 
[スポンサー広告

海辺の公園
20110331utinoumi-clarathalia1.jpg
海辺のひっろーーーーーい公園に来ました。
っが、このフタリはどこへ行ってもお手紙を読むのに夢中ですわ。。。


20110331utinoumi-clara1.jpg
っと、向こうの方に険しい顔をしたわんこさん発見。
この雰囲気は、ちょいとやばいですよ~。


20110331utinoumi-thalia1.jpg
早くあの子のテリトリーから出なければ、っと思っているのに、のんきなフタリ。
もうすぐ後ろまで来てるよ(゜o゜;


20110331utinoumi-clarathalia2.jpg
もっともっと匂いを嗅ぎたいとおっしゃるフタリを引っ張って、ベンチまで避難。


20110331utinoumi-clarathalia3.jpg
心残りなのか、シンクロナイズドあっちゃ向いてプイっです(ー_ー;)
親の心子知らずです。。。


20110331utinoumi2.jpg
そうこうする内に、犬好きなお子ちゃまたちに取り囲まれ、
楽しいトークに花が咲きましたのだよ、こどもって面白いよね~(^o^)


20110331utinoumi1.jpg

 more...

comment:0  
[Go Out

夢をありがとう
20110329jonan1.jpg

20110329jonan2.jpg

20110329jonan3.jpg

20110329jonan4.jpg

20110329jonan5.jpg

20110329jonan6.jpg

20110329jonan7.jpg
鹿児島実業、全てにおいて格が違いました。
甲子園で名前が通っている高校って、やっぱりすごい。
我が母校の後輩たちは、他の部活とグランドを一緒に使うので
外野なしで(汗)練習しているのだそうです。
そして、甲子園に行ってからも毎日担任から届けられる宿題。
野球と勉強の両立は大変だったでしょう。
あとで聞いた話によると、選手たちに涙はなかったようです。
応援していたOBにも涙はありませんでした。
ワタシたちを甲子園に連れてきてくれて、ありがとう!
いい夢を見させてくれてありがとう!!!
幸せな2試合でした。
comment:2  
[myself

21世紀枠の奇跡
20110327jonan1.jpg
田舎の公立高校、しかも野球の伝統校でもなんでもない我が母校。
甲子園に来れるだけで、すでに奇跡なんですよね。
みんな一生に一度のことと思っているので、すごい人数の応援団ですよ~。


20110327jonan2.jpg
対戦相手は強豪の報徳学園。
組み合わせが決まった時点で、誰もが2桁得点を許す事を覚悟していたのですが、
まさかの先制点を上げ、アルプススタンド大盛り上がり。
この後大逆転されるかもなので、リードしてるスコアボードを撮っておかないと(=o=;)


20110327jonan3a.jpg
負けると思っていたのに打撃が好調で、しかもエラーが少なく1点リード。
9回表に3ランホームランが飛び出し、うっそ~~~~な展開。
ホームランが出た瞬間は、みんな号泣!


20110327jonan4.jpg
9回裏の守備、相手が逆転の報徳学園ですからドキドキですよ。
案の定、得点を許し、、、
っが~粘りの守りで、なんとなんと奇跡的に勝利しました!
勝った瞬間、何が何だかわからなくなり大声で叫び抱き合い。
校歌を思いっきり歌いました。

生きているうちにこんな日が来るとは、思ってもみませんでした。
まさに奇跡の一日、幸せな一日でありました。
comment:4  
[myself

20110326golf-clarathalia1.jpg
明日の第1試合、いよいよ我が母校が登場します。
多分、きっと、間違いなく、一生に一度のことだと思います。
それでも、甲子園で母校を応援できるって、幸せなことですよね。


20110326golf-clarathalia2.jpg
ってことで、明日は朝6時出発で甲子園に行ってきます。
相手は強豪・報徳学園。
お話にならない展開だと思いますが、思いっきり応援してきます。
よかったらみなさんもTVで応援してやってくださいませm(__)m
comment:6  
[Clara

お子ちゃまに人気
20110321awajisa-thalia1.jpg
昨日はタリタリがお子ちゃまに大人気。
「この子、ぜんぜん動かへんなー、めっちゃおとなしいなー」と。


20110321awajisa-thalia2.jpg
なぜなら、動かないのでず~っと撫でていられるから(^_^;)


