 
[スポンサー広告

楓に行く前に
20100429love-chibi1.jpg
昨日のことだけど~、
楓に行く前にラブちゃん家でお預かりの、ちびどんに会いに行ったのですよー。
正真正銘、トラディッショナルな雑種くんです~(^^)


20100429love-chibi2.jpg
ニンゲンのことは信用してくれてないけれども、
クララのことは好きになったみたいで、ず~っとくっついて回ってました。


20100429love-chibi3.jpg
ちょっと困り顔なクララ、でもイヤって言えない性格なんだよなー。
まあ、しっかりベビーシッターしてちょうだいな。


20100429love-thalia1.jpg
クララが子守に奮闘しているそのころ、この方は。。。。。。。。
comment:0  
[C+T

GW初日
20100429fu-claramaru1.jpg
GWなのに、なーんも予定がない我が家。
同じ境遇の方と一緒にいつもの楓に出没です。


20100429love1.jpg
ラブちゃんも一緒に出掛けましたよー。
もうすぐ16歳、まだまだ食欲バリバリ(^^)v


20100429fu-bell1.jpg
楓家のベルちゃんも一緒に遊びましょー。


20100429fu-clarabell2.jpg
ベルちゃんとクララは同い年の幼なじみです~。


20100429fu-clarabell3.jpg
親友になってからもう11年半になるねー(゚∀゚)


20100429fu-clarabell1.jpg
お互い動きにキレがなくなってきたけど、気持ちはあの頃とちっとも変わってないね。


20100429fu-run1.jpg
楓のおねーさんからおやつの配給だよ~。
っと、こういう時だけ動くヒトが・・・


20100429fu-charo1.jpg
偶然、ご近所のチャロ吉もやってきたり~♪


20100429fu-daniel1.jpg
でっかいダニエル君も登場したり。


20100429fu-adamsthalia1.jpg
珍しくタリが寄り添ってますよ、きっとダニエル君は草食系なんだね。


20100429fu-daniel2.jpg
パパさんからおやつを貰うダニエル君をガン見する女子たち。
ハイエナのようです(ーー;)


20100429fu-clara1.jpg
特別なことがなくても、いつも通りボケ~~~っとしてるだけで楽しいね。


20100429fu-thalia1.jpg
「アタシも楽しかったです。。。」、そうですか良かったね。
ってタリちゃん、お手手のその角度、舐め舐めしてたでしょー(-"-)

 more...

comment:2  
[C+T

勝手知ったる
20100427sumomo-clarathalia1.jpg
またまたすももちゃんのお宅におじゃましました。
足も拭かず玄関になだれ込み、一気におうちの奥へまっしぐら。
ええ、ソコには猫ちゃんのご飯がおいてあるんですよ、
この前おじゃましたときにタリが発見して試食済みなんですよ。
今回はクララまでもが一直線でした、ごめんなさい~~~m(__)m


20100427sumomo2.jpg
ワタシがすももちゃんと激しく遊んでいる間も、
うちのフタリはすもも家を探索し、どうにかして食べ物のあるところに辿りつけないかと
あれやこれや画策し、隙を狙い・・・


20100427sumomo3.jpg
ワタシの視界から完全に消え去っておりました。
ほんとに恥ずかしいことでございます。。。
っで、すももちゃんだけがワタシの相手してくれたんだよ~、ありがとう~。


20100427sumomo-mugi1.jpg
イヌたちのワチャワチャをまたもクールな目でご覧になるむぎ様・・・
お騒がせしましたm(__)m


20100427sumomo1.jpg
今日の本題、う~~~ん、よく似合ってるやんピンクが!
これでもう「お坊ちゃま」とは呼ばれないであろう、、、事を祈っています(^o^;

 more...

comment:2  
[C+T

幸せな匂い
20100426strawberry1.jpg
お散歩友達のりゅうちゃんママさんから、摘みたてのいちごを頂きました。
写真に写っている量の3倍は頂いたので、あっちこっちに配りましたよん(^.^)


20100426strawberry-clara1.jpg
総取りのいちごなので完熟でめーーーっちゃくちゃいい匂い。
家中にいちごの甘~い香りが漂っていて、幸せ~~~~♪


20100426strawberry-clara2.jpg
はい、いただきましょー。


20100426strawberry-clara3.jpg
ばくっ!


