へばるヒト
20110530asty-thalia1.jpg
蒸し暑いです。
暑いの苦手なヒトがいてるので(いや寒いのも)、
わざわざ車でここまでやって来たのに、、、


20110530asty-thalia2.jpg
日陰の石の上に張り付いて動かなくなったヒト(-_-;)


20110530asty-clara2.jpg
クララと一緒になだめたりすかしたり~~~。
呆れるね~、やっとられへんね~。


20110530asty-clarathalia1.jpg
やっとこさ動き始めました、車の方に向かって。
今来たばかり、石にへばりついてただけやのにぃ~(ーー;)
comment:2  
[Thalia

梅雨入り
20110526blueberry1.jpg
例年より2週間も早く梅雨入りですと(-"-)
ジメジメじとじとむしむし、嫌な日々が続くね~。
でも、昼散歩をしないでいい日があるので、
ちょっと嬉しかったりする(^^ゞ


20110526blueberry.jpg
鉢植えのブルーベリーが、今年は鈴なりです(^^)v
毎年、花はたくさん咲くのに結実しないことが多いんだけどー。


20110526blueberry-clara1.jpg
黒い影が忍び寄ってますが。。。
このヒトは、見張りを怠ると速攻ムシャムシャと・・・
花のうちから食べまくるんですよー。
なので完熟するのは、せいぜい1つか2つ(TOT)


20110526blueberry-thalia1.jpg
「アタシはええトコの子やから、むしり取ったりはしないよ(^^)v」。。。
そうそう、タリはええトコの子やからね~、
って落ちてるものは何でも食べるやん(~_~メ)


20110526blueberry2.jpg
トイデジのvividモードで撮ったブルーベリー。
面白い色が出てます~~~(・∀・)
comment:0  
[C+T

接待うどん
20110525kikaku1.jpg
出身大学の大先輩=お局様が、「うどんの食べ歩記に行きたいわ~」
とおっしゃいますので、運転手兼案内人をしましたです。


20110525kikaku2.jpg
大の犬好きのお局様のリクエストで、お嬢ちゃんたちも一緒です。


20110525kikaku3.jpg
ココは2軒目と3軒目の間に寄った公園です。
花菖蒲で有名らしいのですが、ちょっとだけ時期が早すぎました~。


20110525kikaku4.jpg
何十種類もの花菖蒲が植わってました。
次は満開の時に訪れたいです~。

おうどんの画像は、more…でどうぞ~♪

 more...

comment:8  
[Go Out

旬のモノ
20110524amanatu.jpg
スジ家から頂いた甘夏♪
実はハチミツをたっぷりかけて頂いて~、
皮はマーマレードにするのであるよ。
大好物をありがとう~~~~(^^)


20110524soramame.jpg
晩ご飯はひとり飯。
ってことで、そら豆のグリル焼きと麦酒♫
旬のモノをシンプルに食する、、、
ああ~~~美味しい(^q^)


20110524menyamusasi.jpg
あと、業務用スーパーで買った麺屋武蔵の冷凍。
コレが意外や意外、けっこうイケマシタ!
あ、ひとり飯なのでキャベツやら小松菜やらいっぱい放り込んでおります。。。
comment:2  
[Delicious

ハーフチョーク
20110523collar.jpg
雨だったので、縫い縫いDay。
久しぶりにハーフチョークを作ってみました(何年ぶりかな?)。
チェーンを使わないタイプです。
その昔はチェーンのも作ったんですけど、
なんか重くて肩がこるんちゃうかしらと思って、
最近はこのタイプばかり使ってます。
あ、カチッと止めるのもワタシは好きじゃないんだなー。
一日中付けてると、毛毛に首輪の跡がつくでしょ~。
アレが、嫌なのであるよ~。


20110523collar-thalia1.jpg
ピンキータリちゃんを目指してるので、
まずはピンクを試着。。。
ん~~~~~~~、なんかな~~~~~~(-_-;)


20110523collar-thalia2.jpg
ほれ、やっぱりオレンジのほうが似合ってる~。
ピンキータリちゃんへの道は遠いな~~~。
それにしても、またもモデル業を放棄して寝続けてるし(-"-)
このマイペースぶりは、何とかならんのでしょうか。。。
comment:7  
[Hand Made

雨上がり
20110522fu1.jpg
朝のうち降っていた雨が上がり始めたので、楓に集合です。


20110522fu2.jpg
今日もボールに命をかけるすもも嬢。


20110522fu-clarasuzy1.jpg
クララに命をかけるスージー。


20110522fu-clarasuzy2.jpg
八艘飛びか~っ\(◎o◎)/!


