 
[スポンサー広告

ジョン君ち
20110228jhon-thalia1.jpg
最近、真ん前のジョン君ちに時々遊びに行かせてもらってるんですが~。
タリタリ、お邪魔するやいなやジョンくんが大事に埋めていた骨を奪い、
我が物顔でかじりまくっとります。。。


20110228jhon-thaliajhon1.jpg
「僕のんやから返して~~~」、トーさんカーさんには強気なのに
タリには及び腰なジョン君です、かわいそう~。
そのころクララは、ジョン君カーさんがメジロのために置いてあったみかんを
3個も勝手に食べており・・・
しかもそのおみかん、ムクドリがつついたあとにメジロがつつき、
その残り物だったらしいです。
なんともイヤハヤ………
comment:0  
[C+T

南の町へ
20110227morning1.jpg
背筋が伸びるような暖かい日でした(^^)
ポジ兄の所属するオーケストラの定期演奏会を聴きに南の町までドライブしました。
ひとりで行くのは寂しいので、後部座席にはお供も一緒です~♪


20110227morning2.jpg
メインは「運命」だったのですが、やっぱりBeethovenって天才やね。
あんなにへっぽこなオケが演奏しても、ちゃんと聴かせるもんねー。
「ブラボー!」も飛んだけど、あれはBeethoven先生のおかげやと思う~。


20110227morning3.jpg
相変わらず、ポジ兄は幸せそうにオーボエを吹いており、、、、、
まあ、色々あるけど奴には音楽があるからなんとかなるか~、
っと思ったりしたのです。。。
comment:2  
[myself

ご近所連合
20110226blackdogs.jpg
ご近所の仲間たちです♪
なぜか全員ブラック、ご近所黒犬隊です。
クララが若かりし頃は、黒ラブばかり5頭の黒ラブ連合だったんだけど~、
代替わりし、小型化し、、、、、
そして、クララが長老になってしまいました。。。
10年経つと時代も変わるよねぇ~~~~~~~(TOT)
comment:2  
[C+T

頑張ったのだ!
20110221weddingdress1.jpg
人生初、ウェディングドレスを製作しました。
フリフリをいっぱい付けて、というリクエストに頑張って応えたつもり~。
フリフリのスカート部分は取り外しができるようにしてみました。


20110221weddingdress3.jpg
手芸屋さんでキラキラのバラのリボンに一目惚れしまして~、
どうしてもコレを使いたかったのです、すごく綺麗なのだよ。
しかし、リボンのままでは脱ぎ着するときにはじけてしまうので、
モチーフを一つずつ切り離し、また一つずつ縫いつけました(^^ゞ


20110221weddingdress2.jpg
プロの方が作ったものとは雲泥の差がありますが、
必死のパッチで考え、心を込めて一生懸命に縫い縫いしました。
川さん、絶対に幸せになってください~~~~♪
comment:4  
[Hand Made

正三角形に走った
20110224udon-yoshimoto1.jpg
うどんの国極東の友達の所へ行きました~。
いつものように、いきなりうどん屋さんへ(^^ゞ


20110224udon-yoshimoto2.jpg
何年ぶりかのこのお店、というか製麺所。
多分、地元のヒトしか知らないんじゃないかな~。


20110224udon-yoshimoto3.jpg
皆さん慣れた手順でうどんを注文、天ぷらを乗せ。。。


20110224udon-yoshimoto4.jpg
ワタシは、かけそのまま・小(いつもコレばっかし)。
ん~~~、優しいお味~。
毎日食べても飽きない味付けです~。
最近、一口食べたときにインパクトがあって、
食べ続けるとシツコクなってくるお店が多いけど、
ココはお出汁を最後まで飲んでも、ぜーんぜん嫌にならないのです(^q^)
ああ美味しかった、ごちそうさま~♪


20110224udon-muguruma1.jpg
続いてコチラのお店、ココは一般店です。
東讃ではけっこう有名なお店です。


20110224udon-muguruma2.jpg
またまた、かけそのまま・小。
ココも久しぶりに来たんだけど、お出汁がずいぶん甘ったるくなったような。。。
いや美味しいんですけどね、美味しいんですけど………
その後、友達のおうちで2時間ほど仕事の話やら愚痴やらしゃべり倒し。。。