20100426strawberry-thalia1.jpg
ばくばくっ!!!
おいしかったね~~~、ごちそうさまでした~~~(^q^)

 more...

comment:4  
[C+T

河口の公園
20100425kowan-clarathalia1.jpg
あれやこれやの雑用に付き合ってもらったあと
河口の公園であそびましたよ~。


20100425kowan-clarathalia2.jpg
昨日、動くタリをもっと見たいとリクエストいただいたので
平均台をジャンプするところをお見せいたしましょー、出来るのよ。


20100425kowan-clarathalia3.jpg
あれーーー、タリちゃん地蔵でクララが飛んできた~(;^ω^)
クララには飛んでほしくなかったんだけどなー。。。


20100425kowan-clarathalia4.jpg
はい、気を取り直してタリも飛んで~、ほいっ。


20100425kowan-clarathalia5.jpg
調子にのって往復飛んで~~~。


20100425kowan-clarathalia6.jpg
っと思ったら突然スイッチが入って暴走(゚д゚)!


20100425kowan-clarathalia7.jpg
ワハハハ、クララ大笑い(^O^)


20100425kowan-clarathalia8.jpg
でも、呼んだらチャーンと帰ってきましたよん。
メデタシメデタシ(^^)v

 more...

comment:2  
[Go Out

久しぶりの楓
20100424fu1.jpg
1ヶ月ぶりの楓です、何しとったんでしょワタシ。。。
今日のデザートはいちごプリン~♪


20100424fu-chris.jpg
お久しぶりのクリス君。


20100424fu-brian1.jpg
あれ~?この前会った時より足が伸びたねー、
タリのPWさんのおうちでステイ中のブライアンくん。


20100424fu-clara1.jpg
さっそく少年ブライアンくんを誑かそうとしている魔性の女。。。


20100424fu-clarabrian2.jpg
あ、まんまと罠にかかったブライアンくん。。。


20100424fu-clarabrian1.jpg
いっちょ上がり~なクララ(^_^;)


20100424fu-clarabrian3.jpg
ひと遊びして、クララのお尻を枕にネムネムなブライアンくん。。。


20100424fu-thalia1.jpg
まあ、ええ年して誘うヒトもアレなんですが、全く他人のフリをするのもなぁ・・・


20100424furun-clarathalia1.jpg
タリの走る姿を見たいわ~とPWさんに所望されたので、
「イチについて~」、、、


20100424furun-clarathalia4.jpg
「よーいドン!」


20100424furun-clarathalia2.jpg
地蔵なタリですが実は、走るのが結構速かったりするのだよ(^^)v


20100424furun-clarathalia3.jpg
はい、良く出来ました(ほんまかいな?)。


20100424furun-clarathalia5.jpg
それから、トレーニングの成果を見てもらいましたよー。
訓練モードに入ると、ピキピキっと動くタリちゃんです~(^^)v


20100424furun-thaliabrian1.jpg
秘技「お股に入ったまま一緒に歩くよ」を披露しました(-_-;)


20100424furun-clara1.jpg
今日も楽しかったね、満足満足~♪
あ、グロちゃんママさんから出されていた宿題、
「タリのお散歩デビューはどんなだったかを聴いて来ること」。
PWさんに質問しましたよ~。
「ん~~~、道路に足が着いた途端に引っ張りまくって歩き出したよ、確か」、
はい、予想とおりのお答えでございました。。。
comment:2  
[Go Out

ちっちゃいー!
20100421tibita1.jpg
極小ぴよ服の着画が送られてきました。
ち、ち、ちっちゃいんですけど~~~。
んで、めっちゃかわいいですやん。。。
この子はこんなに可愛いのに、訳ありの一時預かり君なんですよ~。
早く落ち着けるおうちが見つかるといいね~。
comment:0  
[Hand Made

トモダチ大・極小
20100420sumomo-mugi1.jpg
昨日は訪問活動の帰りにお友達のすももちゃんのおうちへおじゃましました。
出迎えてくれたのは、むぎ様。
すもも家の女帝のようです、よろしくです。。。


20100420sumomo-thalia1.jpg
むぎ様がテーブルの上から見張っておられる中、
さっそく猫ちゃんの爪とぎ用の木をかじり始めるタリ。。。


20100420sumomo-clara1.jpg
すももちゃんのおもちゃを破壊しまくるクララ。
ごめんね~、2個もボロボロにしてしまいました(~O~;)