20110522fu-claramaruko2.jpg
まる子も張り切る~~~。


20110522fu-claramaruko1.jpg
一番いちびってるのは、、、やっぱりクララ。。。
スージーとすももちゃん、後ろで目が点になってるし(*_*)


20110522fu-anzu1.jpg
っと、、、ランの片隅に佇むヒト発見。
ありゃ、タリじゃなくて白いヒトだ。。。。


20110522fu-claraanzu1.jpg
気ぃ使いのクララが様子を見に行ってます。


20110522fu-claraanzu2.jpg
ん?ちょっとだけ気持ちがほぐれたかな?


20110522fu-anzu2.jpg
そうそう、クーちゃんとも仲良くね(^O^)


20110522fu3.jpg
今日のデザート、、、
なんやったっけ?また名前忘れたし~(;^ω^)
チョコソースがかかったパフェの上から、熱々のエスプレッソを注いで頂くのです。
甘くて苦くて美味しかった~~~♪

ところで、一緒に来てたのにまったく姿を現してない黒いヒトですが、、、
雨上がりで地面が濡れてるのが嫌で、お店の中から出てきませんでした(;^ω^)
テーブルの下でず~~~っと寝ていたそうです。
やっぱり変人。。。
comment:2  
[Go Out

淡路島へ
20110520awaji-sumomo1.jpg
すももちゃんと一緒に淡路島へGo~Go~!


20110520awaji-black1.jpg

20110520awaji2.jpg

20110520awaji1.jpg
黒や白のこんなヒト達と会ったり~~~~~、


20110520awaji-pups2.jpg

20110520awaji-pups1.jpg

20110520awaji-pups3.jpg

20110520awaji-pups4.jpg
かわゆ~~~いパピパピパピーにめろめろになったりしました。
この後、ワタシたちはすもも家とお別れして、
最近淡路島に移住したsueさんとおランチのために洲本へ。
ランチの内容はmoreにUPします~(。-_-。)


<淡路島からの帰り道・・・>
20110520sumomo1.jpg
すもも家にちょいと寄り道しました。
すももちゃん大爆走!!!


20110520clara1.jpg
今回全然画像がないこの方は、勝手知ったる他人の家、
すっかりくつろいでグ~リグリ~~~♪


20110520thalia1.jpg
コチラ方はキャットフードをガン見>ソコからでは見えへんでしょっ。。。


20110520sumomo2.jpg
そして不敵な笑みを浮かべる白いヒトは、果たして。。。。。。


 more...

comment:7  
[Go Out

病院へ~
20110518honami-clara2.jpg
クララのメバチコがまた育ってきたので、
ジュジュジュっと目玉焼きしてもらいました。
今回はと~ってもおりこうさんにしてくれたので、
根っこの部分までちゃんと焼けたようです、クララ頑張ったね(^○^)
ついでと言っちゃーアレですが、タリの血液検査もしてもらいました。
前回、前々回と気になっていたところもスッカリ改善されており、
100点満点の検査結果でした(^^)v
これも全てワタクシの努力と・・・以下同文・・・(ーー;)


20110519bunka-clara1.jpg
帰りに文化の森で散策~。


20110519bunka-clarathalia1.jpg
すんごく暑かったので、クララさんさっそく入水です。
パチャパチャ、足だけでも冷たくて気持ちいいねー。


20110519bunka-clarathalia2.jpg
「タリちゃんも入ってみぃ~。」、、、


20110519bunka-thalia1.jpg
「ぜーーーったい、イヤやしっ」。。。


20110519bunka-clara2.jpg
クララのお目目もさっぱりしたし~、フィラリアのお薬も貰ったし。


20110519bunka-thalia2.jpg
お財布はすっからかんになったけど、
ちょっといい一日でありました(^o^)
あ、タリの体重は21.95kgでしたφ(..)メモメモ

 more...

comment:6  
[Health

新生姜♪
20110517ginger1.jpg
高知産の新生姜を頂きました~。
高知の生姜って、すごくお高級なんだよね。
ってことは知ってたんだけど~、
生姜だけで生計を立てる農家さんが居るんだってー。
この生姜もそんな農家さんから頂いたものです(^o^)


20110518love1.jpg
さっそくラブちゃんに貢ぎました~。
「はよ、生姜出さんかいっ!」、、、いや、生姜はそのままは無理ですよ。。。


20110518love2.jpg
ってことで、ラブちゃん邸でとれた木イチゴをみんなで頂きました♪


20110518love-clara1.jpg
「おいすぃ~~~~~~」


20110518love-thaliamaru1.jpg
可愛いチビラー組♡
そうそう、生姜のお味ですが、、、
スーパーの3玉99円のうどんに入れたのですが、
名店並みの味に変身しましたよ(@@)
めーっちゃくちゃ美味しかったです、恐るべしお高級生姜!!!
comment:0  
[C+T