20110224yawata1.jpg
そんで~山を超え、ママリンの実家へ。
梅が満開でした♪(もしかしたら、梅じゃないかも~・汗)
お米やお野菜を乗せられるだけ乗せてもらいました(・∀・)


20110224yawata-clarathalia1.jpg
この方たちは、どこに行っても臭いとりに夢中です(^^ゞ


20110224yawata-clara1.jpg
「情報収集は現代を生き抜くためには必要不可欠ですよ」なクララ。


20110224yawata-thalia1.jpg
「アタシもそう思う~」、、、え?ホンマに思ってる?

comment:0  
[Go Out

着いた途端に
20110223tukimi-clara.jpg
すももちゃんのホームグランドに行きましたよー。
けど、着いた途端に雨が降り出し………


20110223tukimi-thalia.jpg
当然、人っ子ひとり犬っ子もだーれも居ません~。
さびし・・・


20110223tukimi-clarathalia.jpg
小さく小さく1周しただけで帰ってきました(;´д`)トホホ…
まあ、こんな日もあるか。。。


<今日のおまけ>
20110222jinmen.jpg
朝散歩で見つけた「人面トイレ」。。。
comment:2  
[C+T

シャンプー日和
20110221shampoo-thalia1.jpg
気温がグングン上がったのでタリをシャンプーしました~。
3ヶ月ぶり、かな^m^;
この方は冷えるとゲーリーになるし、ドライヤーが大嫌いやし、、、
そんなこんなで冬場はなかなかシャンプーのチャンスがないのです(-_-;)
なので、アレルギーっ子独特の匂いがプンプン。。。


20110221take-clara1.jpg
クララを赤ちゃんの頃から診て下さっていたJ先生が
「被毛の状態を見たら健康かどうか分かるよ」っておっしゃっていたけれど、
ほんとにその通りだなあと実感しています。
クララもフケまみれの時代はとっても体臭がきつかったのですが
今は無臭犬になってますからね~。
タリも早く健康な被毛になってほしんだけど。。。


* * * * * * * * * * * * *

20110222ikanago.jpg
スーパーでイカナゴを発見!
春がそこまで来てるんだぁ~、ってことで
ヒトも犬も晩ご飯はイカナゴでした(^o^)
comment:4  
[Thalia

ロング昼散歩
20110221qoo1.jpg
陽気に誘われて商店街方面へお散歩しました。
お茶道具屋さんの看板娘くーちゃんと久しぶりのご対面(^^)


20110221qoo3.jpg
くーちゃんご自慢の美声で「おとーさん、お客さんが来てくれたよ~~~っ♪」


20110221qoo2.jpg
いつもお店から出てきて、おやつをくれるんだけど~、
今日はニンゲンのお客さんがいらしたようで、出て来てくれなかったね~(´・ω・`)


20110221qoo4.jpg
「残念やったね、また来てね。。。」、、、また来るね♪
comment:6  
[C+T

修行は続くよ
20110220kowan1.jpg
なかなか折り合いをつけられないトイデジ様と修行の旅。


20110220kowan-thalia1.jpg
カラー設定は、今日はバッチリ(^^)


20110220kowan-clara2.jpg
っが~、自分が何を撮りたいのかわからなくなってきました(-_-;)


20110220kowan-thalia2.jpg
そして、頭のないタリタリや、、、


20110220kowan-clara1.jpg
顔がぐにゃ~~りなクララが撮れてしまったのだった(ーー;)
修行は続くよ・・・
comment:0  
[C+T

妄想
20110214halfd1.jpg
最近、お散歩用のカメラを小さいものに変えました。
まだまだ使いこなせてなくて、今回も設定を間違えモノクロ撮影になってしまった。
黒子を撮るのには、決定的なミスです(ーー;)


20110219canal.jpg
さてさて、お散歩コースの運河(?)です。
小さい鴨ちゃんがたくさんくつろいでおられます。


20110219canal-thalia2.jpg
持って来いごっご→知らんぷり、テイク→口をへの字に結ぶ、
仲間犬との交流→異次元へ旅立つ、、、
とレトリーバーとしてどうなん?なこの方。