20100420sumomo-sumomo1.jpg
「アタシのおうち~、アタシのおうちにトモダチが~~~」と忙しいスモモちゃん。


20100420sumomo1.jpg
わちゃわちゃな3ピキ(-"-)


20100420sumomo-mugi.jpg
大騒動してしまってごめんなさい。。。


20100421atom1.jpg
そして今日は、こんな極小なトモダチが遊びに来てくれました。
小さいけど顔はいかついよ(゚∀゚)


20100421atom-clara1.jpg
クララの大きさにビビって近寄れないトモダチ。


20100421atom3.jpg
でも、後ろに回ると態度がでかくなって、「ギャオギャオギャオーっ!」。


20100421atom4.jpg
最後に無理やり2ショットにされてまいました。
コレに懲りずに、また遊びに来てね~♪
comment:2  
[C+T

I苑でお仕事
20100420aiju-clara1.jpg
今日のクララのツボは、おばあちゃんのポケットだったらしく、、、


20100420aiju-clara2.jpg
あっちのおばあちゃん、こっちのおばあちゃんのポケットをあさり、
ティッシュをチチチーっと引っ張り出したり、
隠し持ってるおやつの袋を探り当てたり(~o~;)


20100420aiju-thalia1.jpg
実はこの方もコソコソと小さい悪行をやっておりました(ーー;)
どんな育て方しとんぢゃい(・へ・)


20100420aiju-clarathalia1.jpg
パッソママちゃんのおやつに群がるフタリ、ドウシヨウモナイ…(;^ω^)

 more...

comment:2  
[A.A.A.

極小ぴよ服
20100418chibi-t2.jpg
首周り19cmと15cmのお洋服を試作しました。


20100418chibi-t3.jpg
訳ありのチワワくんを預かってるお友達に使ってもらおうと思って。。。


20100418chibi-t1.jpg
どのくらい小さいかというと、このくらいです(@@;)
あまりに小さいので、着られるかどうかとっても不安ですぅ~(´・ω・`)
comment:2  
[Hand Made

今日の2冊
20100417book1.jpg
先日、ハートママさんのブログで紹介されていた本が届きました。
ついでにポチしてしまった動物の写真集も。


20100417book-ito1.jpg
介助犬になれなかった、じゃなく「ならなかった」いとちゃんのお話。
タリにはいとちゃんのように「運命」と呼べるほどのものはないけれど、
うんうんそうだそうだと頷きながら一気に読みました。
「自分の思い通りに行かないヒトも考え方をチェンジしてみると
その人にはそのヒトに与えられた別の生き方・やるべき事があるのでは」、
という一文に痛く共感したのでありました。


20100417book-sleeping1.jpg
写真集の方は、動物が寝ている写真ばかりの本です。
どの子もみんな幸せそうに眠っていて、思わずニタ~~ってなってしまいます(^-^)
中でもワタシが一番気に入ったのは、このマナティさん。
どっかの誰かさんのように無防備にひっくり返って寝ています~。
かわいすぎる~~~~~~~(*´∀`*)
comment:0  
[myself

ポケデジくんと
20110215pockediji3.jpg
久しぶりにポケデジくんを散歩に連れ出しました。


20100416pockdiji3.jpg
相変わらず、何を撮ってるかわからない~(-_-;)


20100416pockdiji2.jpg
もっともっと仲良くならなあかんねー。。。


20100416pockdiji1.jpg
これが一番マシかな・・・。
comment:0  
[myself

春服・第2弾
20100415hearts1.jpg
このところ縫い縫いが絶好調です、暑くもなく寒くもなくやから~(^_^)
今回は、色合いがおしゃれなハート柄だよ♪


20100415hearts-clarathalia2.jpg
クララには優しい感じのくすんだオレンジ、タリには個性的なブルーを付けてみました。


20100415hearts-clarathalia1.jpg
無塩いりこをちらつかせながら撮影したから、モデルらしく写ってるよー(^^)v
comment:0  
[Hand Made

イチオシです。
20100414udon-ippo1.jpg
昨日は朝から夕方まで出かけていたので、おフタリさんはお疲れモード。
その隙に雑用をサクサクっとこなし、大好きなうろん屋さんへ。


20100414udon-ippo2.jpg
「茹で上がりまで2分待ってくださいね~」、
「は~い、待ちますよ~」、やった~超ラッキ~~~(^^)v
見て見て見てぇー、この茹で立てツヤツヤピッカピカのおうどん~!
今季初の冷や冷や、めーーーーっちゃくちゃ美味しかったぁ~(^q^)