H園でお仕事
20110518honami-clarathalia3.jpg
今日も元気に出動だよ。


20110518honami-ichigo1.jpg
いちごちゃんは季節の先どり、金魚柄で登場です。


20110518honami-thalia1.jpg
ワタクシは、、、タリのこの角度の顔が大好き♡


20110518honami-clara1.jpg
クララは鼻パクにチャレンジです。
っが~、弾く勢いが強すぎて思いっきり後ろに飛ばしてました(^_^;)


20110518honami-clarathalia2.jpg
今日も楽しくお仕事できたね>ほんまかな???


20110518honami1.jpg
今日のお仕事わんこ達、みんな~おつかれさま~♪
comment:0  
[A.A.A.

ブリ、ぶりぶり!
20110517yellowtail1.jpg
オヤジが日曜日に釣ってきたブリです。
めっちゃくちゃ、旨みがあって美味しかったです(^q^)
ブリ系(ってなんやねん?)の刺身は
釣ってから2,3日熟成させた方が美味しいらしいです。


20110517yellowtail-clara1.jpg
こわいですねー、ブリの何たるかを知り尽くしたこの顔。


20110517yellowtail-thalia1.jpg
この方は、ただただ魚が欲しいだけですな(^o^)

 more...

comment:0  
[Delicious

再会
20110515adi-rossirandy1.jpg
アジリティーの大会で遠征に来たロッシとランディーに会ったよー。
1年ぶり?あれ、もっと???
相変わらず精悍な体つきだねー、かっこいいわ~~~。


20110515adi-clararr1.jpg
午前中色々あって、R+Rの走りっぷりを見られなくて残念。
お詫びにクララの悪女パウダ~を振りまいておきましょー(;^ω^)
ふふふ、すでに餌食になってるR+R。。。


20110515adi-clara1.jpg
R+Rの出番はもう終わっていたけど、ちょっとだけ見学ね。
クララさん、「あんな小娘よりアタシの方が速いのにぃーーーっ」
っと、ひゃ~ひゃ~文句を言うておりました。


20110515adi-thalia1.jpg
「アタシャ、んなことど~~~でもええわぁ~~~」。。。
R+R~、また秋に来てねー、楽しみにしてるよ~~~~(^O^)
comment:2  
[C+T

清々しい日
20110514sudachi1.jpg
湿度が低く、絵に書いたような清々しさです。
青空にすだちの花が映えるね~。


20110514ajisai1.jpg
紫陽花もぐんぐん大きくなっていますよー。
ところで、清々しいと爽やかの違いってご存知ですか?
ワタシはつい最近知ったのですが(^_^;)


20110514clara1.jpg
清々しいは爽やかで気持ちがいいという意味、爽やかは清々しくて快いさま。
ほら、一緒や~ンて思っていたのですが、
清々しいは初夏に、爽やかは秋に使う言葉なんですと。
同じ意味なのに季節によって言葉を使い分ける、、、
日本語って奥が深いな~~~、
っていうか使い分けてなかったですけどね、最近まで(;´∀`)
え、知らなかったのはワタシだけ???


20110514clarathalia1.jpg
お花の匂いを嗅いでいたのに、突然向こうにふらふら~っと、、、
はい、猫ちゃんのフードをボリボリと拾い食いしていました(-"-)
清々しさも爽やかさも吹っ飛び、「ごぉ~らぁ~~~っ!」ですよ。。。
comment:0  
[C+T

フードプロセッサー
20110513foodprocessor1.jpg
生食実践家庭の必需品のフードプロセッサー。
8年間使い倒したバー◯ックスがついに、ついに、動きたくないって言い始め、
5年前にも一度モーターを交換してもらっていたり、
その時の修理費が1万円以上したこともあって、
悩んだ末に新しいのを買うことにしたのです。。。
っでやってきたのが、日本製(福島県産)のコンパクトなこの子。
お値段もコンパクトでした(^O^)


20110513foodprocessor2.jpg
シンプルな作りで付属品も殆ど無いアッサリした子ですが、
なかなかの働きぶりです\(^o^)/
モーターが得意な会社が作っているので長持ちしてくれるかなー。
ヒト使いが荒い我が家ですが、頑張って欲しいものです。

 more...