20110321awajisa-thalia3.jpg
そんなタリですが、遊びに行った次の日は
必ず楽しい夢を見ます。
寝ながら尻尾をパタパタ振って走ってるような感じで足を動かしてます。
そんなに楽しいなら、なんで現場ではしゃがないのだ???
comment:0  
[Thalia

淡路のSAで
20110321awajisa5.jpg

20110321awajisa1.jpg

20110321awajisa2.jpg

20110321awajisa4.jpg
激しく遊ぶクララと、、、


20110321awajisa3.jpg

20110321awajisa6.jpg

20110321awajisa7.jpg
ひとり佇むタリタリ。。。
comment:0  
[Go Out

お山の公園
20110320botanicalgaden1.jpg
久しぶりに行ってきました、雨が振らないうちに。
眼下の動物園はお子ちゃまたちがいーっぱい来てました(^o^)


20110320botanicalgaden2.jpg
「ぶっふぉ~~~」っていう鳴き声に興味津々なタリ。
アレは誰の鳴き声なんだろう~?


20110320udon-hachiyoshi1.jpg
帰りにショボイ経済活動、冷やあつ・中~♪
久しぶりに行ったこのお店、麺がプリップリになっていました(^q^)
トイデジで撮ったのであまり美味しそうに写ってないのですが、
ホントはすごく美味しかったのです。。。


<今日のお役立ち>
募金、どこにしていますか?
せっかくの募金、ほんとうに役に立つところにしたいですよね。
とりあえずはYAHOOにしましたが、ホントは迷いに迷っています。
↓ とても分かりやすく説明してくれています、参考になると思います。
どこに寄付をしたら、どこにお金が行くのか
comment:2  
[C+T

ウェディングドレス
20110319kuma1.jpg
先日、ウェディングドレスをお作りしたくまちゃんから着用写真が送られてきました。
むっくむくで可愛い~~~(*^_^*)


20110319kuma2.jpg
くまちゃんは15歳のおばあちゃんわんこなんですけれども、
年を感じさせないラブリーなお顔でしょ♪


20110319kuma5.jpg
フリフリの具合も、丈も調度良いみたいです(^^)v


20110319kuma3.jpg
くまちゃん笑顔~。
どうやら気に入ってもらえたようです、ほっとしました~。


20110319kuma4.jpg
川さん、素敵な結婚式を上げてね、
そして、幸せなご家庭を築いてくださいね~~~~♡♡♡
comment:3  
[Hand Made

最前線
20110317thalia1.jpg
被災地では沢山の方たちが最前線で頑張ってくれています。
自然と頭が下がります。。。
我が家では、、、朝日を求めてこの方が最前線へ。


20110317thalia2.jpg
すまーした顔をしていますが、なんか別の生物に見えるんですけど~(;^ω^)

<今日の小ネタ>
ba291 築井つっくんツクつくい
【五大作戦】①ヤシマ作戦 節電②ウエシマ作戦 どうぞどうぞ(譲り合い、買い占めない)③アオシマ作戦 事件は会議室で起きてるんじゃない(現場応援)③コジマ作戦 不謹慎とかそんなの関係ねえ(呼びかけの拡散)⑤ナカジマ作戦 磯野ー野球しようぜ(電気を使わず遊ぶ)
comment:0  
[Thalia

つもり義援金
20110317applecake1.jpg
ふれあいコープで箱買いしていたりんごちゃんがヘネへネになってきました(・_・;)
「しなびたりんご」、「レシピ」で検索して出てきたりんごケーキを焼きましたよ。


20110317applecake2.jpg
ホットケーキミックスとフライパンで簡単にできてめっちゃ美味しい!
へにゃけたりんごがあるという方にオススメです。


20110317clara1.jpg
「アタシのおやつを焼いてたんやろ、はよ頂戴よ」なクララ:(;゙゚'ω゚'):


20110317clara2.jpg
お砂糖をいっぱい入れたので、上げませんよ。。。
ところでタイトルの「つもり義援金」ですが、、、
「おやつを食べたつもりで100円募金しようね~」って方を見かけたのですが。
コレって子供への教育としてはいいことだとは思うのですが~、
経済活動としては、いかがなもんでしょう?
おやつを食べたつもりで100円募金したとしたら
募金としては増えたことになりますが、経済活動はマイナス100円なわけですよ。
つもり義援金が経済を衰退させるなんてことになっては大変です。
おやつはおやつでちゃんと食べて、
その上で余裕のあるところで募金しませんか?
つまりは、ヘソクリやタンス預金を消費活動に回しましょうってことなんですけど。
ワタシの考え、間違っていますか???
comment:8  
[myself