20100414udon-ippo3.jpg
帰りがけ、麺打ち中のイケメン仕事師さん(実はうどん界ではかなりな有名人)。
ごちそうさまでしたぁ~~~~~~~♪
comment:2  
[Delicious

Y荘でお仕事
20100413yamamomo1.jpg

20100413yamamomo2.jpg

20100413yamamomo3.jpg

20100413yamamomo4.jpg
今日もお仕事楽しみました。
ご褒美の配給に群がるお仕事わんこ達。
お疲れ様~♪
comment:0  
[A.A.A.

桜のトンネル
20100413pocari1.jpg
訪問活動の前に桜のトンネルを通りに来ました@ふしぎの国
割と低い位置にトンネルが出来ていて、桜の花が近くで見られます。


20100413pocari-clarathalai2.jpg
ず~~~っと続く桜のトンネル、きれいでしたよ~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
ちょいと失礼して記念撮影を。。。


20100413pocari-clarathalai1.jpg
ぐる~っと回ってみると日本庭園なんかもあったりして。
結構楽しめるお散歩コースやね~♪


20100413pocari2.jpg
ん?ココって市営球場じゃなかったっけ?
いつの間にこんな名前になったんやろ(゜_゜)


20100413pocari-clarathalai3.jpg
「なんコトどうでもええから、お団子ほしいよな~」なクララ。
そんなクララのつぶやきさえどうでもエエワなタリ(;^ω^)

 more...

comment:0  
[Go Out

Reraシャンプー
20110304heartchan.jpg
無臭犬クララもさすがに半年も洗ってないと、ちょいとベチャッとしてきました(~_~;)
昨日の午後、ハートママさんから送っていただいたReraシャンプーで洗いましたよー。


20100412shampoo-clara1.jpg
クリーミーな泡立ちで香りはスパイシー。
泡切れは今まで使っていたのが良かったかな。
でも、洗ったあとのキシキシ感がなくてリンスなしでもしっとりでした(^o^)


20100412shampoo-clara2.jpg
いつもはシャンプーの翌日は乾操で細かいフケが浮いてくるのですが、
Reraシャンプーでは全くフケが出てきません!!!
保湿効果バツグンですね(^^)v


20100412shampoo-clara3.jpg
ぴっかぴかを通り越して、ビカビカーーーっです。
あ、コレはちょっと強調しすぎですか:(;゙゚'ω゚'):
とにかく、とーーってもいい感じのシャンプーでした。
ハートママさん、ありがとうございました~~~~~♪
comment:2  
[Clara

ケンチョピア
20100411kenchopia-thalia1.jpg

20100411kenchopia-clarathalia1.jpg

20100411kenchopia-clarathalia2.jpg
今朝も元気だ、高いところが気持ちいい~っ♪なタリタリです(^o^)


20100411kenchopia-clara1.jpg
っで、毎回「オカーサン、タリちゃんが危ないコトしとぉ~」って
心配しているクララさん@生まれながらの心配性・・・


20100402clarathaliabrian1.jpg
そうそう、ちょっと前のことだけど、、、
いつものようにココを散歩していたら、
タリのPWさんが通りかかって声をかけてくれました。
PW中のブライアンくん(5ヶ月)と一緒に記念撮影(笑)


20100402clarathaliabrian2.jpg
クララとブライアンくんがシンクロナイズドしているのに
タリだけ独自の世界を繰り広げてます(~_~;)
はぁ~、PWさんの為にもシンクロして欲しかったよぉ~。
comment:0  
[C+T

朝桜
20100410sakura1.jpg
朝7時の桜たち。
まずは眉山、うすピンクに見えるところが桜です。


20100410sakura2.jpg
警察署の桜。


20100410sakura3.jpg
お堀の桜・1。


20100410sakura4.jpg
お堀の桜・2。


20100410sakura5.jpg
公園の桜。
朝からすでに場所取りが。。。


20100410sakura7.jpg
裁判所の桜。


20100410sakura-clarathalia1.jpg

20100410sakura-clarathalia2.jpg

20100410sakura-clarathalia3.jpg

20100410sakura-clarathalia4.jpg
朝から桜散歩に付き合ってくれてありがとう♪
comment:2  
[C+T

夜桜
20100409yozakura1.jpg
隣の公園の夜桜です。


20100409yozakura2.jpg
小さい小さい公園だけれども、ぼんぼりもついてそれなりの雰囲気なんですよ。


20100409yozakura3.jpg
THE 満開。


20100409yozakura-clarathalia1.jpg
お花見客さんに絡みつく3ビキ、
うちのフタリとお向かいのジョンくんです~(;^ω^)
comment:0  
[C+T

