満々になるのは、おやつの配給の時だけですわ。。。
あら、いちごちゃん、どうしてそんなにアンニュイなの?


20110119honami2.jpg
おぼっちゃまファッションなムック君。
ママさん手作りのお洋服をいつも可愛く着こなしてるんですよー。
ええトコのぼんぼん風な出で立ちがめちゃくちゃ気に入りました~。
うちのフタリにもこういうの作ってみようっと(似合うかどうかは別問題です)。


20110119honami-clarathalia1.jpg
帰りがけにお婆ちゃんが泣き出しちゃいまして~、
犬達が可愛かったのとお別れするのが悲しいのとで
涙があふれてしまったのだそうです。。。
「また3月に来るからね、約束ね」と言って帰ってきました。。。。。
comment:2  
[A.A.A.

うろん城下町へ
20110118marugame-inoyama.jpg
久しぶりに飯野山の見える街へ行ってきました。
さっそく大好きなおうどん屋さんへ。
っが~、なんと定休日(゜◇゜)ガーン
気を取り直して2番目に好きなおうどん屋さんへ。
ええーーっ、ココも定休日~~~~(TOT)


20110118marugame-ichiya1.jpg
ってことで、初めてのお店へ行ってみました。
この辺のおうどん屋さんは、どのお店もレベルが高いですから、
下調べしてなくても、全然大丈夫です(^^)v


20110118marugame-ichiya2.jpg
かけそのまま・小=170円。
少し太めの麺はもっちもち~、お出汁はいりこがぷんぷんの
地元の方の定番うどんでした~、うまうま~♪


20110118marugame-pippian1.jpg
次は、F先生と待ち合わせのいつものお店へ。


20110118marugame-pippian3.jpg
「ももこ出勤中」の札がでているのに、ももこ嬢の姿がないと思ったら
昨日避妊手術をしたので車の中で待機とのこと。
覗いても起きあがってこないし、いつもよりお顔が切ない気がする~。
早く回復してねーーー。


20110118marugame-pippian2.jpg
かけそのまま・小=170円(コレばかりですが・汗)+おでん(ごぼ天)
しゅっとした麺に昆布と鰹節といりこのお出汁です~。
BGMはクラシックで、ちょいと都会的なおうどんですよー。
もちろん、うまうま~~~~~(^u^)


20110118marugame-rena.jpg
その後、F先生のお宅で濃い濃い3時間を過ごしました。
あ、、、うちのフタリの写真が一枚もない~~~。
まあ、車の中で寝ていただけなので仕方ないんですけど・・・
comment:8  
[Go Out

やる気のないモデル達
20110117jacqard-clarathalia1.jpg
あのあのあの~、張り切って作った新作なんですけど~。


20110117jacqard-clarathalia2.jpg
この態度は看板犬として、いかがなもんでしょ?


20110117jacqard-clarathalia3.jpg
コレでは売れる物も売れへんやんねぇ。。。
comment:6  
[C+T

O苑でお仕事
20110112oasa-clara1.jpg
今年初の訪問活動です。


20110112oasa-clara2.jpg
さっそく得意のくぐれ~くぐれ~を連発して、笑いを取るクララ。
つかみはバッチリ(^^)v


20110112oasa1.jpg
今日はなぜかしっぽぶんぶんで自主的に働くタリ。


20110112oasa-thalia1.jpg
「今年のアタシはひと味違うのですのだ」、、、
長続きしてくれたら嬉しいけどね~。



20110112oasa-clarathalia1.jpg
あ、パッソ君のママからおやつの配給の気配が、、、


20110112oasa-clarathalia2.jpg
ぐお~~~、いちごちゃんが飛んできましたよー(@_@)


20110112oasa-ichigo1.jpg
いちごちゃんの名誉のために、ちゃんとお仕事しているお写真もUPしましょ(*^_^*)
お膝にぴったりサイズだね~~~。


20110112oasa-clarathalia3.jpg
今年もゆるゆるですが訪問活動も頑張ります♪
あ、「今日はぉソロのお洋服じゃないねー」って言われてしまったのであった。
ワタクシは衣装作りにも精を出さねば。。。
comment:6  
[A.A.A.