H園でお仕事
20110316honami-clara.jpg
いつもの通りに訪問活動に行きました。
お年寄りのみなさんが、待っていてくださるからね。


20110316honami-thalia.jpg
今月末に開催される予定だったとくしまマラソンが中止になりました。
大きなイベントを開催すれば、人もモノもお金も動くし、
会場でチャリティーや募金活動などもできるので
絶待に開催するべきだーと思っていたのですが、
警備に当たる警察官、白バイの皆さんが東北地方に派遣されていて
安全にマラソン大会をやれる状況じゃないらしいです。
いろんな事情があって、なかなか難しいものですね。。。


20110316honami-clarathalia.jpg
被災された方々のことを思うとどうしても気持ちが沈みますが
そんな気分になったところで誰の役にも立たないので、
西日本のワタシたちは普段通りに生活してしっかり働こう。
そして、普段と同じように消費活動をし経済を動かしましょうぞ。


<今日拾ったネタ>
lifecanvasies 井上 雄介
この絵を見ても買い占め出来る?。出来ると言う人はそのままどうぞ^^。

lonber lonberjp
テレビ局も停電の輪番すればいいんだよ#TokyoFM
comment:4  
[A.A.A.

蜂須賀桜
20110315hachisuka1.jpg
お散歩コースに、樹齢250年の蜂須賀桜を保存している武家屋敷があります。
蜂須賀桜のことは全く知識がないのですが、このお宅が桜の季節に
おうちの中も公開しているのは知っていました。


20110315hachisuka2.jpg
たまたま通りかかったら桜が満開であまりにきれいなので
外から見せていただいたり、写真を撮ったりしていたのです。


20110315hachisuka3.jpg
そしたら、ご当主らしきかたが声をかけてくださいました。
「ワンちゃんもお庭に入っていいですよ~」って。


20110315hachisuka4.jpg
遠慮なくありがたく入れていただきました。
武家屋敷に足を踏み込むラブラドール(^-^)
っで、この後桜の下で記念撮影したのですが、
なんとなんとさすがトイデジ、まーったく写っておりませんでした(ToT)


今日もTV、新聞では東日本大震災の被害状況が報道されています。
被災されたみなさんに心からお見舞い申し上げます。
このような状況下、デマやチェーンメール、義援金詐欺が広がっています。
冷静に判断する力を持たなければと思っています。

今日、Twitterで拾った気持ちが上向きになるネタを紹介します。
自衛隊のみなさんも笑顔で救出。
頑張ってくれている。- #OperationTomodachi by U.S. Pacific Fleet
被災者の役に立ちたいと考えている優しい若者たちへ~僕の浅はかな経験談~
comment:0  
[C+T

ワタシたちに出来ること
20110314thalia.jpg
東北地方太平洋沖地震で被害にあわれた方へ心よりお見舞い申し上げます。

西日本に住んでいるワタシ達は、4日前と変わらない生活をしています。
ソレが不思議なくらいな感覚です。。。
同じ日本に住みながら、申し訳なさや後ろめたさに苛まれます。


20110314thalia2.jpg
TVでは繰り返し衝撃的な場面や
個人の気持ちに土足で踏み込む報道(の名を借りたバラエティ)が放送されています。


20110313clara.jpg
そんなコトに惑わされず、幸いにも被災しなかったワタシたちは、
しっかりと働き、経済活動をし、
そして、自分の出来る範囲で社会貢献をしていくしかないのでしょう。


20110313thalia.jpg
どうしても下を向いてしまいがちですが、ココは一発前を向いて
カラ元気でもいい、西日本から元気を送りましょう。


20110314clara.jpg
西日本のワタシ達から出来ることは
祈る、ツイッターなどでメッセージを送る、
そして、信頼できる機関に義援金を送ること。
前を向いて進んでいこう。。。
comment:4  
[C+T

O苑でお仕事
20110309oasa-clarathalia2.jpg
今日はデイ・ケアの方達のところへの訪問活動でした。
皆さんリラ~ックスされており、その空気が伝染したのか
わんこ達ものびのびとフリーダムにすごしましたよ(*^_^*)


20110309oasa2.jpg
おやつをもらい、、、


20110309oasa1.jpg
おやつをもらい、、、、、、、、、


20110309oasa-clarathalia1.jpg
ああ楽しかった~♪なフタリ。。。
最近肩の力が抜けすぎて、真面目にお仕事してないような気がするんですが、
こんなんでいいんかしら・・・

Special thanks for KAZU-san !!!
comment:0  
[A.A.A.