comment:6  
[Diet

ピンキープロジェクト
20110512thalia-kotori1.jpg
タリにもどーにかしてピンクが似合う女の子になって欲しい、
最近のワタクシの願いです>くだらなくてスンマソ・・・
雨で昼散歩をしなかったので、階段下の整理をしたのですが、
大昔にクララ用に作った小鳥ちゃんカラーが出てきました。


20110512thalia-kotori2.jpg
眠くて仕方ないヒトに無理くりつけてみました。
ん?なんか前よりもピンクが似合うようになってる気がしないでもないよな。
ってことで、「目を慣らす作戦」を開始しようじゃないか!
これからしばらく、なんか変だな~なタリ画像が登場すると思いますが、
目が慣れるまで、どうかお付き合い下さいませm(__)m
いつかピンキータリちゃんと言われる日が来ますように。。。
comment:2  
[Thalia

O苑でお仕事
20110511oasa-thalia3.jpg
ご挨拶もソコソコにおばーちゃん達に捕まり(笑)揉みまくられ、、、


20110511oasa-thalia1.jpg
「一緒に写真撮ろう~っ!」と強要されリクエスト頂き、、、


20110511oasa-thalia2.jpg
目が泳ぐタリ。。。。。。


20110511oasa-clara1.jpg
気の毒なタリを尻目にクララはマイペースでお仕事してます(^^)


20110511oasa-thalia4.jpg
一瞬落ち込んでいたタリですが、ソコは生まれながらの作業犬、
コマンドを出すとすぐにゴキゲンさん。
ノリノリでウィーブを披露しました(^^)v


20110511oasa-clarathaliaichigo1.jpg
いつものことながら、いっちゃんママさんからいっぱいおやつを頂き、


20110511oasa-clarathalia1.jpg
楽しい訪問活動だったのでありまする。
comment:4  
[A.A.A.

晴れてる間に
20110509thalia1.jpg
今週は雨が続くとの予報です。
今のうちにお布団も犬ベッドもマットも、全部干すのである。
っで、干し終わって他の用事をしていたら、、、
あれ?すまーしてカドラーに入ってるヒトが。


20110509thalia2.jpg
あ~たは一寸法師かいっ!
comment:0  
[Thalia

締めは・・・
20110508fu1.jpg
GW最終日、あちこち買い物に付き合ってもらって、
やっぱり最後に行き着いたのは、楓~♪
今日は新作の「いちごミルクティー」を頂いてみます。
きれいに3層に分かれてますが、
コレをぐじゅぐじゅぐじゅって混ぜてズズズっ。
いちごが爽やかで美味しかったです♪


20110508fu2.jpg
コレまた初めて注文した「バナナトースト」。
生クリーム盛り盛りでめーっちゃうまうま(^q^)


20110508fu3.jpg
先に来ていたレオ君と、、、


20110508fu4.jpg
あとから来たクリスくんがGWの最後を飾ってくれました(^O^)

 more...

comment:4  
[C+T

ドロ~ン
20110507clara1.jpg
普段は寝相がいいクララがお布団から溢れ出してます。
なんか急に蒸し暑くなったもんねぇ~(-"-)


20110507thalia1.jpg
っと思っていたら、南の海で台風1号が発生したんだって。
もう台風の季節がやってきたのかぁ~、
最近春と秋がめーーっちゃくちゃ短い気がするなー。
comment:2  
[C+T

ティッシュペーパー入れ
20110506tissuecover1.jpg
お嬢ちゃんたちが連休疲れで伸びてる隙に、
クーちゃんママさんから教えてもらったティッシュペーパー入れを作りましたよー。
この作品、何がすごいって、、、
箱入りのティッシュを入れられるってところですよ、奥さん!
このところ、めっきりポケットティッシュを貰えるチャンスが減ってますよね。
そんなご時世に救世主です(大げさですか?)


20110506tissuecover2.jpg
所要時間、型紙起こしからボタン付けまで約1時間。
一番大変だったのは、ボタンに引っ掛けるループ作り(;・∀・)
このひもさえ何かで代用すれば、めーっちゃ簡単にできるのであります。
クーちゃんママさん、いいものを教えてくださってありがとうーっ!
comment:4  
[Hand Made

ラブちゃん号でGo!
20110505fu3.jpg
今日はラブちゃんがスペシャルカーで出動しましたよー。
使い初めにみんなで記念撮影をっと、笑顔でいいね~(^O^)


20110505fu2.jpg
違う角度からとった画像には、早くも瞑想するタリが後方に。。。


20110505fu-claralove1.jpg
もうすぐ16歳の母と12歳の娘、幸せな母娘だな~~~(。-_-。)


20110505fu-claralove2.jpg
ラブちゃんの元気の秘訣は、、、


20110505fu-claralove3.jpg
飽く無き食欲、、、


20110505fu-claralove4.jpg
貪欲なまでの食い気、コレですなっ!