縫い縫い
20110111lavender1.jpg
えべっさんの残り福に行ってきました~、残り福大好き(^^)
福笹を頂いて、ミニ鯛焼きを買って~(写真撮る前にポジ兄が完食・汗)。
今年はお正月気分がなかったので、えべっさんに行ってようやく新年って気分になりました♪


20110111lavender2.jpg
午後は、片づけやらなアカンと言いつつ縫い縫いしてしまいました(^◇^;)
裁断して放置していたミニ裏毛のトレーナーです~(タリ用)。
かわいいかな?かわいいよねーーー>自画自賛・・・

こうして片づけは後へ後へと。。。
comment:6  
[myself

おべんきょ始め
20110110traning-clara1.jpg
昨日まで耐えに耐えていたフタリですが、今日は大好きトレーニングでストレス発散です(^^)
宿題だったクリッカートレーニングの「スピン」は、ちゃちゃっと合格を頂きました(^^)v


20110110traning-clara2.jpg
次なる課題、クリッカーでの「マット」。
クララは一応「マット」は教えてあるのですが、クリッカーではやっていないので、
またまた戸惑い気味、マットの上で座るまでは出来ますが、フセが・・・(‐_‐)


20110110traning-thalia1.jpg
タリはマットを教えていないので、イチからやりますよー。
まずは、マットの上に乗ったら正解、ね。
来月までに完成させまーす。


20110110traning-sumomo2.jpg
フタリの後は、今年からレッスンを受けることになったすももちゃんの時間です~♪
すももちゃん、、、目がめちゃくちゃ真剣なんですけど~(^^)


20110110traning-oyatu.jpg
あ、でも、おやつにはやっぱり目がない、よね~(^u^)
お母さんは先生からいっぱい宿題を出されて、お目々がグルグルしていましたが。
がんばろうね~~~~~~っ!!!


20110110traning-sit1.jpg
っで、続いて中級クラスにも乱入(^◇^;)
1列に並んで、スワレ・マテ。


20110110traning-sit2.jpg
さすが、みなさんピッシーーーっと決まってます(^^)v


20110110traning-sumomo1.jpg
もちろん、すももちゃんもピッシーーーっです!


20110110traning-down.jpg
次は、フセ・マテ、コレもばっちり~。
いつもフタリだけでしみじみやっているので、大勢だとまた楽しかったな~。
いかにも、しつけ教室だぜ~~~みたいで(^^)
今年もクララはボケ防止(汗)、タリは生きる喜びを求めて、がんばりますーーーっ!
comment:0  
[Training

終わった~
20110109flower4.jpg
今年最初の山をなんとか越えました~、ほっ。。。


20110109flower.jpg
コレも応援、協力してくださった多くの方々のお陰です。
ありがたや~~~~~~。


20110109rollcafe-doraemon.jpg
打ち上げで行ったカフェで「猫型ロボット」が出現(*^_^*)

さ、明日から家の片づけだ~~~(^◇^;)
comment:4  
[myself

Happy New Year !
20110101gantan-clarathalia1.jpg
めっちゃくちゃ風が強い元旦でした。
あまりの寒さにお布団からなかなか抜け出せず、
初日の出ポイントに着いたときには、すでにお日様は出きっており、、、
まーぶーしーーーーい初日光浴となりました(^o^)


20110101gantan-clarathalia2.jpg
今年もクララとタリアの日々の出来事と(タリタリすごい顔してます・汗)、


20110101gantan-clarathalia3.jpg
ワタクシのぼやきと見せびらかしにおつきあい下さいますよう
よろしくお頼み申し上げます


20110101gantan-clarathalia4.jpg
健康で楽しい1年になりますように!!!
comment:2  
[C+T

| HOME |