反・断捨離
20110307clarathalia1.jpg
世の中、断捨離がブームらしいですが、ワタシは捨てられない派です。
っていうか、イランモン買うのが大好きです( ´∀`)
今日もスーパーで見つけてしもたんです。。。


20110307pepsi1.jpg
ペプシ500mlにもれなく付いてくる、カワイイ子。


20110307pepsi-snoopy1.jpg
きゃ~~~、かわいい~~~~(*^_^*)


20110307pepsi-snoopy2.jpg
悩みに悩んで、ヨーグルトと、、、


20110307pepsi-snoopy3.jpg
エメンタールチーズをゲット~~~っ♪
キャビアもバームクーヘンもいいな~~~。
こんな寒いのにペプシ買ってどないすんのって感じですが(^m^;)
comment:4  
[myself

同胎姉妹
20110306birthday-el1.jpg
まだ還暦ネタで引っ張ります(;^ω^)
オヤジの釣り仲間のおうちで暮らしている、同胎姉妹のエルちゃんにも
楓で焼いてもらったバースデイケーキを届けたのですよ。


20110306birthday-el2.jpg
エルどんは生まれた時からしっかり者の仕切り屋さん。
今もそのキャラは全然変わってなくて、「三つ児の魂百まで」です~。
クララの登場に嬉しすぎて地団駄踏んでます(∩´∀`)∩ワーイ


20110306birthday-el3.jpg
ココからは送られてきた画像です。。。
ものすごーーく離れてマテさせられてるね~。
多分、近くだと突撃するからやね(;^ω^)


20110306birthday-el4.jpg
「ごちそうさま、おいしかった~~~♡♡♡」の顔やね。
エルどん、クララと違っておめめパッチリでスンゴイ美人ちゃんでしょ~♪
かっわいいなあ~~~~~~~(*^_^*)


20110306birthday-el5.jpg
大満足なエルどん。
お互いオヤジが釣ってきた魚を食べて、元気に長生きしようね(^-^)
comment:0  
[Clara

還暦パーチー♫
20110306birthday-chrisleo1.jpg
楓に戻ってみたら、偶然にもお友達のクリスくんとレオ君が游びに来ており、
せっかくなので、一緒にケーキを食べてくださいな~。


20110306birthday-cake2.jpg
はい、食いしん坊な女子たちがケーキを取り囲み
ガン見する中、楓のおねえさんに切り分けてもらい、、、、、


20110306birthday-clara1.jpg
主役なのでクララからいただきましょーっ)^o^(


20110306birthday-clara4.jpg
がつっ、、、一口で完食でございました(^◇^;)


20110306birthday-maruko1.jpg
まる子も食べてね~、どうぞ~♪


20110306birthday-thalia1.jpg
タリもいただきなさい、美味しかったでしょ~~~(*^_^*)


20110306birthday-maruko3.jpg
ええと、その後いつものように母たちのしゃべくりが始まり、、、


20110306birthday-thalia2.jpg
またやがなと呆れ顔のお嬢ちゃんたちです(~_~;)


20110306birthday-clara5.jpg
「ケーキのおかわりは出ないのでしょうか。。。」、、、出ませんよ。。。
でも、今日は思いがけず楽しいお誕生会になってよかったね~。
幸せなお誕生日だったね(*^_^*)
comment:6  
[Clara

還暦なのだよ♪
20110306clara-birthday2.jpg
クララさん、12歳のお誕生日を迎えました!!!
干支を一巡りしたから、還暦ってことで(*^_^*)


20110306clara-birthday3.jpg
還暦といえば赤いちゃんちゃんこなので、作ってみたのですが~、、、
ぜーんぜん似合わへんがな(-_-;)
タリのピンクちゃんと同じくらい、似合わへんがな~~~~~(;O;)