20110219canal-thalia1.jpg
しかし、狩猟欲だけはあるらしく鳥に遭遇するとガン見。
そして、猛ダッシュしては逃げられ・・・を繰り返します。
いつか立派な狩猟犬になれると思っているのか、
はたまた、すでにイッパシの狩猟犬のつもりなのか・・・
この時も今にも運河に飛び込んでいきそうな勢いで凝視してましたよ。
水嫌い、濡れるの大嫌いなくせに(~_~;)


20110219canal-clara1.jpg
「自分の力をわきまえた方がエエヨ。。。」なクララ。。。
comment:4  
[Thalia

あれれ
20110218clara-sleep1.jpg
なーんか変だなーな寝相のクララさんです。
イソップ童話かなんかで、キツネが尻尾で魚を釣るっていうお話(あったよね?)、
思い出してしまいました。。。
comment:0  
[Clara

カンパチ祭りだ
20110217kanpachi.jpg
日曜日にオヤジが釣ってきたカンパチがちょうど食べごろですよー。
パリちゃん、見てる~?ぐふふふ・・・


20110217kanpachi-clara1.jpg
「カンパチ、おすそ分けありますよね。。。」


20110217kanpachi-clarathalia1.jpg
「そろそろですよね。。。」


20110217kanpachi-clarathalia2.jpg
「いよいよ、ですかっ。。。」


20110217kanpachi-clarathalia3.jpg
「はい、いただきますーっ!」
ああ美味しかった、と言いたいところだけれども、
今回のカンパチはあまり味がなかったなぁ~、残念である。。。
comment:6  
[C+T

頓珍漢な日
20110216bunka1.jpg
急に訪問活動がお休みになったので(インフルエンザ予防のため)、
ふらふらとドライブに出かけたのですが~。
目的地の公園を通り過ぎてしまい、車道にも雪が残る山道になり慌てて退散。


20110216bunka3.jpg
引き返してきて、目的の公園への道を曲がったのですが、
曲がって山道になるやいなや、雪がてんこ盛り積もっておりまた退散。


20110216bunka2.jpg
今度は雪のない川向こうの公園へ向かったのですが、
車1台通るのがやっとこさの道に迷い込み
その辺りをさんざん彷徨い、畑に落ちそうになりながらUターンを繰り返し
ようやく脱出し、結局いつものお山の公園へたどり着きました(-_-;)


20110216bunka-thalia1.jpg
裏山を登っていると爺ちゃんに話しかけられました。
「この犬は何犬?」、「ラブラドールです」。
「盲導犬に使う犬やな、訓練したん?」、
「この子は訓練したけどアレルギーが出て盲導犬になれんかったんです~」。
「ほな、あんたはタピオカしとん?」、、、、、、
タピオカってなんやろ?と頭の中がぐるぐるしましたが、
アレルギーだからタピオカを食べてるのか、と聞かれたと思い、
「タピオカやなくてお肉とお野菜を食べてます~」。
「ちゃうちゃう、なんちゅーん、あれあれ、タピオカしとんかって聞いとんやけど」
ん???????????
全然話が噛み合わずに気まずい雰囲気でお別れしたのですが~~~~。


20110216bunka-clara1.jpg
帰り道、車を運転していてふとひらめきました。
「タピオカ」やなくて「パピーウォーカー」ちゃう!?
タピオカ→タピウォカ→パピウォカ→パピーウォーカー、
バンザーイ、バンザーイ、バンザーイみたいな(~O~;)
パピーウォーカーやったら話のつじつまが合う、よね~。
な~んか、と~~~っても草臥れた一日でありました。。。
comment:2  
[C+T

残雪
20110215morning1.jpg
朝日を浴びて輝く白い眉山~♫


20110215morning2.jpg
ヨットハーバーの方に回ってみましょ~。


20110215morning-clara1.jpg
遊歩道には雪がまだ残っていました。
滑ると怖いので足を踏み入れませんでしたけど(^_^;)。
クララはやる気満々だったんですけどね、ヘタレな飼い主でごめんよー。


20110215morning-thalia1.jpg
タリはレンガ塀の上をヒョイヒョイっと。


20110215morning-thalia2.jpg
寒いのきらいやけど、たまに見る雪景色は綺麗だなぁと思ったり。。。
comment:0  
[C+T

White Valentine
20110214snow1.jpg
お昼前から雪が降り始め、どんどんどんどん降り続き、、、


20110214snow2.jpg
3時頃には5cmも積もりました!
すだちの国ではとーーっても珍しいコトです、多分5年ぶりくらいやと思う~。
このまま降り続いたらどうなるんやろうと心配していたら
夜にはやんでくれて、ほんとに助かりました~~~。
ぬるま湯育ちばかりが暮らしている地方ですから、
ちょっとの雪で大変なことになるのですよ。。。