春服
20100408strawberry.jpg
美味しそうなイチゴ柄だよ~。


20100408strawberry-thalia4.jpg
今回はおやつをちらつかせたので、モデルとして成り立ってますな。


20100408strawberry-thalia2.jpg
タリはほんと顔だけは可愛いから、何を着せてもよく似合うね~。
あ、ピンクは全然やったね(ーー;)


20100408strawberry-thalia3.jpg
「顔だけはとか言わンといてよねーっ。ピンクも似合うって言うてよねーっ。。。」
はいはい・・・
comment:4  
[Hand Made

今月のおべんきょ
MVI_6494
SSG先生とタリのクリッカートレーニング、お題はバック。


20100406traning-clarakatumido.jpg
今月の宿題は全部クリッカー・トレーニング。
・バック→タリ
・フセして腕の組み換え→クララ
・距離を置いてのマット→クララ・タリ


20100406traning-katumido.jpg
レッスンのあとうたた寝するカツオくんとみどりさん。
かっわいいな~~~~~(*^_^*)
comment:0  
[Training

温度センサー
20100405thalia1.jpg
リビングの室温が20℃を超えると、この状態になります。


20100405thalia2.jpg
いちいち温度計を見なくてもわかるので便利だな~(・∀・)


20100405thalia3.jpg
ちょ~かわいい寝顔。。。
comment:0  
[Thalia

お山の公園
20100403botanical1.jpg
また真冬に逆戻りしたような日でした。


20100403botanical8.jpg
でも、桜もちらほら咲きはじめ、、、


20100403botanical2.jpg
雪柳は満開でした。


20100403botanical3.jpg
竹林を登っていきますよ~。
「タケノコをとらないで!」の札がアッチにもコッチにもいっぱい。。。


20100403botanical4.jpg
ああ後ろから見ると、クララの太ももの筋肉が落ちてきたのがよく判るなぁ(T T)


20100403botanical5.jpg
ひとしきり登ったのに、まだ上へ続く階段。


20100403botanical6.jpg
病み上がりのワタシを気遣ってか、クララが帰ろうって言うてくれました(^_^;)


20100403botanical7.jpg
うんそうやね、今日はこのへんにしておこうか~。。。
クララはいつもこうやってワタシを振り返って見てくれるなー('∀`)

 more...

comment:0  
[Go Out

寝るに限る
20100402clara.jpg
熱は下がったけど咳が止まらず、、、


20100402thalia.jpg
こんな時は、ひたすら寝るっ。。。
comment:0  
[myself

ふしぎの国
20100401naruchuru1.jpg
渦潮とわかめで有名な鳴門、我が家からわずか10数キロしか離れてないのに、
不思議~~~な感覚の街なんですわ。
高校生の頃、初めて鳴門出身の子と友だちになったのですが、
どの子もどの子も、みんな不思議~~~な人たちでした。
そんなふしぎの国の新作お菓子です。
右は第九日本初演の地なので音符模様なのでしょう、コレは普通の感覚ですな。


20100401naruchuru2.jpg
問題はこの「鳴ちゅるさんうどん」ですよ。
鳴門には讃岐うどんとは真反対の、
麺に腰が全くないチュルチュルピロピロのうどんがあります。
それを鳴ちゅるうどんというのですが、まあ大体この鳴ちゅる自体も変なうどんですが、
それを和菓子にする?
しかも、鳴ちゅるのキャラクター「鳴ちゅるさん」、
これってキャラとしてどうなん?
すでにゆるキャラの範疇を超えてると思うのですが(゜.゜)


20100401naruchuru3.jpg
パッケージから出してみると、、、うどん( ゚д゚)


20100401naruchuru4.jpg
周りはしっとりしたタルト風(?)、中身はさつまいもの餡でした。


20100401naruchuru5.jpg
お味は上品で美味しかったですよー、いやホンマに(^q^)
新作「鳴ちゅるさんうどん」というお菓子、ヒットするでしょうか?
comment:4  
[Delicious

| HOME |