20110306clara-birthday4.jpg
体が弱くて貧相で心も弱かったクララが、
年を重ねるごとに心身共に健康になっていってくれて
そんで、12歳まで元気いっぱいイチビリなままでいてくれて、、、
ほんとに嬉しいです、ありがたいです。
12歳も今までとかわりなく、平凡な毎日でありますように。。。


20110306birthday-cake1.jpg
還暦なので楓のおねえさんにかぼちゃケーキを焼いてもらいましたよー。
美味しそうでしょ~~~~(^q^)


20110306birthday-love1.jpg
クララのママ犬ラブちゃんと一緒に食べようと思って、ラブちゃん家を訪問しました~。
ラブちゃん、クララを産んでくれてありがとうね♪
優しい良い子に産んでくれて、ありがとうね♫


20110306birthday-love2.jpg
「喋りはええから、エエモンはよ出さんかいっ!」なラブちゃん(^◇^;)
しかしココでれこぶりちゃんから「楓に行こう~」と悪魔の囁きが。。。
いや、今楓から来たんやけどさ~、ほな、行こか(^^)v>意味不明・・・
ってことで、また楓に逆戻りしましたとさ。

つづく・・・
comment:8  
[Clara

友達の輪
20110304heartchan.jpg
先日タリをシャンプーしたネタのコメントで
ハートちゃんが使ってらっしゃるシャンプーを使ってみたいなぁ~とつぶやいたところ、
ハートママさんから試供品を送っていただきました!
まずは一度使ってみてから注文したほうが良いのでは、
とのアドバイスも頂きまして、ほんとにありがたい~ことです( ;∀;)

ネットを通して友達の輪が広がり、温かい交流が続く、、、
無機質なツールを通して心がつながるって、なんか不思議な感覚です。
パリちゃん、良いご縁をありがとう~( ̄ё ̄)チュッ
ハートママさん、これからもお付き合いよろしくお頼みしますぅ~♫
comment:4  
[Friends

寒の戻り
20110303thalia1.jpg
昨夜、急に冷え込みましたねー。
なので、Tシャツを着せて寝かせていたのに、
明け方、「ぴ~ぴ~ぴ~」とワタシを呼ぶ声が。。。
はい、練ピーやってくれました(~O~;)
今シーズンは、早め早めの対応でここまで上手く切り抜けてきてたのに~。
せっかくのひな祭りも、なーんも無しで過ごしました。
ああ、ああ~~~~
comment:2  
[Thalia

3月のおべんきょ
20110302traning-clarathalia1.jpg
犬たちには楽しく、母には厳しいレッスンのお時間ですよん。
クリッカートレーニングでのマット、
コレがまたもや上手くいっていません(-_-;)


20110302traning-clara1.jpg
というのも、犬たちに考えさせるより先に
ワタシがあれやこれや身振り手振りに口も出る・・・
それ故、混乱してしまい考えることをやめてしまっているらしいです(*_*;


20110302traning-clara2.jpg
ワタクシ、超イラチなもんで黙って待つ、、、一番苦手なことなのであります。


20110302traning-thalia1.jpg
先走って注意してしまうこと、、、
コレってニンゲンの子育てでも失敗したことぢゃあーりませんか。。。


20110302traning-thalia2.jpg
子育てと犬育ては一緒って常々思っているのですけれど、
犬たちのトレーニングで自分のダメダメポイントを
まざまざと見せつけられたのでありました。


20110302traning-thalia3.jpg
あれこれ先走って注意しないで、自分で考えるまで待とう。
そのためには、ワタシがイラン事をしない、言わない!


20110302traning-clarathalia2.jpg
黙って耐える母にならなアカンね>キャラが違うけど(-_-;)
comment:0  
[Training

もち手・・・
20110301totebag.jpg
オヤジが貰ってきたトートバッグです。
中は防水だしたっぷり入るし、ワタシが使うことにしたのですが、
この水色のもち手はなんだ~?
二つに折って半分のサイズで使うのか?
はたまた、上手くたためば小さく収納できるのか?
色々考えていたのですが。。。。。。
イラストを見ていて、使い方が閃きました~(^^)v
なるほどね~~~、出来ることなら20年前に貰いたかったわ~。
comment:6  
[myself

| HOME |