20110214choco1.jpg

20110214choco2.jpg

20110214choco3.jpg
さてさて、頂く方に回ってすでに◯◯年、
今年もお高級から手作りまで頂きました(^-^)
積もっていく雪を見ながらもぐもぐモグモグ・・・
comment:0  
[myself

ぐふふ♪
20110212pick-clara.jpg

20110212pick-tomichu.jpg

20110213sky001.jpg

20110213thalia001003001.jpg
最近こんな写真を撮ってます~。
ピントが甘く、どこ撮ってるか何が撮れてるか分からない(ファインダーも液晶もないから)
ギャンブルのような写真達です♪


20101217pick.jpg
上の2枚はコレで、


20101218biscuit.jpg
下の2枚はコッチで撮りました。
どっちも小さくて可愛いでしょ~~~(*^_^*)



<今日のおやつ>
20110213eclair.jpg
「俺の・・・」シリーズってけっこう美味しいよね(^u^)
comment:0  
[myself

The 密着
20110211clarathalia.jpg
朝起きたら車や家の屋根に雪が積もってた~。
長靴はいてカメラ持って出かけたのに、もうほとんど融けており。。。
それでも午前中は雪が降ったりやんだりでめちゃくちゃ寒く、
普段密着しないフタリもストーブの前でず~っとこの状態でした。
寒いのキライーーーっ(ヽ'ω`)
comment:4  
[C+T

Y荘でお仕事
20110209yamamomo-clara2.jpg
「おじいちゃん、こんにちはー♪」ってテーブルの上のおやつを狙ってるだけですσ(^◇^;)


20110209yamamomo-thalia3.jpg
「めだかさん、おひさしぶり~♪」ってメダカのえさを匂ってるだけですが(~_~;


20110209yamamomo2.jpg
匂ってるだけじゃなく~、ちゃんとお仕事もしたのですよ。
車椅子のお婆ちゃんずに取り囲まれ、「コッチ来なさいコッチ来なさい~」。


20110209yamamomo-clarathalia2.jpg
あ、まーたタリは車椅子にこぼれてるナニカを舐め舐めしてるし(^◇^;)


20110209yamamomo1.jpg
かずさんからおやつの配給です、今日もお仕事頑張りました(よね?)。


20110209yamamomo-thalia2.jpg
しかし、、、、、、、
新作ピンクのパーカーがまーーーったく似合わないタリ。
着せてみてがーーーーーーっくり_| ̄|○
comment:0  
[A.A.A.

地蔵化
20110206fu-clara1.jpg
元父を独占してごきげんだったタリですが、
パピー&若犬キラーのこの方が悪女オーラを出し始め、、、


20110206fu-clara3.jpg
ロイス君もブライアン君もまんまと誘いに乗ってしまい、、、


20110206fu-clara2.jpg
「アタシのパワーはすごいやろ~」とどや顔なクララ(‐_‐)


20110206fu-thalia5.jpg
目の前の大騒ぎについに、、、


20110206fu-thalia6.jpg
お地蔵様が宿ってしまい、、、


20110206fu-thalia4.jpg
ヒトリ別世界へ旅立ってしまいました。。。


20110206fu-thalia7.jpg
これ以上続けるとまたストレス性ゲーリーになるので、大騒動を強制終了させましたよ。


20110206fu-thalia8.jpg
騒ぎが収まると、ようやくコチラの世界に戻ってきた様子、ほっ・・・


20110206fu-clarathalia1.jpg
クララの悪女パワーの犠牲者が増えるところだったσ(^◇^;)


<おまけ画像>
20110206fu-brian2.jpg
ブライアン君は3ヶ月齢なのにさっとクールダウンできます。
さすが盲導犬パピーですな、ひと味違います。
comment:6  
[Thalia

PWさんと
20110206fu-thalia1.jpg
久しぶりにタリのPWさんとお会いする約束をしました。


20110206fu1.jpg
キウイソースのワッフルを食べて登場を待ちましょー。


20110206fu-royce.jpg
PWさんご夫婦が、もうすぐご入学のロイス君と、、、



20110206fu-brian.jpg
委託ほやほやのブライアン君と一緒に来てくれました~。
ふにゃふにゃでかわいい、かわいすぎる~~~~(^u^)