20110505fu-claraqoo1.jpg
しばらくしたら、クーちゃんもやってきて~、


20110505fu-claramaruko1.jpg
今日ものんびりま~~~~~ったり~~~~~


20110505fu-thalia1.jpg
瞑想を続けるヒトも居たり。。。。。。。


20110505fu.jpg
今日のおやつは、抹茶ソースのワッフルと辛口ジンジャエール。
抹茶ソースがうまうま~♪


20110505fu4.jpg
幸せ~な寝姿。。。


20110505fu-thalia2.jpg
楽しかったよね???


<今日のおまけ>
20110505fu-thalia3.jpg
レコぶり様が捉えたタリの裏の顔、、、
実は超甘えたなんです。。。
comment:8  
[Go Out

レト集合
20110504fu1.jpg
ひっさしぶりにレトリバー大集合でした。
写真に写ってない子も含め、10レト+1わんが入り乱れ・・・


20110504fu2.jpg
お店の中は他のお客さんたちで満員なので我らはテラスで。


20110504fu-clarabrian1.jpg
今日もクララはブライアンくんのおもりに大忙し。


20110504fu-clarabrian2.jpg
っていうか、誘惑しまくり・・・(-_-;)
そして、恒例・他人を装うヒト。。。


20110504fu-clarathalia1.jpg
ワイワイ・ガヤガヤ楽しいね、みんな笑顔~(^O^)
、、、の中にヒトリ真顔・・・


20110504fu-clarathalia2.jpg
みんな視線は右、、、の中でヒトリ左を見る(~_~;)


20110504fu-clara2.jpg
ランでみんなで遊びましょー。
クララはまたも張り切って若者とはしゃぎますよー。


20110504fu-clara1.jpg
キャーキャー、楽しいね~~~~~(∩´∀`)∩ワーイ
ええと~、クララの他に黒ラブが走っておりますが、、、
タリではありましぇん、、、元気印のすももちゃんですよん。


20110504fu-thaliasuzy2.jpg
タリは楽しく暝想だよ、スージーが誘っても地蔵は地蔵~♪


20110504fu-thaliasuzy1.jpg
心頭滅却。。。


20110504fu4.jpg
飼い主たちもあれこれ喋ってリラ~ックス、、、
楽しいみどりの日でありました。
comment:2  
[Go Out

黄砂でぼぉ~っ
20110503kencho-clara1.jpg
すごいんですけど、黄砂が。
眉山がうす黄色く煙って良く見えないんですけど~(ーー;)


20110503bed-thalia1.jpg
見えるもの全部がもやもやしていると、頭の中もぼやけてくるね~。
ってことで、一日中ぐずらぐずら~しておったのであります。。。
comment:0  
[C+T

美しくなるために
20110502tonyucookie1.jpg
最近、ちょっと体型も気にした方がいいんちゃうかも、
って思い始めて(遅いって言わないでぇ~)、、、
豆乳クッキーというものを頼んでみたのだよ。
そしたら、おまけでコレが付いてきたぁーーーーっ(゜o゜;
今、こう言うの流行ってるらしいよねー。
美しくなるためには、かたつむりに顔をぬめぬめ這って貰った方がいいのか。
けど~~~~~、なかなか決心がつかん~~~~。


20110502strawberry1.jpg
気を取り直して、、、
この前頂いた総取りのいちご、その中に枝付きの青いいちご達があったのですが、
水栽培したら、こ~んなによく育ちました(^O^)
まあ、お味は薄いですけどね(阿波弁では「水くさい」と言いますが)。
comment:0  
[myself

賑やかし
20110501traning1.jpg
今月は先生とワタシの予定が合わず、我が家はレッスンがおやすみです。
なので、ってこともないけど、中級クラスに殴りこみ見学に行きました。


20110501traning2.jpg
レッスン中は邪魔しないように写真撮影も控えておりまして、
コレはレッスン終了後の自由時間のヒトコマであります(^O^)


20110501traning3.jpg
とは言っても、せっかく来たのだからと先生がおっしゃってくれまして、
「leave it」や優良家庭犬検定の種目を一緒に練習させてもらいました。


20110501traning4.jpg
楽しかったね、みなさんありがとうございました~♪
comment:0  
[Training

| HOME |