20110206fu-thalia2.jpg
元父の登場にめちゃくちゃ喜ぶタリタリ。
しっぽがヘリコプターになって、見えませーん(^o^)


20110206fu-thalia3.jpg
大好きな背中もみもみもして貰ってご満悦です。
っが~、、、、、つづく・・・
comment:0  
[Thalia

ひなたぼっこ
20110205ninata-thalia1.jpg
テラスでぬくぬくなタリタリ。
今日はお外の方が暖かかったね~。
このまま春になってくれたらいいけど、そうはイカンのかな。。。
comment:0  
[Thalia

引退犬を応援
20110204jsda.jpg
日本サービスドッグ協会から会報が送られてきました~。
今回もたくさんの引退犬(ボランティアさん)が頑張っている様子がつづられていました。
年寄りワンコさん達ってホントに可愛くて神々しいよね~。
comment:0  
[Wanko

春がきた
20110203iinoyama-clarathalia1.jpg
空気がすっかり入れ替わり、突如春になりました。
飯野山も春霞がかかっているみたいです~。


20110203iinoyama-clara1.jpg
陽気に誘われて河原でおデートしているカップルの目の前で
いきなり◯◯◯をご出産したクララさんです(-_-;)


20110203iinoyama-thalia1.jpg
「アタシは赤の他人ですから・・・」、The 無表情。。。


20110203udon-nakamura1.jpg
この世で一番好きなうろん屋さん、今日はやってましたヽ(^。^)ノ


20110203udon-nakamura2.jpg
行列もめーーっちゃ少なくてラッキー♫


20110203udon-nakamura3.jpg
かけそのまま・大。
おいしい、ほんまにおいしい~。
食べてる途中から、また食べたいって思うほど美味しい>意味不明ですか。。。


20110203udon-iinoya2.jpg
続いてココ。


20110203udon-iinoya1.jpg
肉うどんで有名な店です~。


20110203udon-iinoya3.jpg
っが、かけそのまま・小。
お出汁がほんのり甘くて、おばあちゃんの味みたい(*^^*)
かまぼこはいらんけどね>個人的な趣味です。

お腹がいっぱいになったあとはF先生との濃い時間が、、、以下同文。。。
comment:2  
[Go Out

2月のおべんきょ
20110202traning-thalia1.jpg
宿題の「マット」。
ちゃんとマットの上でフセできるのですが、早くご褒美を貰いたくて
どうしても前へ前へと出てきてしまうのです。。。


20110202traning-thalia2.jpg
SSG先生にマット中央で伏せるコツを教えてもらい、修正中です。


20110202traning-clara2.jpg
タリがやっている間「アタシもやるー、はよしたいー」
と、やかましいクララ(-_-)


20110202traning-clara1.jpg
交代して、さっそく修正~(^^)


20110202traning-clara4.jpg
ワタシが自己流で教えた「ヒール」。
あまりにもポジションが悪くて、これまた修正です(~o~;)


20110202traning-clara3.jpg
合言葉は「基本に忠実」です、はい。。。


20110202traning-thalia4.jpg
SSG先生とタリ。
本職同士(笑)は姿が美しいなあ~。
あ、でもワタシがリードを持つとタリは崩れるんだよなぁ~(TOT)
が、が、がんばろー、ワタシ。。。
comment:0  
[Training

温いご飯
20110201breakfast.jpg
この冬は冷え症なタリの下痢予防にぬくぬくご飯を作っています。
そして、天然自前のコート作成のため油もいつもより多めにしてます。
その甲斐あってか、今シーズンまったく下痢ってないタリです(^^)v
今朝は鷄ネックをイリコの出汁でさっと炊き、
かぼちゃ・大根・水菜・ター菜・白菜・マイタケ・りんごを粉砕、
根こんぶ粉末、サーモンオイル、粉末酵素・リンゴ酢をふりかけました。


20110201thalia.jpg
食後の日光浴。


20110201clara.jpg
これも健康な体を作る元だよね(*^^*)
2月の寒さもこの調子で乗り切るぞぉ~~~っ。
comment:0  
[Diet

| HOME |
